SSブログ

そんなに知ることが必要でしょうか [政治・社会]

午前中はそのうち書く事もあるかと思う用事をしていましたが
午後からは、うとうとしながら国会中継録画を少し聞きました。
与党の質問は無意味です。
最初から出来レースですね。

途中まで 立憲民主党の逢坂さんの質問を聞きました。

理解できないけれど、追い詰めているという感じです。
さすが!と
内閣府の審議官?はタジタジです。矛盾を突いていました。
林文部大臣は、決まりきった事しか言わない。
またもや、アベ総理は外遊中。
逃げ切ろうと言う魂胆がありありですね。


今日はこれを書くのではありませんでした。

昨日、新聞の週刊誌の広告を見ていたら
下記の記事がありました。


s-1510726624341.jpg


s-1510726639905.jpg


もう本当に嫌だ!
何で被害者なのにこんな目に合わなくてはならないのだろう
テレビ報道も週刊誌も行き過ぎです。
微にいり細にいり報道する事が必用でしょうか?
NHKまで詳しい事を伝えています。
家族はそれでなくても心労の極み
後は、今後もこういう事件が無いように、関係者が再発防止の為に
知る事が必要かもしれませんが
一般人は細かい事など知らなくても良い事です。


山尾志桜里さんも 子供連れでいる時に

週間誌記者に追いかけられて、男女の関係はとか
もう、ハチャメチャ
この国の程度の低さに唖然です。

もっと追いかけなくてはならない人がいるでしょ!
巨悪に立ち向かえ!


何でも調べれば良いと言うものでもないと思う。



nice!(56)  コメント(38) 

nice! 56

コメント 38

johncomeback

座間の報道は本当に酷い、被害者も遺族も気の毒でなりません。
by johncomeback (2017-11-15 19:42) 

gonntan

まさに弱い者いじめを実行中なマスコミと
それを楽しむ視聴者という傍観者。
強者の行き過ぎを批判し正すという精神がなくなった
マスコミはただの情報の垂れ流し組織であり
報道者という名前にあたいしませんね
by gonntan (2017-11-15 20:28) 

makkun

立憲民主党の逢坂さんの質問は
素人の私的には「的を得てる」と感じました。
「出来得る事なら隠して逃げ切りたい」で済ませようとする
アホアベ取り巻き連の思惑が垣間見れました。
座間事件は「もういい加減にして!」ですね~
マスコミや報道機関に「外にやる事が山積でしょう!」と
声を大にして言ってやりたいです。





by makkun (2017-11-15 20:40) 

ma2ma2

被害者の報道って、まだまだ日本は先進国では無いですね!

by ma2ma2 (2017-11-15 20:43) 

mayu

被害者の人権を守らなくては!

by mayu (2017-11-15 21:19) 

Jetstream

日本のマスコミは弱いものは追いかけるけど、強いものには逃げ腰。加計の問題なんかをもっと踏み込んで徹底解明してほしいです。なんだかんだいっても、ロシア疑惑を果敢に追及するアメリカのCNNやNYタイムスといったマスメディアには後れをとりますね。
by Jetstream (2017-11-15 21:21) 

チャー

以前から 被害者の名前、顔写真を出すことに反対でした。
今回の事件だけでなく、女性のデリケートな事件もあったり、気の毒で辛い話もあります。遺族の方々や、ましてやお亡くなりになられたご本人だって報道されたくはないと思います。
マスコミの度が過ぎた取材にも あきあきです
本当に何を伝えなければいけないのかを、もう一度考えて欲しいと思います。
by チャー (2017-11-15 21:22) 

majyo

johncomeback 様

以前にも同じようなコメント頂きましたね。
本当にいきすぎです。他人とて、もうさらさないでと思わずにいられません


by majyo (2017-11-15 21:38) 

majyo

gonntan 様

弱い者いじめです。もう言い訳もできない
そしてそれを楽しむ読者がいるのでしょうか?
買うのですよね。この見出しに誘われて
報道の何たるか! 垂れ流しで有意義なものはありません。
レイプを女性側が告発しても、知らんぷりのマスコミです
それなのに・・・

by majyo (2017-11-15 21:39) 

majyo

makkun 様

私も逢坂さんの質問は、理解できない事もありましたが
的を得ていましたね。
いま、認可などされるはずがないのです。
追及しなくてはならないカケ問題は、あまり触れずに
今は大相撲の事、
質疑の模様を報じたのでしょうか?
犠牲者の女性のプライバシーを暴いてどうする!

