SSブログ

三流誌 週刊マジョッチ 不定期刊行 [政治・社会]

やあやあ~ ようやく待ちに待った週末だよーん オー!イェーーーーッ♪♪♪
(*^。^*) \バシッ 土日も何もないじゃん(心の声)
そんでもって、来週は我らがシルバーウィーク。
今度国会へ行くときは65歳以上という札 掲げようかなあ アハハ

今日は朝から[雨]小雨だけど、心は晴れ晴れ&ちょっと曇り[晴れ][曇り]
これから、時々こんな調子で フライデーならぬ週刊マジョッチ出すからね~

さて、昨日も色々あった
政治って突き詰めると、なんか質の悪いお笑いだ
昨日はテレビも見た。
そして、この画面
野党の皆さん、ちょっとまずいよ! こちとら非暴力でやってるんだからと
思ったら、あとでわかったけれど、鴻池さんを取り囲んだのは与党の人だったみたい
守ってあげたい人がいる・・・って事なんだけど
サトウに任せてトンズラする人 守るの? これって人間カマクラ と言うらしい
あの横手のカマクラですよ

上に乗っているのは野党らしい 

AS20150917004825_commL.jpg

この後 ヒゲの隊長のこの手
パーならわかるけれど、グーだよね。こんな人たちに任していたら
戦争すぐおっぱじめちゃうよー     オー嫌ぁ~(ー_ー)!!

CPGbGsRUEAANtpv.jpg

そんでもって、我らが太郎ちゃん、これを掲げたね
その後にネクタイ黒にしたよ さすが元役者!

2f79aea4-s.jpg

この夜、集会では石田純一さんがあいさつした。良い事言っている
戦争は文化じゃない!
https://www.youtube.com/watch?v=n2NP0Er9cYc

芸能人よ、後出しはダメ、言うならいまだ!
権力に負けている人を我らはちゃんと見抜くから

3865_2_1.jpg

こういう人、知ってる! 自分の命に関しては案外本当のことを言うの
あとは罪悪感の無い嘘を平気でつくけどね 自称〇〇研究家のマジョ

2015-07-21_083059.png

そんでもって、これだよ ↓

m_nw9-8cf20223.jpg

いまや後輩からも 

安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、
ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。

私たち成蹊大学生は、先輩・安倍晋三さんの立憲主義を否定する態度に反対し、
安全保障関連法案の廃案を求めます

詳しくはこちらに全文掲載されています
http://okame5.jugem.jp/ 岡目五目さん

69574.png

福島では原発作業員のハッピーさんが心配してた
どしゃ降りになってきた。K排水路ヤバイかも・・・・
あんた!福島のことなんか気にしてないでしょ!
収束もしていないのに、売りに行くのだから どういう神経しているの? しんじられなーい

m_abe71-bb79a.jpg

 あのパンダおばさん 猪口邦子さん 国際政治学者だって?
うそーーー! 実は以前に事務所に抗議の電話したけれど 誰も出ない
あの頃電話攻勢が多かったからかもしれない
その猪口さんへ教え子が抗議書送ったけれど返事はない
そんでもって、言いたいことがあるなら来ればいいだって・・・エラソウニ
やましくなければ 電話に出ろー

image3993.jpg

今日、本会議で可決されるかもしれないけれど
賛成した皆さん、首を洗って待ってな

国民舐めんな!(国会前コール)

CPFyjmoUcAAgORP.jpg


nice!(56)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 30

momotaro

まだよく見てないけど、絶対面白そう、キャッコラキャッコラ
by momotaro (2015-09-18 15:07) 

長友

本当に「ねっ!ねっ!」と思いながら
読みましたよ。
自衛隊を派遣するならその先頭に立って
勇ましく出発するABEさんを見ないと死ねません。
by 長友 (2015-09-18 15:44) 

沈丁花

お疲れ様でした〜ドモ\(^_^m(__)m アリガトォ(._.)オジギ\(^O^)/

by 沈丁花 (2015-09-18 16:22) 

こっこ

決定してもないことを
あたかも決定したかのように
報道してきたマスコミ

選挙の時と まったくおなじです

やほお とかのコメントって、ほんまは
報道関係者だったりして・・・

警察は
結局は
国を守るための組織のようですね

お疲れ様です

まだ、続きますが・・・
by こっこ (2015-09-18 17:08) 

majyo

momotaro 様

まだ、育爺タイムですか? あとでゆっくり見てくださ~い
それにしても、最近幼児語がうまくなったかな?

