SSブログ

春はいつ来る? [日々雑感]


今日は予報通り雨、寒かった
朝のうち小池さんの質問を聞いて、出かけた
亡くなった友達の家だが、分けて頂くものがある
差し上げると言うが、お金を用意して行った。
取らないと思うので、お花代として差し上げたがどうしても要らないと
返された。ありがたく頂戴します。

色々話している中で、片づけたらお金や金券があちこちから出てきて
表にしてまとめよと息子さんに言ったとか
いわゆる彼女のへそくりらしい。

家に戻ってから 手紙類を整理をしていたら
手紙と封筒の中に3000円ある
これはお礼の電話はしたが、意味を考えると活動で使おうと
そのまま封筒に入れてすっかり忘れていた
多分、これくらいしか生活費以外は無いと思う。

[ひらめき]日々雑感でまた政治の話になるが
公人と私人という区別は あいまいだ
昭恵夫人は 公人の扱いだと思う
彼女を招く方は内閣総理大臣夫人として扱う
まったく知らなかったが 以前は一人いたスタッフが
第二次アベ内閣からは
常勤2人、非常勤3人のスタッフがつくとか。もちろん公費です。
これにはびっくりした。
何でも海外へよく行くからと言う

そしてこれを書いた後に知ったのだが、安倍昭恵チャンネルがある
首相公邸よりお届けしますとあり
日本のファーストレディ・安倍昭恵が様々なゲストの皆様をお迎えしてお送りするトーク番組です。
s-kifrd.jpg

 

公人じゃん! 内助の功を越えて活動していると思う。
もしただの人になったら、そんなに人は呼ばないと思うな
ただし元総理大臣夫人という肩書はまだ使えるかも?
アッキード事件と山本太郎に言われてアベさん怒っていたけれど
名誉挽回するために
徹底的に調べると良いと思う。
こんな買い物が政治家抜きで出来るのなら、
官僚が悪いという事になりますね。官僚もきちんと申し開きすれば良い
庇う事など無いですよ。


お口直しです
。 
明日は3月3日ひな祭りです。
この折り紙のひな飾りは友達から頂きました。
母の部屋の前に飾ってあります。母の部屋は折り紙関係がいっぱいあります
 ありがたいことです

s-1488443576945.jpg


nice!(57)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 44

ma2ma2

しっかり公人ですね!
しかし、民進党も追い詰めが下手ですね(^^)
by ma2ma2 (2017-03-02 19:07) 

hirometai

majyo様
こんばんは
寒い雨でしたね。
素晴らしいお雛様ですね。
千代紙を丁寧にきれいにおってありますね。
折った方の心が伝わります。(^-^)
by hirometai (2017-03-02 19:42) 

S北斗

折り紙のお雛さま・・・素敵な日本の文化ですね。
こういう日本の姿が、消えつつあるのかなぁ~・・・。

by S北斗 (2017-03-02 19:58) 

えんや

アベ夫人は、裏も表も公人でしょう、、、。
国会に呼んで聞き取りして欲しいです。
by えんや (2017-03-02 20:16) 

トックリヤシ

ABの答弁、聞き流していましたが言われてみればしっかり公人ですね。ご両人ともその自覚が無いのかな・・・
もしかしたらAB自身も総理大臣としての自覚が無いのかも知れません、見ていて恥ずかしいもの。。。
by トックリヤシ (2017-03-02 20:17) 

mayu

日照時間が長くなり、明るくなりましたが、日本の闇は深いですね。
by mayu (2017-03-02 20:44) 

八犬伝

公人以外の何物でもないでしょう。

安倍も婦人も関りがあると判明したら
総理大臣を辞める議員を辞めるとまで
この事件発覚直後に委員会で発言をしたのだから
ここは、潔く
辞めてもらいましょう。
by 八犬伝 (2017-03-02 21:18) 

majyo

ma2ma2 様

はい、公人です。こんなに公費かけたスタッフがいたとは(@_@;)
民進党も覚悟を決めなくてはならないですね。
隠れ自民はこの際出た方が良いと思います


by majyo (2017-03-02 21:38) 

majyo

hirometai 様

雨の日も風の日も寒い日もパトロールお疲れ様です。
春が待たれますね
平たい紙から このようなお雛様が出来ます
芸術品ですね
ひな祭りの歌を一緒に歌いましたよ

by majyo (2017-03-02 21:39) 

majyo

S北斗 様

折り紙は海外へ持っていき、折ると喜ばれるそうですね
この文化は大切にしたいです
創作折り紙を習っている方多いです
私は頂くだけです(^▽^)/

by majyo (2017-03-02 21:39) 

