SSブログ

まさかの坂、トランプの言動 [政治・社会]

昨日の記事でただよしさんがこのようにコメントしました。


>トランプは横田基地に到着後に米兵に向けたスピーチで、

米軍は日本の空・海・陸・宇宙を全て占有すると述べています。


これを読んで間違いかと思いました。
もしかしたらフェイクニュース?
それで調べました。

英語はわかりませんが
何か所かで、これは本当だとわかりました。



基地で兵士に向けたスピーチの中で・・・・

s-jiufds.jpg


確かに本当の事ですが(-_-;) 日本に来て米兵に言う言葉ではないし

それを聞いたマスコミが何も言わないで歓迎一色の番組作りは解せないです。
ここまでバカにされているのに・・・・・・・、
信頼関係もないものだ! もう信じられない。



トランプについては、アメリカ大統領

いつも必ず持ち歩く核のフットボールを行使できる唯一の人ですが
とても不安です。


s-lgfsa.jpg



案の定アメリカでは
精神的にこの人は障害があるのではないかという議論までされている人なんですよね。
そういう意味で言うと、こういう人物が核のボタンをもっているということに対する怖さを感じて、
こんな大統領というのは歴代はじめてですよね と 青木理さんがある番組で言ったようです。
そして炎上したらしいが彼は断定したのではなく、そういう議論が起きている事を言ったまでです。




ハーバード大学メディカルスクールのクレイグ・マルキン教授は、

トランプの言動パターンについて〈自己愛性パーソナリティ障害(NPD)と
精神病質(サイコパシー)が混ざりあったときの「malignant narcissism(悪性の自己愛)」〉とし、
同大のランス・ドーデス元准教授も〈重篤な社会病質者の傾向がある〉
〈これまでトランプ氏ほどの社会病質的な性質を顕わにした大統領はほかにいない〉と述べているという。


日本に来て、第一声の横田で、言うべき事では無い事を平然と言う。

何かとても怖さを感じる。
アメリカの精神科医の予想が外れることを願いたい。


nice!(63)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 36

momotaro

トランプさん、政治素人だからなんでも明け透けに言っちゃうんですよね。
言われた方がおとなしく言わせておいたのではダメですよね、怒らないと(`_´)ゞ
青木さん炎上事件があったのですか、
青木さん、ネトウヨなんぞに負けるな!
by momotaro (2017-11-07 19:39) 

ma2ma2

まあ、来年には更迭されるのではないでしょうか?
その前に北のお馬鹿さんと同じような暴走は勘弁してほしいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-11-07 19:45) 

ちょんまげ侍金四郎

トランプさん安倍さん。。。似たりよったりですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-11-07 19:54) 

トックリヤシ

トランプと仲良しになりたいAB
そのABに忖度する日本の報道の在り方はどうにかならないものか・・・
批判せず迎合ばかり、ここままじゃいずれアメリカと一緒に日本も共倒れ・・・?
by トックリヤシ (2017-11-07 20:13) 

majyo

momotaro 様

トランプは政治家ではないですね。ビジネスマン
もうTwitterで日本に売りつけたと自慢しているようです。
国内で問題にしなくては・・・

青木さんはアメリカ大統領に失礼だ。と炎上したらしいのですが
アメリカで問題になっている事を伝えたまでです。
ネトウヨは、なんできちんと整理できないのでしょうね

by majyo (2017-11-07 20:28) 

majyo

ma2ma2 様

世界が不安定になりますね。お引き取り願いたい。
北のバカももう一方のバカも
そしてもう一人いるバカもお引き取り願いたいです。

by majyo (2017-11-07 20:29) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

私は書きませんでしたが(笑)
似たり寄ったりですね。怖いくらいです。

by majyo (2017-11-07 20:29) 

majyo

トックリヤシ 様

ここまでマスコミが堕落したのは今までになかったと思います。
そして忖度する。大本営発表の翼賛体制ですね。
危ないです。戦前に似てきたと思っています。
共倒れしたくない。だからもう少し頑張る!

by majyo (2017-11-07 20:29) 

