SSブログ

見えてきた希望の党、小池百合子 [政治・社会]

先ず初めに
前記事にて長い時間お返事しなかったので、ご心配された方から
メールいただきました。
現在は月~金まで片道1時間から1時間半かかるところへ車で通院しています。
特に火曜日は7時に出て、家に戻るのは夕方6時台です。
もうすぐ2/3まで来ます。これから本番の治療もありますから
忙しくなりますが、私は元気です。どうぞご心配なきよう・・・・
---------------------------------------------------------------------


希望の党の姿が見えてきました。
希望の党は、自公政権の対立軸ではありません。


s-DLIL4A7U8AApKLK.jpg



この表で見るように、完全なる自公政権の補完勢力です。
大政翼賛体制で、一気に闘う国、そして憲法の改正に突き進むでしょう
それを良しとする方でないと、ここに希望は持てません。


都民ファーストの2人が離党しましたが、その理由は
幹部の許可なくしてインタビューを受けてはならない と言われているのです。
そして仲間同士で勝手に集まってはいけないようです。


また、今回の立候補予定者は
マイクを向けられ「何も話せません。話すと公認取り消しと言われました」と答えていた。


どこかの国の政治家みたいです。


希望の党の敵は 立憲民主党を含む野党共闘です。

立憲民主党に刺客
無所属には刺客なし
公明に選挙区譲る

これが踏絵です(東京新聞より)

hjgfdsa.jpg



それにひきかえ、共産党などは対立候補を立てず
立憲民主党を応援しています。大人の対応ですね。
市民の願いを聞き入れてくれているのです。
ありがたい事です。


民進党の前原代表ですが、党が分裂した事について

すべてが想定内だ。政権交代可能な状況を作らなければいけない
自分の判断は正しかったと 記者団に語りました。
卑怯ですね。


原発についても、廃止と言いながら規制委員会が決めたものには従うと言います。

報ステでは 後藤氏が「政策協定書から消えてしまった」 と言ったようです。
ブラック企業みたい。


党首とのツーショットは3万円ですよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/shivarei/20171004-00076518/


自民の山東昭子氏は 彼女を女ヒットラーと言っていたそうですから
今回は身近にいた山東さんを信じられます。


それにひきかえ、立会い演説会での枝野さん
自分の話しは半分以下にして、皆さんからの質問に重点を置いたそうです。
自分の言いたい事だけ言って、質問をはぐらかす人と違いますね


その枝野さん、一人カラオケをしたいと
それは けやき坂48の 「不協和音」です。秋元康・作詞ですが、今回は100点!

今の枝野さんの心境です。

色々な考えがある事は承知していますが、
これは事実です。どうぞご判断下さい


不協和音(プリントスクリーンなので全部取りきれません)

 

kjsaqy.jpg

nice!(62)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 44

ただよし

小池新党に騙されている人がまだいますが、女ヒットラーの正体が明らかになってきました。
極右の2大政党の大政翼賛体制に対抗する第3極ができて政治路線の違いが明確になりました。民進党が分裂して良かったとなるように、第3極を大きく発展させていきましょう。
by ただよし (2017-10-04 19:23) 

ma2ma2

小池が民進党の選別をしているのをデスノートと呼ばれていますね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-04 19:34) 

johncomeback

結局、AB総理が「漁夫の利」を得るんですね。
選挙権を得て以来国政選挙で棄権した事は
一度もありませんが、今回は・・・(-_-)ウーム
by johncomeback (2017-10-04 20:16) 

gonntan

政策協定書にザブトン1枚
「党に資金提供!」って誰のための何のための政策ですか?
突っ込めて笑えます\(~o~)/
「税金の有効活用」なんか当たり前すぎて怒りが込み上げてくる・・
寛容なと言いながらそれは政党批判を押さえ込むための言葉であったり
こんなものが政策協定書ですか・・・
小学生レベルですね
by gonntan (2017-10-04 20:30) 

mayu

不協和音 いいですね
理不尽なことにイエスと言っちゃいけません
言うほうが楽かもしれないけれど
by mayu (2017-10-04 20:53) 

八犬伝

こころを取り込み、維新と選挙協力を結び
明らかに、第2自民を形成していますね。
どんだけ票が欲しいのってえの日本会議。

小池になびいていた風も、ぱたとやみ。
さあ、どうなる。

怒れる国民よ、立ち上がる時は今だ!
by 八犬伝 (2017-10-04 21:17) 

のら人

秋元康作詞ですよね。^^;
どれだけ立憲民主党が候補者を立てられるかが争点になりましたね。
立てれば、ほぼ勝つと思います。
日本人がまともな考え方をする、・・・と信じれば・・・。
by のら人 (2017-10-04 21:23) 

