SSブログ

♪ わたしバカよね~ おバカさんよね~ [日々雑感]

364125.jpg昨日に続いて田中一村 アカショウビン

♪ 細川たかし曲
私ばかよね~、おばかさんよね~
後ろ指 後ろ指さされても ♪

古い曲だけど、ある年代の方はご存じだろう

こんな心境の時は 多い
今から3年前、仲間内で7キロほどのウォーキング&ランチがあった。
のんびり7キロ歩くのナンテ、かったるい
行き帰りの徒歩も含めて20キロにしよう!
みんなと一緒の7キロはのんびりと歩く。では負荷をかけよう

足首に、250グラムのウエイトを左右につけその日は終わった
疲れも何もないのに、
夜になったら、歯ぐきが痛みはじめた

体は連動している。足はOKでも歯ぐきは人並み
悲鳴を上げたのだ。
♪私ばかよね~おバカさんよね~と反省した(-_-;)トホホ

私のバカは、自分が痛い思いをするだけだ。
誰にも迷惑かけていない。
しかし、懲りずにやってしまう

もし、権力を持った人が〇〇だと
これは大変!! 多くの人を道ずれにする。
自分が痛いだけでは済まされない。胃腸の病気で辞めるのとはわけが違う

珍しく昼間寝ていたから、ニュースステーションを見ていたら
あの方、とんでも無い事仰る!
開いた口がふさがらない

「批判があることは民主主義が機能している証しだ」

「本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしいこと」

「権力の問題点に立ち向かっていく姿勢が報道する側に求められている」

このお口が良くそんな事言えるね。
テレビ局各局に公平な報道を!と圧力文書出しておいて、度重なる会食して忖度させて
これだけずれていると、もう・・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

あなた〇〇よね~ お〇〇さんよね~ナンテ 可愛く歌えない

しかし、この手の人たちは、正解は知っているのです。

自分たちのしていることは棚にあげ
何が正解かを知っているのです。過去の経験から・・・・ワタシにはわかります

なんか自民党感じ悪い! 若者の声です(ハイライト動画・6分)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/251499#idx-1

自民党石破氏が「なんか自民党感じ悪いよねと言われたら、政権は危ないと言ったので
この言葉が出回っているようです


nice!(50)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 22

johncomeback

お祝いコメントありがとうございます。
日本人の多くがバカになっていると感じます。
政治家は国民が選んだ人達ですから(*´∇`*)
by johncomeback (2015-07-04 19:00) 

プー太の父

majyo さん驚きました \(^ ^)/
行き帰りで20キロ。足首に250グラムのウェウト。
メチャクチャに足腰を鍛えていますね。
なのに歯ぐきだけ弱い・・・アベさんのように
少し口も鍛えたらいいかもしれないですね♪(゚▽^*)
by プー太の父 (2015-07-04 19:07) 

tempest17

こんばんは。
私は、自分の性情を鑑みて「あの方」の国会その他の言動を見るにつけ、大人になりきってないと分かります。最近はその感を強めています。大学に関しても、「国の税金云々…」と脅迫に受け取れる様な事を言っていました。替わりはいないのでしょうか。似たり寄ったりかも。
昨日は、国会前で憲法学者15人のリレートークが行われた事が報道されています。「平和主義 終わらせない」
この心意気を貫いて、廃案にです。
by tempest17 (2015-07-04 19:22) 

majyo

johncomeback 様

しっかり年の差わかりましたが、またすぐに忘れそうです。
年上風は吹かせませんから(^_-)-☆
国民の多くが・・・というのはわかります。
戦後、考える教育をしないで、覚える事ばかりしたからでは
ないでしょうか?
しかし、トップがこのような人だと 多くの国民を道連れにします。
未来に禍根を残します。
身を捨てて、立ち向かう人がいないのでしょうか?

by majyo (2015-07-04 19:47) 

majyo

プー太の父 様

最近、お付き合いが始まりましたからご存じないかもしれませんが
追い込むのが好き、キツイのが好き、がむしゃら系ですよん
3年前に山の42キロもやっています。
弱いのは、歯ぐき、鼻、喉、耳ですね。
耳は遠くなり時々困ります。バランス悪いなあ
とにかく、今は梅雨だし、大事な時なので 少し自重しています。
プー太の父さんのように
毎日登山したいなあ・・・・

マイクでしゃべるのはそんなに得意ではありません。


by majyo (2015-07-04 19:48) 

majyo

tempest17 様

昨日は雨の中 国会前では憲法学者のリレートークが
行われましたね。
今、あらゆる人たちが立ち上がり行動に移しています。
この民意を無視して強行採決などしたら
日本の民主主義は終わります。だから許してはならない

安倍さんは、父親さえ、晋三を総理大臣にしてはいけないと言っていたとか
親だからわかるのでしょうか?
人の気持ちになれないと親しい人に語ったようです。
百田氏との共著があるようですが、気が合うのでしょう
あのレベルだと思います。

by majyo (2015-07-04 19:49) 

momotaro

なんか自民党感じ悪いよね
失礼だけど、イシバさんもアベさんもスガさんもコウムラさんも・・・
コーメー党のヤマグチさんも・・・
by momotaro (2015-07-04 21:48) 

lamer

報道を懲らしめなければ行けない発言を公明党に謝罪したでしょう。
管官房長官は「自民党の問題だ」と言いましたね。
それでは済まずに渋々安保関連法案の為に総理が謝罪しました。
今、内閣の支持率が49%なんて話が流れています。
夏迄って言った事が安倍さんのプレッシャーになっているって・・・
強行採決なんてしたら40%を切るかもしれない。
安倍こけたら二階で中国よりになりますよってケネディ大使を通して
オバマさんに言ってもらうんじゃないかって憶測が飛んでいます。
色々な情報に惑わされないで平和か戦争かの選択を間違えないで
選択したいと思います。
戦争につながる「安全保障関連法案」には絶対に反対です。
by lamer (2015-07-04 21:49) 

gonntan

首相は絶対的に権力を握っていると思っているから
ノーテンキなことが口からいくらでも出てくるんでしょう
「来るなら来い!かかってこい!」っていう心境じゃないですかねぇ><
砂上の楼閣の主なのに
by gonntan (2015-07-04 21:59) 

