SSブログ

この社会、問題ばかり [政治・社会]

共謀罪は、18日にも強行採決というように言われている。
とんでも無い。法相とてまともに答えられない。
それぞれの議員や役人の言い分が違う。なぜならオリンピックの為のテロを
防ぐ為ではない事は明白だ。最初テロの文字も入っていなかったのだから
 
一般の国民とは私に逆らわない人たちの事です
と、言ったかどうだか! そういうことなのです。
ヒドイ時代になろうとしています。
岡目五目さんよりお借りしました。これでプラカも作りましたが
昨日差し上げました
s-20170424_2276649.jpg
 
昨日の新宿は2つのデモといくつかの集会がありましたが
私は共謀罪のビラを70枚ほど頂いていますからそれを配る事にしましたが
その前に、本土復帰から45年、沖縄関係のデモもありました。
沖縄の人は復帰して良かったのでしょうか・・・
 
最初に高江にヘリパッドは作らせないのスタンディングに行きました。
ここでは、沖縄の曲を吹きながら1時間
その後、アルタ前で配りました。
誰かが必ずいますから、危ない事は無いのです。
アットホームな感じのグループです。署名・スピーチがありました
s-C_xhr_aVYAAHHlW.jpg
 
アルタ前では 〇〇さんのスピーチが始まりました。
これは政党関係の人では出来ないスピーチ
彼女の話を聞いてからは自分はやらない。任せよう!
そう思います。面白いのです。
この日も高校2年生と長時間にわたり掛け合い漫才みたいに
やっていました。最後は納得してくれたようです。私はひたすらビラ配りです。
s-64587.jpg
 

その後少し脱被爆裁判の方のところへ行き、ビラ配りして

100枚ほど頂いてきました。どこかで時間のある時に配ります
 

沖縄関係のデモが出発して、ある方がやってきました。
その方は前にもお会いした事がありますが在日の方です
名前が韓国名です。
よく話す方で、脈絡ないのですが、以前も警察へ何度も行き
抗議したり、また公安とも話をするらしい。どうも遣り込めるらしい。
負けていないらしい。

私のほかに もう一人いました
〇〇さん  アベシンタロウは韓国人だよ。キシシンスケもそうだよ
わたし    そうですね~?
もうひとり  ええっ そうなんですか?
 
誰かがマイクで言います。 カケコウタロウはキシの孫だよと
 
聞いている人は少ないでしょう。
でも耳に入りました
 
この件についてはコメントでのお返事はしません。
私も怖いですから。それに真実かどうかもわかりませんし
 
 
 
 
 

nice!(59)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 32

ただよし

新宿でスタンディングとチラシ配布とお疲れ様でした。昨日はいろんな場所でいろんな市民グループが動いていました。
18日に衆議院で共謀罪の強行採決が行われそうです。抗議の行動を巻き起こしましょう。
先々週から毎日、議員会館前では抗議集会や座り込みが行われています。
共謀罪はテロ対策ではなく、政府にNOの声を上げる市民が対象です。
密告を勧め、監視社会の完成をもくろむ絶対に成立させてはならない悪法です。
by ただよし (2017-05-15 18:45) 

johncomeback

共謀罪で野党から厳しい質問されるのは充分予想
された筈なのに、なんであんなボンクラを担当大臣に
したんでしょうね。国会=国民の軽視って事ですかね。
by johncomeback (2017-05-15 20:33) 

mayu

一枚目のポスター カルト教祖みたいですね
by mayu (2017-05-15 20:51) 

sarusan

今晩は、先程戻りましたよ。
善光寺本堂内陣の戒壇めぐりをしてきました。

by sarusan (2017-05-15 20:52) 

S北斗

政府というか、官僚も何もかも、国民なんて眼中にない事自体が、異常を通り越して、狂気の世界だね~。
共謀罪も憲法改正も、全然先を見てない。借金大国にした責任も、全部、孫やひ孫の代まで続く。
自分たちの事しか、目先の事しか考えて無いなんて・・・。
何一つ解決出来ないアベくんは、新しい事に手をつける資格なんてないよ。

by S北斗 (2017-05-15 21:13) 

