SSブログ

雨、これから止むのか? 日曜日 [日々雑感]

こちらは雨の日曜日です。皆様のところはいかがですか?

もし、こちらを読んでくださる方の中に
私の書いている事などは少し、大げさでは?と思われる方がいらしたら
一言申し上げたいのです

私たちが戦後、平和に命を繋げてきたように、
これからは次の世代に、その命を繋げなければなりません。

何度も書いているように、過去の戦争は負けたから過ちではありません。
戦争自体が過ちなのです。
負けた日本は結果として、アメリカが憲法を作りました。
今、条文を読んで、その意味を考えると
人類理想の憲法です。
それを、違憲にも関わらず、ごり押しし、
再び戦争ができ切る国にしようとしています。

昨日のNHK党首討論では、私も感じていたのですが
高村副総裁は明らかにおかしかった・・・・・
目がおどおどしているのに、言葉だけは上から目線
ある意味では、自分たちの誤りに少しは気がついているのではないでしょうか

過去に自分が「集団的自衛権は違憲」と言った事もある人だからです

午後より出かけますので 本日は予約投稿とします。
すぐには伺えませんのでご了解ください
以下、写真の羅列となります。
最近保存したものです。
日本の思いやり予算は群を抜いている。同盟ではない事がお分かりかと思います
CIqUtiPVAAAYdaQ.jpg
維新はどうしようと言うのでしょうか?
喜ぶのは自公政権だけです
CJDeDWDWsAAAJR8.png
天国から相川欣也さんも祈っているでしょう
CIKY1AjUwAA3mBT.jpg
gonntanさんのブログから保存しました。今日使います
20150704-1.jpg
昨日の党首討論では、腰ぎんちゃくの公明党! 何が平和の党だ
CI57u4jVEAAOoxZ.jpg
くろねこの短語さんよりお借りしました
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/
11148425_558320824306554_5745392640.jpg

nice!(48)  コメント(20)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 20

トックリヤシ

思いやり予算・・・、私を見放さないでねっていう貢物なのね。。。
by トックリヤシ (2015-07-05 20:45) 

Enrique

国益をかけてアメリカとまともに交渉したならば、こんなことにはなっていないはずなんですがね。これだけやって、日本側は何を得たのでしょうか?
そして、まだまだ足りぬと。
by Enrique (2015-07-05 21:08) 

ゆき

地位協定も何もかもが他の敗戦国よりも負担が大きいんですね……
日本。何だか残念な国だなぁ。
by ゆき (2015-07-05 21:53) 

momotaro

今朝のTBS時事放談では、野中さん・古賀さんが
「狂っているとしか言いようがない」と言ってましたよ。
NHKの党首討論は見られなかったけれど、
> 高村副総裁は明らかにおかしかった・・・・・
目がおどおどしているのに、言葉だけは上から目線
だったとのこと、さもありなんです。破綻していますからね。
資料、写真、イラスト、どれも素晴らしい。
みなさん見てね(^_-)
by momotaro (2015-07-05 21:54) 

gonntan

百田氏が「現憲法のことをありがたがるのは奴隷根性だ」と仰ったけれど、
「だったら地位協定はどうよ。どこでもアメリカよ。廃棄しなくて良いの?
ご主人さまの言うとおりにしてるなんて、どっちが奴隷よ」と言いたい。
by gonntan (2015-07-05 22:12) 

足立sunny

勝てないまでも、無条件降伏ではなく、ある程度のうちにもっと早く講和&終結していれば・・・、とか思っている人はたくさんいるのでしょうね。
by 足立sunny (2015-07-05 22:20) 

majyo

トックリヤシ 様

私もこの表を見て、驚愕しましたよ
韓国奴隷で、日本は手下と読んだことがあるからですが
まさに逆でした。これからは兵士の肩代わりです。
若い命を差し出すのです。平和を守るためと言いながら
許すわけにはいかない!

by majyo (2015-07-05 23:04) 

majyo

Enrique 様

このようなデーターは新聞にはなかなか出ない
どうして、ここまでになってしまったのか・・・・
地上を基地として使われ、お空は制空権を取られ
そして、この予算です。
私が見た横田基地で働く方も、もちろん日本のお金でしょう。
今度は言われれば、国会を通す前に安保の約束してくる

日本が得たものは、少しの繁栄でしょうか?
朝鮮戦争でかなり儲かったそうですね。
経済界は二匹目のどじょう狙いかもしれません

by majyo (2015-07-05 23:06) 

majyo

ゆき 様

あなたたちに託さなければならない日本がこれほどひどいとは
私も最近知った事ですが、申し訳ない気持ちです。

ここで、一つ皆様にご紹介です
ゆきさんの今の記事に、知覧があります。ぜひ見てください!
砲弾の跡、そして特攻隊員が休んだであろう宿舎
ここで、遺書を書き、そして旅だったと思うと70年が縮まります。
面白い旅行記書かれる方なのですが、
今回は途中から、無言となり、じっと見つめました。

by majyo (2015-07-05 23:07) 

majyo

momotaro 様

私も、今朝は全てではないのですが、時事放談見ました。
イラク派遣の時も野中さんは反対されましたから
私は信頼していますが、少しお年をとりましたね
本来なら、引退されゆっくりするお年なのですが
多分、寂聴さんと同じくこのままでは・・・・という思いでしょう