majyo

えんや 様

本当に私人であるわけがない。
内閣総理大臣夫人として 名誉校長も
道義的には?
山本太郎が、証人喚問に呼んでくださいと言いました
ニユースで流れていました。


by majyo (2017-03-02 21:40) 

majyo

トックリヤシ 様

このご夫婦は似た者同士ですね
総理大臣夫人として活動しています。
私的なものもスタッフが手伝うのでしょう
答弁も答えずに隠蔽とはなんだ!と怒っていましたが
国民に対して失礼ですよ
はっきりしてほしいです。

by majyo (2017-03-02 21:41) 

majyo

mayu 様

本当に今日の天気のように陽が当たらず
日本の政界は闇ですね。これはほんの一例かもしれません
市議が調べなければ4月から開校していましたね

by majyo (2017-03-02 21:42) 

majyo


八犬伝 様

アベは言いました
妻は私人ですよと、冗談よしてよ!
日本のファーストレディーなんて言って欲しくないです
お金の関わりはわかりませんが、
誰かがどこかで忖度して、この学校に便宜を計ったのでは?

やめて欲しいです。
奢れるもの久しからずですね

by majyo (2017-03-02 21:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台空港ビルに3.11の痕跡は見当たりませんが、
空港周辺には爪痕が色濃く残っています。
by johncomeback (2017-03-02 22:40) 

tochimochi

小池さんも太郎さんも頑張っていますが、どうしてもかわされてしまいますね。
普通の感覚なら間違いなく公人でしょう。
逃れようのない事実を突きつけられればいいのですが。
kounoikeがこんにゃくを投げ返したとか、札束をこう言うとはびっくりですが、あの人たちにとってはそういう感覚なんですね。
でもその後、秘書がしっかり受け取っているかも・・・。


by tochimochi (2017-03-02 22:41) 

asukamama

お久しぶりです。実家わんこの元気にお祝いコメントありがとうございました!
遅くなりましたが1000記事おめでとうございます!
いつもまとめ読みで失礼いたします。

今日の国会中継見ましたが山本太郎さん頑張ってましたね。

お口直しのひな飾り、可愛いです。
お母さまも喜ばれたでしょう(^^)

森友学園幼稚園の映像は本当にびっくりです。
こんな事やってるところがあるなんて…。

お風呂でタブレット、いいですね。防水なんでしょうか?
今でもフタにタオルを敷いて雑誌を読んだりしますよ。
学生の頃は試験勉強もしました‐☆

紙漉き、小さな女の子が楽しそうです。和紙はいいですね。
干しいも大好きです。私も飛鳥も(笑)

奥武蔵トレーニング、37000歩。しかも山で28000歩。
尊敬いたします!

金正男氏、暗殺されましたね。北朝鮮は怖いです。
でも日本も十文怖いです。
by asukamama (2017-03-02 22:45) 

majyo

johncomeback 様

空港はきれいになりましたが、近くはまだ爪痕がありますか
日本は原発の収束もまだ、津波の復興もまだなんですね。
色濃くというのが悲しいです

by majyo (2017-03-02 23:01) 

majyo

tochimochi 様

小池さん、太郎さん頑張っています。
しかし糠に釘ですね。しゃあしゃあとしています
アキエ夫人は公人ですよ。多分SPも付いているでしょう
札束をこんにゃくと言うなんて今回初めて知りました。
こんな隠語がある事がおかしいです。
つい出ちゃったのですね。
kounoikeさん 安倍さん夫妻をかばっていました
被害者だと。彼も当初はあの幼稚園を良いと思っていたようです


by majyo (2017-03-02 23:02) 

majyo

asukamama 様

毎日伺っていますから更新されていて
おまけに誕生日で、良かったです

1000記事のお祝いありがとうございます。
嫌いではないから書いているのでしょう。

太郎さん、先ほど別のをお風呂で観ました。
これも原発関係で最後まで見なくては

どなたが見てもあの幼稚園の教育には驚かされますが
今の自民党ではよしとなります。信じられないのですが
感激するような人たちです。日本会議所属ですから

紙漉きも見てくださったのですか
和紙の里なんですよ。
山もブログも嫌いな事は何もしていませんから
努力なしです。
止めなさいと言われてもやりたいのですから

日本は北朝鮮に似てきました。その北朝鮮は戦前の日本を真似ています
世界的に不安要素が多く、せめて健康でいたいとおもっていますよ

いつもいつもありがとうございます

by majyo (2017-03-02 23:02) 

ファルコ84

森友学園の件は
混迷・疑惑の度合いが深まっています。
どいつも、こいつも、嘘ばっかりで大人の恥っさらしです。
子供の教育上もよくないですね。
by ファルコ84 (2017-03-02 23:06) 

