SSブログ

家でウオッチングもまた楽し [日々雑感]

さてわたくし先週末より新しい治療方法に入ったので
昨夜は調子も良くなくて、今日は家にいることにしました。
また片づけと そうお花をいっぱいもらったので気持ちよく過ごしています。
どこもここもお花がいっぱい。幸せだなあ


バケツ一杯の花


s-1507446303633.jpg


しかし、街宣に行かないから、ネットウォッチングだけはしていました。
アベ総理は、モリ・カケ問題の追求から逃れるために解散し
国難とか言わなきゃいいものを言うから
「お前が国難だ」というプラカの人が集まる

ナント街宣はステルス作戦。ステルスとはレーダーに入らないらしい

秘密裏に移動しているらしい。


だから、気が付いた人だけ集まるようだけれど
この物々しさ


動員と警護の人ばかり・すごい距離感


s-lokjgf.jpg



いつものように国民の生命と財産を守るとか言うけれど
あんたに守ってもらうことはないよ
逃げ隠れしているのは自分じゃない。
堂々と出れない日本の総理大臣。
だって嘘八百ばかりだもん


それにひきかえ、枝野さん
支援者との距離を見てください。


s-314798.jpg


私たちは草の根から、社会を下から支えて押し上げる。お互い様に支え合う。そんな社会を作ることでこそ、社会の活力が出る。経済だってまわっていく。新しい道を皆さんに示していきたい



NHK日曜討論少し見た。自民と希望の違いは「受動喫煙だけ」

そして小池さん言いましたね

シルバーパスより学割を
病院へ行くより大学へ!
あんたに言われたくない。


共産、立憲民主、社民、無所属など全国289選挙区のうち241選挙区で候補一本化 「安倍政権の暴走を止めるため、野党勢力が力を合わせて戦っていく体制はできたという。


nice!(53)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 38

mayu

どっちもどっちって゛希望がないですね~小池さん
by mayu (2017-10-08 21:45) 

八犬伝

そうですか
241もの選挙区で、一本化されましたか。
時間がない中、素晴らしい動きですね。
by 八犬伝 (2017-10-08 21:46) 

アマヤ

新しい治療がうまくいきますように。お大事になさってください。

私もウダウダしてネットウォッチングしてました。立憲民主党が非常に好調な立ち上がりで嬉しいです。希望の党がショボくてさらに嬉しい。このまま立憲民主は上昇して希望は下降し続けて投票日を迎えてくれと願っています。

by アマヤ (2017-10-08 23:29) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^

調子が良いのですね、良かったです!
お片付けもされたんですか、頑張りすぎるのは良くないですよ^^
バケツ一杯のお花さん、とってもきれいですね。
「どこもここもお花がいっぱい。幸せだなあ」そういう気持ちになれるって大切なことですよね!^^

政治家の皆さんには「正義」とは何か、今一度自身に問いかけて頂きたいです。
少なくとも安倍さんの行っていることは「正義」ではありません。
それに「寄らば大樹の陰」うんざりです!
議員になることと就職をしたのと同様に考えている、勘違いをしている馬鹿者が多すぎるようですね。
議員の責任、使命って何なんでしょう?って考えてほしいです。

majyoさん、いつも妻のことを気にかけて頂きまして有難うございます。
以前、majyoさんがblogに書かれていたように眠いらしく、良く寝ています。
食欲は余りありません。
疲れやすいようで、手術をしていますから尚更なのかもしれません。
ですから、blogに書いていらっしゃった通り、食べられる状態の時に食べたいものを口にしてます。
好物の巨峰は欠かさず食卓にあります^^
妻には治療の前からmajyoさんの症状を話していましたので、なるほどって感じで日々を送っていますよ^^
退院前に比べると笑顔が多くなりあり、まずまず元気です^^
ついでに僕も元気です!^^

by kiyokiyo (2017-10-08 23:38) 

