SSブログ

ちょっと嬉しい話 [日々雑感]


[黒ハート][黒ハート]シュレッダーを購入しました。
これは当ブログへ来て頂いている方(sugoimonoさん)のブログ訪問から

すぐにクリックして購入したのです。
過去2回壊しています。そんなわけでここ数年使っていなかったのですが
今回、身辺整理していて本当に破いて捨てるのは大変。
とても良い買い物しました。


パソコン部屋に置きました。


s-1509434002265.jpg

説明書も読まずにすぐに使い始めたら、止まってしまいました。
2分が使用限度を知らなかったのですが、1時間休ませたらまた動き出しました。
安全装置が働いたのです。過去のは安全装置がありませんでした。
これが楽しい。ちょっとやってはまた別の事、またシュレッダー
書類ケースがすっきりしてきましたね。



[黒ハート][黒ハート]治療が終わり、皆さんにも良かったと言って頂いたのにその夜から

食欲がまるで出ないで、土日と最悪だったので、薬屋さんに事情を話して
吐き気止めがあるかどうか聞いたら、
病院で胃薬もらっている状態ではお売りできないと言われました。

良心的ですね。

家に戻りツボを探してみました。

つらい吐き気に効くツボ ネバーまとめ を見つけました。
https://matome.naver.jp/odai/2146930270134541301


その一つ 公孫です

ldsa.jpg


やりはじめたら、ムカムカ感が無くなるのがわかります。

美味しいパンやさんに車を走らせ買いました。
むしゃむしゃ食べましたよ。
その後二進一退ですが、最悪状態は脱しました。
恐るべきツボ\(^o^)/



[黒ハート][黒ハート]今日は10月生まれの四人とようやく会食しました。

そのうち二人は私の病気を知っていますが、
まったく病気したとはわからない。前より肌の色がきれいと言います。
知らないもう一人は相変わらず元気そうだねと言われました。

ここのランチは食べきれないくらいあるのです。

残したくないから、パックを持っていきましたが
すべて完食です。
まだ、健康時に戻りませんが、砂をかむように食べていたのが嘘のようです。



店のHPから、このほかに釜飯他色々とありますがお安いです。
女性がいっぱいでした


s-31469.jpg


まだビールと言うわけにはいきませんが、まあまあです
化学治療は終わってからが大変とは実感しましたが
それでもツボでしのげます。東洋医学もたいしたもんだ!


nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 34

チャー

[黒ハート]?が沢山ある いい話のページですね
シュレッダー 立派です 私は 小さいの買ったら 紙の厚さに問題ありで お釈迦状態です(@_@)
NICE ツボ??!効果てきめんでしたね
会食も美味しく食べられて良かったですね 華麗なお食事です

母へのコメント ありがとうございます
励ましのお言葉 お見舞いのお言葉 感謝です
スーパーおばあちゃんの子 チャーです いつも人生の勉強をさせてもらっています(^^)うるさい事もありますが 人生は経験ですね 頭が下がりますmajyoさん ありがとう(^^)
by チャー (2017-10-31 18:47) 

makkun

sugoimonoさんのブログは私も見ていますが
廉価なのがあるもんだな~と思ってました・・
私も仕事で使ってましたので現在は2代目ですが
ちょっと大きくてA4は8枚まででCDにも使えて
連続使用は10分間まで大丈夫のシュレッターですが
昨今の個人情報の問題もあるので便利ですよね~(^^

4人会の膳は女性向で「花会席」のようですね~
忘年会の季節になりますので「ウメェ~!」したいですね~(^^♪



by makkun (2017-10-31 19:20) 

ma2ma2

うちにも10年前に買ったシュレッダー有ります!
使用時間制限があるので、長時間使えません(笑)
by ma2ma2 (2017-10-31 19:22) 

majyo

チャー 様

こちらは、最悪を脱したというくらいですが、お昼は食べられました。
シュレッダーは過去に2回壊しています(-_-;)
でも、処分しなくてはならないし、ゆっくりやります。

お母様、すごく気丈ですね。お一人暮らしなんですか・・・
出来る事では無いですよ。さすがです。
スーパーおばあちゃんと娘に言われるくらいですから
私も目標にしたいです。
人生経験が素敵に生きていますね。
いくらの話は書きませんでしたが、笑いました。面白さも必要ですね
良かった\(^o^)/

by majyo (2017-10-31 20:34) 

majyo

makkun 様

私も価格が前のと同じくらいなので、やはり必要だと買いましたが
2分は短いけれど、安全装置があるので使いやすいです。
前のはCDも使えましたが、今は紙だけで良いと思っています。
連続時間10分は長いですね。
こちらは短いので、ちょっとやったら他の事
またやるでもう慣れました。

