SSブログ

夏休み絵日記途中まで [日々雑感]

今年の夏は本当に暑かった!
皆様、体調は崩されていませんか?残暑お見舞い申し上げます
しかし、暑いというと地球温暖化の為には原発再稼働
なんて、言うところがありますから ちょっと我慢します
8/30日は 全国一斉総行動の日です。
お知らせまで

CMaG_9NUEAAmhlf.jpg

私の朝はコーヒーから
朝の一杯のコーヒーは今はアイス、そしていつからホットになるのかなあ

201404241527307c6.jpg

マイコーヒーはもちろん無糖ですが、こちらのムトウはろくでもない
しかし、このパロディーを考える方ってnice!
くろねこの短語さんからお借りしました

http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/

photo_2.jpg

まだ法案通っていないのに、自衛隊では先に色々とやってるし
こんな悪魔のささやきも・・・・・・

CMmrPucUwAA7QVB.jpg

そして、お色気作戦も・・・ 檀蜜さんきれいですね

CL0beh7VEAIg5h7.jpg

「戦争はジジイが決めて若者が死ぬ」とどこかで読みました
そんなにやりたいなら あなたからどうぞ!

142615.jpg

さりとて、絶対にそうはさせたくない。
最後の最後まで頑張ろう。アベニモマケズ

964854.jpg

ここですぐに忘れるので、また告知します

CMLTUKIUAAIREn4.jpg

初めて蝶々を写真に撮りました
いつもカマを持っているのに、この日は孫の為カメラでした。畑です
蝶々はなんというのでしょうか? ご存じの方は教えてください<(_ _)>

IMG_3546.JPG

湖の近くの丘陵地帯にぶどう園があります
大きなブドウでした 〇〇伊豆と言う名前
1キロ1200円もしましたが、孫の為なら太っ腹!

IMG_356522.jpg

人口(じんこう)の川で遊んだあとははだしでカケツコ
もうとてもついて行けません。差をつけて走りましたがお兄ちゃんが勝ちました

IMG_358622.jpg

夏休みの絵日記は楽しい方が良いけれど
そうもいかなかった今年の夏
悔いが残らないよう 頑張ろう!

この子たちに今の日本は渡せない

63521.jpg


nice!(48)  コメント(26)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

旅爺さん

法案が通ったら安倍一族は最前線で戦ってもらいましょう。
by 旅爺さん (2015-08-23 19:57) 

prin4795

私も行きたい!
止むに止まない心情!
孫が可愛いなら尚更~平和な日本で受け渡さねば~


孫のためなら太っ腹ー笑いました。
真実は可笑しい!


by prin4795 (2015-08-23 20:58) 

mayu

庶民はやっぱり蟻のように、メダカのように力を合わせないと!!今日は、赤いポロシャツを着てデモに参加してきた方の話を聞く機会がありました。
by mayu (2015-08-23 21:23) 

majyo

旅爺さん 様

法案は通さないように頑張りますが
賛成する方に言いたいです。
ご自分の親族がどうぞ!と 若者に行けと言うのですか?
自分は安穏として戦えというのは無いですよねぇ~

by majyo (2015-08-23 21:34) 

majyo

prin4795 様

8/30日は 全国100万人の総行動です
多分、福岡でもあるのじゃないかなあ
アベ政権ストップです。
是非、お出かけください

ぶどうですが、スーパーへ行けばそれなり
でも、このブドウ園はとても良心的でした。
時期により、品種が違うのです。

真実はおかしいね~(笑)
by majyo (2015-08-23 21:38) 

majyo

mayu  様

小さくても地道に行動する蟻やメダカと同じですね
赤いポロシャツ来て参加したのは女たちのヒューマンチェーン
女性の抗議行動です。
内閣には戦う事が好きな女性も多いのですが
私たちは反対!
生きとし生けるものは、死んではいけないし、殺してもいけない!
by majyo (2015-08-23 21:42) 

momotaro

素晴らしいお知らせ記事ですねー
いよいよ、ますます盛り上がってきました[右斜め上]?[右斜め上]?[右斜め上]?
by momotaro (2015-08-23 22:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
自衛隊の活躍は国内での災害救助活動と
専守防衛であって欲しいものです。
by johncomeback (2015-08-23 22:06) 