トックリヤシ

昔、ああ言えばジョウユウ、こういえばああ言う・・・ってありましたね。
どんな場面でも平然と、白々と自信満々に弁舌をふるう、
そういう場面をみて「さすが~」ってウケを狙っているだけ・・・、バカみたい!!
by トックリヤシ (2015-07-04 22:18) 

アマヤ

安倍っち、ますます壊れてきてますね。周りもそれに合わせてどんどん劣化が進んでるようです。

「批判があることは民主主義が機能している証しだ」

「本当に萎縮しているのであれば報道機関にとって恥ずかしいこと」

「権力の問題点に立ち向かっていく姿勢が報道する側に求められている」

この発言に悔し涙を流さないような報道人には消えてもらいたいものです。

by アマヤ (2015-07-04 22:33) 

majyo

momotaro 様

今、別荘のようですね(*^。^*)
早速、単語登録使わせてもらいましたよ
バ・・・・・と入れると出ます。
しかし、
途中で見るの止めましたが、感じ悪い人いっぱいNHKに
出ていました。司会者もアベさんの寿司友ですからネ
もう、嫌い!

by majyo (2015-07-04 22:42) 

majyo

lamer 様

謝罪は悪いと思ってではないですね。仕方ないからしたまでで
もう、思っている事そのものだと思います。
一部マスコミが悪い、沖縄の新聞は無くしたい。それに近いと思っています。
世論調査ですが、先ほどどなたかのコメントであまり出なくなったとありました。
落ちているのではないですか?
アメリカと約束してきちゃったから、
始めに結論ありき。
こんなふざけた話は無いし、理論破壊ですから
すり寄るところしか、賛成しないです。
ケネディー大使を通じて、オバマさんに言うと言う憶測ですが
そんな事が出ているのですか?
もう、ひっちゃかめっちゃかです。高村副総裁、テレビではひきつっていました
もう、廃案に向け頑張るしかないですね

by majyo (2015-07-04 22:44) 

majyo

gonntan 様

昨日の番組では、古舘キャスター、かなり皮肉を言っていました。
しかし、アベさん
言葉の重みが無い人ですから平気で言えるのです。
こういう人いますよ。
まさに、今は砂上の楼閣ですね。
安保法制のアンケートが出ていましたが、賛成・反対は
ダブルスコアーで反対が多く、わからないが37?%
わからない人が、反対になるようにやるしかないです

by majyo (2015-07-04 22:44) 

majyo

トックリヤシ 様

いましたね。ああ言えばジョウユウさん
しかし、言葉に実が無い。ベラベラ自己主張ばかり
あとは、官僚の書いたものを読むだけ
皆さん、気づいてよ!と言いたくなります
最初の頃、街宣でアベと言ったら、
一国の総理を呼びつけにしてと言われましたが
まともな総理なら、きちんと敬称付けますよ。

by majyo (2015-07-04 22:45) 

majyo


アマヤ 様

アベさんは壊れています。この記事を書いたのは日刊現代です。
他のマスコミは取り上げたのかな?
本当に、国会議員やヨイショマスコミは何も感じないのだろうか
追及しているところは怒れ言論人と思います
そして、問題にせい!と言いたいです。
真逆な事をしているのに(ー_ー)!!、



by majyo (2015-07-04 22:49) 

ファルコ84

自民党が野党時代の3年半
あれを忘れたらまた自民党は国民の支持を失う
1、2年生議員は野党時代を知らない
その時は「こうでしたよ」ということを伝えるのが
私どもの仕事だ。
とは、石破氏の会合での発言の様です。
どの党が政権を担うのかは別として
もう一度、自民党に野党を味わせたい。
by ファルコ84 (2015-07-05 01:39) 

majyo

ファルコ84 様

民主党になって、なぜうまくいかなかったのか?
既得権益を打破しようとしたので役人の協力が無かった
その他色々な原因が考えられます。
議員数もそうですが、
小選挙区制というのがネックになっているようですね
お金がかかる選挙というのもネックになっています。
地盤があったり、金持ちでないと出られない
とにかく、奢ったというより最初から国会議員としての
資質を持たない人がなっていると思うのです。

ファルコさん、早めにお休みくださいね(^_-)-☆
by majyo (2015-07-05 06:56) 

mayu

人の痛みが解らない人が、上に立ちたがるのは世界共通でしょうかねぇ
by mayu (2015-07-05 10:06) 

majyo

mayu 様

人の上に立ちたい人は、そこに野心などがある場合が多い
人の上に立ってもらいたいと思う人は謙虚ですが
そういう人を見つけなければなりません。
しかし、謙虚だけでは今の社会は闘えません。
そこに強い意志と信念があれば、ついていけると思うのですが・・・・
by majyo (2015-07-05 11:30) 

Aちゃん

政治家も御馬鹿が多くて困るね(^^;
by Aちゃん (2015-07-05 16:46) 

majyo

Aちゃん 様

ホントね~ 名前当てクイズできないよ。きっと
憲法クイズなんてほとんど外れ
金持ちがより金持ちになるためになっているようだから
(与党)
by majyo (2015-07-05 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。