アマヤ

枝野さんの街頭演説 感動的でした。ネットで拝見しただけですが大きな希望を感じさせます。今のこの事態は災い転じて福となったと思います。
立憲民主党のツイッターのフォロワーがもう10万人を超えました。この勢いで立憲民主も共産も勝ってほしい。祈る気持ちです。
by アマヤ (2017-10-04 21:33) 

majyo

ただよし 様

私たちは正体が見えてきましたが、どれだけメデイアがそれを伝えるか!
反自民の票を都議会みたいに奪われたくない。
自民党より極右で日本会議です。
枝野さん、短い期間でよく新党立ち上げてくれました。感謝です。
まだ時間はあります。全国的に広げたいですね
前原さん、京都では随分やじられたそうです。当たり前


by majyo (2017-10-04 22:25) 

majyo

ma2ma2 様

デスノートは知っているのですが、中味は知らないのです。
まあ想像はつきますが
アベより悪いとma2ma2さんが書いていましたが、ホント!!

by majyo (2017-10-04 22:26) 

majyo

johncomeback 様

アベ総理に漁夫の利はありません。
アベ、スガ、ハギュウダには刺客立てるようですよ
自分が総理大臣になりたいのですから

今回は悩むのですか?
お孫ちゃんの為にも、闘う国はNOでは?

by majyo (2017-10-04 22:27) 

majyo

gonntan 様

今日の新聞からスキャンしました。
小さくてわかりやすい。
しかし、お粗末ですね。これに名前を書いて同意する人は
落ちて頂かなくては
お金まで巻き上げられて、落ちるなんて
判断が悪いですね。あちらへ行った方たち
現場が、それそれ議員には生活があると言いましたが
国民の生活を考えずに、信条を変えても
自分の生活を優先するのは 議員失格です。


by majyo (2017-10-04 23:13) 

majyo

mayu 様

秋元康は好きではないのですが、この歌詞はとても良い
特に今の枝野さんにはぴったりです。
私ごときだって妥協しないのに
楽を取ったら、政治家ではないです

by majyo (2017-10-04 23:13) 

majyo

八犬伝 様

日本会議だけはウハウハでしょう。
どっちが取ろうが共に改憲政策です。
アベの賞味期限は切れています。
今度は、ゆり子でも良いと思っているのでは?

維新、希望とも自民より極右です。
まさかこんな日が来るとは!

小池も出過ぎですから、口も滑る。
排除と言うことは、アベの「こんな人たち」に匹敵します
反対意見は排除、こんな人、これは寛容とは程遠いですね


by majyo (2017-10-04 23:14) 

majyo

のら人 様

はい、秋元康です。あのアベ応援団の(ー_ー)!!
しかし、これは良い。エダノンにぴったり
まだ聴いていないのですよ。
立憲民主党、多くの候補者が居れば入りそうです。
Twitterは2日間で10万フォロワーになりました。もっと増えるでしょう
枝野さんは、来るものは一緒にやると言いました。
人間の違いが出ますね

by majyo (2017-10-04 23:14) 

majyo

アマヤ 様

いま、陶板浴やりながら初めて枝野さんの中野を聞きました。
感動します。目線が全然コイケと違います。
よくぞ決心してくれたと・・・
長妻さんをとても立てています。人柄なんですね
また市民も動画を撮り提供し、その動画の文字お超しの方もいて
本当に市民一体となってバックアップしています。
ああ・・・・あの中の一人になりたい。日曜日どこだろう?
行きたいです。


by majyo (2017-10-04 23:15) 

momotaro

緑のタヌキが、国会議員や国会議員を目指す人の人格を認めないとは、信じられないことです。女ヒットラーというのも、あながち大袈裟ではないかもしれない。
本当の対立構図はこれだ!のポスターいいですねぇ、拝借してプリントしてみようっと
by momotaro (2017-10-05 00:47) 

ちょんまげ侍金四郎

一緒に写真撮って3万円とは、ぼったくりですね(笑)
そして金もってこいって、みかじめ料でしょうか・・・

小池さん やってることは ヤクザとかわらん

by ちょんまげ侍金四郎 (2017-10-05 04:25) 

majyo

momotarou 様

緑のタヌキですが、胃が出ていて腹が出ていてタヌキです
中野でしっかり見ましたよ。初めて書くけれど・・・・
別にいいんですよ。太っていたって・・・
でも、タヌキでした(^▽^)/

何もしゃべるなと言い、独裁ですね。アベより悪い
元画像送ります。私も活用しよう!

