SSブログ

共に自民党? [政治・社会]

ノーベル平和賞に核廃絶NGO団体の「ICAN」が選ばれた。

誠に嬉しい事だ。

核禁止条約に貢献という事だが、被爆者と共に受賞した。
この中で日本からはピースボードなど7団体が参加し、
世界的には100か国の470団体と言うから世界的な団体なのだろう


個人的に言えば、ピースボードは、訳あって書けないが

少し関わりの在る団体だった。
お誘いを受けて、デモンストレーションなどに出たが、
国を問わず、若い人たちが活動していた。


そして、ノーベル文学賞はイギリス国籍の日本人

カズオ・イシグロさんで、長崎で5歳まで育った方と言う
著作は読んでいないが、いつか読みたい。


見えてきた希望の党でも書きましたが

自民党と希望の党
どこがどう違うか?
まったく同じとしか思えない。

ましてや、首班指名が決まらないまま選挙戦に臨むかもしれない。

なぜなら、自民とは連立も視野に入れているからでしょう。

刺客を石破さん、野田聖子さんには立てないと言うから
案外、石破さんあたりになるかもしれません。
自民党と同じなんですよ。
どこがどう違うなんて、どちらかと言うと世界的に風潮となっている
極右に近くなるのでは?


私の選挙区は元民進党議員は「希望の党」になりました。

何度も彼の主張を聞いていますが、相容れないはずです。
しかし、もう私は入れないでしょう。
案外この地もそういう人が多いような気がします。


消費税、改憲、原発の争点が表になっています。
わかりやすいですので参考にしていただきたい。


kjihgtf.jpg


希望の党については 原発は急遽入れた公約か?
規制委員会が承認したものについては認めると言うことです。
核を持つ事を過去に小池さんは言いましたから
原発については信用できないですね。


最低のアベ政権、そして小池新党は 怖い存在です。


10日公示ですが、出来る事の表です


s-DLbllUEVoAAuyi6.jpg




nice!(50)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 34

八犬伝

首班指名が決まらないで国政選挙に打って出る
さっぱり、わかりません小池。
そして、なにがユリノミクスだか知らないけれど
公約も、自民党やかっての民主党とどこが違うのと言う
とってつけたものばかり
終わってますね希望は。

私の選挙区は、自民の立候補者がおらず
公明vs.共産の一騎打ち。
あと2週間か
楽しみにしよう!
by 八犬伝 (2017-10-07 17:21) 

旅爺さん

核は無くても世界は成り立ちます、絶対に廃絶して欲しいです。
石破さんが動き始めてるのでこの人辺りかな?でも迫力に欠けてますね。
by 旅爺さん (2017-10-07 17:34) 

チャー

ユリノミクス 笑っちゃいました^ ^
by チャー (2017-10-07 17:56) 

トックリヤシ

希望の持てない希望の党・・・になっちゃいましたね、
皆さん、嘘ツキ狸同様、緑の女狐にも騙されないようにね。。。
by トックリヤシ (2017-10-07 18:20) 

ちょんまげ侍金四郎

ノーベル文学賞の受賞者にはコメントを出して、ノーベル平和賞を受賞した我が国の「ICAN」には出さない。。。安倍さん、広島、長崎の平和祈念式典に出席する図々しさがあるなら、コメント出すべきですよね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-10-07 19:57) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2017-10-07 20:03) 

ヒデマル

因みにですが
例えば
『安普請造には絶対投票しないで下さい』
『痔眠と慌迷及び小便党には投票してはいけません』
これは公示前後に関わらず自由に言って良いそうです
落選運動と言います

当選させたい人より落選させたい奴の方が多いのは
悲しむべき事ではありますが、情けない現実です
ある意味国難ですね
by ヒデマル (2017-10-07 21:04) 

mayu

核はいりません。
人間だけの地球じゃないんだから。
地球上の生命すべてを破壊してしまいます。
by mayu (2017-10-07 21:15) 

gonntan

ユリノミクスって
ユリのみくっすって笑うっていう
あのアベノミクスとパターンが一緒ですか?
揺る子グリーンといい、イメージだけの浅さですね

mayuさんの仰るように
核は人間だけが利用しているんですよね
要らないものです
by gonntan (2017-10-07 21:31) 

hirometai

majyo様
こんばんは
陶板浴の情報ありがとうございました。
良いようなので続けたいと思います。
選挙の投票用紙が本日届きました。
来週は騒がしくなります。
by hirometai (2017-10-07 21:59) 