by majyo (2015-09-18 17:56) 

kazg

週刊マジョッチ 定期購読希望!
by kazg (2015-09-18 18:01) 

majyo

長友 様

昨日はお疲れ様でした! 熱気すごいでしょ!
そして皆さんと連帯できると思います。
今、もう一度行ったら、同じころテレビ見ていたみたい
長友さんが書かれていたように、もうテロの標的になりますよ
何を考えているのだろう?

廃案では済まされません。
自公その他の金魚の糞を引きずり下ろしましょう
だから、私は元気なのです。もう次に向かっています


by majyo (2015-09-18 18:02) 

majyo

沈丁花 様

色々あったけれど、子供たちやお孫さんに囲まれ
そしてお友達と仲良く過ごす時間
これ以上、心配な事を決めさせたくない
たんなるおばさんですが、頑張ります!
by majyo (2015-09-18 18:05) 

majyo

こっこ 様

マスコミの罪は大きいですね
これほどひどいのに
まだ、頑張っているとかアベが一番と
思っている人もいます

きちんと本当の事を伝えれば良いのです
ネトウヨ関係をどこが牛耳っているのかも
わかりました。
もちろん、想像通り

個人は良い人もいるのですが
組織としてはああなるのでしょう
今は、なるべく彼らに声をかけていますが
答えられないのです。
頭下げますよ ごめんなさいという意味で

by majyo (2015-09-18 18:10) 

majyo

kazg 様

不定期ですが、購読予約ありがとうございます<(_ _)>
来なかったらっ、迎えに行きますよ~
これが地ですからね~(*^。^*)
by majyo (2015-09-18 18:12) 

gonntan

後出しはダメだよね  絶対
安全なところからしか言わないんだもの
by gonntan (2015-09-18 18:41) 

トックリヤシ

こんな与党の横暴、辺野古では絶対許さない!!
翁長さん、今こそ沖縄の底力を占めそうではありませんか・・・!!
by トックリヤシ (2015-09-18 19:55) 

えんや

どうしようもない安部傘下、、、自公政権の腐れきった集団、首を洗って待って貰いましょう。私たちは忘れない!!!
今日も行って来ました5連チャンです。
by えんや (2015-09-18 20:42) 

majyo

gonntan 様

石田純一さん、結構デモにも関心を持っていたみたい
しかし、この安保村というか
芸能人が政治的な発言をすると干される
これは由々しき事です。
だから、今までの方は信頼できますね
by majyo (2015-09-18 21:21) 

majyo

トックリヤシ 様

議長 トックリヤシくーーーん!
> 与党の横暴、辺野古では絶対許さない!!

全員 そうだ~!
沖縄が頑張っているように、こちらも頑張らなくちゃネ
どういう事になろうとも
by majyo (2015-09-18 21:26) 

majyo

えんや 様

5連チャンとは 本当にありがとうございます。
こちらは4連チャンで少し日和ました。
東京は遠い?
とにかく、どういう事態になろうとも、燃え盛る火は消えない
もっともっと強く、大きくなりましたよ
賛成議員よ
君たちに明日は無い!
by majyo (2015-09-18 21:30) 

momotaro

週刊マジョッチ、ちょいと見どおり面白かった。。。
髭がパンチ出してる場面に「戦争すぐおっぱじめちゃうよー」
石田純一さんの「芸能人よ、後出しはダメ、言うならいまだ!」
成蹊大後輩の造反劇
「あのパンダおばさん 猪口邦子さん」などなど面白かった
「終わってるなら はじめるぞ」
何を? 『週刊マジョッチ』を、とりあえず!
大賛成、購読希望!! 
by momotaro (2015-09-18 21:56) 

majyo

momotarou 様

今日か明日には法案は通るでしょう
もう次なる戦いに備えなければなりません
泣いてなどいられないのです
フライデーもどきを書いたのは
15年ぶりくらいにフライデーを買いました
まあ、それなりの記事の中に
福島原発事故後の20歳女性の甲状腺がんの記事がありました
すでに肺にまで転移しています。

