SSブログ

選挙の行方は混沌と・・・・ [政治・社会]

解散から初めての日曜日、新宿へ向かった。
山本太郎の街宣があるからだが、
2時からのその前に、右翼の街宣車が来ていて、出来ない

どうも終わってからになりそうだ! 相手は多勢
仕方ない。

自由党は希望の党となりそうで、彼の去就が気にかかるのだ。


s-IMG_3375.jpg


その前に、スタンディングに寄った。
オカリナを吹いてみたいと言う方がいたので、私の使っていないオカリナを
消毒して(煮沸)持って行った。ついでに楽譜も
多分、しばらくは練習するのだろうな?
いつか一緒にふけるといいね
色々なつながりが出来るのも、良い


s-IMG_3373.jpg


s-IMG_3374.jpg



太郎さんの街宣は始まらないので、アルタ前に移動し
改憲NO、3000万人署名を少しだけ集めた
ビラと違って署名はなかなかだが、5名集めて終わりした。

最後の18歳の少年は、今風の子だけど、気持ちよく書いてくれた
ありがとう! 徴兵に行かないようにしたいね


s-IMG_3376.jpg



昨日も出かけたので、これにて退散したが
やはり帰りの電車では爆睡
早く戻って良かった。



昨日は、このブログを読んでいる友達が来たので
高麗神社、聖天院、そしてお昼は名栗湖で
買っていった駅弁を食べた。
私にはいつもの景色だけれど、友達には特別の景色になるのだろう
喜んで頂けたと思う


s-IMG_3369.jpg



帰りは家に寄ってもらい、お茶してもらったが
外では話しに気を遣うから
我が家での政治談義は、楽しかった。


秋、本番!

nice!(49)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 28

八犬伝

お前が国難
その通りですね。

それにしても、なんとも浅ましい議員が多い事か
主義主張を曲げないで欲しいですね。

希望なんて、自民党の補完勢力以外の何者でもない。
維新と棲み分けだと
冗談じゃない。
by 八犬伝 (2017-10-01 18:44) 

ただよし

新宿での改憲NO、3000万人署名集めなどお疲れ様でした。
外出続きのようですので、早く帰って正解です。無理は禁物です。
土日とさわやかな秋晴れとなりましたが、今週はあまり天気は良くないようです。
by ただよし (2017-10-01 19:38) 

tochimochi

私も太郎さんの去就が気になっています。
当然、行かないと思いますが・・・。
民進は分党模様になりました。
その方がすっきりしていいと思うのですが、何しろ時間がない。
どうなるか見守っています。

by tochimochi (2017-10-01 19:55) 

hirometai

majyo様
お元気で新宿までお出かけだったのですね。
自分は、鍼治療のために恵比寿に行くのに新宿で乗り換えました。帰りにビックカメラにインクを買うのに新宿で降りる予定でしたが、身体が冷えているから温めねばと先生が2時間治療してくださったので降りずに帰りました。降りていたらオカリナを奏でるmajyoさんにお会いできたのかもしれませんね。残念。
今の政局は、どう動くのでしょう?
国民不在の選挙は御免です!
季節の変わり目ですからmajyoさんもお気を付け下さい。
ごろ寝で疲れを残さないようにして下さい。(^-^)
by hirometai (2017-10-01 20:16) 

ヒデマル

山本太郎氏、こんな踏み絵は踏めない、と語ったらしいですね
民進も枝野を始めリベラルが集結して新党を立ち上げる動きも
そうなれば野党連合が現実のものとなります
これで対決軸が出来る、後は有権者の判断次第
与党といえども、準備万端で選挙に臨む訳では無いのは
ここ数日のドタバタ騒ぎで明白です
混沌としているのは、シナリオを書く人物が居ないからでは
とはいえこんな時期に解散総選挙とは、
どこまで迷惑な首相なのだろう
戦後最悪の宰相として長く語り継がれそうです
by ヒデマル (2017-10-01 20:22) 

ファルコ84

小池希望の党を理解不能だと言う大物議員がいる
本当のところ私にも理解できないことが多い
過半数をとったら総理の目もあるとか
更に、理解できない。
頭がついていっていないのだろうか!
そんなはずはないのだが。
by ファルコ84 (2017-10-01 21:45) 

Jetstream

解散した宰相が国難ですね。政界は全く不可解、国民不在。
by Jetstream (2017-10-01 22:33) 

majyo

八犬伝 様

そうですね。国難はアベソンゾウです。
間違いありませんが、次なる女王様も国難に近い
どこが違うの?と言いたいです。

議員も生活の為ではなく国民の為の議員であってほしい。
希望は、極右に近いです。日本の心や維新と一体となれば
怖いものですよ。
すぐに戦争おっぱじめそうです。

by majyo (2017-10-02 06:51) 

majyo

ただよし 様

短い時間でちょうど良かったです。
昨日は電車、また夜は寝まくりました。
私の副作用? 爆睡です。
起きていられない。
今日はすっきりしました。

by majyo (2017-10-02 06:51) 

majyo

tochimochi 様

太郎さんは、もちろん希望には行かないのですが
その後がどうなるか?まだ不確定です。
街へ出ている私たちの様な人には絶大な人気がありますよ
それは真摯に頑張っているからです。
彼が100人いれば日本は変われます。
民進は分党ですね。わかりやすいです。

by majyo (2017-10-02 06:52) 

majyo

hirometai 様

針治療でお出かけでしたか?
私は今回の癌の事で、わかった事があります
冷えは万病の元です。
いま、このくらいで済んでいるのは、温めているからですが
比較的お近くにありますから 一度検討してみてください
http://www.kangentoubanyoku.jp/honten.html

