SSブログ

アベノミクスのもたらしたものと今後はどうなる? [政治・社会]

ちょっと政治社会が続きます。泣いても笑ってもあと2日
昨日の秋葉原では、3000人が立憲民主党街宣に集まったようです。
あの雨の中・・・
ああ行きたかったなあ

最終日はアベ総理は秋葉原らしい。
こんな人たちは新宿バスタになると思う。

国民の生活と財産を守るとか、いつも同じことしか言わないけれど
本当にやった事はこれだ



アベノミクス激増ベスト3
① 富裕層資産  ② 大企業役員報酬
③ 自民党への献金


bnvcxz.jpg


そして改憲を言うが、自衛隊明記より怖い「緊急事態条項」
これは首相の独裁権、三権分立停止、国政選挙停止、国会停止、
内閣好き放題の法律で憲法まで停止可能です。
ナチスの手口です。


だから、もうこれしかないのですよ

s-DL_06BFVAAAjQ1o.jpg


もし、あなたが迷ったら、こんなことになりかねない


s-CawUz-gWcAACA7C.jpg


忌野清志郎さんの「目覚まし時計はうたう」から3コーラス目だけをピックアップ

選挙に行こうぜ




nice!(53)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 34

トックリヤシ

迷うけど、やっぱり自民党かな?なんて人多いんでしょうね。
成り行きに任せて・・・どうでもいいや~みたいな
国民に政治への主体性が掛けているのですよ、まだまだ後進国だな~。。。

by トックリヤシ (2017-10-20 20:32) 

八犬伝

本当に、現状に満足しているのかな?
このままで次の世代が幸せになると思っているのかな?

答えは、NOでしょ
今しかないのです。
声を上げるのは。
by 八犬伝 (2017-10-20 20:39) 

momotaro

今宵の記事もいいですねぇ!
by momotaro (2017-10-20 21:07) 

gonntan

ジミントウ支持者は迷わないのですよ、考えてないから。
おらが村の代表者!とりあえずブランドモノなんです
アベ首相も「負けても私たちは名前を変えなかった」
なんて偉そうに言ってましたよ。維新に行きかけたのに・・
「憲法停止狙いの緊急事態条項」 怖いですね


by gonntan (2017-10-20 21:15) 

mayu

波瀾の政界を物語っているように、
台風直撃コースでやってきそうですね。
by mayu (2017-10-20 21:23) 

majyo

トックリヤシ 様

私も最後の抵抗で、記事書いていますよ。
まだまだ言いたいことはいっぱいあるけれど、
成り行きはいけません。本当に考えて欲しいね
これだけ相手は悪条件なのに、勝たれたら 民度の低さですかね

by majyo (2017-10-20 21:27) 

majyo

八犬伝 様

>本当に、現状に満足しているのかな?
このままで次の世代が幸せになると思っているのかな?

私にはわからない。どうしてこのような選択するのか
個人的に入れる人はともかく、自民党勝たしたら
アメリカの肩代わりの戦争ですよ。
いつまでも声は上げ続けなければならないですね。

by majyo (2017-10-20 21:28) 

majyo

momotarou 様

保育所、大変ですか?
もう、こちらもヤケのヤンパチで書きまくっています。

by majyo (2017-10-20 21:28) 

majyo

gonntan 様

考えていないから迷わない!
すごい! 本当だ。 昔からだから
アベ総理の負けても名前を変えなかったは 私も聞きました。
まったく、下手な鉄砲は撃ちますね。
緊急事態条項は、入れるでしょう。
これやられたら、ワイマールの平和憲法のあったドイツと同じ事
独裁が始まります。すでに始まっているけれど


by majyo (2017-10-20 21:29) 

majyo

mayu 様

直撃されたら 組織票のある自公に有利です。
外れてくれーーーー
by majyo (2017-10-20 21:30) 