アマヤ

ウンザリするくらいお似合いの二人。
アメリカの精神科医はトランプに対してはっきり診断を下してますね。一方 日本ではどうでしょうか?精神科の医師では香山リカさんが及び腰ながらツイートしただけだと思います。

とっくに診断を下していいはずです。材料は毎日のニュースで山のようにあります。公人中の公人ですからプライバシーがどうのと言ってる場合ではありません。
お医者さんも国民として医師として 責任を果たしてほしい。
by アマヤ (2017-11-07 20:43) 

mayu

あまりにも迎合しすぎな日本の総理、
このままじゃ持たなくなりそうで、怖いです( ;∀;)
by mayu (2017-11-07 21:22) 

majyo

アマヤ 様

似ていますね。二人は・・・
確かに香山リカさんだけかもしれません。
読んだことはありますから。
他は言えないのでしょうね
トランプの言ってはいけない事を言う・・・
これはサイコバシーの特徴だと思います。
ビジネスマンだからということでもないのですよ。

一般人は皆言っていますが、医師は言っていませんね
橋本さんが裁判で負けたようにそろそろ言わないと
日本は沈没します。アメリカははっきりしています。


by majyo (2017-11-07 21:47) 

majyo

mayu 様

迎合するのですよ。この人はと思ったら
近い部分がありますが、トランプはバカにしています。
このまま言いなりになったらどうにもなりません
マスコミも何故、放置しておくのか理解できません
by majyo (2017-11-07 21:49) 

八犬伝

アメリカにしろ日本にしろ
こういう輩を指導者に迎える事自体
とても不幸な事です。

気違いに刃物
にならないよう
願いたいものです。
by 八犬伝 (2017-11-07 21:58) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
お返事有難うございます^^
今後は、定期的な診察で通院する程度になると思います。
僕は病に言ったことがあります!
共存するつもりなら認めるが、悪さをするようなら闘うからねって。
先のことは分かりません。
majyoさんに教えていただいた通り「ケセラセラ」で今を楽しくすごすことにします。
「今が大切」ですからね^^ 精一杯悔いのないように^^

「トランプが米兵に向けたスピーチで、米軍は日本の空・海・陸・宇宙を全て占有する、日本は米国の占領国家である」
本当に口に出していたんですね^^

ハワイで「Remember Pearl Harbor」とつぶやくような人間ですから当然なのかもしれません。
現在、核のボタンはトランプの手にあります。
まさに〇〇に刃物、究極の刃物を手にしてしまいました。
そんな〇〇に同調する安倍、「昭和の妖怪」岸信介の血筋なんですね。
狂犬二頭とコバンザメ一匹、みなさんお引き取り願いたいですね^^
さて、明日は母の定期診察の日なので病院に行ってきます。
会社の提出する年末調整の書類を記入してから寝ることにします^^
後は、来年の確定申告で高額医療費の控除申請の準備も、仕事以外にもすることがいっぱいです^^
by kiyokiyo (2017-11-07 22:51) 

ファルコ84

思った通りです
トランプ大統領は、何を考え何を言い出すか
本当に分からないんです。
北朝鮮との間で、偶発的な事故で戦争になり兼ねないと
専門家は解説するが、その責任は
トランプがしょっているような気がしてならない。
一番危ない人間です。
by ファルコ84 (2017-11-07 22:51) 

majyo

八犬伝 様

どちらにしても、とてもわかりにくいのです。
時にその特徴が魅力的に見える場合もあるのです。
ビジネスマンでは成功している例も多いですね。
日本の場合は世襲ですが・・・・
共に危ないですね

by majyo (2017-11-08 07:30) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、これで終わりというわけにはいかないです。
また今月にMRIの検査に行きますし
12月も行きますから、長丁場です。
しかし、マメに検査ですから、悪くなってもわかりやすい。
共存は良いですね。そして悪さはしたら許さない!
その意気です。

トランプの横田での演説には、怖さを感じます
ハワイでのリメンバー、パールハーバーもこれから日本に向かう前に
言うべき事ではありませんが
ここに、異常性がみられます。
時と場合と言うのがわからないのですよ。