ゆうのすけ

首相夫人は文面上は公人じゃないかもしれませんが
サポートに公務員(税金)を使ったり 公邸に住んでいる時点で
私は公人だと思うんですよね。
ここ数日のニュースを見ているだけで 呆れかえっています。
またあれだけの事がまかり通るのですから 自民党議員の関与が
あったのは間違いないですよね。襟元を正さなきゃいけないのは その関わったものは勿論の事 総裁である立ち場でも当たり前。責任無いなんて言わせたくないです。すぐにでも 紐解き関与した人物を捜査すべき!
総辞職なり解散なりすべき!国民を馬鹿にするのもいい加減にして欲しいです。
それに この一件と 金正男氏の殺害問題に隠れて 国民の見えていない所で与党は隠れて何をしているか判りません。

私は支持しておりませんが この度の 鴻池参議院議員の証言と啖呵はちょっと嬉しかったです。まあ証言すべきが正論ですけれどね。
by ゆうのすけ (2017-03-03 01:18) 

ただよし

森友学園をめぐる闇は一段と深まってきました。
籠池理事長、財務省・国交省の責任者、鴻池元防災相、大阪府知事・教育長、安倍昭恵を国会に証人喚問して全容を明らかにすべきです。
by ただよし (2017-03-03 06:07) 

momotaro

日頃は公費をふんだんに使って、都合の悪い時は私人にして、アベ流御都合主義ですね
塚本幼稚園の教育方針は日本会議の先行・模範です。今叩かなければ、あれが普通になってしまいます。
あんなところに異例の超不公平優遇処置を役所をあげてしているのですから。
徹底的に叩かなければなりません!
天下分け目の関ヶ原かも・・・
(今日は例の日、また泥縄やるぞ〜)
by momotaro (2017-03-03 06:26) 

toshi

やはり、公人でしょうね。
折り紙のお雛様、可愛いですね。
とても綺麗ですね。
by toshi (2017-03-03 06:50) 

majyo

ファルコ84 様

誰も嘘をつかないで正しくやっていれば
タダ同然で、補助金も出るはずがないです
これが小学校を作るという教育者や
法令を順守しなくてはならない政治家や官僚のする事では無いですね
恥ずかしいと思って欲しいです


by majyo (2017-03-03 07:31) 

majyo


ゆうのすけ 様

山本太郎の質問に対して 妻は私人ですという
アベ総理の言葉には驚きます。
総理夫人の肩書をたくさん使っています。
ましてや公費をたくさん使って動いているわけです
以前の総理夫人とは違いますね

本当にただ同然に売却している事はあり得ない事ですが
本当の事を言わないのですから
これは真相究明するしかないです
総理夫人が名誉校長であると言う事はアベ総理が関わらないわけがない

二人とも当初はこの教育方針に感激していたのですから
この人たちの教育観がわかると言うものです。
子供は未来の兵士とデモ思っているのでしょうか

金正男の報道が多すぎます。フェイクです。
本来ならこれほど引っ張らないでしょう
鴻池さんは、例のベランメイ調で 突っ返したと言いましたが
これは信頼できますね。他へ行ったと言う事でしょう
それは誰だ!

by majyo (2017-03-03 07:32) 

majyo

ただよし 様

鴻池さんは 野党かも?と言ったところをみると
あの頃の維新関係者も関係しているかもしれませんね
太郎さんが言うように アベアキエさんを国会へ呼ぶべきです
肩書だけ使って、私は私人とは盗人猛々しいです
このまま逃げ切らないように
野党は頑張って欲しいです。一大疑獄ですから


by majyo (2017-03-03 07:32) 

ヒデマル

雛祭り、当地は4月です
7段飾りは出し入れが面倒なので暫く出していませんでした
アクリルケースなどを購入して内裏、雛だけでも飾れたらと思っています

例の学園疑惑、まだまだあるようです
報道を買収して、次は教育ですか
危険すぎます、直ちに退場を願わなければ
by ヒデマル (2017-03-03 07:33) 

majyo

momotarou 様

日本会議がどんなものであるか少しはわかっているつもりでしたが、
しかしあの幼稚園に賛同する議員のナント多い事か
国会でのヤジでもそれは言われています。
あれが彼等の目指す教育なんでしょう。
その小学校開校については 多大の便宜を計っている
これは業務上の横領でしょう
徹底的にやりたいです。
今日3日はひな祭り&アベ政治を許さない日ですね
風も冷たい。暖かくしてお出かけください

by majyo (2017-03-03 07:33) 

majyo

toshi 様

私人ではあり得ません。
折り紙はとても複雑です。
内裏雛はどうやって折ったのか、見てもわかりません
私は鶴も折れない人なので感激です
by majyo (2017-03-03 07:33) 