トックリヤシ

いや~、掛け持ちスタンディング・ビラ配り、ご苦労様です。
沖縄復帰45年・・・、沖縄を捨て石にして45年ですよ
沖縄県民に寄り添って?・・・、いったい何をしてきたというの!
by トックリヤシ (2017-05-15 21:13) 

majyo

ただよし 様

このところずっと共謀罪です。待ったなしですね
少し残してありますが、だいたい配りました。その他行きたいところもありましたが
殆どが午後からですから、これが限度です。
18日が、とても嫌ですね。その前に共謀罪とはどんなものかを知って欲しい
議員会館前は毎日やっているようですね。傍聴の時に立ち寄りました。
18日の前にどこかで行きたいです
密告が始まります。
北朝鮮社会と同じです。
すでに、教育関係でも、それが行われています。
ああ、溜息ですね。でもやるっきゃない。

by majyo (2017-05-15 21:39) 

majyo

johncomeback 様

アベ政権にコマは無いのでしょう。
頭が切れる人は、困るし
自分の言う事を聞く人に限るのでしょう。
あんなのに歳費払うかと思うと、ホント情けない。
数が暴走させています。

by majyo (2017-05-15 21:40) 

majyo

mayu 様

あるいみでは、アベ政権はカルト的です。
マンセーと みんなで称えています。まともな目で見れば
おかしいのはわかるのに

by majyo (2017-05-15 21:40) 

majyo

sarusan 様

お友達との旅行からお帰りなさい
胎内めぐりされたのですね。結構暗いのですよ。
また記事を拝見いたします。

by majyo (2017-05-15 21:41) 

majyo

S北斗 様

知れば知るほど、政権与党の酷さは目につきます
野党がだらしがないのではなく
こういう人たちを選んだ人に、責任はあるのですが
それがわかっていない。
昨日、小林多喜二は何人か若者は知っていました。
それと同じ事になりそうだと言いましたら
うそーと言います。
真実さえわかれば、反対すると思うのですが、食いついてくる人は
少ないです。無視されますよ。

by majyo (2017-05-15 21:41) 

majyo

トックリヤシ 様

沖縄復帰は、ナイショの密約が多く
なんら変わらないですね。今も本土の人たちは沖縄は基地で持っている
と思っているらしいです。もう基地が無くても立ち行きます。
石垣に在住し、身を持って知る事の多いトックリヤシさん
どうぞ忌憚のない意見をお願いします


by majyo (2017-05-15 21:42) 

八犬伝

いつもながらに、ご苦労様です。
頭が下がります。

殿様ですよね。
或は、裸の王様か。
by 八犬伝 (2017-05-15 21:47) 

makkun

アベ君一族郎党がやっている事を揶揄するしかない自分が
凄く悔しいです。
思い・願いを行動に移せる方々に
お疲れ様・ご苦労様の頭を下げたいです。
政治事の密約にうんざりですね~

by makkun (2017-05-15 21:58) 

majyo

八犬伝 様

いつもねぎらいありがとうございます。
現場を知って頂きたいのです。本当は遊びたいのですが
共謀罪までは、打ち止めしています。
裸の王様ですね。
みんな裸だとわかっているのに、言わない・・・悔しいです

by majyo (2017-05-15 22:31) 

majyo

makkun 様

ここで、こうして書いてくださることが一番ですよ
いまは歩くのも不自由な身ですから
参加してくださることに感謝しています。

今、クロ現で 沖縄関係を見ました。
日本の防衛の為に沖縄に基地は必要という言葉に
唖然です。密約は佐藤政権の時に在りました。
もっと古い事を言うと終戦時に在りました。
沖縄永久リースです
by majyo (2017-05-15 22:32) 

tochimochi

強行採決何としても阻止しなければいけません。
>一般の国民とは私に逆らわない人たちの事です
そういう感覚なんでしょうね、abにとっては。
総監視社会になるという危険性をもっと広める必要があります。
高校2年生と長時間議論ですか、自分の事として考えてもらう事が大事ですね。
by tochimochi (2017-05-15 23:10) 

lamer

何で共謀罪が必要か全く解りません。
戦中の治安維持法と同じと言われています。
アベ自信を守るために必要で早く作りたいのでしょう。
そう思えてなりません。
数の力で強引に決められてはたまりません。
by lamer (2017-05-16 00:13) 

momotaro

ご活躍、素晴らしい、お疲れ様です、ありがとうございます!
誰かが祭り見物している間に・・・
岡目五目さんとのコラボプラカも素晴らしい!
私も作ったんですよ、レッドカード、大変でした!?
by momotaro (2017-05-16 05:42) 