核のボタンを握っているトランプが暴発しないように
アメリカも苦心しているようですが
おっしゃる通り〇〇に刃物です。
過去にこれだけの人はいなかった。
日本の場合は、ネットでは拡散されていますが、一般の方は知らないでしょう。
この病理そのものが出ないからです。
年末に入り、色々と用が増えますね。
私も、領収書がたまっています。整理しなくては


by majyo (2017-11-08 07:31) 

majyo

ファルコ84 様

トランプは、書いた物より即興でしゃべる場合も多い
チェックしない場合もありますから
日本に来て、こんな事もしゃべってしまうのです。
米朝の言葉のやりとりは、後に引けなくなりますから
危険です。それに全面的に同意する日本は
アメリカの防波堤となり、もっと危険ですね

by majyo (2017-11-08 07:32) 

ただよし

職場でもトランプの話が出ました。
「アメリカでも3割の支持しかない大統領」「武器を売り込みに来た死の商人」「最悪の事態が起これば死神」などなど。
トランプ・アベ・キムジョンウン、この三人は早く消えてもらいましょう。
by ただよし (2017-11-08 07:48) 

majyo

ただよし 様

記事のヒントいただきました。
支持がないと言えば、日本も北も同じですね
もっとも北はそれを言えない。そんな三人は死神です。
早く消えてもらわねば、世界が不安定になります。
そして、そのことを日本の国民もきちんと知るべきです。
アベとトランプ・・・・仲良き事は美しくないです。

by majyo (2017-11-08 08:11) 

tochimochi

>本当の事ですが(-_-;) 日本に来て米兵に言う言葉ではないし
精神疾患を疑われる言動ですね。
米国では支持率も落ちているし、日本以外の国も反トランプで一致しています。
韓国の対応も日本とは際立っています。
こんな状態でabはトランプべったり、誰がが見ても異常です。

by tochimochi (2017-11-08 08:45) 

旅爺さん

ワンマントランプ氏は思いつくままの発言で子供じみた大統領ですね。日本はトランプ親子に大分お金を使いましたね。
by 旅爺さん (2017-11-08 08:50) 

majyo

tochimochi 様

世の中には、本当の事でもそれを言わない
未来への課題にしている事もありますが、このトランプ発言は
蔑視以外の何物でもありません。裏から来て、この暴言に
日本は何も言えない。
明らかに今までの大統領とは違いますね。
それと一蓮托生になる事は、とても怖い事です。

by majyo (2017-11-08 09:54) 

majyo

旅爺さん 様

イバンカへの57億円が、なかなか難しい事になっていますが
原資は税金である事に間違いはないでしょう
後は貿易不均衡と言う名のぽったくり売りつけですね。

by majyo (2017-11-08 09:55) 

makkun

お邪魔虫でただ騒がせるだけに来たとしか
言いようのないトランプ・・
それを「ヨイショ!」しかしなかったマスコミの対応には
辟易した感がありました。
政治家として素人のトランプに舐められたものですよね~
韓国ですら大規模デモと批判報道が起きているのに
メディアも情けなくなったものです。
横田早紀江さんが「戦争はしないで!」と
トランプに訴えようとするとアベ崇拝者が発言を封じ込めたとは
何たる人種なのか・・日本人として恥じを知れ!
トランプはアベに幾ら戦争道具を売り付けて
バイバイしたんだろう・・

by makkun (2017-11-08 11:23) 

majyo

makkun 様

今は韓国の様子を伝えていますが
食事したのは2回とかいう報道
そんな事より大切な事があるの手は?
日米が強固な同盟だと言うけれど、どこの国も手放しでトランプを
褒めている国はありません。
アメリカでも30%の支持率のトランプと運命共同体は危ないです。
横田早紀江さんの戦争しないで!を封じ込めたネトウヨ
本当に始ったらどうするのでしょうね
by majyo (2017-11-08 15:08) 