大手新聞他書かない事を、時折フライデー等が書いています
三流?とバカにしないで、ここにこそ知らせたいものを入れる
そんな記者魂を感じました
これは、仲間からお知らせいただき買いました。

格調高く書けませんから、時には地を出して
好きなように、少し下品でも言いたい

「終わっているんなら 始まるぞーとは」
明日か、明後日からの事ですよ(^_-)-☆
今後もこの活動は続くという事です


by majyo (2015-09-18 22:44) 

momotaro

3度目コメントお許しを!
すべてわかっておりますよ。
意気投合してますよ、今も (^_−)−☆
by momotaro (2015-09-19 06:43) 

majyo

momotaro 様

おはようございまーす!(*^。^*)
新たな闘いの朝を迎えました
引きずり落とす!
これからは、これでいきます

今朝も「社会を変える」その話しで長時間です
闘いは言論でいきましょう ネ 先生!(^_-)-☆

by majyo (2015-09-19 07:24) 

rabbit

立憲主義・民主主義・民意・・いろいろ考えさせられました。国民ひとり一人が国のあり方を真剣に考えるきっかけになってほしいですね。今までのように平和ボケで政治家を選ぶことのない社会になってほしい!
by rabbit (2015-09-19 13:19) 

achami

国会前で連日声を上げていた、良識ある皆さまに、敬意を表します。

素晴らしい政治家(じゃなくてもいいので・・・)が、出現しますように・・・。
by achami (2015-09-19 14:28) 

lamer

流石!majyoさん!視点のセンスが違いますね。
太郎さんの黒のネクタイ。
純一さんの「戦争は文化じゃない」。
解り易いですね。
文明の利器に心を委ね過ぎて・・・戦争に継ぐ戦争。
心を悪魔に売っちゃってますね。
平和は文化なんです。
週刊マジョッチ楽しみにしています。
by lamer (2015-09-19 16:42) 

yu-papa

直ぐに諦めてしまう日本人だけど、
   ゲームに熱くなれるなら人任せにしないでほしい・・・・若者よ!
少子高齢化を目の当たりにする頃には、
             若者の無くなった未来図を見る事になるよ・・・・
by yu-papa (2015-09-19 18:07) 

majyo

rabbit 様

本当にそうですね。一票がこのような結果となる事もあるのです。
昔から〇〇党だからとか
頼まれたからとか
そんな事で、選んではいけないですね
土曜日という事もあり、京都からいらした方もいました。

私たちが真剣に、望む政治の在り方を問われているのだと思います。

by majyo (2015-09-19 20:54) 

majyo

achami 様

国会前へ来る方は、自分の為でもあるのです。
そういう気質の方が多い。
いても立ってもいられない人ですね
何もなくても ここにきて、この空気に触れる事で、また頑張ろうと
思うのではないかなあ(*^。^*)

by majyo (2015-09-19 20:55) 

majyo

lamer 様

フライデーの記事を読むために買ったので
それにあやかり、自分の地で、書こう!と(^_-)-☆
写真見ていると色々なセリフが浮かびます
どれを選ぶか、考えますが楽しいです

色々な立場の方が読まれるので、不快にならない用には
気をつけていますが
そういうものを排除して、好き勝手にこれから時々やりますよ

色々な動きがありますが、持続が一番大切かなあ?
しかし、問題が他にもありますから
これからも協力して頑張りましょう!

by majyo (2015-09-19 20:56) 

majyo

yu-papa 様

確かに熱しやすく冷めやすいと思いますが
自分の子や孫にも関わる事
それを、このままというわけにはいかないという世代がありますね

若者、働き盛り、その補助になれるよう、人数の足しになれるよう
少しペースは落としますが
宿題だと思っています。
若者 多くなりましたよ

by majyo (2015-09-19 20:56) 

ファルコ84

山田太郎議員が言うとおり
民主主義も
自民党も
死んだ
こんな独裁者安倍には
日本の政治を任せられない。
by ファルコ84 (2015-09-19 21:53) 

majyo

ファルコ84 様

国会議事堂の中は死にましたね
いまや独裁国家です
多数なら何をしても良いというのはおごりです

国民主権の民主主義に戻しましょう
今日が初日ですよ
天気のように晴れ晴れです
by majyo (2015-09-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。