SSブログ

晴れると最高! [日々雑感]


久しぶりのお日様、天気の良い日はとても気分がいい。
昨日から体調も絶好調! ああ何かしなくちゃ


残り短い間、選挙に行こうキャンペーンだ

車のガラスはミラーかかっているけれど右に左にプラカを貼り付けた


これも横A3です。ポスター印刷します


s-3214587.jpg
下はイラストの上に立憲民主党のロゴを上に乗せて縦長サイズA3です


s-21361.jpg


追い越した車がドアから手を振ってくれた。
やったね!
多分、走る車や信号待ちでは見てくれたドライバー多いと思うな


硬軟織り交ぜたブログだけれど、Twitterでは

比例代表は、共産党や社民党へ入れようという人が多い
勢いのある立憲民進党の為に選挙区の候補者おろして協力してくれた共産党に対しての
意味もあるでしょう。
野党共闘って本当に良いね



昨日で6回の抗がん剤治療は終わった。

2週間後にまた行くが、イケメン(^▽^)先生と最後の話があり
相当頑丈ですね。と言われた。女性として頑丈は褒め言葉ではないけれど
今の私には 最高の褒め言葉に聞えた\(^o^)/


センターの看護師さん他は本当によく働く。

のんびりしながら見ていると、無駄な動きが無くて舞うように患者さんたちの
間を動いている。帰りに見知った方たちにお礼して戻った。


週に1.2回食欲が無くなる時があるが、横になって眠れば治る

食はとても大切だ。そして意欲の元になる

娘からはスープ、自家製パン、おかず、手作りヨーグルト、寝かせ玄米などが来るが
私も作らなくちゃ


ヨーグルトメーカーを買った。

good! R-1ヨーグルトが500mm作れる。他にも色々出来るけど
先ずはヨーグルトは作らなくちゃ。8時間から10時間です。
かけるのはメープルシロップです。


s-1508310400669.jpg



野菜スープは4種類くらい。圧力鍋で火を通し、ブレンダーで撹拌し
後は豆乳を少し足すだけ。味はほんの少し、ブイヨン入れるだけかな


s-1508310381289.jpg



今夜はけんちん汁、お肉は美味しい。前より少ないけれどお肉も食べる
けんちんだから鶏肉です。脂身の多いモモ
美味しいものも食べながら、健康に良いものを体に入れている

晴れた日は、とても気持ちが上向きになる
明日からまた雨だけど、今日いっぱい貯金した気分です。



もうすぐ七五三、スタジオで写真撮った。
後でDVDが来るがスマホに届いた写真、今年は二人で宮崎へ
二人の為に、みんなの為に頑張ろう!


s-1508310428791.jpg



nice!(53)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 42

トックリヤシ

相当頑丈なmajyoさん
お若い頃の頑張りが功を奏したのでしょうね。
私もそうありたいが、今からじゃ遅いって・・・vv
by トックリヤシ (2017-10-18 20:27) 

アマヤ

お孫さん二人、可愛い~!!
by アマヤ (2017-10-18 20:45) 

mayu

お疲れさまでした
少し休めるんですね
おいしいものを食べましょう
ヨーグルトは大好きです(*´ω`)
by mayu (2017-10-18 20:53) 

majyo

トックリヤシ 様

今まで体使う事ばかり、持久力はありです。でも柔軟性が無いので
少し前から始めましたよ。イシガキのお兄さんに追いつけと
わかってから始めた事が功を奏しています(^▽^)/
by majyo (2017-10-18 21:25) 

majyo

アマヤ 様

この子供たちに徴兵制など渡したくありません。どの子もこの子にも
子供は皆可愛いものです。
明日から冬になります。体に気をつけてください!
無理しないで・・・
by majyo (2017-10-18 21:26) 

majyo

mayu 様

2週間後は血液検査だと思います。抗がん剤治療は終わりましたが
放射線はまだ残っています。
ヨーグルトは作るのもありですよ。R-1は高いから助かります。
そのうち甘酒かなあ
by majyo (2017-10-18 21:28) 

