SSブログ

みんな知っているけれど、わざわざ言わない事 [政治・社会]

御巣鷹へ行き、その後孫が来てパソコンもオフ状態だった
そして、今日 知った

あの山本太郎さんが国会の場で
永田町ではみんな知ってるけれど、わざわざ言わないことを
質問していきたいと思いますと 追求しました

真実のブログより

20150820053056psd.jpg

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7665.html

それは、
日本はアメリカの属国であり、植民地であるという事です。

フリップで説明したのは
「原発再稼働」に始まり「TPP参加」「戦時の米軍と自衛隊の全面協力(今回の集団的自衛権)」
「ホルムズ海峡の機雷掃海」「国家機密の保全(秘密保護法)」
「PKOの法的警護の範囲拡大(今回の駆けつけ警護)」・・・

田中龍作ジャーナルよりお借りしました

86934adc81cb2faf03d89a8d642a5849.jpg

今の安保法案はすべてアメリカの言うなりではないかと
アーミテージが日本への提言として出したものをリクエストに応じる形である事を追及したのです

私はある時から日本が属国であると知った。
それは本当にショックだった
何度も書いている 日本はなぜ「基地」と「原発」はなぜ止められないのか を読み
これは完全に独立国ではないと確証を持ち 確認のための行動を取り
横田へ行き、ニューサンノーホテルへも行った

悲しかった!
その後読んだ原発問題でもその思いを強くした。
自分たちの国が戦後70年もたって、
まだ何をするにもアメリカの言うとおりにしなくてはならないのかと
そして一介のおばさんとて知っているのに
誰もそのことを追及しない
なぜなんだろう? そう思っていたが
マスコミを含めて多くの存在がそれに加担している事を知った

これは触れれば、怖いからです。
過去にそれらしきことを言えば失脚したり
場合によっては命さえも危ない
信じられないけれど、本当の事です

これについてはネットでは良く言ったという声から

CIAに暗殺されないか心配だな

報ステでも完全スルーした。つまりこれは、報道出来ぬほどヤバい「事実」ということだ。

今までアメリカに逆らった日本の政治家で、無事で居られた人間は殆どいない

とてつもない勇気がある。僕の中ではもう不世出の偉大な政治家です

伝統的な本物野党も,その野党に批判的な新野党もできなかった命がけの質問かもしれない

そのような書き込みがありました。これを記事にあげる私とて怖いですが
彼の勇気の万分の一でも、言わなくてはならないと思ったのです

安倍政権支持の方は、それでも安保法案に賛成なのでしょうか?


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 22

lamer

飛んで来ました〜〜〜^^。
そうです。
そうなんです。
日本はアメリカの属国でアメリカの植民地なんです。
その事をハッキリ認識しないといけません。
by lamer (2015-08-22 14:34) 

BrerRabbit

飛んで来ました〜〜〜^^の二人目です。
全面的にlamerさん、majyoさんの意見に同意です!
by BrerRabbit (2015-08-22 14:48) 

トックリヤシ

飛んで来ました〜〜〜^^の三人目です。台風怖いけど政治も怖い!!
抹殺されるのが怖い政治家は要りません!
by トックリヤシ (2015-08-22 15:57) 

majyo

lamer 様

早速にありがとうございます!
同じような事書いていますから、コメント入れさせて頂いた折
こちらにも来てね!とリクエストしちゃいました<(_ _)>

とにかく、永田町は知っているのに言わないのですから
太郎ちゃんが言うしかなかったようです。
日本っておかしな国ですね
さあ、新しい日本を作りましょう!

by majyo (2015-08-22 17:25) 

majyo

BrerRabbit 様

いつも早々にありがとうございます
そして、そう! ホントにそうだ!と
そう・そう を感謝いたします。
多分、ご存じない方多いでしょうね
だって、信じられないですもの
世界のトップクラスの国、そう思っている方も多いでしょう
傀儡政権です。

by majyo (2015-08-22 17:25) 

majyo

トックリヤシ 様

ここ開いて笑いましたよ
みんなで飛んできてくれて!
一番・二番・三番(*^。^*)
おどろおどろしい政治の世界、魑魅魍魎とlamerさんが
書いていましたが、ホントです。
今までの価値観がひっくり返りますよ。
悪役=良い人になります

