SSブログ

ブラックボックス [政治・社会]

週刊文春に、立憲民主党関係のスクープが出ることが言われていた。
何だろう?
勢いのあるこの党に何のスキャンダルか心配していたが
青山雅幸衆院議員の秘書へのセクハラと言うことです。


これに対してはすぐに党本部はツイツターでのように伝えた
青山雅幸衆院議員を無期限の党員資格停止処分とする方針を決定いたしました。ご心配およびご不快な思いをお掛けし誠に申し訳ありませんでした。真摯に対応することをお約束いたします。


これは本当にすぐに対応して良かった。
一人を助けるために、多くの支持者を失う
セクハラや強姦は魂の抹殺に他ならない。


この間、一時停止違反の時、私は警察官に言った
元TBSの山口を捕まえてよ!
私は支援者なんだから・・・・・と
正確には、Twitterで「詩織さんを応援する会」をフォローしているだけだが
今回は、氏名を公表し、外国特派員協会でも記者会見に応じている
彼女はジャーナリス志望
真実は一つ、最後まで闘って欲しいが、それに対しての反論もすさまじい
二度レイプされたようなものだ。


s-51toF57lPYL__SX344_BO1,204,203,200_.jpg



それに対して山口は「「月刊Hanada」12月号で
盗人猛々しい言いわけをしている。
詩織さんが自分の酒量を過信して飲みすぎただけと


何故逮捕直前までいったのに、見送られたか

それはアベ総理の取り巻きジャーナリスだからでしょう
彼は「波取り記者」と言われ、
政権に都合の良い記事を書き、将来的には出世頭となるようだ。
そこで、中村格氏は忖度したのだろうか
彼は菅官房長官の秘書官だった

こういう事は圧倒的に女性に不利になる。
二件目の店へ行ったからOKとか
勝手な解釈が成り立つ。

少なからず女性なら生きてきた中で、こんな思いはした事もあるだろう
泣き寝入りが多い中、法整備を主張している彼女を応援したい。


夕方、ちょっと駅近のショッピングセンターへ行った。
散歩がてらだが7月以来の仲間に会った
母の世話で休むと言ってあったが、
変わらず元気そうじゃないと言われたので、変わっていないのかな?
食欲はあまりない。早く脱出したいなあ







nice!(47)  コメント(28) 

nice! 47

コメント 28

gonntan

ジャーナリストなら
「真実を追究し、魂に響く言葉を書け」
最初はそういう道も求めたんでしょうけどね
何かを売ってしまったんでしょう。

majyoさん、元気そうで何よりです。
食欲の秋がきてるのに、美味しくないんですね??
by gonntan (2017-10-27 19:05) 

チャー

立憲民主党 出る鍵は 早速打たれましたね
早い対処は 何よりです
セクハラ 女性は強い立場にも弱い立場にもなりますが 昔は 殆ど泣き寝入り 女性は弱かった!
早く美味しいものが食べられますように(^^)
by チャー (2017-10-27 19:12) 

トックリヤシ

当たり前のことを正しく追及すのがメディアの役目
しかしこの世では如何に生きるかが主目的になっているようです。
問題を如何に面白おかしく報じること、
そのためには敢えて真実を曲げることも許されているのでしょう
嘆かわしいことです。。。
by トックリヤシ (2017-10-27 19:58) 

majyo

gonntan 様

最初はそう思ってジャーナリス目指したのでしょうが
裏には裏がある事を知り、安易な道に行ったのでしょう
魂を売って、政権ヨイショの道を選びました。
問題が起きる前にテレビ観ましたが、ヒドイものでした。

ようやく終わりましたが、これからがキツイと書かれていましたが
その通りですね。最初の頃と同じ、つわり状態です。
いつまで続くわけでもないでしょう

by majyo (2017-10-27 21:04) 

majyo

チャー 様

民主党はとても残念ですが、きっちり対処してよかったです。
セクハラはいただけません。
それなのに、詩織さんの件ではマスコミも叩かないですね
力関係を見るのでしょう
女性は泣き寝入りが多く、隙があったとか言われるのがオチ
はい、当たり前に思っていた秋は美味しいものがいっぱい・・・
それがない。ゼリーとかまたブドウですよ

by majyo (2017-10-27 21:05) 

majyo

トックリヤシ 様

本来は政権が隠している事を暴くのがメデイァの役目ですが
それが逆転しています。あくまで隠し通す。
忘れさせる。
真実を曲げる事もいとわずですね。
マスゴミと言われていますが、昔はひどいなあとおもっ時期もありますが
本当にマスゴミが多いです

by majyo (2017-10-27 21:05) 

mayu

被害者が不利な立場に追いやられるのは、
憤りを感じます( `ー´)ノ

by mayu (2017-10-27 21:42) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
早く、美味しいものが美味しく頂けるようになると良いですね。
食欲が出ないのが本当に困ります。
本当に早く脱出しましょうね!

