SSブログ

あの人の ウソカルタ [政治・社会]

昨日は真子さまの婚約報道があり、びっくりしたが
まだ伏せておきたい事だったらしい。おめでとうございます。
とても良かったとは思いますが
このどさくさに法案決められたら たまらない
もしかして、と思わぬでもないなあ・・・・


昨日議員会館入口前に、たくさんの報道陣がいた。誰を待っているのかと思ったら
どうやらカゴイケ氏だったらしい。民進党に呼ばれ、財務省関係者は出席拒否
ゴミは無かったのにあった事にした。それをばらしたらしい
失うものは無い。最後は国民の為に全部吐き出せば良い


毎日北朝鮮のニユースばかり。こんなに報道するのはお隣韓国でも
無いらしい。知らぬは国民ばかりなり
私は全然怖くない。だって一発でも本当にどこかに着弾したら
倍々返しがあり、北は終わりだ。そんな事はわかっていながら恫喝している
愚かな指導者だが、頭は悪くないらしい


私が怖いのは、アベ政権とそれを信じてしまう国民です。

s-20150417200332847.jpg


今日は夕方から出かけるので 先に書いていますが

面白いものを見つけた


安倍晋三ウソのカルタ(Twitterから・順不同)


: 沖縄の負担を少しでも軽減


:反対と言ったことは一度もない


:皆さんルールはしっかり守っていこうではありませんか


:民主党政権時代よりも有効求人倍率が改善しました


:加計学園から私に相談があったことや圧力がはたらいたということは一切ない


:南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学


:共謀罪一般人は捜査対象になりません


:そもそもは基本的にという意味が辞書に書いてある


:法案を通すために皇室を利用するような不敬なことは致しません


:私が働きかけて決めているなら責任を取る


:うちの妻や私が関わっていたら当然辞めますよ


;TPP断固反対といったことは1回も  ただの1回もございませんから


:最後のお一人にいたるまで きちんと年金をお支払いしていく


: 「損になることをするわけがないじゃないですか。大切な年金をお預かりして運用しているんですから


:「一般の方々が対象になることはありえない」


:主役は国民 (今日の毎日新聞?)


;名前を使われた(安倍晋三記念小学校)


; 全電源崩壊は起こりえない


;「結果を出す」(「道半ばなだけです、何か?」)


:これまでのお約束とは異なる「新しい判断」であります


; 日刊ゲンダイ読んでください。これが委縮したメデイアですか(マジョ)


; 地域の皆さんの心に寄り添って (トックリヤシ)

辞めます、私も妻も関わっていたら ( cyoko1112)


:ヤジはおやめください、いま大事なことを答弁しているんですから
                               momotarou


さて、足りないものはまだあります。我と思わん方はどうぞ!


おまけ
佐高信さんが言う。
バカな首相は敵より怖い!バカな首相夫人はもっと怖い!
公人、私人の区別がつかない人は、一般人と一般人じゃ無い人の区別は付かないはずです。


本日予約投稿です


nice!(55)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 26

トックリヤシ

ち; 地域の皆さんの心に寄り添って。。。
by トックリヤシ (2017-05-17 20:22) 

cyoko1112

こんばんは。
や:辞めます、私も妻も関わっていたら。
く:口八丁手八丁、私の得意技
by cyoko1112 (2017-05-17 20:53) 

hirometai

majyo様
こんばんは
カルタも次々と言いたいことが出てきます。
唇が寂しくなります。(:_;)
本当に国会どうかしています。
2大派閥なんて考えて、何でもできると思っているのでしょうね。
by hirometai (2017-05-17 20:56) 

Jetstream

本日も、鋭い視点での記事、ご苦労様です。 
いろいろと出てきても、乗り切れると思っているんでしょう、国民の皆さんの高い支持率があるから・・・この国の「国民」はいったいどうなっているのか・・・(呆)いつも思います、彼らがくるっているのか、私がズレてるのか・・
連日の記事、意気揚々と頑張ってらっしゃるんで大丈夫かとは思いますが、無理されないように。 たまにはゆっくりしてください。 おせっかいかな。(笑)

by Jetstream (2017-05-17 21:28) 

ファルコ84

momotaroさんが
毎日のように安倍政権にレッドカードを突き付けています。
しかし、破る捨てるのを何とも思わない
やりたい放題政権です。
支持する国民の気も知れないが、退場してほしい。
by ファルコ84 (2017-05-17 22:30) 

asukamama

お久しぶりです。こんばんは!
コメントありがとうございました-☆
おめでたい事の陰に隠れて悪いことしないでほしいです。
かるた、読んでて笑っちゃいました。呆れちゃう…。
by asukamama (2017-05-17 23:46) 

ナビパ

ウソカルタ タイトルが楽しいです。^^b
by ナビパ (2017-05-18 06:55) 

ただよし

昨日の国会で民進党の玉木議員が加計学園が計画する新学部新設を巡る問題を追及しました。内閣府が認可をしぶる文科省に対し「総理のご意向」等の圧力を加えた経過を記した文書の存在です。
加計学園の獣医学部新設構想は、今治市が約36億7500万円の土地を無償で提供したうえ、校舎建設費の補助金として今後8年間で計64億円を支払うという、いたれりつくせりの構想です。
安倍は加計学園の理事長と30年来の親友で現在も年に何度もゴルフや食事をする仲です。
政治を私物化する輩は韓国のパク・クネに続いて直ちに追放。

by ただよし (2017-05-18 07:04) 

majyo

トックリヤシ 様

早速にありがとうございます。本文に載せました
地域の人なんかに寄り添わないです。沖縄は捨て石にしています

by majyo (2017-05-18 08:23) 

majyo

cyoko1112 様

チョコくんもありがとうございます。本文に載せました
妻も自分も関わっているのにやめませんね。嘘つき(ー_ー)!!

