SSブログ

一歩リード?の小池ゆり子さんをウオッチング [政治・社会]

3日間、母のところへ顔出ししていないから今日は行かなくちゃと
出かける用意をしたが、この際だから都知事選の街宣に行きたい
どんな様子何だろうか
調べたら、鳥越さんは夜の国会前しかない
では只今一歩リードの小池さんはと調べたら、4時から中野駅北口で街宣がある
2時間母と過ごし、中野へ向かった

思ったより人はいる
私のような反対勢力がいるのか?とも思ったが
どうやら小池さん支持者が多く集まったようだ

小池さん支持者は、グリーンがシンボルカラー
いやあ、本当にグリーンのワンポイントの方が多く
それなりに、人気はある事に驚く

小池さん到着前に、テレビでよくお見かけした若狭勝さんが話し、
アルピニストの野口健さんが応援演説
到着した小池さんは、支援者の中に入り、握手をして回っている
人は多いとは言っても、どこでも行けるくらいの混み具合だったから
最前列近くにいた私は、
小池さんの握手戦術が近くにきて、とても困った

支援もしていないのに、握手などできないから
50センチまで近づいたが、そっと離れた
芝居は出来ません!

小池さんの話は、主に環境問題(環境大臣を3年やった)
自己PRが多い、そしてオリンピック問題
これは、都知事になれば当然考えなければならないことで
可もなく不可もなくと言ったところだろうか

彼女がなにか言うと、「その通り!」「そうだ」という声がある事に
私は笑った
当然ながら、私もいつも言っている事です。他の場所で・・・・・

小池さんに対しては
核武装論者で、日本会議の国会議員団の副会長でもあり
もちろん、自民党だから憲法改正は当たり前
ヘイトの在特会とも関係があり、幸福実現党とも縁がある
これを皆さま知っての応援だろうか?
緑のワンポイントカラーをつけて、応援していた普通の女性たちが多く
とても、疑問に思う

東京都には優秀な? 職員が多い。石原さんなんてほとんど行かなくても
周った組織
では何が大切かと考えると
その人柄と理念ではないだろうか

心を震わす話は何もなかった

最近、9条を守る平和日本という小さめのうちわを持って出かけるが
それで涼を取りながら聞いたが
終わって良かった、。早く帰ろうとバスに乗った
時に、こういう時間も必要かもしれない。とても勉強になる


右より野口健さん、若狭勝さん 都議の方

s-IMG_6120.jpg


握手会終了後、小池さん 登壇

s-IMG_6123.jpg


ホームから聞いている方多かった。拍手も多い

s-IMG_6124.jpg

サンプラザ前の掲示板 
少し増えたかな? 
ポスターが貼れるという事は組織があるという事です

s-IMG_6126.jpg


nice!(54)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 44

SILENT

三者選択、その他の方に推薦でもいいから成って欲しいと思うひと多いでしょうね。三人の他の候補者がニュースに出ない世界も異常です。選挙制度の改革のが、必要なんではないですかね。
by SILENT (2016-07-19 20:20) 

ma2ma2

どの立候補者も都知事にするにはって感じですね!
元経産相の古賀氏でも出てくれたら応援するのに。
古賀氏は反自民だし、安倍政権にも対抗出来るのになぜ鳥越って感じです(^^)
by ma2ma2 (2016-07-19 20:30) 

八犬伝

日本人は、古くから判官贔屓がありますからね。
自民党の支持を得られなかった
と言う点で、自公票の多くと浮動票が流れているのでしょうね。
小池女史は安倍自民においては、この先の展望が全く見えなかった(稲田と高市が重宝されてますので)ので、正解だったのではないですかこの選択は。

まさに、鳥越さんと一騎打ちですね。
今度こそ!
by 八犬伝 (2016-07-19 20:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
説明不足でしたね、有料にするとレイアウトが崩れるのではなく、
写真を大きくするレイアウトにすると過去記事もそのレイアウトに
なってしまうんです。なので過去記事(part1)はそのままで、
part2を立ち上げる事にしました。
by johncomeback (2016-07-19 20:48) 

cyoko1112

こんばんは。
小池ゆり子の都議選街頭演説での最低発言!!!