チャー

なんであのとき自民党に入れたんだろう
悔やむ姿が ・・・なんとも
そうなんです!そのとおりなんです!変えなきゃ!流れに身を任せてはいけません!平和にもちろん1票!
by チャー (2017-10-20 22:09) 

yamachan

地方は自民が強いんだよねぇ…
日曜の天気が危ぶまれるので、といっても本日雨の中不在者へ。
天気が悪いと、ますます、組織票の自民に有利なのかなぁ…
by yamachan (2017-10-20 22:48) 

hirometai

majyo様
選挙は、イロイロな情報が出回っています。
どの候補者の話を聞いても納得がゆかない。
きれいごとを並べられても・・・
党は自分が納得のゆく党に投票します。


by hirometai (2017-10-20 23:28) 

kiyokiyo

選挙に行って投票しようぜ!
僕たちの未来は僕たちの手で

majyoさん
こんばんは!
あと2日ですね。
いま目を覚まさないと、ですね!
台風でも選挙に行きましょう。
有権者の僕たちが今を変えるために出来る最も有効な手段、それは投票をすることなんですから!
by kiyokiyo (2017-10-20 23:52) 

ただよし

5年近くになるアベ政権の酷い政治がよく分かる記事です。実質賃金は減少する。一方で大企業の役員報酬は1.8倍になる。これがアベノミクスです。大企業栄えて国滅ぶ。
改憲を言うが、自衛隊明記より怖い「緊急事態条項」
その通りです。
明日は投票日です。どういう結果になろうとも闘いは続きます。
by ただよし (2017-10-21 07:05) 

馬爺

明日は台風なので今日孫が帰宅したら不在者投票してきたいと思っております。
孫も選挙権ありますからね。
by 馬爺 (2017-10-21 07:42) 

majyo

チャー 様

今まで自民党だったから・・・、それぞれ色々な理由があるでしょう。
しかし、今 問われているのは、これからの自民党の姿です。
9条堅持から離れて、普通の国になろうとしています。
それを見極めて欲しいです。

by majyo (2017-10-21 08:06) 

majyo

yamachan 様

地方は自民党が強いですか。
しがらみ等、長い付き合いがありますからわかります。
しかし、大きく舵を切るこの時に、これで良いのかと
考えて欲しいです。雨は自公を助けるでしょう。
いまさら言ってもなんですが、なぜ総選挙なのか?
コメントありがとう!

by majyo (2017-10-21 08:07) 

majyo

hirometai 様

お互いに信じる道を行くしかありません。
私もちょっと書く時気にはなりますが、信じるものを書いています。
とても、不思議な関係ですが
違いは乗り越えられると信じていますよ。
孫子の代まで、平和を望みたいからです。

by majyo (2017-10-21 08:08) 

majyo

kiyokiyo 様

あと一日になりました。
台風ですが、まだの方は必ず行って欲しいです。
誰にも認められた権利を放棄することはありません。
消費税一つとっても、すべての方に関係あります。

国が大きく変わろうとしている今
誰もが主役ですよ。
大事な一票です。

by majyo (2017-10-21 08:08) 

majyo

ただよし 様

よくわかる記事ですか? ありがとうございます。
私は組み合わせているだけですが
今も株価が上がったとさんざん言っていますが
庶民の暮らしに関係ない株価です。
上に厚く、下に薄い政治の恩恵ですね。

緊急事態条項は、本当に危険です。
9条を変えなくても、これですべて終わりとなります。
阻止以外ないですね。

by majyo (2017-10-21 08:09) 

majyo

馬爺 様

そちらも雨だと思いますが、期日前投票、ありがとうございます。
お孫さんも有権者なんですね。
大事な一票が生きると良いですね


by majyo (2017-10-21 08:09) 