食事会ですが、食べられるか心配した食事会なんて初めて
持って行ったパックはそのまま持ち帰りましたよ

by majyo (2017-10-31 20:35) 

majyo

ma2ma2 様

これは確か2800円です。お安い。
先ほど古い通帳の中身をシュレッダーしました。
なかなか捨てるのは難しい。表紙はやりませんでした。

by majyo (2017-10-31 20:35) 

mayu

説明書、ろくすっぽ読まずに使い始めるのは私も同じです。
使い始めてから、あたふたと読みます( 一一)
by mayu (2017-10-31 20:42) 

momotaro

> 最悪状態を脱した
それは良かった!
あとはツボ療法と陶板浴等ですっかり元どおりになっちゃうでしょう、無理なことさえしないようにすれば・・・
by momotaro (2017-10-31 21:16) 

majyo

mayu 様

mayuさんも説明書読まないタイプですか?
うれしい~ まあ単純ですからわかると思ったのですが
2分は気が付かなかった。夢中になってすぐに止まりましたよ
それであたふたです。似ているところがありますね

by majyo (2017-10-31 21:28) 

majyo

momotarou 様

>無理なことさえしないようにすれば・・・
しかし、虫が騒ぐのですよ・・・でも、食欲が出ないうちは
歩くくらいでしょうか
早く色々とやりたいです

by majyo (2017-10-31 21:28) 

トックリヤシ

食べられないのは辛かったでしょうね~
食欲が戻るツボですか~、そんなに効き目があるんだ~。
食べて体力を戻してまた活動開始・・・、でも程ほどにね。。。^^

by トックリヤシ (2017-10-31 21:48) 

ファルコ84

ツボは3000年の歴史で中国から伝わり
人体に365か所あるそうです。
つまり、ダテではないんですね。
特に、痛みや不快感や疲労にはよく効きが実感できます。
信じる人は、救われます。
by ファルコ84 (2017-10-31 21:51) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日は忙しくて超遅めの登場です!
あれ?今日だから超早め?が正しいのでしょうか???^^
先ず、ご飯が食べられる様になって良かったです^^
ツボの効果って凄いですね。

シュレッダーですが、僕も2台持っています。
使っていたシュレッダーが壊れたので、手動と電動を購入しました。
電動シュレッダー君が休憩している時に、手動シュレッダー君が作業をしています。
1年分の不要書類等をこの時期から整理しないと、来月が忙しくなりますからね^^

あっ! チャーさんのコメントにもありましたが、
by kiyokiyo (2017-11-01 02:50) 

hirometai

majyo様
皆さんと会食を楽しまれて良かったですね。
食欲が戻ったようでほっとしました。
治療には、肉を切って骨を断つようなところがありますから後遺症は出てきますが、癌が消えてしまった成果があります。
焦らずゆっくり身体を戻しましょうね。
ランチ美味しそうですね。(^^♪

by hirometai (2017-11-01 03:58) 

ヒデマル

DMとか知らない間に貯まります
迷惑な話で
プラ系の封筒に入っているので処理も面倒
結局シュレッダー様のお世話になります
ハイパワータイプなので、停止時間を気にしたことは無いです
嵩張って邪魔になるのが難点で
かといって仕舞い込めば重いので仕舞いっぱなしになるし
まあ結構悩ましいです

華やかな盛り付けのお膳ですね
料理の半分以上は盛り付けだと思います
きれいに盛り付けたい意識はあっても
早く食べたいが先に来て、どうしても最後は雑になります
それ以前に美的感覚を何とかしたい
今秋は一度も美術館や個展に足を運んでいません
忙しいのも大概にしないと・・・(-_-)
by ヒデマル (2017-11-01 04:32) 

ぼんさん

私もシュレッダーを使っています。
同様に安全装置が働くのでこまめに処理するようにしていますが、どうしてもたまってしまいます(^.^)
皆さんと美味しいお料理と楽しいひと時を過ごされたようで良かったですね(^.^)
by ぼんさん (2017-11-01 07:48) 

majyo

トックリヤシ 様

食べることを努力するなんて今までした事はありません。
気が付くほど痩せたくないので頑張りましたが
辛いですね。今朝は時間かけて食べました。
>でも程ほどにね
これが私の悪いところ・・・みんなに言われます(-_-;)


by majyo (2017-11-01 08:11) 

majyo

ファルコ84 様

自然治癒でも書きましたが、薬なくても何とかなるものです。
指圧やっている最中からむかむか感が取れていく
365か所ですか。何かあったらすぐに調べます。
ガンの後遺症の不具合にも良いみたいです。
信じると救われますね

by majyo (2017-11-01 08:11) 

majyo

kiyokiyo 様

ご飯ですが、いくらかマシと言う程度ですが
金土日はきつかった。
つわり状態で、砂をかむようでした。
ツボってすごいですよ。奥様も試してみてください。

シュレッダーですが手動と電動とですか
今朝は薬の袋をシュレッダーしました。名前が入っていますから
不要になった書類って多いですね。ため過ぎていますから
順次処分します。