小池百合子都知事候補が街頭演説中に鳥越俊太郎候補に対して行った「病み上がりの人を連れてきてどうするんですか?」とした発言に対し、鳥越候補が「がんから生存したがんサバイバーへの差別・偏見である」と追求しました。この指摘に対して小池百合子候補はせいぜい数日前の発言であるにも関わらず「言ってないですねー、記憶にないですねー」と笑いながら否定。

どうなん?この人??最低ですよね~~!!

写真多数の割り付けはスマホ用アプリを使用しています。
「Collage Maker Pic grid」ですよ。


by cyoko1112 (2016-07-19 21:06) 

mayu

品性のない人はいけません。勘違いな人もいけませんよ。
by mayu (2016-07-19 21:10) 

トックリヤシ

アイドルに集る感覚だけで
都政を任せる対象等とは考えていない人が多いんでしょうね~
浮かれてないで冷静に・・・ね、都民の皆さん。。。
by トックリヤシ (2016-07-19 22:12) 

岡目五目


人生いろいろ、人それぞれ。
野口健は、クリーンエネルギーと言って原発賛成だったよね。

参考までに

http://blog-imgs-93.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20160718-091656.jpeg
by 岡目五目 (2016-07-19 22:23) 

ファルコ84

部外者(都民でない)なので多くは言えない。
しかし、日本の首都の長であるからには
都民が安全で生活しやすい政治が一番だ!
そして、嘘や不正をしない人柄です。
そして、お上のいいなりにならないことも大切だと思う。
3人が抜きんでているようだが
特にこれといった候補者は・・・分からない。
by ファルコ84 (2016-07-19 22:32) 

majyo

SILENT 様

都知事選ですが、3人の他も面白いのですが
色々と裏もあるようです。
テレビを見ていないのですが、出ないのですか?
今は沖縄が大変なのです。それが出ません
何を伝えるか、政権の思うように放送していますね
by majyo (2016-07-19 22:33) 

majyo

ma2ma2 様

東京にお住まいですか?
私は参議院選に燃え尽き症候群ですから
今回は、自分の考えはあまり書きませんが
(埼玉県人ですし)
人物より、勝てる相手を野党共闘したように思います
古賀さんは著書も読んでいますし、しっかりした方ですが
残念ですね。辞退されました
私もとても買っていました。宇都宮さんも・・・・
by majyo (2016-07-19 22:34) 

majyo

八犬伝 様

まさに判官びいきでの応援かもしれません
スカイツリーから飛び降りる?
しかし、理がなく機に準じる事は秀でているという評がありますが
なんとなくわかります
以前から嫌いでしたが、なま小池さんを見て自分で判断したかったのです
最近は石破さんについてしまい、冷や飯を喰っています
起死回生でしょうか?
近くで、増田さんの街宣もあったが人がいなかったとか
分裂しても、小池さんが勝つのかなあ?
陣営は陰謀だからと言いましたが(笑)
by majyo (2016-07-19 22:35) 

majyo

johncomeback 様

とても驚きましたね。Ⅱを作られて
私も写真いっぱい使いたい人ですが
しばらくは安心ですね。
楽しい画像を!
by majyo (2016-07-19 22:38) 

majyo

cyoko1112 様

今日のテレビの「バイキング」では 鳥越さん抗議したようですね
そして、小池さんはとぼけたのですが
番組終了後には、謝罪したとか
もらったパンフには
高齢者への配慮も書いていますが、これは嘘っぽい
女性議員でも好きな方多いですよ
でも、自民党女性議員は ほとんど嫌いです
国民への視点が無い
帰りに、ユーチューブで聞きましたよ

写真はスマホ用アプリですか
良いですね。こちらはいたづらは出来ますが、これは無いなあ

by majyo (2016-07-19 22:39) 

majyo

mayu 様

その内容について、拍手してほしいです
その人物に対して応援して欲しいです
政治は人となりですね
握手に感激してほしくない。
私、逃げましたよ(^▽^) 
by majyo (2016-07-19 22:40) 

majyo

トックリヤシ 様

多分、反旗を翻し、自民党に弓引いたと思うのでしょうね
語る中身をよーく考えて欲しい
その思想こそ、大事ですよね
ただのおばさんです。私厳しいかなあ?
おじさんをうまく使える方かな

by majyo (2016-07-19 22:41) 

majyo

岡目五目  様

党派別の投票先ですね。
増田より小池の方が多い。これはどこの力が働いているのか?
小泉・細川? 公明党?