八犬伝

そうでしたか
先生に、お褒めの言葉をいただきましたか。
良くなっていくといいですね。いや、絶対に良くなりますよ。

車のメッセージ良いですね。
怒れる人々、とても多いと思いますよ。
最後の最後まで諦めずに、いきましょう!
by 八犬伝 (2017-10-18 21:29) 

えんや

元気出る言葉ですよ
「相当頑丈」、、、昨日今日のモノではない、、、
頑丈につくられて来たんですよね。
あと数日頑張りますよ!

by えんや (2017-10-18 21:40) 

majyo

八犬伝 様

副作用もほとんどなく私は話が短いのです。それが残念とも思いましたが、いつも問題なしです(^▽^)/
前より健康になった気がしますね。

車は気楽です。サングラスかけて誰が誰やらわからない。
みんな見てよという気分ですね。
最後の最後まで車が走る時はこれつけて走ります。

by majyo (2017-10-18 21:41) 

majyo

えんや 様

多分、治療前ですが血液検査がだんだん良くなるし、頑丈という言葉が
出たのでしょう。笑っちゃいましたが嬉しいですよ。
あと数日ですね。通院がありますからこんなことしかできないけれど
見て欲しいです。皆さんに
組織ではなく個人でもやっている事を
by majyo (2017-10-18 21:48) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
抗がん剤治療終了ですね。
お疲れさまでした!
majyoさんの「前より健康になった」という言葉、僕も元気を頂いています。

今夜はけんちん汁なんですね^^
寒いときのけんちん汁最高です。

それから、majyoさんの目に訴える選挙活動、素晴らしいと感じました^^
見掛けたら手を振りたくなる気持ち、良く分かりますよ^^

なにより、お孫さんたちの笑顔が可愛いですね~!^^
by kiyokiyo (2017-10-18 22:09) 

ファルコ84

地元選挙区は広いわりに3候補しか
ウグイス嬢やカラスの声も聞こえず静かなものです。
政策ではなく勝たせてくださいと連呼する
激戦区とは対照的です。
今日はお天気に恵まれ心身ともに全開!
台風が気になるので早めの投票に行こうかと思っています。
by ファルコ84 (2017-10-18 22:17) 

風船かずら

次の世代に徴兵制は絶対いやですね。晴れの日は元気になります。雨の日もあるけれど、雨の日は雨の日なりに元気に、心楽しくですね。車にステッカー、すごい!
by 風船かずら (2017-10-18 22:57) 

チャー

ポスターNICEでしたね!同じ志の人は多いと思います^(^^)
頑丈!のお言葉を頂き 流石でございますわ〜♪
ハガネの女!もブラスしちゃおうかな?^ ^
ヨーグルトメーカー 野菜スープなどなど 体に良いことは 楽しいですよね!
わぁー凄い 大変だね〜 と言われることがありますが 楽しいんですよ♪意外と!しかもそんなに面倒な事はしていないし^ ^ 基本 大雑把ですから
打てば響く!体も、喜んでくれますしね〜
お互い楽しみましょう
by チャー (2017-10-19 00:10) 

momotaro

手作りポスターいいなぁ、ファイルちょうだい!プリントして車に貼りますから、あと3日。
体調よさそうですね、食餌が行き届いているから万全ですね!
by momotaro (2017-10-19 00:21) 

ただよし

「原発危険・アベが危険・棄権も危険」のキャッチは最高ですね。
「相当頑丈ですね。」は医者が患者に言う言葉としては最高のほめ言葉です。
副作用もほとんどないということは頑丈な体とめげない強い心のたわものでしょう。
by ただよし (2017-10-19 03:42) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、長時間の抗がん剤治療は楽でしたが、ドアツードアーで12時間
かかりましたから、終わってホッとしています。この日が一番調子いいのです。
先生に聞かれても何もありませんばかりでした。