馬爺

トランプの韓国訪問でやはりまたしても繰り返す慰安婦問題晩餐会に慰安婦を招待どういう神経なんでしょうね、それに竹島産のエビを料理に出して我が国の領土の独島産とは幾らなんでもこんな場で言うことではないと思いますね、韓国大統領は誰に成っても同じことなんですね。
これでは日韓の条約破棄しているのと同じですからね、交流を止めたほうがいいようですね、又朝鮮戦争でもやればいいんですよ、朝鮮半島問題ですからね。
by 馬爺 (2017-11-08 15:42) 

lamer

米軍=アメリカですね。
はっきりしましらね。
日本はアメリカの植民地なのです。
by lamer (2017-11-08 17:18) 

majyo

馬爺 様

書いている事以外を書かれても困ります。私は政治評論家でもありませんから
従軍慰安婦は日本は加害者ですが、
安倍政権になってから、その態度が傲慢です。またネトウヨなどは
本当に失礼な事を言います。
ヘイトデモでもそうですが、
慰安婦のその後の生活はとても大変でした。
朴政権での取り決めですが、納得できない人も多かったのでしょうね
竹島は私にはわかりません。
朝鮮戦争が起きれば良いとは、あまりに乱暴な


by majyo (2017-11-08 18:50) 

majyo

lamer 様

わかる人はわかっていましたが、アメリカ大統領が
日本訪問時に言う事では無いです。
その精神的異常性に驚きます。

by majyo (2017-11-08 18:51) 

kazg

隣の韓国では、トランプ帰れのデモが展開され、「トランプこそが半島危機の元凶」との指摘が、正統にも世論化しているようです。
一方、トランプ訪日を破格の歓待で迎え、「シンゾーと私は類い希な関係」などのおだてに悦に入り、ミサイル攻撃にも対応できる米国製装備の「大量購入」を嬉々として受け入れるなど、世界にもまれな従属国ぶりをアピールするわがアベ政権は、恥ずかしい限りです。同時に、私たち国民が、こぞって、それを受容し、許容しているとみなされることもまったく心外です。

by kazg (2017-11-08 19:24) 

gonntan

彼の言葉の中でそうだよなと思えるのは
「我々を試すな!」だけでしょうね
by gonntan (2017-11-08 21:59) 

ゆうのすけ

majyoさ~ん 暖かなコメントありがとうございます。^^
なんか旅立つまでうんもはお嬢さまだったみたいですよ。
毛艶が良かったのは生クリーム食べさせていたからでしょうかね?あと鮭やマグロとか人のものも食べてましたから。。。^^;
これからも きっとそこいらを飛び回っているかと思います。
改めて見送ることが出来て責任果たせたかなと。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!✿~
by ゆうのすけ (2017-11-08 22:25) 

majyo

kazg  様

日本と韓国は、国民性で大きく差をつけられましたね
朴大統領の時もあのエネルギーに驚かされました。
トランプは南北を危険にさらしている張本人ですから
帰れデモは当然でしょう
こちら日本は、何を食べたとか二人の仲が良いとか
まるで国難に立ち向かうという首脳会談とは思えません
そしていいなり外交を世界に見せつけました。
恥ずかしいです。
そうではないと思う人たちがいることを示したいです。

by majyo (2017-11-09 08:13) 

majyo

gonntan 様

>「我々を試すな!」
そうですね。これこそトランプの言葉、爆発する前の本音でしょう
北はデモンストレーションですが、アメリカはやるかもしれません。


by majyo (2017-11-09 08:13) 

majyo

ゆうのすけ 様

うんもちゃん、長い一生を見事に全うしましたね。
飼い主としてこれに勝る喜びは無いでしょう
しかし、心残りはないとは言えない。
いまはただ、虹の彼方に旅立ったうんもちゃんを思い出すことです。
生クリームが好きだったのですか
毛並みにそれが出ていたのですね。
生きとし生けるものには常に死が待ち受けていますが
どう生きたか! 人もニャンコも同じですね。
良い星の元に生れた事を感謝しているでしょう


by majyo (2017-11-09 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。