by majyo (2017-11-15 21:39) 

majyo

ma2ma2 様

他国の事はわからないのですが、ここまで言うことではない
そう思います。この手の後進国ですか
誰にでも起こりうることですね。被害者になったら

by majyo (2017-11-15 21:40) 

majyo

mayu 様

被害者はさらされています。名前も顔出しもされて
防犯カメラ映像まで・・・ やり過ぎです

by majyo (2017-11-15 21:40) 

majyo

Jetstream 様

日本のマスコミは弱いものイジメですね。
気の毒と思うより、ネタと思うのでしょうか
日本がいま政治がなっていない。議会も滅茶苦茶
それなのに追及しないで声が出せない被害者をこれでもかと
いたぶる。やってはいけない事ですよ
>CNNやNYタイムス
トランプにも嫌われているメデイア、そのくらいの力を出さなくちゃ

by majyo (2017-11-15 21:41) 

majyo

チャー 様

今回は小学生の時の写真も使っています。
そして関係者の話・・・本当に親しい人なのか
死にたいと思うくらいですから、こんな事になった事
本人が一番悔やむ事です。
詳しい説明なんて要らないです。
やり過ぎですよ。過去を暴くなんて・・・

by majyo (2017-11-15 21:42) 

のら人

この国が腐った元凶は、自民でも公明でも議員でもありません。
メディアとバカ国民のせいです。^^
かわら版・・・そう。新聞等です。
こいつらが、世論を戦争に向かわせ第二次大戦を引き起こしました。
まぁ、バカな国民ありきなんで、アホな国民とイーブンと思いますが、・・・罪は。^^
by のら人 (2017-11-15 22:15) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
うとうとしながら国会中継録画を聞いていらっしゃったそうですが、
少しはお昼寝しましたか?^^
僕は会社をお休みして、ぶどうを買いにちょっと遠出をしてきました。
妻好みのぶどうを買うことが出来ました。
明日のブログで報告しますね^^

僕も事件が起こると毎回思うのですが、被害者やその家族の心の傷に塩をすり込むような報道は慎むべきだと思うんです。
人権無視の報道は許せません。
人権に勝る報道の自由や報道の使命など、あろうはずがありません!
そのようなマスコミを人権侵害で追及するような、そんな弁護士の皆さんはいないのでしょうか?
by kiyokiyo (2017-11-15 22:37) 

ファルコ84

ニュース番組や報道番組を見ていると
刑事・警察まがいの追跡に驚くことが有ります。
確かに事件・事故での実名報道は
当事者の皆さんにとって害あって一利なしのような気がします。
いき過ぎの報道は慎むべきです。
by ファルコ84 (2017-11-15 22:49) 

ただよし

国連人権理事会は一昨日14日、日本の「報道の自由」についての問題が初めて取り上げられ、懸念を示す声が続出しました。
巨悪に立ち向かえ! その通りです。
今回の事件では死にたいと思うほど生きづらくなっている日本社会に切り込んでいくのが報道の使命です。
by ただよし (2017-11-16 05:58) 

momotaro

まったくおっしゃるとおりです
一方では「個人情報」を過度に保護し「名誉毀損」とかすぐ言う癖に、事件の被害者になると、調べ出してなんでも報道してしまう。
法律云々(うんぬんですよ、知らない人もいるので)の問題以前に、していいことと悪いことが、自分の頭で考えられないのでしょうか!
9人の命を奪ったのはあの男ですが、さらに家族も含め、社会的に殺しているのが報道です。
馬鹿か? まったくレベルが低過ぎます
by momotaro (2017-11-16 06:52) 

majyo

のら人 様

私もそう思うのですよ。しかし上から目線で国民が馬鹿と書くのも
憚れるのですが、どうしてわからないのでしょう
その陰で着々と悪事がスルーされていきます。
メデイアは過去の反省に立たないのでしょうか
座間の次は大相撲・・・こうしてカケ問題は消え去ります。
改憲へ一直線です。

by majyo (2017-11-16 07:47) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、今は寝るのが商売みたいに、動いてはゴロゴロしていますよ。
幾らでも寝られます。
ブドウを買いに遠出とは、さてどこでしょう?
今日の記事ですね。

傷に塩を刷りこむ。まさにそうです。
痛みが増して悲鳴をあげます。
殺された者も悪いみたいな論調になるのです。
もう止めて欲しいですよ。
自分に置き換えればわかる事です。
報道の自由は、権力に対して、公人に対しての自由で
庶民にその刃を向けるのは間違っていますね。
過去もずっとそうでした。

by majyo (2017-11-16 07:48) 

majyo

ファルコ84 様

刑事、警察まがいの調査は、やり過ぎです。
そして今回は特異な事件。人の生き死にに無用な想像力を働かせます。
追跡する事が、再犯を防ぐとは思えません。
興味本位が丸出しです。
ここまでという自制が働かないのでしょうか

by majyo (2017-11-16 07:48) 

majyo

ただよし 様

報道の自由度ですが、72位からまた落ちているでしょうね。
巨悪はスルーして、死にたいと思ってしまった少女たちを
興味本位でその過去を暴くことは、事件には何も役に立ちません。
日本社会の抱えている問題点を掘り下げ、
誰もが生きていて良かったと思える社会を構築しなくてはならないですね


by majyo (2017-11-16 07:49) 

majyo

momotarou 様

カケ理事長などは個人情報の元か? しっかり守って
アキエ夫人も守って、そして少女たちのプライバシーはズタズタです。
報道の自由をはき違えています。
被害者ですよ。それなのに
売らんがなの為に、土足で踏みにじって二度殺します。
生きている家族も殺します。
レベルが低いと高みで言いたくありませんが、
我慢できないですね。


by majyo (2017-11-16 07:49) 