政治家には、勇気と信念を持てと言いたいです
by majyo (2015-08-22 17:26) 

えんや

アメリカが風邪をひくと日本がセキをする、、、、この関係は永遠にあってはならないことです。処方しましょう、、、日米安保条約を破棄して、、、。
by えんや (2015-08-22 20:14) 

majyo

えんや 様

これほどべったりの関係は、処方して病原菌とは離れる事です
すなわち、今は廃案が目の前の目標ですが
祖父が行った日米安保の破棄しかありません
真の独立国となるためには・・・・

もちろん、基地も撤廃です
少しくらい貧しくなったとしても、それが本当の国のあり方
だと思います。
by majyo (2015-08-22 20:33) 

yu-papa

日本の真実の位置は、
        未だ戦勝国の植民地と言う事です。
つまり早い話が独立国家では無いと言う事です・・・・
by yu-papa (2015-08-22 21:16) 

majyo

yu-papa 様

はい、そのようですね(-_-;)
怖い国だから二度と戦争をしないように憲法を
作ってもらいました。憲法改正するには高いハードルです
これを守ってもらうように
しかし、都合が悪くなり、改正しないで兵を出せ
そのような事らしいですよ
by majyo (2015-08-22 22:12) 

momotaro

飛んで来ました〜〜〜^^の?人目です。
「日本はアメリカの属国でアメリカの植民地」みたいなものなのですが、一応独立国の体裁になっているので、そうであろうとすればそうなれるのです。
いつまでも秘密にしていることが、事態をただ悪くしているです。
矢部さんの本以来、風向きが変わりました。
みんなが知ってしまえば、秘密も抹殺も(へったくれも)なくなります。
真実の拡散に努めましょう。そして、真に役立つ代表を国会に送りましょう。それまでは、少し面倒でも、直接国会に行きましょう!
との趣旨と理解しました。賛同します。

by momotaro (2015-08-22 22:15) 

majyo

momotaro 様

はーい、何人目でしょうか?(*^。^*)
もちろん、私たちには知っている事でした
そして何回も書いていますが
国会で質問するわけではありません
ここで初めて、公になった植民地まがいの国であるという事。
「いつやめますか」と太郎さん質問しています
それを皆さんで共有したいと思います。
では、どうすれば良いか!
とりあえず、安保法案は廃案にし
その後に、正しい我々の代表を国会へ送り込みましょう
しかし、知っている人が多いのに、言わないなんて
おかしな国ですね
そのうち、ある方を〇〇と呼びつけしたら捕まる事の無いように
国民主権でいきましよう
by majyo (2015-08-22 22:23) 

ファルコ84

山本太郎議員は
勇気があると思います
米軍基地、日米地位協定、横田空域・・・
間違いなく日本はアメリカの植民地です
だから、政府はアメリカに何も言えないのでしょう

我が国は、ここまで発展をとげたのだから
逆にいえば政治家は、無理せずこの状態が
国民の突き上げを食わなければ
居心地がいいのでしょう
最早これがいいと思っているのです。

自民党は、もう少し自尊心や
自分の国を本気で取り戻そうと思う政治家が
いないんでしょうかね!