by majyo (2017-10-05 07:20) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 

素敵なお父さん! おはよう~
3万、持っていなかった人、ATMに走ったそうです。
そしてみかじめ料とは
如菩薩で、中身は夜叉 男のヤクザも顔負けですよ

by majyo (2017-10-05 07:21) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
昨日、府中刑務所に行く待ち合わせで、朝7時前に荻窪駅のベンチに座っていました。希望の党公認の木内氏が街頭演説をしていました。前回は民進党練馬区からでしたが、小池氏の指示で石原伸晃議員の刺客として杉並区で立候補したそうです。石原氏の名を呼び捨にして慌てて言い直していました。色々な政党を渡り歩いた方ですが、カレーライスが食べたくない時の選択が今の政治にはないが、違うメニューが選べる政党をとお話は上手でしが、内容が一寸違うかな?と思いました。
これから騒がしくなります。

by hirometai (2017-10-05 07:42) 

馬爺

今回の選挙は大変なことに成りましたね、わが静岡は前7区に希望の党が経ちましたね、裏切った人などはどんな事に成りますかね、大変なのは無所属に成ってしまった人ですよね。
by 馬爺 (2017-10-05 08:04) 

tochimochi

政策協定書を見るとまさに自民の補完勢力ですね。
この踏み絵を踏まされた民進系の候補はどんな思いだったんでしょう。
そもそも保守、リベラルがごちゃまぜの政党でしたから、対応もいろいろだったでしょう、分裂してよかったとも思います。
それにしtも三つに分裂しても想定内と言い放ったmaeharaは事態を理解しているのかと言いたくなります。
by tochimochi (2017-10-05 08:51) 

トックリヤシ

政治ゲームに興ずる奴等・・・、
国民を場銭と考えている、いい加減にしろっ!て。。。

by トックリヤシ (2017-10-05 09:11) 

majyo

hirometai 様

小池氏にとって石原さんは都知事の時の怨念がありますから
刺客は立てることは知っていましたが、木内とは
自民党では無かったの?
民進党にも行ったのですか!(@_@;)
私も呼び捨てに今はしていますが、立候補者はまた別ですね
小池氏の、石原兄弟に対するのは慎太郎さんに色々と言われているからでしょう。

とにかく選挙終わるまでは、大変ですね
充分気をつけてください。


by majyo (2017-10-05 09:25) 

majyo

馬爺 様

民進党が強い静岡と言うことですが
希望が立ちましたか。
元民進なのか、選択肢がありますね。
私は自分の選挙区は 希望の党になりました。入れない。


by majyo (2017-10-05 09:26) 

majyo

tochimochi 様

政策協定書にサインして公認をもらえなかった人もいますね
どうなってんだろう
マエハラはいったい何を約束して来たのか
しかし、踏絵を踏んでまで希望に行きたい人もいたのでしょう
私、森友・加計で質問していた人たちにがっかりです。
マエハラは京都で、帰れコールの洗礼を受けていました。
当然です。
わかりやすくなって良かったけれど・・・

by majyo (2017-10-05 09:26) 

majyo

トックリヤシ 様

ゲーム化しているのは、芯になるものを持たないからです。
国民より自分の当選が欲しい。
なんちゃって議員のナント多い事か
勝つ方に場銭を付ける


by majyo (2017-10-05 09:27) 

チャー

不協和音 ♪
枝野さん 面白いじゃないですか!立憲民主党 ツイッターのホロワー数がめちゃめちゃ多い ですね 選挙結果に繋がるとは思いませんが良い宣伝効果はありますね 小池さんが女ヒットラー?! う〜んチョビ髭でもつけましょうか! 似合いそうですよ^ ^
by チャー (2017-10-05 09:53) 

majyo

チャー 様

今日は出かけるのが遅い(^▽^)/  
しかし帰りも遅くなる。
不協和音良いですね。今の気持ちにピッタリでしょう。
しかしフォロワーが今朝で11万ですよ。
でも、街の人は希望に入れちゃうかも
元気なら、ボランティアに行きたいですよ。
小池さん、緑のタヌキが一番合っていますね。
by majyo (2017-10-05 10:41) 

風船かずら

有権者の希望や風を読んで仕掛けているようですが、どうにでも変わる、それがはっきりしてきましたね。本音が見えています。総理などになると先が怖い人だと思います。自信過剰で国民をなめているから自分の思うようにできると思う人かもしれません。今もそのつもりで行動していますね。

by 風船かずら (2017-10-05 12:33) 

ヒデマル

結果として民進が割れたことは良かったのでしょう
玉石混交で解り難かった政党が依り分かりやすい形になりました
立憲民主党、良い名です理念を感じます
いち早く協力を示した共産党も褒めるべきでしょう
立候補予定の人は残念な思いもあるでしょうが
それを超える大切なもののために敢えて退く
政党交付金を受け取らない政党が最も政党らしいとは
皮肉ではありますが

