SSブログ

日々進歩している [奇跡の人]

今日は午前中畑へ行き、午後からは奇跡の人のHさんを見舞いました。
青梅の山の中に病院はあります

1414754547006.jpg

ご存じない方も多いかと思いますが
1年半前に、低酸素脳症にかかり生死をさまよい
そして、もう植物人間かも?と医師もそのほかの人も思いました。私も・・・・
でも、少しずつですが回復しています。

病人もさることながら看病が大変と
奥様のSちゃんと遊んだり、話したり、飲んでましたが
2か月ぶりに病院へ訪ねたら
全然違います。

1414754516857.jpg リハビリ室

今回も、彼の好きな曲や秋の曲、そして故郷に近い瀬戸の花嫁など吹きましたが
体や足を動かすのです。特に好きな曲の「時代」は動きが良かった
以前とは明らかに変わっていました。
時々行くからこそ分かる変化かもしれません。

1414754532307.jpg 1414754865882.jpg

ブログでも看病されている方はいらしゃいますね。
見舞いの場合だと、時々だから、久しぶりだからこそ
わかることもあります。
感じたのは薬も、医師も大切ですが、やはり治したいと言う
家族の気持ちでしょうか? 愛かな?

目標を立てたそうです。家に連れて帰りたい!

まだ時間はかかりますが 出来ない事ではありません。
側面から応援しまーーす!

今夜は我が家でご苦労さん会して、いい気分で書いています。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
音楽ってリハビリに絶対有効ですよね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-31 21:51) 

yu-papa

明日は心療内科と口腔歯科とのWヘッターです(凹)
by yu-papa (2014-10-31 22:37) 

かえで

私も奇跡を信じています。
より良い方向へ進みますように・・・
by かえで (2014-10-31 23:10) 

ねじまき鳥

Happy Halloween! 
by ねじまき鳥 (2014-11-01 00:23) 

majyo

johncomebackさん
3畳くらいの踊り場で吹きましたが、すごく響くのでイヤホーンで聴くのとは違うようです。体の変化を吹きながら感じました。
by majyo (2014-11-01 07:13) 

majyo

yu-papa様
良い方向に向かっているようですね。
毎日立ち寄っていますよ。
今日も健やかに過ごせますように!
by majyo (2014-11-01 07:15) 

majyo

かえで様
正直に言うと、このままベッドだろうなあと1年半前は思いました。
信じることですね。固まらないようにいつもマッサージしています。
だから、足も動くようになりました。病院だけではここまでになりません
by majyo (2014-11-01 07:17) 

majyo

ねじまき鳥様
今日、ハローウィンですか?
孫のところへ行きますから
さて、かぼちゃのお土産でも加えましょう。
by majyo (2014-11-01 07:18) 

panse

魔女さん、有難う。来年は、主人は家にいますよ。コメントを読んで力頂きました。感謝。
by panse (2014-11-01 12:56) 

majyo

panseさん

長い事大変だけれど、目標を持って頑張りましょう!
来年は懐かしい我が家へ
私もそれを楽しみにしています。
皆さんも応援してくれますよ。
by majyo (2014-11-01 16:24) 

さきしなのてるりん

肝に銘じます。
by さきしなのてるりん (2014-11-02 11:33) 

majyo

さきしなのてるりん様
>肝に銘じます

ええっ? 毎日頑張っているじゃないですか!
panseさん、いつも明るく介護しているわけではないです。
代わりがいないのですから・・・
少しだけお手伝いです。 話を聞くだけ(^_-)-☆
てるりんさんもブログで語ってください

by majyo (2014-11-02 13:09) 

さきしなのてるりん

ハハ、愛を肝に銘じます!です。
by さきしなのてるりん (2014-11-05 22:08) 

majyo

てるりん様

あはは、良かった! 良かった!
by majyo (2014-11-06 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

従軍慰安婦問題適職を見つけたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。