野口健さんは、軽い人です
山の実績はないのですが、うまく時流に乗りましたね
小池さんが環境大臣の時に知り合ったそうです
by majyo (2016-07-19 22:49) 

majyo

ファルコ84 様

今回は難しいですね
私の知った方も、投票先がわかれています
もし私が都民なら 誰だろう
とても考えますね
鳥越さんには勝ってほしいですが
ただ、心配なところもあります
日本の首都ですから
高潔でしっかりした方になって欲しいです
by majyo (2016-07-19 22:49) 

cyoko1112

チョコ君です。
追コメです。
PC用のコラージュソフトです。
これはダウンロード不要です。
http://www.fotor.com/jp/へ行き「コラージュ」選択で
可能ですよ。m(__)m
使用できる写真枚数がスマホ用に比べると少ないですが。
by cyoko1112 (2016-07-19 22:54) 

achami

マスコミ報道ほど、都民の感情は盛り上がってないのかも・・・と思いました。

by achami (2016-07-19 23:08) 

Jetstream

都知事には実務云々、政策実行をアピールしている候補者がいますが 重要なのはビジョンだと思います。 政策推進、実務は副知事に任せればいいでしょう。 参院選の結果と行く末を憂慮して出馬した鳥越さんに敬意を表しますが、個人的には無理しないでほしいと一方で願ってます。最近の世論調査はおかしいですね。 今日のNHK、不動票である”なんみょー”の支持率は選挙前より2%も下がってるなんてありえないです。
自民支持が48%、一方2/3を占めることに肯定的でない人が多いという相反した結果はいかに多くの国民が鈍感であるか、危険予知能力が鈍っているかということを物語っているようで、寂しさと呆れが入まじった心境です。 majyoさんがちゃんと前向きに向き合ってらっしゃるのは立派です。
by Jetstream (2016-07-19 23:19) 

釣り好きアウトドアマン

今回の都知事選、なんだかメディアでも小池さんと与野党押しの2人(増田さん、鳥越さん)の3名しかクローズアップされないのは少し気持ちが悪いですね。メディアの力は大きいですから、他候補者も平等に色々紹介してくれれば良いんですが...
で、小池さんはどの発言を見ても、政治の世界にどっぷりつかった方に見えます。言葉巧みに話す内容を精査して選挙戦に臨んでいますが、心が見えない...これは個人的な意見ですが、あまり信用出来る方ではないです。鳥越さん、個人的には嫌いじゃなかたんですが、今回の選挙戦での発言は支離滅裂...準備不足なのかブレーンがいないのか...ちょっと困ったことになっています。最後に増田さん...都政については一番堅いことをおっしゃっていますが、やはり腹が見えません。自身の思いとか意見がないのではないかと思ってしまいます。と言う感じで、3名とも都知事にしたいかって問われると…私ごときが言うのもなんですが魅力を感じません。都民として選ぶ責任があるんで、しっかりしないといけないんですが、困ったなぁって感じですT_T;

by 釣り好きアウトドアマン (2016-07-20 02:45) 

kazg

メディアの扱いが、参院選報道とは比較にならない「盛り上がり」ですね(三候補偏重とは言えますが)。小池サンの「病み上がり」発言、考えれば考えるほど不快です。ひごろから、強者の立場からしかものが見えない人なんでしょうね。困難を抱えながら精一杯生きている人に、そうやって冷笑を浴びせてきたのでしょう、いつも。
by kazg (2016-07-20 06:13) 