majyo

mayu 様

自民と希望は自民党総裁選の様なものです。
対立軸にはなりませんね。それを知って頂きたい。
by majyo (2017-10-09 05:14) 

majyo

八犬伝 様

私も誰がどう出るかわからなかったのですが
241は過半数を超えています。
絶体絶命の中、底力を出したと思いますし、期待に応えてくれました。

by majyo (2017-10-09 05:14) 

majyo

アマヤ 様

ありがとうございます。経過良好ですよ(^▽^)/

打倒アベ政権も長いです。あちらが倒れる前にこちらが倒れては
何もなりません。
立憲民主党、昨日は枝野さん、福山さんを聞きました。感動します。
希望は首班指名明らかにしないとのこと、党としての体をなしていないですね。
バテないよう気をつけてください

by majyo (2017-10-09 05:15) 

majyo

kiyokiyo 様

週末にかけて調子は下り坂になり、夜はダメな日が多いのです。
昨夜は食べられなかったのですが
今朝はお腹がすいて起きました。4時に朝食です(笑)

しばらくお花が少なかったのですが今はどこにもあります。
これは心が豊かになりますね
政治の問題は、避けて通れません。こんな状態でも
張りがあると言うことになるのでしょうか?
自分の事以外に考えることは必要だ思っています。

奥様の事気になっていました。
よく寝ていますか! 本当に眠くなるのです。
昨夜もすぐに寝ましたが、体も疲れていないので早く起きます。
食欲は私もあまりありませんが、まだそんなに体重減らしていません。
時間とか関係なく、食べられそうな時に食べておくと良いですね
今は、栄養より食べたい物を口にする。
それでよろしいかと思います。
ブドウは食欲不振の時に美味しく食べられます。
笑顔が増えたとのこと、良かったですね。
気持ちから治りますよ。笑いましょう!



by majyo (2017-10-09 05:15) 

沈丁花

笑顔で乗りきって下さい。食べたい物が美味しく頂ける
嬉しい事です。大好きなmajyo様へご自愛ください。♪
by 沈丁花 (2017-10-09 05:32) 

ただよし

昨日は職場の仲間のお見舞いに病院に行きました。治療に4ヶ月以上かかるので大変ですが、元気だったので安心しました。暇を持て余しているから長くいて欲しいというので、3時間以上いました。職場の労働組合のことや今の政治情勢などいろんなことを話しました。
マジョさんは「政治の問題は、避けて通れません。こんな状態でも。張りがあると言うことになるのでしょうか?自分の事以外に考えることは必要だ思っています。」と言っていますが彼も全く同じです。
職場に復帰し、労働戦線と社会運動で闘い続けるという強い意志は闘病生活に力を与えています。
by ただよし (2017-10-09 06:09) 

momotaro

体調が良くない?
治療の過程で多少起伏があるのでしょうか
とにかく無理せずのんびり治療に専念されますよう!
ネットウオッチングレポートはいい知らせですね、元気が出ます。ありがとうございます。
by momotaro (2017-10-09 06:24) 

majyo

沈丁花 様

はい、ブログではアベ政権に怒りはありますが
毎日笑っていますよ。楽しいのです。
こんな余裕の日々は無かったからです。
ありがとうございます。

by majyo (2017-10-09 06:41) 

majyo

ただよし 様

職場のお仲間のお見舞いですか?
色々な事を話されたとのこと、それは良いですね
病気との闘いは、病気の事のみに非ず!
生活すべてが糧となって、体に作用します。
張りがある生活は、その方の持っている本来のものを
引っ張り出す事だとも思います。
幸いにして、私はブログをやっていますから、ここで話がでかる
これは、本当に私にとっての日にち薬ですよ。
病気の事だけを考えていれば良いという意見もありそうですが
人それぞれです。
私もお仲間の方も、共に並行してやっていくタイプでしょう!
治ると良いですね。治りますよ。