「セクハラ」泣き寝入りするような時代ではありませんが、公表することで被害者にも火の粉が降りかかってしまいます。
「セクハラや強姦」男性は考えるべきです。
もしも、自身の家族がそのような行為を受けたとしたら、笑って2件目の店にまで行ったんだから「しょうがない」で済ますことが出来るのでしょうか?
僕は、絶対に嫌です!
もし、一緒にいた女性が飲みすぎてしまったら、それは男性の責任でもあるのですからね。
下衆野郎になってはいけません!
by kiyokiyo (2017-10-27 22:01) 

八犬伝

そうでしたか
素早い対応だったのですね立憲民主党。

それにしても、この手の犯罪は
とんでもないですね。
絶対にしては、ならないことです。
しかも立場を利用して行ったのであれば、尚更ですね。
by 八犬伝 (2017-10-27 22:02) 

hirometai

majyo様
寒くなりました。
治療のお疲れが出たのでしょうか?
食欲がない時は、無理をしない方がいいです。
連れ合いは、エンシュアリキッドで栄養を補給していました。
秋は美味しい果物やお魚が出回ります。
少しずつ気ままに好きな物を食べて身体を休めてください。
お気をつけて
by hirometai (2017-10-28 02:23) 

majyo

mayu 様

本来の被害者が、不利な立場になり非難されています。
理不尽です。男社会の弊害ですね。
これからは泣き寝入りはしてはいけないでしょう。その先陣を切ったと思います。
勇気あります。

by majyo (2017-10-28 06:29) 

majyo

kiyokiyo 様

ご心配かけました。夜は食べられなくなるのですよ。
薬も減薬し今は胃腸関係だけ
想定内でしたが、これも慣れでしょう
今朝は何とか食べました。

セクハラや意志に反してのレイプなど許してはいけないです。
自分の娘がそうなったと考えたら世の父親は到底許しがたいでしょう
しょうがないとは思わないはずです。
仕事の相談をしに行き、それも立場が上の人と食事をして
前後不覚に酔うはずがないです。
下種の極みです。

by majyo (2017-10-28 06:29) 

majyo

八犬伝 様

立憲民主党の対応にひとまずホッとしています。
そうでなくては信頼できません。
普通の感覚で無いと支持はできませんから

この手の犯罪は、男社会の身勝手さですが
立場を利用している事は間違いないです。
そして、それを抑える警察のやり方に憤りを覚えます

by majyo (2017-10-28 06:30) 

majyo

hirometai 様

今朝は1時間かけて色々と頂きました。
どうも夜がダメですね。
エンシュアリキッドがどういうものかわかりませんが
それと似たものを薬屋さんで探します。
冷たくてのどごしが良いと食べられます。
終わってから痩せてはシャレになりません。
ヒント頂きありがとうございました。

by majyo (2017-10-28 06:30) 

kazg

詩織さんは、記者会見を開き、素顔をさらして、全人格をかけて告発しました。
山口某は、公の場からは逃げ隠れし、批判も追及も、質問すら浴びることのない、安全な「身内」の陣地に身を隠して、物陰から撃つ。卑怯なヤツです。関西弁で言うと、えらいエゲツナイことしやはりますなあ。
姿勢の違いを見れば、どちらの言い分に理があるか、明白でしょうね。
by kazg (2017-10-28 09:14) 

ヒデマル

共産党の場合は不祥事即除名ですから
まあそれに近いと思います
この辺りは与党議員の方が依りえげつないと思いますが
支持層が大甘なので頭を下げて終わりと言うのが腹の立つ所です

『巨悪と市民』漸く注文できました
ID取るためにたくあん購入しましたが
たくあんも良い品物で無駄にならなくて良かったです

by ヒデマル (2017-10-28 09:29) 