風船かずら

わかりいい記事ですね。ながい封建時代に続く、天皇制時代、考えない、あきらめは長い間の習慣のように思います。主体的に考えるのは簡単ではないように思います。困難も多いから自分の今が何とかならそれでいいと思う人も多いのではないでしょうか。そうしている間に自由が奪われてしまうとしたら怖いことです。しっかり考えたいですね。
by 風船かずら (2017-10-21 09:36) 

ファルコ84

明日は、台風の影響が避けられそうにないようです
今日のうちに期日前投票に行きます。
勿論、安倍政治にNOです。
これ以外考えられない!
by ファルコ84 (2017-10-21 11:03) 

makkun

A新聞の記事の市民の声に
「政治家は嘘つきだから」が有りましたが
全くその通りですね~
アベの街宣を聞いてると「ワザとらしい言葉だらけ・・」
アベノミクスは国民の役には全くなってなく
金持ちを「もっと金持ちにさせて上げますよ!」としか
私にはみえません・・。。・"(>0<)"・。
今日もちょっと頑張って来ま~すd(*^o^*)b
by makkun (2017-10-21 11:24) 

majyo

風船かずら 様

わかり良いですか? ありがとうございます。
長い封建時代から天皇制へ移行し、そして戦後の民主主義
しかし残念ながら、棚ボタでした。
今こそ勝ち取らなければならないですね。
今が難とかではなく、これからもより良い社会であるかどうか?
それが問題だと思います。
自由は何としても死守です。昔に戻りたくありません。

by majyo (2017-10-21 11:37) 

majyo

ファルコ84 様

どうなるかわかりませんから先に期日前投票ですね。
もちろん、アベ政治にはNO
そして自公維新希望こころもNOでしょう
危ないですよ。


by majyo (2017-10-21 11:37) 

majyo

makkun 様

政治家は平気で嘘を言います。
特にアベは罪の意識がまるでない。
普通の事を言っている枝野さんに感動します。
アベノミクスは一部の金持ちの為の政策です。
庶民には回ってきません、
上からではなく、下から押し上げるのが経済ですよ。
makkun、選挙に行こうキャンペーン 頭が下がります。
足に気をつけて!
by majyo (2017-10-21 11:38) 

kazg

立憲民主党。勢いがあって嬉しいです。
選挙へ行こうぜ いいですね。
by kazg (2017-10-21 17:13) 

うめむす

分かりやすい記事を、ありがとうございます。
しっかり考えて、投票に行こうと思います。
by うめむす (2017-10-21 21:51) 

Jetstream

ご指摘のように国が分断し二極化しつつあるのは悲しいことですね。
持てる者、持たらず者双方が 自分の立ち位置を離れて、何が正しいのか あるべき方向を考えて判断することが必要だと思います。
とにかく、棄権は危ないこと(=ABないこと)になりますので、出来るだけ多くの方が投票所に向かうことを願っています。 
by Jetstream (2017-10-21 23:38) 

majyo

kazg  様

一時はどうなるかと思ったのですが、枝野さん、よくぞ立ってくれました。
お話しはとても心に沁みます。みんなが主役なんです。
清志郎さんの選挙に行こうぜは初めて聴きましたが良い曲ですね


by majyo (2017-10-22 07:07) 

majyo

うめむす 様

わかりやすかったですか? 本当の事だと思います。
判断されてください。
今回は、本当に日本の岐路です。
だからこそ病気などと言っていられないのですよ。
よろしくお願いいたします。


by majyo (2017-10-22 07:09) 

majyo

Jetstream 様

自民党は党是と言う事で、憲法改正を言いますが
今のアメリカ隷属のまま憲法を変えてもどうにもならないと思います。
分断は悲しい事ですが、差し迫った北の脅威を言いますが
日米だけが突出して、武力に行こうとしているのは危険だと思うのです。
アベは何度も書いてますが、サイ〇パスだと思います。
その人に国の行方をまかせては大変な事になると私は思います。
この天気ですが、投票してほしいです。意味をしっかりとらえて・・・・

by majyo (2017-10-22 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。