Jetstream

こんばんは、現在の日本には多岐にわたる課題、問題があり厳格に云うと難しい選択です。三極になりつつありますが胸をなでおろしているのは与党。東京は票が分かれて野党は苦戦するでしょう。とにかく投票率が上がり、流れが変わることを期待しています。
原発再稼働、核兵器禁止条約に非加盟とはほとほと呆れます。福一も、広島・長崎も我が国ですよね。原発が安全というなら、地元の山口県AB宅、首相官邸の横につくったらどうでしょう。私は東京から疎開します。
by Jetstream (2017-10-07 22:34) 

アマヤ

「ICAN」には七つの日本の団体が参加して活動しています。SGI(創価学会インタナショナル)もそうなんですよ。今の創価学会とは違い SGIは平和路線のままでがんばっています。
少し前の創価学会もそうだったことに 学会員さんは気づいてほしいです。
by アマヤ (2017-10-08 00:04) 

majyo

八犬伝 様

党首討論が国会論戦で出来ない希望の党
自民党が言っているのが、まともに聞こえます。
決して、自民の対立軸ではなく
共に憲法改正にまっしぐらの、第二自民ですね
わかっている方には、もう希望がなんら新味のある党ではないこと
わかるのですが・・・さて都議選の二の舞はあるのでしょうか?

公明・共産の一騎打ちですね。
わかり易くて良いですね。
私も楽しみになりましたよ


by majyo (2017-10-08 05:50) 

majyo

旅爺さん 様

はい、核はいりません。栃木も汚染されましたね。
福一は収束の目途も立たず、地震もあり不安です。
小池さんは石破さんについて冷や飯喰ったので、
担ぐかもしれませんね

by majyo (2017-10-08 05:51) 

majyo

チャー 様

私も呆れましたよ。もう総理大臣になるつもりなんでしょう。
そうは問屋が卸さない。

by majyo (2017-10-08 05:51) 

majyo

トックリヤシ 様

希望の党は、野望の党であり、結果的に絶望の党でもあります。
都民ファーストが大挙して当選しましたが
単なる採決要員です。
緑のタヌキに騙されないようにしなくてはなりませんね。
動物にたとえたら動物に悪いけれど、体はタヌキ、中身はキツネでしょう


by majyo (2017-10-08 05:52) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

私も昨夜知ったのですが、「ICAN」にはコメント出さなかったようですね。
ここは二度の原爆を落とされた日本です。
広島・長崎で 作文読んでいますが
日本の総理大臣として 恥ずかしい振舞いです。

by majyo (2017-10-08 05:52) 

majyo

johncomeback 様

承知しております。お気遣いなく!

by majyo (2017-10-08 05:52) 

majyo

ヒデマル 様

落選運動は、有効ですね。
自由にやれますから、自由にやりましょう!

落選させたい人が多過ぎます。
安保法、共謀罪その他
私は忘れませんよ。あの悔しさを


by majyo (2017-10-08 05:53) 

majyo

mayu 様

核はいらないです。
生きとし生けるものは人間ばかりではありませんね
いつも明解にありがとうございます。

by majyo (2017-10-08 05:53) 

majyo

gonntan 様

本人は得意げに言っているようですが
ユリノミクスにはのけぞります
結局、自民党アベの二番煎じですね

核はいらないのは明白です。
北の問題がまた他国で起きます。
日本が持ちたいなんて、愚の骨頂ですよ


by majyo (2017-10-08 05:54) 

majyo

hirometai 様

私はもう3か月近く、自分のと共にやっていますが
体は正直です。
変わりましたよ。温めて健康になりました。
しばし、お忙しいとは思いますが
一番大切なのは自分の体です。
ご自愛ください。

by majyo (2017-10-08 05:54) 

majyo

Jetstream 様

三極になりましたね。そのうち二つは似たようなものだと言う事
有権者は気が付いて欲しいです。
というより、外国人参政権反対に見るように排外的です。
野党は苦戦しますか?
投票率を上げなくてはならないです。
それが唯一野党が勝てる道だと思いますが、
原発に関しては、前にも書きましたが
日本の思うようにできません。こんな国の形に憤りを感じます。
二度目が起きたら日本は終わりですよ。
即時撤退が望ましいと思っています。

by majyo (2017-10-08 05:55) 

majyo

アマヤ 様

7つの団体の中にSGI(創価学会インタナショナル)が在るのですか!
それを現学会員はご存じなんでしょうか
言われた通りに公明党を応援する。
それは功徳にはなりませんよね。
一人一人きちんと考えて欲しいですよ。


by majyo (2017-10-08 05:56) 