by majyo (2017-10-09 06:43) 

majyo

momotarou 様

私の場合パターんがあるのですよ。火曜日の抗がん剤の日が
一番元気で、減薬と共に週末は食が落ちてくる。たいしたことないですが
それとこれから睡眠誘導剤を週に1回使うので眠い。
まあ、大したこと無いです。ご心配なきよう
朝、4時に朝食ですから(^▽^)/
by majyo (2017-10-09 06:53) 

hirometai

majyo様
コスモス一杯嬉しいですね。
お花は、心穏やかにしてくれます。
新しい治療でお疲れのようですが、お大事にして下さい。

by hirometai (2017-10-09 10:38) 

馬爺

裏切られた民進党我が選挙区には立憲民主党がいないんです、だからどうするかと思っています、希望はいますがどうもね~~
by 馬爺 (2017-10-09 11:45) 

プー太の父

今日は体調が良くなりましたか。
きれいな花がたくさんあったら元気が出ますね。
こちらは寒くなってきたので庭のコスモスを整理しました。

維新と希望が連携したり、前原さんが合流したりして
私はだいぶしらけてしまいましたが、なんだかんだと
言いながらも今回の選挙はいろんな意味で面白くなりそうですね。
野党がどこまで支持されるのか注目しています。



by プー太の父 (2017-10-09 11:46) 

makkun

↓ 小池氏よ!・・・
  アンタはどっちを向いて政治をしたいの?
>シルバーパスより学割を
>病院へ行くより大学へ!

テレビでアベの顏を見る度に「ウソ付き」と言ってますが
当の本人はKYだから分からんでしょうね~(*ノω・*)



by makkun (2017-10-09 12:53) 

トックリヤシ

ステルス作戦? 過剰警備?・・・
そんな事をしなくてはならない原因はABあんたにあるんだよ!
とはいっても、AB本人は全く判ってないんだろうな~
天皇陛下だってこんな警備は付かないよ、エライだろ~くらいかな。。。
効果を信じて治療に専念してくださいね^^
by トックリヤシ (2017-10-09 13:17) 

majyo

hirometai 様

家中に飾ってありますよ。今日は暑かったですね
お花は本当に嬉しい。
畑へ取りに行く事が出来ないのですよ。
片づけていないから(-_-;)

by majyo (2017-10-09 14:14) 

majyo

馬爺 様

立憲民主党がいないのですか?
共産党はいるのでは? あとは言いません

by majyo (2017-10-09 14:15) 

majyo

プータの父 様

はい、今日はまあまあです。
花は元気が出ますね。
コスモス整理しましたか。いつかはしなくてならないですね

維新と希望の合流は、極右に近いです。
闘う気満々ですから
しかし、立憲民主党が出来、野党共闘が功を奏し
俄然やる気になりました。
本当の野党はどこか、キチンと見て欲しいですね


by majyo (2017-10-09 14:15) 

majyo

makkun 様

今まで医療費をまったくちかわないで来ましたよ
然しながら、病になって使ってみれば
シルバーパスより学割をと
100才、健康でいろというような言葉

小池氏は、不健康ですね。
むくんでいるようだし、運動不足ですよ。
しっかり見た私は言いたい。
体、動かせ!と

by majyo (2017-10-09 14:16) 

majyo

トックリヤシ 様

ステルスって知らないから調べましたよ。
人前に出れないのはどうしてか
お前が国難・・・だからです。
誰だろう? あんな理由を考えたのは

過剰警備も甚だしい。身から出たさびですね
治療ですが、信じていますよ。元気ながん患者です(^▽^)/

by majyo (2017-10-09 14:16) 

ヒデマル

此方は自民現職と小便(ユリノミクスなので・・・しかしこのネーミングに躊躇いは無かったのですかね、英語が出来ない訳ではあるまいに・・・アベの下痢便と良い組み合わせです・・・下品になり申し訳御座いません)
なので遠慮無く共産支持に回ります

