So-net無料ブログ作成

そうか、がっかり [日々雑感]

野球場にも9条まもれ

65142.jpg

夏のネバネバ野菜は、とても疲労回復効果があるそうです
モロヘイヤ、金時草、ツルムラサキ、オクラもそうです
今年はツルムラサキ作りませんでしたが
今は、モロヘイヤを茹で、フードプロセッサーで水を少し足して
プルーンと撹拌します。
茹でたオクラを小口切りにして混ぜます。ついでに納豆昆布も入れて
ネバーネバー ずるずるです。

粘りましょう! たとえ参議院に送られたとしても、粘って粘って粘り抜いて!
以上、マジョのネバーまとめでした<(_ _)>

街宣の時に、名簿のようなものを頂き、昨日確認したら
参議院の安保法制特別委員会メンバーの表でした
そして、そこには改選議員・非改選議員が誰かわかります。

昨日は、公明党の改選議員に電話してみました。

一有権者ですが、今回は強行採決で安保法案が一括して送られましたが
どのようにお考えですか?

私は政権与党に属していますから、政権党の言うとおりにします

えっ、参議院でしょ。
そうかがっかり(学会)の方も、これはおかしいと言い始めて
公明党離れが始まっていますよ。

政権与党にいますから その通りにします。

この辺で 頭がクラクラ、ふざけるなーと言いたくなり
ああ、そうですか!わかりましたと電話を切った。どうも本人らしかった
ダメだなあ・・・辛抱が無さすぎる 論破できなかった
もう少し、話が続いたのだけれど これしか覚えていない(-_-;)

参議院とは良識の府であり
議員一人一人の良心や信念にもとづく自由な議論が行われるのが
正しい姿と思うのだが
政権与党だから、その通りにしますと恥ずかしげもなく言われちゃうと
これはカーボンコピーであり、参議院なんて要らないという事になる

ここに表があります
改選議員・非改選議員他載っています
もしよかったら電話してみてください。でも作戦練らないとだめですね。

http://www.sjmk.org/?page_id=349

昨夜は朦朧としていて
調べたのを削除しちゃったけれど
NHKは安保法制賛否の異なるデモを伝えたけれど
賛成の人々のデモを1500人と明記し
反対のデモは、あったとだけ。圧倒的多数の人数なのにそれを書いていない
なんだかなあ
いつまで、そんな放送していたら、そっぽ向かれるよ
猛暑の日曜日の国会包囲の25000人も伝えていないらしい
あの熱気を伝えてよ!


nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 20

BrerRabbit

>昨日は
という事は以前からされてるということで
酷暑の中での参加といい
その行動力に敬服致します。
「かぐや姫」のお姉ちゃんの「乙姫」さん
のイメージですねぇ~

by BrerRabbit (2015-07-28 17:34) 

kappa

>NHKは安保法制賛否の異なるデモを伝えたけれど
賛成の人々のデモを1500人と明記し
反対のデモは、あったとだけ。圧倒的多数の人数なのにそれを書いていない
なんだかなあ
いつまで、そんな放送していたら、そっぽ向かれるよ
猛暑の日曜日の国会包囲の25000人も伝えていないらしい
あの熱気を伝えてよ!
・・・・・・・・・・・
犬アッチイケーと誰かが書いてますが、そのNHKと紙の新聞社は今相当困っているんですよね。
「偏向報道・肝心のニュースを伝えない」
ってことで、視聴率、受信料拒否、新聞購読不買運動・・・・じわじわ効いてきています。

デモがあったと伝えるようになったのは進歩ですよ。全く伝えなかったんだからこの3年半。

デモ行くたびに、総理官邸前の記者会館(日本国で最高の立地にあるビル・ぶったまげるほどの家賃だろうが、たぶん払っていない・犬アッチケーとか記者クラブの役立たずメディアが偉そうに居候している建物)にいる連中に罵声を浴びせていましたね。