維新との連携を明らかにした時点で希望の党は
儚い希望の党になりました
多分都議会選挙がピークだったのでしょう
あとは維新の辿った道を転げ落ちるだけです

漸く有権者に明確な選択肢が示されました
良い形になったと思います

by ヒデマル (2017-10-05 12:53) 

makkun

私にも「希望の党」は自民党の補完勢力だと言う事が
良く見えて来ました~
有権者が迷うと言う事は、
それだけ「変な選挙」とも取れますよね~
ただ、白紙や棄権と言う選択は
アベを喜ばせるだけなのでマズいです。


by makkun (2017-10-05 15:21) 

majyo

風船かずら 様

ある意味、アベさんより怖いです。
しかしここへきて、結構地が出てボロ出してますね
今の時点で、立候補するのかどうかわかりませんが
どちらにしても、無責任です。
都議選のようにはならない気がします。
引くもいくも難しい判断ですね。批判されても出れば良いのに・・・・・

by majyo (2017-10-05 17:46) 

majyo

ヒデマル 様

民進党も、幅が広すぎましたね。
小沢、鳩山ラインはアメリカ脱却型でしたが
今の民進党右派は、自民党より維新に近い。
共産党は、とても市民の気持ちをわかってくれます
昔の共産党ならすべてに候補を出して革新票を割りましたが
今は、協力体制です。
しかし、このままいくとどうにもならない事をいち早く感じてくれたのでしょう。

維新との協力は、とても危ないですね。
自滅してくれれば良いのに・・・
外国参政権付与に反対は レイシストに近く排外主義です。
ちょっとついていけませんよ。


by majyo (2017-10-05 17:47) 

majyo

makkun 様

希望の党が見えてきましたか?
昔、政治を志した makkun!
普通のネットをしないお年寄りにはわからないかもしれません
何気に、希望は危ないと言う事を教えてあげなくてはならないでしょう。
白紙、棄権は自公を喜ばすだけです。
先ずは、アベを落としましょう!
そして 野党の票を増やしましょう


by majyo (2017-10-05 17:47) 

えんや

前原の思い?、、、すっかり「小池の意中」なんでしょう卑怯者です。
よくやったぞ!、、、枝野ですね、政治家ですね。
心意気、、、気に入ったぞ、、、共産党。
ここでも、前自民党と前民進党の対決ですが、共産党は立候補せず
無所属から立候補の前民進党候補を応援です。
是非とも当選させたいですね。
by えんや (2017-10-05 17:59) 

majyo

えんや 様

ここへきて、コイケは出ないと言いました。
党首でありながら国会論戦できません。
それではわかりにくい。
枝野さん、よく立ってくれました。立派ですよ。
街宣見ましたが、感動します。
そして共産党の配慮には感謝し、頭が下がりますね
無所属も良いですね。希望に入らなかったのは正解です。
俄然、元気が出てきましたよ。

by majyo (2017-10-05 19:38) 

kazg

>自分の言いたい事だけ言って、質問をはぐらかす人と違いますね
本当ですね。
街頭演説で、「数を持っているから勝手に決めていいという上からの民主主義ではなく、草の根の民主主義。・・・右か左かではなく、上からか、草の根からかが本当の対立軸だ」と強調されたとか。まさに、そこにが根本なのでしょうね。
by kazg (2017-10-06 20:05) 

MERRY

選挙、誰に投票していいのやら・・・。
うちは、あの「ハーゲー」の豊田真由子さんが
立候補している地区です。
by MERRY (2017-10-07 14:13) 

majyo

kazg 様

枝野さんのお話し聞かれましたね。
私も聞きましたが、草の根を大切にする方です。
決してブレないでしょう。
よく立ってくださったと感謝しています。
小池さんは多様性とか寛容とか言いながらやっている事は真逆です。
そろそろ見えてきたかと思うのですが・・・・


by majyo (2017-10-07 16:51) 

majyo

MERRY 様

自公・希望は戦争への道です。
可愛いお孫ちゃんの為に、今回ばかりは野党に入れてください。
立憲民主党が立っていなければ共産党ですね。
本当にヤバイですよ。

by majyo (2017-10-07 16:53) 

クッキー

小池マジックに惑わされないように、イメージ戦は強そうですね。
by クッキー (2017-10-10 08:46) 

majyo

クッキー 様

インターネットをしていないとテレビはヨイショが多いですから
見えてこないのかもしれません
イメージも少し陰りが見えてきましたね
クッキーさんは 好きでは?
by majyo (2017-10-11 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。