前原の裏切りで一時はどうなるかと思ったのですが
枝野氏の決断と共産党の神対応で形が出来てきました

鉄面皮のアベは痔腔で過半数ならば続投するとか

逃げ回る国難と呼ばれているのに

末代までの恥ですね
by ヒデマル (2017-10-09 14:43) 

tochimochi

党首討論会での記者質問に対するabの逃げ方もひどかったですね。
質問をすり替え、関係ないとだけ言い張る姿は視聴者には見え々です。


by tochimochi (2017-10-09 15:49) 

majyo

ヒデマル 様

ユリノミクスの意味をTwitterで知りました。
語学堪能とか言われていますが、知らなかったのか?
マエハラは確信犯です。
わかってやりましたね。落選運動ですよ。

逃げ回る国難は、福島の第一声は 人のいないところらしい(-_-;)
集まったら困るからです。
by majyo (2017-10-09 16:45) 

majyo

tochimochi 様

記者の質問にうろたえるアベは見ていないのです。
しかし 酷かったようですね。
こうしてみんなで情報を得て、拡げることはとても良いです。
今後ともよろしくお願いします。

by majyo (2017-10-09 16:45) 

えんや

野党統一候補の当選めざし頑張ります。
戦争は御免、原発廃炉、安保関連法案廃棄、共謀罪廃棄、、、です。

by えんや (2017-10-09 18:44) 

majyo

えんや 様

野党統一候補の当選目指して頑張りましょう!
戦争・厳罰、沖縄に基地はいらない
共謀罪は廃案ですよ。
これからの人たちに良い社会を残したいですね。
by majyo (2017-10-09 19:19) 

うめむす

まずはお身体を大切に!
政治のことに疎い私ですが、
枝野さんの行動には、感じるモノがあります。
信頼できる人の様に思います。
by うめむす (2017-10-09 19:35) 

majyo

うめむす 様

ありがとうございます。
枝野さん、背水の陣から立ち上がりました。メッセージ聞くと
感動しますよ。国民が主役です。
市民が皆応援しています。
平和を愛するなら、野党共闘しかありません。
これは信じてください。

by majyo (2017-10-09 20:33) 

ファルコ84

せっかく綺麗なお花で気分も和らいでいるのに
目が離せない総選挙
精神衛生上、身体上よくありません。
暫く、静かに様子だけ見守りましょう。
by ファルコ84 (2017-10-09 21:57) 

クッキー

民進党分解にはビックリ、希望と民進の密室協定?
民進代表選は何だったのか、希望へ鞍替え候補?
by クッキー (2017-10-10 08:42) 

風船かずら

秋の花優しくていいですね。自分本来の力を大切に、今は健康によい生活を一番に、のり切ってください。
by 風船かずら (2017-10-11 12:12) 

majyo

ファルコ84 様

前にも書きましたが、私が元気でいられるのは
こうしたことにも目を離さず、関わっている事が
モチベーションを上げているのですよ。
多分、人によって違うのだと思います。
他人さまにあれこれ言うつもりはないですが
私の場合は、これが生き生きと出来る秘訣ですっ。
ご心配なく!
静かにしていたら、病気になります。


by majyo (2017-10-11 15:25) 

majyo

クッキー 様

私のお返事は読んでくださいね
民進党は自民党からは出られないけれど、民進党から
出られると言う人もいたのでしょう。前原支持が多い事でわかります。
はっきりして良かったと思いますね。
地盤・看板が無い人が多い。連合まるかかえですね

by majyo (2017-10-11 15:27) 

majyo

風船かずら 様

花は良いですね。
全ての部屋に飾ってありますよ。
いつでも採って良いよと言われているので、またもらいに行きます。
これから書きますが、私のガンはとても良い兆候です。
ありがとうございます。


by majyo (2017-10-11 15:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。