SSブログ

98代目総理大臣? 幸せな気分の動画 [政治・社会]

テレビをつけた時はもう終わってしまっていたけれど
アベ総理が98代の総理大臣になった。

衆院選挙の後にこう言いました。

わが党が3回連続で過半数の議席を得たのはほぼ半世紀ぶり。同じ総裁の下で3回続けて勝利を得たのは立党以来60年余りの歴史の中で初めてだ

謙虚にと言いながら
自分をアピールする事を忘れない。
色々な偶然がこの結果をもたらしたので
アベ総理が信任されたわけではないのに・・・・

やはり特別国会の会期は12月9日まで39日間となった。
当然でしょう。5か月間であの高給を食んでは
大多数の庶民派には受け入れられない。
与野党の質問時間については、2対8は過去に自民党が野党の時に申し入れしたもの
そんな訳いかないと思う。
別枠で話し合いになると思うが、論外以外にない。

トランプが来る前に、フィリピンのドゥテルテ大統領が来日しています。
6000億円の円借款とか
ドゥテルテ大統領は、中国からもお金引き出して
なかなかやるなあ
日本は出す一方です。お金があるのかな?
高い武器は買うし、どこに打ち出の小槌があるのだろうか?


[黒ハート][黒ハート]今日は、動画を見て泣きました。

聴覚障害の赤ちゃんが補聴器を使って生れてはじめて母親の声を聞いた
https://www.youtube.com/watch?v=RuKYP3-C6zA

s-kfsaw.jpg

1分ですから是非観てください。
アベ総理の98代にはむかつくけれど、これは幸せな気分となりました。

 

 

 

 


nice!(51)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 42

hirometai

majyo様
冷たい空気ですね。
お身体大切にして下さい。
忙しくてTV見ていませんでした。
運転中に声だけを聞いていましたが、イラつきます。
何も反省していない。
同じく赤ちゃんの動画で癒されました。(^^♪
自分も胆石摘出手術後は、おできや湿疹が良くできます。
勝手に毒素を出してくれているんだと楽観しています。
多分休みなさいと体が訴えているのでしょうね。
温かくしてお休みください。(^-^)
by hirometai (2017-11-01 18:42) 

makkun

98代の総理大臣になったアベ君の事は
私もテレビニュースでしか観れませんでしたが
特別国会の会期の39日間延長は常識ですよね~
今度は「嘘つきアベ!」がどんなアベになるのか
じっくり観察したいと思います(笑)
動画を見ながら私の顔も赤ちゃんと同じ顔になってました(^^♪
日本国総理大臣・安倍晋三君は「小槌」を
幾つも持っているのでしょうね~(爆)
by makkun (2017-11-01 20:09) 

SUN FIRST

自由にものが言える明るく確かな時代はABによってかき消され、「魔の手」ばかりを感じる時代になりました。

by SUN FIRST (2017-11-01 20:38) 

johncomeback

僕も泣きました、歳とると涙腺が緩くなりますね。
by johncomeback (2017-11-01 20:47) 

mayu

赤ちゃんの動画、胸キュンものです。
おぞましいニュースが多いので、
たまにはこういう感動も必要です。
by mayu (2017-11-01 21:21) 

kazg

無垢な、幼い命。懸命に、けなげに伸びようとする命が、住んでいる国、属している民族、信仰している宗教、性別、階層、職業の如何を問わず、等しく祝福され、いたわられ、大切に見守られるべきだということを、世のリーダーたちにこそ気づいてほしいものですね。巧言ばかりもてあそんで、肝心なことにはちっとも気づこうとしない人物には、さっさとその座から降りてもらうしかないですね。
by kazg (2017-11-01 21:38) 

majyo

hirometai 様

何だかバタバタしている一日でした。
今日が特別国会の初日だと忘れていたのです。
色々とやる事もあるし・・・
赤ちゃんの動画見て下さってありがとうございます。
泣きましたが、とても嬉しい動画でした。
この子の泣き笑いの表情がなんとも言えません
赤い斑点ですが、今日は薄くなりました。きっと毒素を出しているのですね。
体に異物をあれだけ入れましたから、吐き出しているのでしょう。
少し調子が悪いくらいが、おとなしくしていて良いのかも?

by majyo (2017-11-01 21:39) 

majyo

makkun 様

今、アベ総理の記者会見していますが、見るのも不愉快だから
パソコンに戻りました。
モリ・カケもまだ何も解決していないのに、8日間ではどうにもならない。
嘘つきアベは 何になるのでしょうね
赤ちゃんの動画で同じ顔になりましたか
良かったなあと思う気持ちと、この子と同じに泣き笑いですね

by majyo (2017-11-01 21:39) 

majyo

SUN FIRST 様

考えれば考えるほど自由な時代は遠ざかりそうで
今、何とかしなくては・・・の思いになります。
緊急事態条項が通ってしまったら・・・
日本人、やめたくなります。そうなら無いように

by majyo (2017-11-01 21:40) 

majyo

johncomeback 様

赤ちゃんに補聴器が出来たのですね
この子の泣き笑いの表情は幸せを感じます。
こちらも泣き笑いでした。見てくれてありがとうございます。

by majyo (2017-11-01 21:40) 

majyo

mayu 様

胸キュンでしたね。
おぞましいニュースは吐き気を催します。
お母さんの声を始めて聴いた赤ちゃんの感動はこんな顔になるのでしょう
何度見ても感動します。

by majyo (2017-11-01 21:41) 