ただよし

小池百合子は自民に弓を引き叩かれているというイメージと女性候補であることを最大限に使っています。
野党4党統一候補の鳥越さんが勝つことの政治的影響は極めて大きく、衆議院選での野党統一へ大きく道を広げます。
政治の流れを変える最大の機会です。
鳥越さんが訴えているように、憲法を生かした「平和都市」東京を実現するときです。
東京だけの選挙ではありません。都内に友人・知人がおられる方は電話で鳥越さんへの投票依頼をお願いいたします。
by ただよし (2016-07-20 06:13) 

馬爺

今回の都知事選は都民の皆さんは今度こそ失敗のない知事を択んでくださいと云わざるをえませんね、二枚舌のエロおばさんは択ばれる人格ではないようですね。
by 馬爺 (2016-07-20 07:23) 

majyo

cyoko1112 様

ソフトご紹介ありがとうございます
時間のある時に行って、
少し研究したいです
まとめたものをまた、軽くしたいです
欲張りさんですから(^▽^)

by majyo (2016-07-20 07:26) 

majyo

achami 様

今、テレビリモコンがおかしくなり、ますますテレビを見ません
マスコミ報道は盛り上がっているのですか?
都民はそれほどではないと感じますか?
マスコミ報道は、沖縄高江をカモフラージュとも言われていますが
私にはわからないのです

by majyo (2016-07-20 07:27) 

majyo

Jetstream 様

副知事は、知事が選べるのでしょうか?
わからない事多いのですが4人もいますから
補佐は出来るでしょう
鳥越さん、やむに已まれずの立候補だと思いますが
この季節の選挙戦は、体に堪えるでしょう
宇都宮さん問題で、色々と言われていますから
すっきりした形になると良いのですが

世論調査ですが、いつも恣意的なものを感じます
本当におかしいと思っています。
9条堅持と言いながら、自民党の支持は落ちない
まか不思議ですね。
昨日感じたのですが、小池さん支持者は、本質的なものを捉えていない気がします
ある意味、女性の敵でもあると思うのです
誰が自分の子供たちを戦場に送りたいと思うでしょうか
矛盾を感じました


by majyo (2016-07-20 07:27) 

majyo

釣り好きアウトドアマン 様

クローズアッフは3人だけですか
せめて活動をしている人は紹介すると良いのに
小池さんですが、近い立場にいた人が
機を見て敏と言いますが
私もそうおもいます。今回はアベ主流から外れていましたが
どこの力が働いたのか?
都議会は、今回知ったのですが ものすごく利権の巣みたいなところが
在るようですね。窺い知れないような事が多そうです
鳥越さんですが、私はテレビは見ていないのですが
そういう情報は入っています
一時的なのか? わかりませんが昔のイメージとは違います
迷うのはわかりますから 最後まで迷って結論出してください
増田さん、東京電力の社外重役でしたが、立候補前に辞めています
これは、東京電力のやり方なんですよ
抱え込んで、次に生かす

by majyo (2016-07-20 07:28) 

majyo

kazg 様

昼間は動いていて、夜はブログですから
盛り上がっているのがわかりません
国の行方の参議院選挙は、情報遮断し
今回は盛り上がる? 沖縄隠しと言われていますね
小池さんは、弱者にきつく、強者にすり寄る方に思えます
昨日は長い時間、握手して回っていましたが
握手より、きちんとした政策です。
女性初の都知事も良いのですが、彼女では・・・・・

by majyo (2016-07-20 07:29) 

majyo

ただよし 様

野党統一候補として、初めての人ですね。鳥越さん
平和都市宣言してほしいです
非核宣言してほしいです
ただ、お疲れではないかと危惧しています
気力充実して、小池さんが言われたような
病み上がり発言を払しょくして頂きたい
たまたま昨日は小池さんでしたが、次は鳥越さんを
聞いてみたいです。
只今地震です。
災害に強い東京も考えなくてはならないですね



by majyo (2016-07-20 07:30) 

majyo

馬爺 様

>二枚舌のエロおばさんは
自分では書けませんが、書いていただく分にはありがたいです(^▽^)
まさに、男の中を渡り歩いたという感じです
そういう評が多いですね
しかし、今はただのおばさんです



by majyo (2016-07-20 07:34) 

momotaro

相変わらずフットワークがいいですねぇ
小池さん、反アベ色を出していますが、同じ穴のムジナでしょうから・・・
一票はないけれど、反アベ統一候補の勝利を願っています
by momotaro (2016-07-20 08:10) 