lamer

週刊誌の新聞広告の見出しですが・・・
安倍総理吐血と言う見出しあり。
憲法無視・民意無視の無理押しが胃に来たのではないでしょうか?
70年談話に触れたくない文言を入れざるを得なかったストレス。
自分の思うように行かなくなってダメージを受けたのでしょう。
第一次安倍内閣の再来に繋がるのでは・・・。
総裁選も立候補者無しでしょう。
末期的症状ありありです。
押して押して押しまくりましょう。
ミドルエイジも「安保法制」反対に立ち上がったと新聞の報道にありました。
暑さに負けずに体力維持で頑張りましょう。
by lamer (2015-08-23 22:21) 

majyo

momotaro 様

幾つか、保存してあったのですよ
きれいに使いました。
近くになったら、またデモお知らせ情報でも出します
この年は忘れられない夏休みですね(^_-)-☆
今日も出かけましたが、さすがに疲れた!
by majyo (2015-08-23 22:21) 

majyo

johncomeback 様

今は自衛隊は無くてはならない存在です
多くの災害でも大活躍してくれました。
あってはならないけれど、専守防衛の立場で
日々訓練され、そして国民に愛されて欲しいです
自衛隊員の平均年齢が50歳と、知りました
募集は加速するでしょうね

by majyo (2015-08-23 22:35) 

majyo

lamer 様

アベさんは相当ストレスがあるでしょうね
しかし、国会への出席率が3割とか
そして山梨の別荘でゴルフもしています。
前回の途中でやーめたは
お金の問題で、査察が入るか入らないか?
ギリギリのところにいたようです

しかし、人の健康の悪くなるのを待つのも潔くない
倒しましょう!
押して、押してですね
総裁選ですが、野田さんが少し出るような出ないような?
とにかく、アベさんと自民党は今は一体化しています。

ミドルズも多くの人が集まったようです
もう、年代を問いません。
こんなことは今まで無かった
今日、ワタシ 三鷹へ行きましたよ(^_-)-☆


by majyo (2015-08-23 22:36) 

ストーム

パロディ画像最高ですね。是非使わせてください。

今日はSEALDsと一緒にデモ行進して来ました。
若者が多いかと思いましたが、あらゆる年代が入り混じり理想的な年齢構成だったと思います。

2時間くらいの行進でしたが、沿道から頑張ってと手を振る人、列に加わる人、歩道橋の上からプラカードを掲げる人、自転車にステッカーを貼り片手で拳を突き出して通り抜ける人・・・間違いなく戦争法案反対の声は拡大していますが、歩道からしらっとうざそうに視線を落とす人も少なくなく、これが日本の現状なんだと思わざるを得ない感もありますね。

ゴール地点では、SEALDSと思われる若い女性二人が車の即席のステージで歌を唄っていて、ラップ調に「なんか自民感じ悪いよね」そして最新バージョンの「どうでもいいじゃん」を披露して喝采を浴びていました。
今日は全国64箇所で抗議集会・デモが行われたようですね。
この勢いを30日に繋げ、ABにトドメを刺したいところです。

蝶の画像ですが、おそらくタテハチョウの仲間のヒメアカタテハだと思います。
自然が少ない私の地元でも見られ、12月頃まで見られます。

by ストーム (2015-08-24 02:13) 

獏

ぶどうの粒の大きさに驚愕しました(^w^)

by 獏 (2015-08-24 07:07) 

majyo

ストーム 様

おはようございます!
私の画像は、心同じくする方はリンクフリーです
いっぱい使って拡散してください

SEALDsデモは吉祥寺ですか? 表参道?
私は三鷹の街宣の応援に行きました。
そのあと、吉祥寺まで行ったのですが
デモは丁度終わったあとでした
帰りの電車では、デモ帰りの方と一緒でした

最近、少し疲れ気味なので、短い時間を選んだのですが
大勢の中にいた方が良かったかなあ
参加者の年代も各世代が揃い
オールジャパンに近くなりましたね
ここまでの事は、いい何十年と無かったと思います

ただ、仰る通り人間には二通りの人がいるようで
絶対にこれから関係あるのに、
子供が小さいのに、若いのに シカトする方もいます
いつか、この運動が無ければ、危なかったと思う時が来るはずです