八犬伝

与党の質問時間を多くする
って、とんでもないことですね。
「般若心境」を話す議員もいるってえのに
また、無駄な時間を浪費するのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-11-01 21:41) 

もーもー

生まれつき耳が聞こえない、目が見えない
本当に、辛いですね( ; ; )
初めて聞こえた声、見えた(^^)
当たり前が、当たり前じゃない人にとって
見える、聞こえる(^^)素晴らしいですね
アイラブユー
涙が出ちゃいました
by もーもー (2017-11-01 22:40) 

アヨアン・イゴカー

感動的な動画ですね。
命のあるものの、なんと可愛い、愛しいこと!
by アヨアン・イゴカー (2017-11-01 23:06) 

achami

打ち出の小槌、国民にもお裾分けしてほしいものです^^
by achami (2017-11-01 23:41) 

momotaro

アベちゃんのお手並み拝見ですね
運の強い男だけど、そろそろ尽きる頃じゃないですか?
幸せの動画は明日PCで見ます。
by momotaro (2017-11-02 00:13) 

ただよし

今回の総選挙で民意と議席数が乖離する選挙制度と投票率の低さがいろんなところで指摘されています。自民党の石破も「小選挙区で自民党に投票したのは全有権者の25%に過ぎない」と発言しています。比例区では17%です。アベ打倒は天の声です。
赤ちゃんの動画いいですね。お母さんの「Hellow I love you」の愛情一杯の言葉とそれに反応する赤ちゃんの表情に、見てるこちらも幸せになります。

by ただよし (2017-11-02 06:01) 

ちょんまげ侍金四郎

>謙虚にと言いながら自分をアピール
いいとこばかりでなく、「私は稀代の嘘つきです」とそういった悪いところもちゃんと言ってもらいたいですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-11-02 06:38) 

majyo

八犬伝 様

与党の質問時間なんて時間の無駄です。
若手に配慮したと言うことですが、若手は他で勉強すればいい。
般若心経を唱えた議員と言うのを今回知りましたが何を考えているのか!
>話す議員もいるってえのに
八犬伝さん、江戸っ子ですね(^_-)-☆

by majyo (2017-11-02 06:51) 

majyo

もーもー 様

当たり前に思っている事が、そうではない事に気がつきます。
初めて聞こえた母の声、この子の泣き笑い
たまらないですね。
素晴らしい事なんです。お母さんの他の言葉の意味は解らなかったけれど
アイラブユーには泣けました。
涙をぬぐってあげているのも
命を大事に! すべての人に愛を

by majyo (2017-11-02 06:52) 

majyo

achami 様

あっても無くても自分が褒めてもらうためには
国民のお金を差し出す。どこから?
100兆円の借金があると言うのに・・・・

by majyo (2017-11-02 06:52) 

majyo

momotarou 様

悪運が強いです。今朝も謙虚に真摯にというテレビの前で
嘘つけー!と怒鳴りましたよ
幸せの動画、パソコンで見てくださいね


by majyo (2017-11-02 06:53) 

majyo

ただよし 様

形の上では2/3ですが、実質全有権者の25%ですか
支持しない方が多いのですから、
国民舐めんなと言いたい。やりたい放題は許さないですね
お母さんの語りかけは意味がわからなかったのですが
アイラブユーだけよくわかりました。
初めて聞いた母親の声、愛情がわかったのでしょう。
科学は人の為に使いたいですね

by majyo (2017-11-02 06:53) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

調子に乗って言った言葉です。聞いた時はびっくりしました。
自分が嘘つきとは思っていないでしょう
意識しなくても嘘をつくのです。
それがサイコの特徴ですよ

by majyo (2017-11-02 06:54) 

馬爺

おはようございます。
忌まわしい事件が多くなり人を殺すことをなんと思わないのかと思うと情けないですね、この赤ちゃんのように生まれた時からハンデを背負っていても一生懸命生きることを思えば日本も障害者に手厚い保護をしてもらいたいですね、あんな事件も有りましたが障害者も人間なんです懸命に生きているんですよ。
命を粗末に扱わないでほしいですね。
by 馬爺 (2017-11-02 08:30) 

tochimochi

>アベ総理が信任されたわけではないのに・・・・
ほんとにこの男には罪悪感がないのですね。
社会保障費は削るくせに高額の武器は買うし借款も大盤振る舞い・・・自分のことしか頭にないのでしょう。
赤ちゃんの動画は感動ですね。
生まれて初めて聞いたママの声に喜ぶ表情に和んでしまいます。
by tochimochi (2017-11-02 08:44) 