けんちんはたくさんの野菜とお肉もそれなりに
汁はあまり飲まずに具をたくさん食べます。温まる

一人スタンディングはそれなりに大変ですが、車に貼り付けるのは
何でもない事、選挙に行こうですから党派を問わない
遠出の時はよくやります。
孫たちは、ママが不在の事多くなり、ババは病気かもと思っているのでしょうね

by majyo (2017-10-19 07:20) 

majyo

ファルコ84 様

私も地元での選挙カーほとんど見ていません。
希望だけ見ましたから、反対側から×しました。
前回まで入れていた人です。
今朝はもう冷たい雨。でも元気は引き続き続いています。


by majyo (2017-10-19 07:20) 

majyo

風船かずら 様

生きてきた長い間、戦争と言うものを知らない世代でした。
北朝鮮の脅威とやらでこれがなし崩しになる事に絶対に反対です。
雨の日は、また違うことがやれますね。衣類の整理がまだ待っています。

by majyo (2017-10-19 07:21) 

majyo

チャー 様

ポスターありがとう。色々と探すのですよ。
頑丈には、ありがたくその言葉お受けしました。
多分、いないのでしょう。
ガンがわかってから、意識改革して体を再度作り上げました。
貴ブログはとても役に立ちましたよ。感謝です。
好きな事は苦にならないですね。調理、体、掃除、どれも難行苦行では
ありません。自分がやっていて楽しいのです。
これがチクチク縫い物などしたら、イライラします。
筋力が落ちているので、また徐々にやりますよ
多分、似ているところがあると思います。
どうぞよろしく!です

by majyo (2017-10-19 07:21) 

majyo

momotarou 様

手作りポスターファイル、この後元画像送りますね
何にでもすぐに取りかかるmomotarouさんに学ぶところは大きい
食欲不振の回数も減ってきました。食べればこちらのものです

by majyo (2017-10-19 07:22) 

majyo

ただよし 様

この3大危険は良いですね。まさに日本の危機です。
天気が思わしくありませんが、半数の方に訴えたい
医者の言う事ですが、多分私の様な患者は少ないと思います。
他の方を見ていてわかります。
看護師の方に、本を出せば良いのにと言われましたよ(笑)
めげない気持ちは、もうさんざんひどい目にあっているので
これしきの事は困難に入らないのです
by majyo (2017-10-19 07:23) 

ぼんさん

ヨーグルトは一時期食べるのを中断していたのですが、最近、毎朝食べるようにしています。
牛乳などの乳製品も大目に取っています。
私も「頑丈」と言われるようになりたいです。
by ぼんさん (2017-10-19 07:34) 

のら人

棄権が危険!その通りですね。(^o^;
by のら人 (2017-10-19 07:53) 

tochimochi

選挙に行こうキャンペーン、効果ありそうですね。
気分も体調も絶好調で頼もしいです。
抗がん剤治療も終了してもう安心ですね。
by tochimochi (2017-10-19 08:41) 

チャー

チクチク縫い物
あーダメだわ(;_;)
by チャー (2017-10-19 09:01) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
手作りポスター可愛い!きっと見た方も同感ですね。
大切な1票を無駄にして欲しくないです。
先生がイケメンで良かったですね。励みになる(笑)
順調に治療が進み、終わりが近づいてきて嬉しいですね。(^^♪
七五三の記念写真可愛いですね。我が家のは写せるのかな?
毎日プレーンのヨーグルトを食べます。トッピングにメープルが好きです。(*^-^*)
昨日は、朝は自分の午後は連れ合いの診察で警察病院と夜はお通夜と多忙でした。良い天気だったのに・・
今日は、今から鍼治療に行きます。
朝から雨で寒いですが、お気を付け下さい。



by hirometai (2017-10-19 09:12) 

旅爺さん

車の両サイドにプラカなびかせて走ったら
有権者はmajyoさんに投票しちゃうよ!”(^_^;)
可愛いお孫さん、ご兄妹で七五三なんですね。
by 旅爺さん (2017-10-19 09:13) 

makkun

majyoさんの愛車にこのポスター!
とてもお洒落です(○●^▽^●○)./
私はCoCoタン散歩の時に声を掛けてくれた人やワン友に
「CoCoを留守番させて期日前投票に行って来たら
帰った途端に誰に入れて来たの~!」とワンワンされてしまった。と笑ながら話してます。
「リベラル系に入れて来たよ!」と返事をした事にしてるのですが
ワン友もリベラルに入いると行ってる人が8割いましたので
「棄権・白紙は選挙民のやる事じゃないと思う!」と話してます。