「お前らが真実を伝えない理由は何だ?報道しない訳は何?」
「ジャーナリストの矜持無きものはここにいる資格なし」
にやにや笑って答えませんでしたね。

ある金曜日、官邸前の道路がデモ隊で埋まった。もの凄いデモ参加者。空撮ヘリが6機か7機出たが全く報道されなかったことがあって、翌週また行ったときに毎日新聞の記者に聞いたんです。

「今日も取材ヘリ飛ばすの?」
「いや今日は飛ばしません。道にデモの人たちが溢れることはありませんから」

ん?なんでそんなことお前が言うの?
ん?なんで新聞記者如きが????
・・・・・・・・・・・
機動隊の完璧な警備と絶対デモ隊を一か所に集中させない分散作戦がその日から行われたんです。それをマスゴミどもは打ち合わせで知っていたんですね。
「道路に溢れるデモ隊は絵になるが、そんなことはもうない。
前回はデモ隊が国会前を占拠し、道路に溢れる映像を撮ったけれども放映できなかったし、空撮の許可も下りないようになったらしい・・・」

ってことです。

メディアが警察と一緒になってデモ隠しをやっていたということですね。
私等は官邸前の国有地?の記者会館でふんぞり返っているメディアに対して怒りを通り越したのです。

だから新聞買う馬鹿、テレビ見るバカ!
と、いうわけですね。
NHK受信料拒否を当時のデモ参加者たちは口々に言いました。その後は知りません。
by kappa (2015-07-28 19:03) 

gonntan

野球場にもアピールが出せるなんてすごい人たちです
心意気がビシビシ伝わってきますね。
このシーンは放映されたのでしょうか?
by gonntan (2015-07-28 19:18) 

momotaro

これはいいリストだー
明日はコーメートーだー by 松田翔太似
by momotaro (2015-07-28 19:37) 

トックリヤシ

衆議院参議院なんて大した違いはない!
どちらの議員さんも金儲けの手段としか考えていないんだから・・・
by トックリヤシ (2015-07-28 20:21) 

mayu

今日は駅前でビラをもらいました。わたしの街でも、運動が広がっているようです。
by mayu (2015-07-28 20:29) 

majyo

BrerRabbit 様

電話はNHK以外では初めてですよ
いぜんにやったのは抗議デモです。
だって、この党が800万票持っているからですが
これが大きい
>かぐや姫のお姉ちゃんの「乙姫」さん

多分、AUかなと思ってみましたが、なあるほど
この年になると、一緒に人間ドックいきましょか!ですね(笑)

by majyo (2015-07-28 21:09) 

majyo

kappa 様

私はデモはこの1年くらいですから、わからない事も多いです
しかし、今回感じたのは
国会に人が大勢集まっているという絵柄を出したくないのだと思いました。
いわゆる分散ですね
だから夜も、もう行けないと言われて遠くに待機している方もいるらしい
歩行者の道路がはっきり二分され、留まる事が出来ません
だから、少なくは見えます
まあ、相手側からすれば、それが得策なんでしょう
姑息ですが、それだけこちらが怖いとも言えます

>だから新聞買う馬鹿、テレビ見るバカ!
情報は、それぞれの方が新聞その他で取っていると思いますから
それは、その方たちが判断されるでしょう
信頼して読んでいる方も多い

これについてはkappaさんが感じた事で、それぞれの方が自分で判断する事ではないですか?
私が書いてもNHKは良いと思う方もいらっしゃいます。
しかし、偏向している事は確かですが、
押し付けはしたくない。辛抱強く事例を挙げるしかありません。
kappaさんも長年、関わってきたからそういう結論になられたのでしょう。
それは理解していますが
断定する事は、私にはまだ出来ません。
でも、義憤はわかりますよ~(^_-)-☆


by majyo (2015-07-28 21:10) 

majyo

gonntan 様

この画像はTwitterからですが 横浜ベイスターズのようです
あらゆる分野で、このような試みがおこなわれています。
演劇界も、お笑いも、学者も、学生も、スポーツ界も
いまや、国民的運動になってきたと思います。
もう少し、もう少し、粘り強くでしょうか

by majyo (2015-07-28 21:10) 

majyo

momotaro 様

落としどころは公明党だと思います。
毎日新聞ニュースで゛、
そうかがっかりが 反旗を翻し始めたようです。
是非、私のように腹を立てずに
いつもの調子で、お電話してください。
敵は参議員会館にあり!