ただよし

明後日の公示日を控えて極右2党と野党3党の政策と候補者が出揃ってきました。
昨日、新宿西口で市民連合が主催して野党3党街頭宣伝が行われました。佐高 信氏は「自民党に天罰を、公明党に仏罰を、希望の党に絶望を」が今回の総選挙のキャッチフレーズですと訴え、大いに盛り上がりました。アベ政治に終止符を打ちましょう。
野党3党の共闘が進んでいます。統一候補が一人でも多く当選するよう応援しましょう。
by ただよし (2017-10-08 05:58) 

majyo

ただよし 様

出そろってきましたか! 立憲民主党50人とか聞いていますが
よくわかっていません。
新宿での街宣ですが、確か夕方ですね
昨夜は調子悪くて、夜は沈没しました。
今日の昼間なら行きたいのに・・・
佐高さんはいつも面白い事言いますから好きです。
アベ政治にも、希望の党にもNOと言いたい。
野党共闘頑張れ!
by majyo (2017-10-08 08:16) 

お名前(必須)

共に自民党。「希望の党」などという、革新的なネーミングでありながら、自民党とどこが違うの?という感じですね。
選挙で、自民党を過半数割れに追い込んでからの連立がありそうですね。その方が主導権を握れますし。理念、信念など無い政治家さんが多いでしょうから、適当な大義でも作るのでしょう。

戦後に、アメリカに押しつけられた憲法を改憲しよう!みたいな人にも気づいて欲しいですね。
今回の改憲だって、アメリカさんに押しつけられている事に。
軍事を強化するのは、いじめられたくないから、いじめっ子に回るのと同じ事です。
唯一の被爆国として、やるべき事は、軍事の放棄であり、いかなる戦争も悪であるという訴えではないでしょうか?

心の強さこそ、真の日本人の強さであり、未来に残さなければいけない、財産であると思います。
by お名前(必須) (2017-10-08 08:56) 

ファルコ84

いよいよ来週公示で選挙戦が始まります。
各政党の政策も出そろったようですが
幸福の党は、自公と同じじゃないか、いや違う!
何処が、どう違って、どう同じなのか
各政党の政策をしっかり見守っていきたい。
by ファルコ84 (2017-10-08 09:57) 

majyo

お名前 様

ありがとうございます。次には是非ハンドルネームを
希望の党と言うような抽象的な名前を付けていますが
書かれている事にすべて賛成です。
自民党を過半数に追い込んでも、連立の余地が残されています。
憲法に関しては同じです。
それを勘違いしてはいけませんね。
アメリカから押し付けられたという憲法ですが、いままた
闘える国としての改正を求められています。
それはアメリカのアジア支部、すなわち北東アジアでの
出先となります。
いじめられたくないからそれを呑むのでしょうか?

戦後、何とか9条で守ってきた平和を、なし崩しにしようとしている人たち
自民も希望も同じですね。
多くの人が立ち上がっています。心の強さですね!

by majyo (2017-10-08 10:25) 

majyo

ファルコ84 様

はい、各党出そろいました。
是非、みんなで考えましょう。
しかし、希望は首班指名も決まらず、判断も難しい
なぜなら、小池氏はそこに出ていく事も考えていたのでは?
情報開示と言いながら、いつまでも宙ぶらりんは
私には納得できません。



by majyo (2017-10-08 10:26) 

momotaro

どんどん右に行っちゃってますね
選挙でいくらかでも戻るのか、ますます行っちゃうのか・・・?
ますます行っちゃったら大変ですね
戻すチャンスにしたいですね、野党がんばれ!
by momotaro (2017-10-09 06:14) 

majyo

momotarou 様

希望は維新と組み、自民党より極右です。
あの笑顔のかげで緑のタヌキの考えている事は恐い
ここで野党共闘は頑張らねば
希望もメッキがはがれ始めています。
二匹目の泥鰌にならな無いよう、こちらも頑張りましょう!
by majyo (2017-10-09 06:56) 

makkun

majyoさん!
こんにちわ~(v^ー°)
訳の分からない解散劇から始まり
訳の分からない保身党のような党が出来ました・・
希望の党は煙に巻いたようなアレコレだし
先が思いやられそうです(*ノω・*)
by makkun (2017-10-09 12:46) 

majyo

makkun 様

希望の党はなんら自民と変わりないです。
と言うよりもっと右寄りで怖いです。
その意味で、話についでに ちょっと教える事は大切ですよ
いま、陰りが出てきました。この勢いでいかなくちゃ!
by majyo (2017-10-09 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。