のら人

小池氏には腹が立ちますね! ^^
嫌いです!大嫌いです。
都知事選でも争点は改憲です。
by のら人 (2016-07-20 10:51) 

tachi

今回は投票権がないです。
都民の方がよい選択をして下さるといいですね。
鳥越さんは中々健闘されていますね
by tachi (2016-07-20 11:26) 

長友

従弟が都庁に勤めています。前知事の石原さん時は
嫌いと言わなかったけど桝添さんは大嫌いと
言ってました。
都知事選に立候補者が他にもいるようだけど3者しか
知らないです(^_^;
この3人の中から選ぶとしたら野党が応援してる
鳥越さんに入れようと思っています。
by 長友 (2016-07-20 11:40) 

majyo

momotarou 様

それにしても梅雨明け前と言うのに暑いですから
もう無理が効きません
それでも交通費と食事代使って行っていますから
無駄にはしたくない。
山手線内また、ちょい出たところは帰りに寄りたいです。
自分で直接見ると、わかる事もありますね
野党統一にと思っています。東京から変える

by majyo (2016-07-20 12:12) 

majyo

のら人 様

新しい歴史教科書を作る会が、小池さん支持を出しました
もっとも極右です。
こんな教科書が使われたら、この国はおかしくなります
私も嫌いですよ。だから行きましたが
もっと嫌いになりました。
でもおじさんファンも多かった。 


by majyo (2016-07-20 12:13) 

majyo

tachi 様

こちらもそちらも他県で関係ないのですが
日本の首都東京ですから、影響力はあります
それにしても、オリンピックが控えているので問題は多く
豊洲移転の築地市場は、またもや色々と問題が多く
このままでは首都の台所が危ないようですよ
鳥越さん、まったく聞いていないので、今日にでも聞いてみます


by majyo (2016-07-20 12:13) 

majyo

長友 様

三者の他は 常連のマック赤坂さん
そして、ジャーナリストの上杉隆さんが出ているのですが
これが色々と言われていて真偽の程は?
都庁に従妹さんがいて、マスゾエは嫌いだった?
都庁の方はどなたに入れるのでしょうね

私たちは、健康に注意されて鳥越さんですね
お疲れのようですから心配しています

by majyo (2016-07-20 12:14) 

しげ爺

良く解りませんね?。
皇族と言い!政治屋と言い!都知事候補と言い!、本当にこんなに人気があるんでしょうか。
国民の皆さん、嬉しそうに握手したりして。
しげ爺なんかは絶対にしません。

by しげ爺 (2016-07-20 17:51) 

majyo

しげ爺  様

私も握手したことないのですが、この間山本太郎さんと初めて
握手しました
悪くはなかったですが
あえて握手の為に待ったりはしないでしょう
偶然でした。一声かけたからです
希望を託すという意味では、誰かを追いかけることになりますね
by majyo (2016-07-20 18:01) 

讃岐人

自分の言ったことを簡単に「身に覚えがない」「記憶にない」などと言い、他人の手柄まで自分ひとりで行ったかのように言うような人は、男だろうが女だろうが信用できません。そんな人を支持する人たちも同様です。報道されたことにきちんとこたえない人も同じです。立場が変わったからといって態度を変える人は信用できません。などと思いました。
by 讃岐人 (2016-07-23 21:34) 

majyo

讃岐人 様

身に覚えがない人、答えない人
私も後者は何が何だかわかりません
自分の言った事は数年前ならいざ知らずわかりますよ
わからないくらいなら都知事に立候補してはいけません
私は参議院選で燃えつきました。
都知事選は日本の首都ですから大事なのですが
党の意向が働いたように思います

by majyo (2016-07-23 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。