by majyo (2015-07-28 21:11) 

majyo

トックリヤシ 様

良識の府であれ と言う事から 6年もの任期なんですよ
それが、与党にいるから与党の考えでやりますナンテ
もう、廃止しちゃえーと思いました。
自分の意見は無いの?と
名前を知られているから出るみたいなのが多いですね
二院制の意味ないですよ
by majyo (2015-07-28 21:11) 

majyo

mayu 様

駅前でビラですか! それはうれしいですね
最近、我が駅では見かけません。
政党の、街宣もありません。
国会だけではだめですよね。草の根運動にならなくては
各地で・・・・


by majyo (2015-07-28 21:12) 

Enrique

平和でなくては,スポーツも楽しめないですし,音楽だって,美術だって同じです。自由にものが言えなかったら,文学だって成り立ちません。
>『政権与党にいますから その通りにします。』
なるほどコーメイはそういうことですか。
ならば,なぜ平和の党が政権与党にいるのでしょうかね?
政権与党にいるからその通りにしないといけないのなら,平和の党は政権与党から抜けないとダメですね。
by Enrique (2015-07-28 23:47) 

achami

車に乗っていたとき、少しだけ国会中継のラジオを聞いていました。
答弁がアホらしく、笑っちゃいましたわ〜!!
by achami (2015-07-29 00:11) 

ファルコ84

>政権与党にいますから その通り
結局、自分の考えを通していない
との証拠です
こんな議員に日本の政治を任せたくない
こんな議員に次は無い
安保法案反対と思っている議員は多いはず

私も、ねばねば大好きです
体のため、納豆は欠かせません

by ファルコ84 (2015-07-29 00:27) 

majyo

Enrique 様

今、あらゆる楽しみを多くの方がやっています。
音楽も美術も、それが情操には欠かせないですね。
しかし、一旦、この問題が現実的になると
それは委縮します。昭和天皇の大喪の礼でわかるように
皆、しにくくなります。
そこまで考えているのやら
私の、電話した議員は、何回も電話受けているのでしょう
その答えが、政権与党です。
これは何を意味するか、参議院議員とは単なる数字です。
6年前は、集団的自衛権には反対したのに
取り巻く環境が変わったで、変えるのなら憲法は要りません
嘆かわしいです

by majyo (2015-07-29 07:28) 

majyo

achami 様

そうですか! 笑っちゃいましたか
まるで、マンガですね
ヒゲの隊長もパロディー化されてしまったように
そこに正義はないから、いくらでも論破できるのです。
時々は聞いて、またご報告してください

by majyo (2015-07-29 07:28) 

majyo

ファルコ84 様

これで良いですか? ハーイと手を挙げるだけの人です。
政権与党というだけで他の説明はありません。
政権与党が何を言っても、それを呑むという事になりますね。
嘆かわしい、良識の府です
仰るように次はないはずです

ネバーまとめは ファルコさんへの応援歌です。
もう、間に合わないと言うわけではありません
粘りましょう!

by majyo (2015-07-29 07:29) 

ponnta1351

連日の暑さに辟易して居ます。
ネバネバ食材、本当に良いらしいですよね。
暑くても食欲が落ちないのが困りものです。
夏痩せする人が羨ましい。 夏太りになる人も居るんですってね。
暑さの中、色々と頑張って居られますが熱中症にお気をつけて。
by ponnta1351 (2015-07-29 08:50) 

majyo

ponnta1351  様

本当に毎日暑いですね。腰の具合はいかがですか?
パソコンもお辛いと書かれていましたから案じております
私も食欲が落ちません。そうめんで、サッパリなんて
物足りないです。夏痩せしたことが無いのです
水分過剰摂取?か体重は多い。秋になると少し落ちます
朝夕の涼しい時に、お散歩してください。
お互いに熱中症には気をつけたいですね。塩飴なめなめしています
by majyo (2015-07-29 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。