20代の頃に「票読み」と言うのがあって
800票読んでyoyogiから褒められた事がありました(笑)
by makkun (2017-10-19 14:34) 

achami

ワタシも頑丈にできてます^^
お元気になられているようで、安心します。

昨日、期日前投票へ行ってきました。
列ができててびっくり、投票日は雨予報なので出かけた方が多かったのかと思います。
by achami (2017-10-19 15:17) 

majyo

ぼんさん 様

ヨーグルトに限らず、菌類は良いですよ。
納豆も食べていますね。味噌も良いし、和食は体にいい。
頑丈になりますよ。あれだけ旅行の朝に食べられるのですから
目指せ頑丈!

by majyo (2017-10-19 16:53) 

majyo

のら人 様

22日の天気が心配です。とにかく投票率は高くなくちゃ
今日も貼り付けて期日前投票に帰りに寄りましたよ


by majyo (2017-10-19 16:53) 

majyo

tochimochi 様

貼り付けているだけですから何の苦労もないのですが
土曜日は何とかこれを持ってどこかに行きたいです。
抗がん剤は終わりました。あと特殊放射線と放射線が残っています。
だんだん慣れてきて、疲れは無いですね

by majyo (2017-10-19 16:54) 

majyo

チャー 様

同じだぁ~ 携帯買い物袋が破けたので縫わなくちゃ(-_-;)
手芸なんて何十年とやっていませんよ
苦手だとわかったから手を出しません キッパリ
by majyo (2017-10-19 16:55) 

majyo

hirometai 様

ポスター可愛いでしょ! 子供の書いた絵が好きです。
本当に大切な一票です。
一人として無駄にしないで意思表示してほしいです。
間違えて一日早く終わるかと思いましたが、少し延びました。
でも、見えてきましたよ。それでバテもしないから
とても良い傾向です。
hirometaiさんのお孫ちゃんも3歳の七五三ですね
着物来てくれるかな、
可愛い魔女ちゃんに私はエールを送りますよ

メープルシロップ自然の甘味で美味しいですね
お連れ合いの病院行の付添も大変ですね。
鍼でよくなりますように、ご自愛くださいね


by majyo (2017-10-19 16:55) 

majyo

旅爺さん 様

マジョに一票くれるかな? 旅爺さん よろしくです。
下の女の子が5歳です。上は終わりましたから
付添いの写真ですよ。仲が良いです。
可愛い孫たちです。

by majyo (2017-10-19 16:56) 

majyo

makkun 様

普段は、他のプラカですが、今回は選挙に行こうにしました。
遠出するときは、いつも差し込んでいますよ。
駐車するときちょっと心配ですが、まっ気にしないで
お散歩の時に色々な話が出来るのは良いですね
リベラルに入れたはとてもnice!
そうしたら、8割リベラルですか

>棄権・白紙は選挙民のやる事じゃないと思う
かっこいい!お父ちゃん!
尊敬されるよ。ワン仲間に\(^o^)/
代々木へ入れてきたよ

by majyo (2017-10-19 16:56) 

majyo

achami 様

>ワタシも頑丈にできてます^^
ソネブロの誇る二刀流(^▽^)/
すご過ぎます。

期日前行きましたか、今日帰りに行ったら駐車場も並び
投票所も並んでいました。結構な雨だったのに・・・
どっちへ入れたかなあ?と 気にしながら参加してきましたよ

by majyo (2017-10-19 16:57) 

Jetstream

最後の写真、お孫さんですか? かわいいですね。!(^^)!
抗ガン剤治療、お疲れ様です。
まだまだ、これから先楽しみが待ってますよ。!(^^)!
by Jetstream (2017-10-19 19:50) 

MERRY

お孫さんたち、可愛くて賢そうですね!
by MERRY (2017-10-20 16:37) 

majyo

Jetstream 様

はーい、孫です。今回はママが3時に帰れなくて鍵を持たされたようです。体調も悪くなく、残りの放射線を終えたら、少し歩きだします。
のんびりと(^▽^)/
楽しみですね。

by majyo (2017-10-20 18:25) 

majyo

MERRY 様

孫は皆可愛いですよ
MERRYさんも同じでしょ(^_-)-☆

by majyo (2017-10-20 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。