馬爺

最近の報道は行きすぎるきらいが有りますね、ここまで写すのかと思うぐらいカメラ回していますよね。
本当家計問題や森学園をもっと深く追ったほうがいいのではと思いますが・???
by 馬爺 (2017-11-16 08:37) 

tochimochi

またもや記録がない、結論が出ましたの一点張り、質問にまともに答えようとしません。
yohiieの質問も酷い。
さらに野草の足並みの乱れも目立ちます。
つくづくkoikeとmaeharaの罪は大きいです。
座間事件に対するメディアの対応も被害者の感情を考えていません。
今大事なのはカケ問題なのに興味を引きそうなことばか伝えようとしています。
by tochimochi (2017-11-16 08:49) 

旅爺さん

しかしアベ総理は外遊がすきですね~奥様の慰安旅行と思ってます。
9人殺害!”今すぐ市中引き回しの上死刑しか考えられません。
by 旅爺さん (2017-11-16 09:26) 

トックリヤシ

他者が報じるからうちもやらなければ・・・と競争意識だけ。
報道各社が揃って、報道とはどうあるべきかとか
真摯な協議ができないものでしょうかね~
自分たちの報道がどう評価されているか知っているはずなのに。。。
by トックリヤシ (2017-11-16 14:06) 

majyo

馬爺 様

以前からそうでしたが、目をそらさせるためにあえて
ニュースを引っ張ったり、しまっておいたものをタイミングよく出したりしますね
カケコウタロウ氏なんて捕まえれば捕まるはずですが追わない。
こうして大事な事は忘れ去られます。

by majyo (2017-11-16 14:18) 

majyo

tochimochi 様

昨日は審議が何回も止まりましたね。答えられない。
答えようとしない。無理があり過ぎるのですよ。
カケイありきでやっているから、今さら納得できる答えがない。
ヨシイエは聞いていないのですよ。
この後に聞いてみます。
座間事件は、好奇心のみです。痛みなんて感じていない
特異な事件ですが猟奇的であればあるほど、記事になるというものなんでしょう
カケ問題を扱っていない気がしますね

by majyo (2017-11-16 14:18) 

majyo

旅爺さん 様

外遊が本当に多いですね。
今回はアキエ夫人は行っていないらしいのですが
まあ、お金は出すは、使うは
座間事件は、今の日本だと死刑になるでしょう


by majyo (2017-11-16 14:19) 

majyo

トックリヤシ 様

各社、切り口変えて、報道するのでしょうね
そこに共存心理も働く
おなじ競争真理なら、巨悪や総理の犯罪に立ち向かえば良いのに
俗物的興味で、被害者の人権も何もあったものではないです。

by majyo (2017-11-16 14:19) 

achami

特にA夫婦を、追いかけて欲しいものでう。

あの事件の報道を見て・・・身元が判明した直後に
被害者の周辺情報が多く出てくることにビックリでした。
一般国民なのに・・・個人情報保護法も、あったもんじゃない!と思いました。
by achami (2017-11-16 14:50) 

majyo

achami 様

この世は不条理です。あれだけの事をして
獄にも入らず、カゴイケ夫婦は出られません。
メデイアこそ追い詰めて!

殺されて、そしてまたその後に私生活を暴かれて
良い事言われません。誰がそんな事頼んだ。
もう止めて欲しいです。誰もが被害者になりうる。

by majyo (2017-11-16 18:10) 

kazg

>もっと追いかけなくてはならない人がいるでしょ!
巨悪に立ち向かえ!
まったくです。
by kazg (2017-11-17 21:14) 

majyo

kazg  様

本当にこの国のメデイアはおかしいですね。
これでは正義はありません。

by majyo (2017-11-18 15:20) 

hirometai

majyo様
今日は、いい天気です。
秋の散策に良いですね。
一寸、忙しくて、ニュースも飛び飛びです。
国会中継は、時間がなくて見られませんでした。
見なくてもきっと結果は予想した通りのようです。
家族は、犯罪被害者でありなながら、マスコミ報道による二次被害者です。
もっと、報道しなければならない重大なことがあるのにと思います。順位を間違っていますね。


by hirometai (2017-11-19 13:56) 

majyo

hirometai 様

はい、今日はよいてんきでした。
散策ではなくお出かけしましたよ。
国会中継は私も見られないのですが、まとめたものを少し聞きます。
この座間の事件ですが、家族も本人も被害者ですが
もう、プライバシーも何もないですね。
hirometaiさんのような方が、しっかり把握されるのは
私は良いと思っています。
二次災害を起こさないために

by majyo (2017-11-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

群馬の旅お前たち馬鹿だ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。