オカリナは小さな楽器ですが、響きます。
吹くと元気になるから不思議ですね。
選挙ですが、何の為に? 大義が無い。アベが辞めれば済む事なのに・・・
国民不在ですね。

by majyo (2017-10-02 06:52) 

majyo

ヒデマル 様

太郎さん、悩みましたよ
無所属でいると言うことは、活動の場が街での街宣しかなくなるのです。
会派を組んで、国会内で質問しなくては、政治を正せません
まだ結論は出ていないけれど、
彼を信じています。
どこも右往左往ですね。
これもカケカケクシ解散という自己都合の解散によるものです。
しかし、希望の党は考えていたのでしょうね
準備が良すぎる。

戦後最低の内閣は、もう終わりにしたい。
しかし、女帝に任せるのも嫌だ!

by majyo (2017-10-02 06:53) 

majyo

ファルコ84 様

希望の党ですが、前からの野心が実を結んだ
今が絶好のチャンスとコイケ氏は読んだのでしょう
前から初の総理大臣は、彼女意識しています。
もっとも権力欲のある人ですよ。
笑顔の陰で男以上に権力に固執する人ですね
連合会長、マエハラさん等 丸め込みました。


by majyo (2017-10-02 06:54) 

majyo

Jetstream 様

今回の解散は、議員のエゴが丸出しです。国民目線はありません
国家予算は人の金、自由に使って身の安全を図るのでしょうか


by majyo (2017-10-02 06:55) 

mayu

プラカード、的を得てますね!!
希望の党もこの機に乗じてのドタバタ劇ですか
by mayu (2017-10-02 07:34) 

majyo

mayu 様

プラカは皆工夫するのですよ(笑)
庶民の抵抗の一つですね。
しばらく作っていないけれどまたやらなくちゃ!
by majyo (2017-10-02 09:06) 

トックリヤシ

じっとしてはおられないmajyoさんのこと、
わざわざお出かけになるお気持ち分かります、ご苦労様。。。
くれぐれもご無理なさいませんように・・・

by トックリヤシ (2017-10-02 09:25) 

風船かずら

majyoさんの心配よくわかります。たくさんの人が心配しています。体は無理なさいませんように。
by 風船かずら (2017-10-02 09:57) 

馬爺

国政を優先するのか都政を優先するのか?
小池さんどうするつもりなんですかね、しかし民進党も何を考えてるんでしょうね、これだから政権を守れないんですね。
民進党は静岡では票数が多い県なんですよ。
by 馬爺 (2017-10-02 10:27) 

ゆき

徴兵の無い国。誰もが平和を感じて休日を
思い思いに過ごす。
政治は難しくて解らないことだらけですが、
若者が無下に命を奪われる国にしてはいけないと思います。
活動、本当にお疲れ様です。
by ゆき (2017-10-02 12:34) 

majyo

トックリヤシ 様

ご心配ありがとうございます。
今度の治療で一番キツイのは今日? 週末かな?
昨夜はずっと寝ました。
でも、太郎さんが気になって・・・・

by majyo (2017-10-02 14:38) 

majyo

風船かずら 様

みんな今回の事で心を痛めて言いますね
移る人、残る人
それを画策した小池、マウハラ等、私は許しがたいです。
然し一番大事なのは真実を見極める有権者の目ですね


by majyo (2017-10-02 14:39) 

majyo

馬爺 様

国政か都政か、名言していません。
状況を読んでいます。これも卑怯です。
民進党については、もう少し考えよと言いたいが
敵は一枚上手でした。信じられない事をしました。
静岡は、民進支持者が多いのですか。


by majyo (2017-10-02 14:39) 

majyo

ゆき 様

若い人も、子供たちも 望む人は別として
戦争を知らない世界を享受してきました。
年寄りとして、それをそのまま引き継がなければなりません
孫などはとても、闘うなんてできない子です。
誰もが、自分の思うように生きて欲しい。
国家に命を捧げることが無いようにしたい。

私はビラ配ったり、署名集めたり、微々たる事ですが
これだけはやらずにいられません。
ありがとう!

by majyo (2017-10-02 14:40) 

momotaro

小沢自由党は希望の党にすんなり合流のようですねぇ、政権が獲れそうもなくなると、またどうなるかわかりませんけど。
山本太郎氏の去就はどうなのか、自由党と袂を別つことになるのでしょうね
by momotaro (2017-10-02 20:01) 

えんや

立憲民主党、、、生まれますね。
私は歓迎です。
信念・信条を大切にしたい、、、政治家ならそうだろうに。

by えんや (2017-10-02 20:20) 

majyo

momotarou 様

自由党ですが、どうしてなのかわかりません。
森ゆうこさんもいっしょかも
太郎さんは、希望にはいかない。さてどうするのか?
彼を応援し続けます。
by majyo (2017-10-02 20:59) 

majyo

えんや 様

枝野さん 立憲民主党立ち上げましたね。
大歓迎です\(^o^)/ 応援します。
国民の為にある民主主義、トップダウンではなく
みんなで決めたいと言いました。市民連合と一緒だと

by majyo (2017-10-02 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。