ただよし

山口某は卑劣極まる人間です。同時に中村格は絶対に許すことができません。
警察は市民を逮捕し拘留する事ができるという特別な権限を与えられています。
法律を犯した事実があれば被疑者が誰であろうと職務を遂行しなければならないし、私的な理由で捻じ曲げたらとんでもないことになります。
政府は憲法違反の法律を作り、警察官僚は法律を無視する、法治国家ではありません。
by ただよし (2017-10-28 10:03) 

makkun

立憲民主党の青山雅幸衆院議員に対する早々の無期限の
党員資格停止処分は常識過ぎる程の常識だと思いますが
他党も「国民を大事にする」スタンスを取っているのなら
同様な処理を行うべきです。
伊藤女史に対する山口の一件は
アベの忖度そのものでしか感じられません。
「法治国家ニッポン」は何処を向いて進んでいるのでしょう・・

majyoさん!
右足の痛みは「あの時」を100だとすると
30%程度に減ってますよ~
右の肋骨付近の筋と右足の付け根の痛みは
歩いてる以上は簡単に無くなる事は無いですので
ペタンを貼り続けてる状態です。
CoCoタンの交友関係は整理で来たらアップします(^^♪


by makkun (2017-10-28 10:50) 

馬爺

ジャーナリストやアナウンサーは美人は狙われるんですね、うまいネタが有ると誘われて旅館(ホテル)などに連れ込まれるようですね。
こんな事件は断固抗議するべきですね。
by 馬爺 (2017-10-28 13:27) 

majyo

kazg  様

詩織さんは書かれているように全人格さらけ出して告発しています。
加害者、山口はいまだ逃げ隠れして
政府関係の雑誌に言いわけしていますが
エゲツナイです。卑怯者ですよ。
早くお縄頂戴しろ!と言いたい。元々は捕まるはずだったのです。
どちらが正しいか、わかると言うものですね。


by majyo (2017-10-28 15:50) 

majyo

ヒデマル 様

今回の立憲の処置ですが、セクハラという多少あいまいなところもありましたが
毅然として対処しました。
もしこれがいい加減だったら、支持者の半分は女性です。
離れるでしょう。

巨悪と市民ですが、内容はわかりませんが
また読まれたら、ご報告ください。

by majyo (2017-10-28 15:50) 

majyo

ただよし 様

男と女、色々とあるでしょう
しかし、意としない仕打ちは拷問でしかありません。
高輪署が、捕まえるまでだったのに 鶴の一声でそれが無になった。
何の為の法治国家ですか。
こんなの許して良いわけありません。お友達なら許される?
憲法違反を堂々とする権力は、法まで捻じ曲げます。


by majyo (2017-10-28 15:51) 

majyo

makkun 様

青山議員の記事は読んでいないのですが、
党がこのような処置したと言うことは、秘書が言うことに間違いないでしょう
仕事上の立場を利用してパワハラは許してはならないですね。

山口某は、そのお礼としてアベ総理のヨイショ本を書きました。
まったくもってどちらも厚かましい。
足は、少しは良いのですね。
今日の記事を読んでほしいなあ~


by majyo (2017-10-28 15:51) 

majyo

馬爺 様

アメリカでも、有名監督?が告発されましたが
自分の立場を理由してのパワハラは許しがたい。
当たり前に思わずに、これをきっかけに男性の意識を変えたいですね


by majyo (2017-10-28 15:52) 

momotaro

山口某はテレビに出てはアベ政治を擁護してましたよね、裏にこんな借りがあったのですね
法の下の平等を守らず、叩いたり逃したり、何億も優遇したり牢屋に入れたり・・・
人の人生を弄んでます。
腐敗してますね、この政権!
by momotaro (2017-10-29 00:55) 

majyo

momotarou 様

あのテレビに出ていた時期はヒドイですね。
何でも擁護していました。そりゃそうでしょ!借りがありましたから。
アベ政権ほど法を無視している政権はありません。
カゴイケ氏まだ牢屋でしょ。自分も入れと言いたいですよ
腐敗して、ズブズブと音を立てています。腐臭が漂います。

by majyo (2017-10-29 09:44) 

ファルコ84

識者(政治屋)のセクハラや強姦や暴力・・・
後を絶たない、もうやめてほしい。
若者の詐欺・殺人・・への注意も恥かしくなる。
若手の政治家は歓迎だが
幼稚な政治屋は、ごめんです。
by ファルコ84 (2017-10-29 13:12) 

majyo

ファルコ84 様

本当にもう止めて欲しい。
そして無駄な言い訳して被害者を何度も苦しめないでほしい。
犯罪者が身内だから助ける
それもおかしい。
立憲のセクハラ議員も、追放ですね

by majyo (2017-10-30 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。