あーなさけなさや!
この体たらく、志ある政治家や
国民が立ち上がるしかない。
by ファルコ84 (2015-08-23 01:12) 

majyo

ファルコ84 様

山本太郎さん、最初は?の部分が多かったのですが
その後、彼は本物だと思うようになりました。
何より、こちらがおかしいと思うことを
追及しています。

ファルコさんも同じ本を読んでいますから
同様に、失望し
そして、呆然としたと思います
自分たちの国が、こんな状況だったのだとわかり
これから先は、どうすれば良いのかわからなかったのですが
やはり、真実を知る事は次につながります

東日本大震災までは なんとかほころびが見えずに
やってきましたが
どうも、おかしい! そう思うような方が増え
今に至っています。
政治家に限らず、行政、司法とも どっぷりアメリカ寄りになっています
本来のマニュアルの他に裏マニュアルがあり
裏マニュアルが、最高のマニュアルとなってしまいました
ホント、情けないですね
だから、政治家に頼ってはダメなのです
私たち国民が、立ち上がらなくては・・・・

by majyo (2015-08-23 07:58) 

ストーム

いつも最後の方ですみません。(笑)

山本太郎さんは命懸けで闘っている数少ない議員の一人だと高く評価してます。
アーミテージ・ナイレポートのことは政治家なら誰でも知っていることであり、政治に関心がある国民の多くも認識していることです。
本来なら組織力のある共産党が真っ先に取り上げるべき内容かと思いますが、スルーを続けていました。

共産党は山本太郎さんに触発されたのか、防衛省の内部資料を入手し国会で追及しましたね。
国民の理解も国会の承認も得ていないのに、戦争法案は8月に成立すると想定し、5月に防衛大臣から自衛隊幹部に指示が出され日米防衛協力の指針(ガイドライン)と戦争法案に沿って検討すべき項目を列挙し、南シナ海での活動、「任務遂行のための武器使用」を行うケースとして、PKOでの駆け付け警護や、海外でも邦人救出を挙げています。

もう最初から法案成立は確定事実としてシュミレーションに着手しているのです。
アーミテージ・ナイレポート(日本への提言)をABは躊躇せずに満額回答で応えているのです。

国会で野党の女性議員の質問中に「まあいいじゃん、それで!」とまたまた下品なヤジを飛ばす酷さです。

野党の質問に対し、曖昧且つ不誠実な返答しかできず。その適用の基準は最終的には責任者である首相が判断するという極めて怖ろしい内容です。

一昨日の国会前抗議集会では、共産党の小池議員が怒り心頭に熱く、国会でも経緯を語りました。

そしてSEALDsの若者達は、「まだ決まってもいないのに、勝手なことをするな!」と激高していつもに増してコールのボルテージが上がっていました。

属国による奴隷化が深化し、それを維持したいと考える政党や議員、官僚をすべて入れ換えなければ日本の自立はほど遠いと感じます。
by ストーム (2015-08-23 10:01) 

kappa

何人目ですかね?私も飛んできました。
国を思う・・・憂国の士・山本太郎
国を売り続けながら自己権益に汲々としてきた日本のすべての政治家と官僚。
最もたちの悪いのはマスコミと官僚たちですね。
ワシントン支局勤めはある意味決まり事です。官僚たちは、選ばれたものは学生時代から、その他出世組は必ずアメリカ勤務を経て決められたレールを走るんです。
テレビ局や新聞は書く気などまったくありませんし、テレビ放映は絶対しません。命じられているのか自主規制なのか???
ここまで太郎ちゃんに言われたら、戦後これまでのマスコミによる洗脳を認めることにもなっちゃいますものね。小沢一郎・鳩山由紀夫がいかにまっとうな政治家であって、それをこの国のマスコミは一丸となって潰したのだということを自らがみとめるようなものですから。
by kappa (2015-08-23 10:28) 

majyo

ストーム 様

自分の国が これほどおかしいのは本当に残念です
ストームさんが言われるように
山本太郎さんが今 一番頑張っています
短い質問時間の中で、いつも良い質問されていますね
アーミテージ・ナイレポートは 初めて知りましたが
言われた事を法案に入れていることはわかっていました。
そして、多くの議員が知っているわけです
あの共産党とて 当然知っているわけです。
だけど・・・・・
多分、タブーなんでしょうね
でも、タブーはいけません。言うべきです
そのタブーに敢然と挑戦した山本太郎さんは立派だと思います
彼がなぜ、小沢さんと組んだのか
よくわかりました。