majyo

ヒデマル 様

七段飾りは出すよりしまう方が大変でした
内裏雛は出せると良いですね。4月なんですか?
地方によって違うのですね

そうです。
報道の次は教育です。この国は過去の戦争に何も学ばなかったのでしようか?
あまりにおぞましいです。
by majyo (2017-03-03 07:36) 

kazg

小池質問、山本質問、ドラマチックでした。
アベさんお得意の「逆ギレ」「イチャモン」も、思いなしか精彩を欠きましたね、それにしてもここまで追い込まれても、言いくるめて切り抜けようとするしぶとさ、マインドの頑強さ、恐れ入ります。アベ一族の結束の強さ、官僚組織あげての脱倫理が、それをさせているのでしょうか?病根は深いです、根本療治が急がれますね。
紙雛、優美です。
by kazg (2017-03-03 09:15) 

tachi

そこまでやられているのであれば、公人として
取り扱うべきですね
今日はひな祭り楽しみです
by tachi (2017-03-03 10:45) 

馬爺

国会銀の討論を聞いているともう馬鹿馬鹿しいやら腹立たしいやらでもう国会中継は見ない事にしました。
民進党も改革が必要ですね、進歩していないですね。
by 馬爺 (2017-03-03 13:38) 

majyo

kazg  様

小池さん 太郎さん ドラマチックでしたね
太郎さんは聞けなかったので、今日の電車内で聞きました。
当然の事を言っています。しかしいけしゃあしゃあと答えています
国民に向かって答えるという事を忘れていますね
官僚はどうしてあのように倫理観が無いのでしょう
自分たちの栄達の為だけにやつているように思います
ここ数年で本当に病根は深くなったと思います
これだけの事を隠しとおせると思っているのでしょうか?


by majyo (2017-03-03 17:16) 

majyo

tachi 様

公人ですよ。彼女につく5人にかかる費用は2800万円だそうです
政治家と同じですね。
総理大臣夫人という肩書を良いように使っています
今日は楽しいひな祭りですね。ブログアップ楽しみにしています



by majyo (2017-03-03 17:18) 

majyo

馬爺 様

国会中継は見ないのですか?
私は真実が知りたいので見たいのですが、なかなかです
だからネットに出ているのを時間のある時に見ます
野党頑張っていますよ。そして野党を本気で頑張らせるのは
国民だと思います。野党がだらしがないと言って
自民党が良いかと言うと とんでも無いです。


by majyo (2017-03-03 17:19) 

makkun

当人の行動は亭主があっての行動・言動だと思うので
誰が否定的な事を言っても「公人」です。
by makkun (2017-03-03 19:46) 

cyoko1112

こんばんは。
山本太郎さん、頑張ってますね「アッキード事件」、アベ君大慌て、そしてぶち切れ?後ろ暗い事あるからでしょうね!

公人じゃん!!秘書5人、税金で2900万円!!

今日、瑞穂の国記念小学院HPで反論していますね、鴻池議員に「事後的に捏造された文書で、献金や寄付を強要していた事実を揉み消そうとする態度には嫌悪感しか感じませんが」ですって!!
「どっちもどっち」でしょうね!!!

by cyoko1112 (2017-03-03 20:40) 

majyo

makkun 様

本当にアベが辞めればただの人です。
今しか総理夫人は無いわけですが
まったくこの夫婦は恥を知らないです。公人ですよ
by majyo (2017-03-03 23:07) 

majyo

cyoko1112 様

山本太郎の質問、電車の中でききました。
頑張っていますよ。しかしやっている事は棚に上げ
怒るなんて! こっちが怒りたいですよ

合計2900万円でしたか? コメントに2800万と書いちゃいました
名前が似ているから間違えやすいけれど
池がついて二人ともそこ沼です。どっちもどっちですね
こんにゃくとか・・・・

by majyo (2017-03-03 23:11) 

gonntan

公人じゃん!
総理夫人だから利用価値があるのであって
そうでなかったら話なんか聞きませんよ
って、普通の人はそう思います。
もっとも代議士さんたちは特別な方々だから
そう思ってないのか?
妻は俺たちエスタブリッシュメントとは違う!
代議士の妻は私人であったとしても
秘書を連れてるような人は公人ですって
警備もついてるでしょ?
by gonntan (2017-03-04 00:11) 

majyo

gonntan 様

公人に決まっています。とにかく今は肩書をフル活用
2900万円も使って公務員を従えて活動してますね
こんな夫人今までいなかったと思います
おかしい事に、こちら側の人にも接触し
仲が良いようにふるまいます。
最初、これに騙されました。
あの幼稚園児に感激するようでは、到底こちら側の人と
仲良く出来るはずがありませんね

by majyo (2017-03-04 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。