コウムラさん、机もドンドンとたたいていたらしい
momoさま、明日遊びに行くからネ
今日は、限界超えたから頭が働かない<(_ _)>

by majyo (2015-07-05 23:08) 

majyo

gonntan 様

「安倍政治を許さない」を掲げてチラシ配りました。

百田氏は、品性下劣です。バカよりたちが悪い
おっしゃる通り、唯々諾々と今の不平等の中にいて
憲法を言うな!と
あれはすべての英知が詰まったものです。直訳もあり
なめらかではない部分もありますが 崇高です
もう、彼は終わりですね 永遠のゼロとなりました

by majyo (2015-07-05 23:09) 

majyo

足立sunny 様

戦局は当に不利となっていました。
完膚なきまでにやられてしまったのは
英断が出来なかったのですね。
近衛の上奏とかもあったのですが、残念ですね。
しかし、アメリカはもう8月15日に終戦は決めていたのです。
だからその前に広島・長崎です。
早くに、降伏していたら、また違う事になっていたのかもしれません。
もう元には戻れませんが、今後に生かしたい

by majyo (2015-07-05 23:09) 

tempest17

こんばんは。
週刊新潮の編集者は、百田氏に対して、あなたの沖縄に関する発言は同じ言論人として聞くに堪えない、とはっきり言ったのかどうか。百田氏を掲載するのは、週刊新潮の自由なので何とも言いませんが、言論の圧殺に対しては、反撃してほしいですね。
by tempest17 (2015-07-05 23:48) 

kazg

「金だけ出して血を流さない」のは肩身が狭い、と思わされている人には、このグラフを見ていただきたいですね。金もぼったくられすぎ、この上、命まで肩代わりせよとは、ひどいご主人様!
by kazg (2015-07-06 05:49) 

majyo

tempest17 様

おはようございます。遅い時間にありがとうございます。
新潮や文春は最近ほとんど読まないのですが、
あちら側のようですね。
表現の自由とは、権力者に対して我々の持っている自由です。
彼等は権力側にいる人たちですから、そこの自由をはき違えています。
もっとも憲法を順守しなければならない立場の国会議員が
恫喝するようなことは、おかしい。
そして、その間違いにも気づかない! これは由々しき事ですね。
百田氏も、そろそろ賞味期限は過ぎていると思います。
あのような方が書かれた本はどんなに良いと言われても
もう読む気はしないからです。


by majyo (2015-07-06 07:46) 

majyo

kazg 様

少し前にファルコさんのところで地位協定は日本がダントツに
不公平である事を知りました。
そのあとで、この表を見つけ、唖然としました。
仰る通り、これより金以外に命も差し出せて言われているのです。
良い顔して、政権が延命しても、日本としては本当に損失ばかりです。
ない脅威を騒ぎ立て、人心を煽り、
強引に事を進める。
皆さんでNOと言い、他の方にわかって頂きたいです

by majyo (2015-07-06 07:47) 

旅爺さん

今は阿部総理の独裁で野党は何も反論してない感じですね。
このままでは間違いなく海外派遣で死者も出るでしょう。
by 旅爺さん (2015-07-06 09:38) 

majyo

旅爺さん 様

このまま、法案が通ってしまったら海外派兵し
日本は死者が出るかもしれないし、また殺すかもしれません
野党は、確かに反論が弱いとも感じます。
切実な私たちの方が、意気込みは強いかも?
ただ、頑張っているところも人もあり、
もう少し・・・と感じます。

by majyo (2015-07-06 12:44) 

ファルコ84

時間が出来たので訪問です
高村副総裁の自信なさそうな
発言は、確かにおかしい
自分でも考えが変わった
その時の状況で変わるのが何故悪い
と開き直った。
原点に帰りなさいと
アドバイスをしたい。
by ファルコ84 (2015-07-10 23:59) 

majyo

ファルコ84 様

今日はいっぱいのコメントありがとうございます。
ちょっと順序がメチャメトャですが

コウムラさん、もうおかしい・・・
誰もがそう思ったようです。
状況により、変わることもありますが
都合により変わるのは良くありません。
安保法制は
絶対に普遍的なものを変えようとしているからですが
先ずは憲法改正が先でしょ
無理だからと、勝手に変えるのはおかしいと思うのです
by majyo (2015-07-11 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。