小池さんの質問も、良かったですね
しかし、誰が流したか、それが政権には問題のようです
秘密保護法も、知られたら困る事を秘密にするわけですから
絶対に、政権変えて廃止するべきです

もうシュミレーションはわかっていました
自衛隊基地の動きを見ればわかります。
そして、一個師団が出来る用地も確保するようにしています。
戦闘機も飛ばし、
先へ先へと準備していますよ

とにかく、この日本の隷属化はひどすぎる
それを皆様に、知ってほしいと思います。
ここのブログは、同じ考えの方ばかりではありませんから
私は、それに腐心しているというわけです。

by majyo (2015-08-23 11:11) 

majyo

kappa 様

ここ半年くらいでわかったことが多いです
知らなければ、考える幅も無く
既存のマスコミの流す情報しか知りえませんが
幾つかの信用できるところやブログから
謎が解けました。

官僚とマスコミが良くないですね
これではいけないと考えている高級官僚は1割とか
政治家は変わりますが、
それをコントロールしているのは官僚なのです
そして、アメリカ寄りですから
アメリカと対等にと考える民主党政権ではグルーピーと言われてしまうのです
最近、テレビに官僚の顔が映ると
恥を知れーと言いますよ

それにしても、国策捜査とか
悪人だと思っていた人たちが、実は国を憂え
変えたいと頑張っていた人とは夢にも思いませんでした
マスコミの罪は大きいですね
大きな、謎の組織の中にいる人たちですね


by majyo (2015-08-23 11:13) 

gonntan

まさに総掛かりで潰していく事実があり
そうしてそういう空気を読んで貝になっていく人たち
だから公約は常に反故にされていくんですね
by gonntan (2015-08-23 21:47) 

majyo

gonntan 様

おかえりなさーい!
政治家が何かをしようとしても、アメリカべったりの官僚が
出来ないと言えば出来ないのです
若い頃からアメリカががりで、どこか曲がってしまうのですね
誰の為にやるか!
だから覆面作家として内部告発するしかないのです。
貝は開かなければなりません

by majyo (2015-08-23 22:11) 

Enrique

「日本側にそのような記録はありません。」
「たまたま重なっている。」
この様なシラを切る政府公式見解?を信じる人がまだ居るのでしょうか?
山本氏が指摘している事実は国家機密でも何でも無くて,ネット上のしっかりとしたページに出ている内容ばかりですね。彼も特に陰謀論の様なものを言っている訳でありませんね。
「公然の秘密」なんでしょうか?
分かっていても口にしない。
分かっているのかどうかも答えない。
正しい事を言うと,イヤそれは違うと,根拠のない否定。
「年次改革要望書」の存在も報道されませんでした。
存在そのものが報道されないのですから,鳩山さんがそれを廃止したって報道される訳もありません。そして。。。
しかし,いつまでもそんな報道統制のようなもの(自主規制なのかも知りません)が続くものかどうか?ですね。
山本氏が突破口を開いてくれたと見るべきでしょう。
by Enrique (2015-08-24 17:30) 

majyo

Enrique 様

ここに集う何人もの方が、この事実を知っています
そしてこれは調べれば全部ネットに出ています。
それなのに、ようやくこれが明るみに出ました
しかし、それを新聞やテレビは伝えません
ネットだけですよ。良くやった!というのは

そして、これだけ明らかなのに
政府側はシラを切るのです。
恥ずかしいにもほどがありますね

年次改革要望書ナンテ私は知らなかった
しかし、何年も前から皆さんご存知だったのでしょ?
これは与野党ともに怠慢だと思っています
だから請願デモで
お願いします!では無くて しっかりやれーとなるのです

報道側ですが、多くがアメリカのある種の組織の
エージェントがらみのようですね
もう・・・・・信じられないです(-_-;)


by majyo (2015-08-24 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。