SEALDsのデモも行ってみたいです。
東京新聞に奥田くんのお父様のインタビューが載っていましたが
この子にしてこの父親ありと感じました

蝶々ですが、良くみるものです。白雪草の上なのでわかり易いです
ヒメアカタテハですね。ありがとうございました

by majyo (2015-08-24 07:26) 

majyo

獏 様

巨峰より大きいですよ。初めて食べました
2粒ほどですが、美味しかったです
2キロほど全部持たせました
野菜も、下の子がはさみでいっぱい採りました
自分が採った野菜ですから、いっぱい食べてくれるでしょう(*^。^*)
by majyo (2015-08-24 07:29) 

プー太の父

おはようございます
一瞬、ムトウってなんだったけ?と考えたのですが
思い出しました。自民党にはあんな人間もいるんですね。
バカバカしくて名前もすぐに忘れてしまったようですが
阿部さんの嫌がってる表情がまた面白いです。
お孫さんといっぱい楽しまれたようですね。
by プー太の父 (2015-08-24 08:38) 

ponnta1351

本当に今年の夏は凄かったですね。
今日は又急に涼しくなって、これに騙されたらいけませんね。
夏休みも終わりに近くなり、おばあちゃまも孫孝行に大童でしたでしょう。
色々なパロディー?が有るんですね。
by ponnta1351 (2015-08-24 09:27) 

majyo

プー太の父 様

ムトウなにがしですが、思い出していただけましたか?
SEALDsという若者たちに戦争へ行きたくないなんて
自己中心だと言った人です

アベさんのパロディーですが、まだ許されます
新聞ではあまり風刺漫画が無くなったように感じます
孫とは、大サービスですから 疲れましたよ
私が一番先に眠くて、眠くて・・・・
by majyo (2015-08-24 13:13) 

majyo

ponnta1351 様

焼け付くような暑さでした。やはり一番きついのは畑です
ほとほと疲れましたが、涼しくなった頃
なんだか調子がイマイチ 眠くて仕方ありません

下が初めて親と別れてのお泊りでしたが
寝る直前に泣き出しましたが、何とか!
後は元気があり過ぎて、喧嘩もいっぱいしていました(笑)

by majyo (2015-08-24 13:16) 

シルフ

檀蜜さんも仕事選べよって感じですね。アベのパロディは他にも色々ありますよ。かなりアブナイ内容のものも。今度、またアップしますわ。
by シルフ (2015-08-24 17:06) 

majyo


シルフ 様

檀蜜さん、プロダクションに入っていると仕方ないのかなあ?
いつか、他のところでシルフさん書いていたけれど
鑑定した方が良いですよネ。
アブナイ内容のパロディー? それは楽しみですが
気をつけてね。
最近、日本の総理大臣にそのような事をしていいのか!という
論調があるけれど逆ですね
総理大臣ともあろうものが、そんな事していいのか!
が正解だと思います(*^。^*)

これ書いて伺ったら交通事故? 大丈夫ですか・・・心配です
by majyo (2015-08-24 18:43) 

えんや

台風の影響か天候不順です、、、。
  ”子ども達も未来へ 今できることから 始めよう”
 明日、4回目の「戦争法案」阻止!石巻アピールがあります行って来ま す。30日の国会前頑張って下さい。
 
by えんや (2015-08-24 20:43) 

ポレンタスキー

こんにちは。
自衛隊員募集ポスターには萌キャラバージョンもありますよ。
あっそうさんの入れ知恵?(笑)
たぶんアキバ民は逆に冷笑してるか無関心だと思いますけど。
by ポレンタスキー (2015-08-24 21:04) 

majyo

えんや 様

沖縄はすごいようですが、こちらも涼しいだけです
何とか30日は雨が降らない事を祈っています

今日ですね。石巻アピール
頑張ってください!
まだ震災の爪痕もある東北を考えないで
もうアメリカの戦争に加担する法案を急ぐ自公政権
絶対に阻止ですね

by majyo (2015-08-25 08:30) 

majyo

ポレンタスキー 様

しばし、休養とのこと、のんびりしてくださいね
自衛隊募集に萌えキャラバージョンとは
考える事が姑息
もっとも、戦争したくない彼等ですから無関心だと思いますね
そうあって欲しいです
後で探してみます。
ありがとう!
by majyo (2015-08-25 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。