majyo

tochimochi 様

色々な意見があってこその社会です。
だから右翼がいても嫌がらせ、ヘイトさえしなければかまわない
物申す人たちが対象になるのは暗黒国家です。
平成の治安維持法とは、質疑を重ねればわかる事です。
監視社会は本当に嫌ですね
このブログだってどうなるかわかりません。
この高校生には私も途中に少し入りましたが、
変わっているけれど、素直でした。
他にも3.4人、若い子が入りましたが、街でこういうデイスカッションが出来るのも
とても良い事だと思っています。

by majyo (2017-05-16 06:52) 

majyo

lamer 様

すでに日本は北に似てきています。
森友、加計事件が在っても、メデイアは騒がず
平然としているアベ夫妻
北が密告社会であるように、日本もこれに準じています。
自分の思うようにやるためには、批判は排除です。
数と言っても、国民全体からみると半分にもいっていません。
しかし、やるでしょう
こういう無謀を知って欲しいです。

by majyo (2017-05-16 06:53) 

majyo

momotarou 様

岡目五目さんもどこかで探してきたのでしょう。
わたしもいつもわかりやすいので探しています。
レッドカード作られたのですか?
さあ、楽しみ!
庶民は庶民なりの抵抗をしなくてはなりません。
時に侮辱だと文句も付けられますが、
負けてはいられないですね
by majyo (2017-05-16 06:54) 

馬爺

国会中継を見ているとばかばかしくなる位の返答をしていますね、あれでよく法務大臣といえますね、自民党もっとましなのを大事に据えて貰いたいですよ。
by 馬爺 (2017-05-16 10:08) 

tachi

共謀罪は廃案になって欲しいですね
もう少しなんとかならないものでしょうか。
by tachi (2017-05-16 13:55) 

さきしなのてるりん

腹の立つことが多すぎてついぞ共謀罪がかすむ。
戦争法の総仕上げがされようとしている。
日本が戦争する国に憲法を変えずに突き進む。
それでも変えないといつまでもつつかれるからと
このごろどうどう改憲を口にする。
国民はそんなことより経済何とかしろと言っているのに、


by さきしなのてるりん (2017-05-16 17:50) 

majyo

馬爺 様

国会中継はとても勉強になります。何が問題か
それがよくわかるのですが、私の聞く人は限られています。
法務大臣はこの後罷免の動議?を出すのではないでしょうか?
大臣が答えられないような法案出すな!

by majyo (2017-05-16 18:42) 

majyo

tachi 様

初代会長は獄死し、二代目も投獄されています。
自由な言論が危ういのです。
私は物言う人ですから、これはとても看過できないのです


by majyo (2017-05-16 18:43) 

majyo

さきしなのてるりん 様

ずっと共謀罪を訴えてきました。
戦後、自由は保障されてきましたが、アベ政権になってから
急激に無法がまかり通っています。
憲法に手を付けず、法案で戦争できる国になり
遵守義務のある総理が改憲を口にして
私の考えは読売新聞を読めと言います。憲法も国会も無視して
突き進む先を思うと、暗澹たる気持ちになりますが
生活に余裕の無い国民は、それどころではないですね

by majyo (2017-05-16 18:43) 

えんや

ほんとにご苦労さんです。
共謀罪は自公と維新により強行採決されようとされています。
審議は十分された、、、維新のヒトが言っていた、、、。
わけの分らない、、、議員たち?、、、辞めてくれっ
こんなの施行されたら、、、堪らん、、、野党よ廃案だよ!


by えんや (2017-05-16 22:18) 

majyo

えんや 様

平成の治安維持法です。以前には無かったネットも対象です。
反対派の市民つぶしでしょう。
沖縄を見ればわかりますよ。
維新は野党ではありません。自民の補完勢力です
自民は嫌だけど、維新なんていう人もいるのですよ
監視されていると思うととても嫌ですね
それでなくても公安が沢山います。
by majyo (2017-05-16 23:07) 

ファルコ84

安倍政権、よくも次から次へと国民の多くが懸念する政策や法案
しかし、国民の支持率ももっと懸念材料です。
大きく目を見開いて安倍政権を見てほしい。
by ファルコ84 (2017-05-17 22:43) 

majyo

ファルコ84 様

本当に土俵の外へ出ているのに、戻って相撲取っているみたいです
これだけひどいのに50%の支持率があるわけないです。
皆さんに言いたい。これでも自民党や公明党を支持するのですか?と
by majyo (2017-05-18 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。