日にち薬で時間はかかりますが、今日は天気も良い
雨続きでしたから少し歩きたいです。


by majyo (2017-11-01 08:12) 

majyo

hirometai 様

はい、食べられなかった時の為にパック用意したのですが
必用ありませんでした。
しかし今朝も1時間かけて朝食を取りました。
後遺症はあるのですね。今も足には赤い斑点が出ていますが
あまり気にしていません。
あれだけの放射線かけましたから、当たり前ですね。
肉を切って骨を断つ・・・なんだかわかる様な気がします。
焦らずですね。経験者(介護)のおっしゃることはとてもありがたいです。

by majyo (2017-11-01 08:13) 

majyo

ヒデマル 様

ハイパワータイプのシュレッダーおもちですか
私は過去2回のシュレッダーは量販店の安いもの
結構使いながら壊してしまいました。
今回もお安いものですが、安全装置が付いているので
休ませれば大丈夫かな

このお店は途中から薄利多売にしたようで
平日のランチは半額という設定になりました。
これでやって行けるかなあ?と思うようですが
タウン紙にも宣伝しているので、お客は多いです。
駅からも遠いです。
個人のお店ですが、頑張っていますね。
お忙しくて美術展、個展に行けていないのですね。
どこかで行こうと思わないと、なかなかですね

by majyo (2017-11-01 08:13) 

majyo

ぼんさん 様

安全装置は良いですね。止まれば休ませてまた再開
しかし、もう連続はやらないようにしています。
これを使うために片づけをする。良い傾向です。
10月生まれの四人は毎年お誕生会しているのですよ
ギリギリ間に合いました。

by majyo (2017-11-01 08:14) 

ただよし

つぼや針など東洋医学の力はすごいですね。副作用がないのも良いです。
友達が「まったく病気したとはわからない。前より肌の色がきれい」と言ったんですか。嬉しいことです。
by ただよし (2017-11-01 08:16) 

tochimochi

私も説明書は使ってて分からなくなったら読みますね。
シュレッダーで身辺もすっきり、気分もすっきりですね。
吐き気にもツボですか、びっくりです。
ちょっとしたことなら医者いらずですね。
豪華なランチが完食できて何よりです。

by tochimochi (2017-11-01 08:40) 

馬爺

シュレッダーは有ると便利ですよね、いちいちダイレクトメールやDMなどを破くのは一仕事ですからね、
by 馬爺 (2017-11-01 09:14) 

風船かずら

説明書読むのって大変です。昨日掃除機をばらしたのは良いけれど、元に組み立て方が分からなくなり仕方なく説明書をひっくり返し、一時間以上かかりました。雑巾で掃除したほうが早いじゃんなんて思いましたが今の時代そういうことも多いよねと、、納得というかあきらめというか。ツボで軽快してよかったですね。おいしそうな食事、体によさそうですね。
by 風船かずら (2017-11-01 10:17) 

majyo

ただよし 様

2.3日、ずっとむかついていたのが軽減しました。
完璧ではありませんが、とにかく最悪は脱しました。
副作用はありませんから、やってみるべきですね。
吐き気を取るツボなんて考えてもいませんでしたよ。

by majyo (2017-11-01 10:41) 

majyo

tochimochi 様

皆さん、よく読んでからはあまりしないみたいですね(笑)
シュレッダーはいつも壊すからやめたのですが
最近また整理魔となりましたから必要です。
毎日少しずつシュレッダーします。
ランチは豪華ですが、とてもお安いのです。個人店の努力ですね。
まさか全部食べられるとは思いませんでした\(^o^)/

by majyo (2017-11-01 10:42) 

majyo

馬爺 様

名前が入っているものは、シュレッダーしたいです。
ゴミ置き場で名前入りのゴミを見ましたが、これは良くない
カラスもいたずらしますから、特にですね。

by majyo (2017-11-01 10:42) 

majyo

風船かずら 様

説明書読まずにすぐに使いますね。不具合があると引っ張り出す
掃除機分解したのですか!それは大変。
この間、テレビで変なメッセージが出たので慌てて説明書読みました。
何とかなりましたが、普通はあまりない。
食事は最近は和食が多いですね。
元気になったら、肉もいっぱい食べたいです。

by majyo (2017-11-01 10:43) 

えんや

こちら田舎でも燃やして、、、処分とはいきませんで、
シュレッターは必需品になっています、我が家は手動で頑張ってますよ。

by えんや (2017-11-01 18:09) 

majyo

えんや 様

こちらでも畑で燃やしても、消防車呼ばれてしまいます。
焚火も出来ないですね。
そのままではダメなゴミが多くなりました。
手動でもあると便利ですね。
何年も無かったので、とても嬉しいです。
by majyo (2017-11-01 18:49) 

MERRY

足のツボ、すごいですね。食欲戻って良かったあ。
おいしそうなランチ、見た目も素敵ですね。
by MERRY (2017-11-02 09:02) 

majyo

MERRY 様

まだ完全に戻ったわけではないのですが
最悪は脱しました。夜はまだ食べたくない
無理して何か食べていますよ。
何でもツボがありますから先ず調べてください。

by majyo (2017-11-02 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。