SSブログ

ミニコンサート&誕生日おめでとう [奇跡の人]

踊場で 本人の了解済み
昨日は「奇跡の人」Hさんの見舞いに行った。
妻のSちゃんと待ち合わせし、
車で40分ほどの青梅の病院へ。
車中から話が弾んでいたし、
病院でHさんと久々の対面は
明るく、楽しい雰囲気だった。
○○さんが来てくれたよーー! わかったらお目目をパチパチしてと
言ったら、目をしばたかせてくれた。おおっ、わかったんだ!と とにかく嬉しい。
二人で肩から腕、そして足の指まで マッサージ。とにかく刺激を与えたほうが良いらしい
病室は殆どの方が話せない方ばかりなので、大きな声を出して良いというので、
色々と話かけた。
良くなったら 山へ行こうね~とか、ドライブしよう!
また、一緒に飲もうねとか
なんだか本当にそんな日が来る様な気がしてきた。
明らかに、依然とは表情が違う。
前は視点も定まらなかったのに、今はしっかり声も聞こえているようだ。
そして、いよいよ車椅子へ
これは介助がないと出来ない。
座っても、固まらないようにまた位置補正も必要だ。
いつも二人が過ごすという 4畳ほどの踊り場へ。
ここは外も見えて暖かく最高の場所だ。
持参したオカリナで リクエストのあった「テネシーワルツ」
「時代」「オリビアを聴きながら」など
また、春の曲、ふるさと、その他かなりの曲を吹き、そして歌った。
音響が素晴らしく良くて、吹いている私も最高の気分。
極めつけは、3月17日がHさんの誕生日なので
ハッピーバスデーを歌う。Sちゃんも私もノリノリだ。
Sさんを見ているとじっとマジョを見つめてくれている。
このメロデイーが届けと、時代は何回も吹き、歌った。
-
そんな時代もあったねと いつか話せる日がくるわ
あんな時代があったねと きっと笑って話せるわ
だから今日はくよくよしないで
今日の風に吹かれましょう
病気前のHさんは この歌を聞くといつも涙を流したそうだ
今日は倒れた旅人たちも
生まれ変わって歩き出すよ

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

トラックバック 0

コピペジャガイモ植え付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。