旅爺さん

総理はまた奥様の慰安旅行を兼ねて世界中に金をばらまきの旅に出歩くんでしょうね。
by 旅爺さん (2017-11-02 08:48) 

MERRY

補聴器で聞こえるようになって、良かったです。
うちの孫を初めてダッコした時のことを思い出しました。
by MERRY (2017-11-02 08:59) 

majyo

馬爺 様

書くのもはばかれる事件がありました。人を人と思わない
欲望の塊ですね。
赤ちゃんは生れた時からハンディーを背負って生きていたのですが
それが補聴器によって初めて母親の声を聞いた。
あの感動を子供でもあのように現わします。誰も好んでハンディーを
背負っているのではありません。
懸命に生きている・・・・それが笑顔であり涙ですね。
命を粗末にしない。
by majyo (2017-11-02 09:24) 

majyo

tochimochi 様

モリ・カケから逃れるための与党時間の大幅増加の提案でしょう。
逃げる事に懸命です。
そして私物化して税金を横流しし、良い顔するために円借款です。
赤ちゃんの動画見てくれてありがとう。
こんな感動はアベにはわからないでしょう。

by majyo (2017-11-02 09:25) 

majyo

旅爺さん 様

アベ総理ほど海外へ行く総理はいませんでした。
ただ行くだけでなく、ばら撒いています。自分のお金ではないから
何とも思わない。歓迎されるのは当たり前でよ。

by majyo (2017-11-02 09:26) 

majyo

MERRY 様

補聴器の開発があって本当に良かった。
あの子には初めて聞いたママの声
あの笑顔と涙にすべてが表れていますね

by majyo (2017-11-02 09:26) 

majyo

kazg  様

ごめんなさい。貼り付け忘れていました。
本当に懸命にそしてけなげです。
信頼している母の声を始めて聴いた、あの戸惑いと喜び
すべての人は大切に見守られるべきです。
人を慈しめば、人を敵対しないものです。
言葉だけを弄して、敵意を煽り愚弄するのは真の為政者の姿ではありません。
早く、降りて欲しいです。
by majyo (2017-11-02 09:32) 

majyo

アヨアン・イゴカー 様

同じく貼り付け忘れていました。ごめんなさい。
何の作為も無い幼子の涙と笑顔に泣きました。
これからも、目や耳やその他科学は人の役に立って欲しいですね

by majyo (2017-11-02 09:34) 

風船かずら

質問時間を議員数に応じてなんて呆れてしまいました。何でも二回生議員が自分たちも新聞やテレビで放送してもらいたいからといったとか、与党なのですから政府案は党内の議論を踏まえているはず。よほど党内の議論がないのですかね。野党の質疑を減らしてもいいなんて議会をわかっているのでしょうか。程度がわかってしまいます。
by 風船かずら (2017-11-02 09:52) 

トックリヤシ

ハンで押したように謙虚謙虚って・・・
さ~て、彼等の謙虚さがどんなものか
じっくり検証させていただきましょう。。。
by トックリヤシ (2017-11-02 15:22) 

majyo

風船かずら 様

本当に呆れてしまいますね。2年生議員がテレビに写らないからと言って
国民の為の国会ですよ。党内でしっかり議論されてのはずなんですが・・・
与党同士のヨイショ質問を聞いても何もならないです。
意味をはき違えているのでしょう。
菅さんも、当然議員数に応じてと言いました。みんなどうかしてますね

by majyo (2017-11-02 15:41) 

majyo

トックリヤシ 様

あれが謙虚なら、謙虚になんて言葉は死語になります。
これから特別国会のアベの答弁しっかり聞きましょう
検証だい!
みんなで突っ込もう。ここがおかしいと

by majyo (2017-11-02 15:42) 

えんや

アベ総理、、、見ません当分声も聞きたくないです。
補聴器で親の声を聴き微笑み返す赤ちゃんの表情、、、
嬉しくなりますね、、、。

by えんや (2017-11-02 19:05) 

majyo

えんや 様

毎日ニュースを見ると必ず見ますね
早く辞めて欲しいです。あの舌たらずの声も聞きたくない
赤ちゃんの表情が良いでしょ
初めて聞いたお母さんの声は感動でしょう。泣き笑いでした。
by majyo (2017-11-02 21:27) 

Jetstream

打ち出の小槌は消費税と皆さんの税金です。
ABがTV画面に出ると気分悪いんで、チャンネル変えます。そんな方私だけなのかなと思っていたんですが、そんな方結構多いです。(笑)口先とやってることがまったく逆で、心は真っ黒のように見えます。政策云々以前の問題です。歴代ではワーストまちがいなし。
動画拝見、ジーンときちゃいました。
by Jetstream (2017-11-03 20:16) 

ファルコ84

赤ちゃんの動画、見入ってしまいました。
何とも不思議そうな表情と愛くるしい顔
心にジーンと来るものがありますね!
余談ですが、
赤ちゃんは、犬をもひきつけます
”赤ちゃんと犬”で検索すると心休まる動画がみれます。
by ファルコ84 (2017-11-03 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。