by majyo (2017-05-18 08:24) 

majyo

hirometai 様

すみませんね。悪口ばかりで・・・・
支持率が高いというウソ?に負けずに書かなくてはなりません
唇寒しの日本ですが、おかしな国会ですが
この危うい日本を、何とかしたいです。一人の力は微々たるものですが
これを拡げたいです
少し自民党内でも 反旗を翻した議員さんが集まりましたね

by majyo (2017-05-18 08:24) 

majyo

Jetstream 様

鋭い視点と言っていただきありがとうございます。
毎日書くことが出てくるのです。
ここまで土俵を割っているのに、平気で元に戻ろうとする神経
私たちには理解できないですね。とっくに終わりです
ウソカルタとは違いますが、支持率も信用していません
掛かってきた事無いですもの。
昨日は、午後から夕方まで少しのんびりしました。
時にティータイムなど持たなくてはなりません。しかし夜は
ブログ巡回は途中でやめました。12時を過ぎたからです
おまえは、シンデレラか!

by majyo (2017-05-18 08:25) 

majyo

ファルコ84 様

レッドカードを破り捨てて、コートに出ています。
土俵を割ってもまた入ってきます。
厚顔無恥です。
やりたい放題ですが、そろそろ引導を渡したい
国会議員も辞めて頂きましょう!
支持する人の為に書いていますよ。こんなので良いの?と

by majyo (2017-05-18 08:25) 

majyo

asukamama 様

はい、いつものように色々とありがとうございます。
今の政権は良い事も悪い事も、タイミングを計って出します
カルタはおかしいですね
それだけ嘘がある事を知って欲しいです。
みんなで考えれば、たくさん出てきますよ

by majyo (2017-05-18 08:26) 

majyo

ナビバ 様

はい、嘘のカルタが出来るほど、言葉に責任持たない人です
こういう人いるかもしれませんが
この日本のトップである事が許しがたいです

by majyo (2017-05-18 08:26) 

majyo

ただよし 様

民進党は、すごいものを入手しましたね
菅さんなどは怪文書と言いますが
本物でしょう。民進党はメール事件の後遺症があるようですが
この期に及んで、矛先が鈍ってはいけません
国民の熱意にこたえて、どんどん追及していただきたい
国民には我慢を強いて、お友達には最高機関の意向と
脅かして、私物化も甚だしい
福島さんが質問した時は逆切れしていましたが、図星だからです
昨夜も新宿でこの事を太郎さんが指摘していましたが(福島さんも来ました)
こんな総理は要らないです

by majyo (2017-05-18 08:27) 

tochimochi

カゴイケ氏が開き直って全て話してもabは逃げの一手、でも加計学園問題ではさらにひどい利益供与になってますね。
このダブルパンチで何とか追いつめたいものです。
北のミサイルでは不安をあおって共謀罪を通してしまおうという魂胆なのでしょう。
国民のことは全く考えない、姑息なabです。
by tochimochi (2017-05-18 08:39) 

tachi

真子様はおめでたいですね。
共謀罪は多くの人が知るきっかけになったと思います。
財務省の問題は全て吐き出してほしいですね
by tachi (2017-05-18 09:45) 

majyo

tochimochi 様

この政権はおかし過ぎるし、それを看過するマスコミも怒らない国民も
どうかしていますね。いまや並行して加計問題が、佳境に入ってきました。
期待しましょう!
これで居直る事が出来たら、北と同じです。
北のミサイルを言うなら、原発など再稼働できません
矛盾だらけです。
国民の事は考えないのですよ。興味ないのです。
今だけ、俺だけ、仲間だけです。

by majyo (2017-05-18 10:39) 

majyo

tachi 様

一番危ない法案の時に、結婚問題が出ました。
まだ伏せておきたいときなのです。だから何も話さないでしょ!
スピン報道と言います。目をそらさせる
ミエミエです


by majyo (2017-05-18 10:39) 

mayu

報道番組が面白くなくなりましたね。どの局も同じ話題を追っかけ、当たり障りなく....."(-""-)" 
by mayu (2017-05-18 11:10) 

majyo

mayu 様

どうぞ、テレビニユースを見ていてください
私はあまり見られないのです。特にいま夜は難しい
各局がどのように放送しているかも問題です。
やる気があるのかどうかと
by majyo (2017-05-18 12:52) 

momotaro

や:ヤジはおやめください、いま大事なことを答弁しているんですから
by momotaro (2017-05-19 06:02) 

majyo

momotarou 様

いやあ、最後に座布団が何枚も出ますね。\(^o^)/
本当に答弁に答えずに、あればっかですから
早速アップします。

by majyo (2017-05-19 06:46) 

makkun

お:おまけの佐高信さんが言う通り。
お:俺はいつか来た道へは戻らない。
こ:こんなに厚顔なお前の顔など見たくない。




by makkun (2017-05-19 14:27) 

majyo

makkun 様

makkunありがとう! これは makkunのカルタですね(笑)
もっといっぱい作ってください
卑怯者アベとその仲間たち
恥を知れ!
by majyo (2017-05-19 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。