SSブログ

2017-11-29つれづれなるままに・・・・ [日々雑感]

朝起きたら、北のミサイルが高度4000キロ上空に打ち上げられたとか
あらー
アベさんは森友問題で窮地に陥っているし、なんでも昨夜は3か月ぶりに
公邸に泊ったとか

まあ、偶然! でも偶然が何回もありますね~

偶然に決まってますよ。知っていてそんな事するはずないじゃないですか
総理大臣が・・・・


今日一日用事があったが、日延べになった
それで母のところへ行く事にした。

途中で買い物の為御徒町へ

わたし、病気になってから抗酸化食品を食べています。
近くで買っているけれど少量で高い。
それで安売りの店、多慶屋さん(知る人ぞ知る)へ寄った。
クルミ、クコ、ひまわりの種、サンザシ等


ここは食品を売っているところです。久しぶりに行きました
s-IMG_3555.jpg



そしてお昼はチャーさんご紹介の 元大関 霧島の

ジンギスカンの店へ行きました。御徒町南口から0分でした。
霧島の入門当初からのビデオが流れていましたが
始めは痩せていたのですね。
今日は、日馬富士が引退したとか
まったくテレビを見ていませんからわかりませんが
そんな日に、霧島のお店に寄った偶然に驚きます。


ヘルシーランチのライス少なめです。
なんと29(にく)の日ということで肉は1.5倍とか。完食しました。
味噌汁、漬物、ドリンク付いて800円でもやしやライスはおかわり無料です
s-IMG_3557.jpg



報告していませんでしたが、母は老健というところから特養になったのです。
しばらく行きませんでしたから、一緒に歌を歌ったり
また、皆さんとお茶をいただきました。


あまりしゃべらなくなりましたね。
s-IMG_3558.jpg


帰りは妹の店へ

香典等立て替えてもらっていますから、払いに行きました。
治療中に見舞いに来ると言っていましたが、来なくて良いと断っていましたから
久しぶりですが、まったく変わっていないねと言われました。
この間、結構苦しかったのですが、見た目はわからないようです。
鰻や地鶏をたくさんお土産にもらいました。やったぁー


電車を階段走って飛び乗ったら、しばらく苦しかった
歩いているだけではわからない事でした。
まだ戻っていないようです。


nice!(55)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 34

ただよし

多慶屋は何度か行ったことがあります。御徒町周辺はアメ横や靴の吉池など独特の雰囲気があり好きです。
お母さんと一緒に歌を歌ったり、いい日でしたね。
階段走って電車に飛び乗ったり、元気ですね。私は何年も前からそういうことをしなくなりました。
by ただよし (2017-11-29 18:55) 

ma2ma2

ジンギスカンですか!
北海道で食べたのが最後で食べて無いです(^^)

by ma2ma2 (2017-11-29 19:34) 

トックリヤシ

天気が悪い、体調も宜しくない・・・で一日中家の中、
体調だけでも早くなんとかしたいと焦るだけ・・・
活動的なmajyoさんが羨ましい。。。vv;

by トックリヤシ (2017-11-29 20:16) 

チャー

多慶屋さん
行って来たんですねー!
安くて嬉しくなりますね 巷で売っている物よりはるかに 多く 安くて嬉しい
多くて 慶ぶ 店(屋) なるほど ^ ^
私も在庫が無くなったら 又行きます(^^)
ジンギスカン霧島
やぁー 恥ずかしいくらい 嬉しいです 29肉の日 ! たっぷり食べられましたね お値段の割には なかなか良いと思いますが、大丈夫でしたか?
お母様とも 楽しい時間を過ごされ 良かったですね お土産も、いっぱい!

お身体を大切にして下さい(^^)
by チャー (2017-11-29 20:37) 

kazg

窮地に立つと、決まって助けてくれるんですよね。ミサイルを撃って、、、、。
by kazg (2017-11-29 20:50) 

majyo

ただよし 様

多慶屋ご存知でしたか。どうも上野の文化的なところより
雑多な御徒町が好きですね。母の事は妹にまかせっきりですから
ここらで行かないと・・・
今日だ!と行きました。他のお婆ちゃが喜んでくれましたよ
懐メロ歌ったから(^▽^)
久しぶりに階段走ったらしばらく息切れでした(-_-;) 悲しい

by majyo (2017-11-29 21:30) 

majyo

ma2ma2 様

私も本当に久しぶりです。さっぱりして美味しかった
何でも霧島がジンギスカンが好きでそれでお店出したようです。
駅前なのにコスパが良くてまた寄りたいです

by majyo (2017-11-29 21:31) 

majyo

トックリヤシ 様

体調が思わしくないのですか? 心配だなあ
こちらも良いわけではないです。忙しかったから疲れましたよ
ゴロゴロ寝ている時もありますよ。
早く調子が戻ると良いですね。

by majyo (2017-11-29 21:31) 

majyo

チャー 様

どこかで寄りたいといつも思っていました。
帰りはリュックが重かった。カルデイーは便利ですが量が少ないし
いつも買っているので、今日は感激です。当分大丈夫かな
霧島はアートスポーツの前でしたね。車中で記事を探して
それで行きました。コスパが良くてまた行きたい
隣りの健啖女子が丼とランチ食べてもやしもお代わりしていました。
こちらはご飯少な目でしたがお肉は食べられました。
次はハンバークカレーも食べたいです。出かけて食べるのは時間が無い。
一人客も結構いて入りやすい店ですね。
お店の人にブログで紹介していたから来たと話しましたよ

by majyo (2017-11-29 21:33) 

majyo

kazg 様

そうなんですよね~ 必ず公邸にいるし
ミサイルのボタンが官邸にあるのではないかナンテ冗談が書かれていましたよ。
不思議な事です。


by majyo (2017-11-29 21:34) 

mayu

抗酸化食品、調べてみました。
バナナ、かぼちゃ、ニンジンなどのカロチン豊富な植物がいいようです(*'▽')
by mayu (2017-11-29 21:35) 

majyo

mayu 様

今日買ったのは抗酸化ではないかも?
間違えたかなあ・・・・少量食べますが美味しいです。
体は酸化しますから抗酸化も取るようにしていますが
食欲無い時は、食べたいもの食べていますよ。
免疫力上がりますからぜひ食べてください。


by majyo (2017-11-29 21:44) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
昨日もコメントが沢山書き込まれていましたね。
お返事お疲れ様でした。

今日は、お母様の所へ行かれて楽しい一時を過ごされたんですね、良かったです^^
お母様も嬉しかったでしょうね。

あっ、電車を階段走って飛び乗っちゃったそうですが、転んだら大変ですからやめてくださいね。

御徒町は電車で通過するだけで降りることはないのですが、いろいろな安売りのお店があるそうですね。
それに霧島のお店、 チャーさんもご存じのようでしたね。
美味しくて安価で、肉が1.5倍なんて魅力ありますね。
今は23時15分ですが、ヘルシーランチの画像を見ていたらお腹が空いてきちゃいました!^^
by kiyokiyo (2017-11-29 23:12) 

hirometai

majyo様
こんばんは
お母様の所、しばらくぶりでしたね。
お顔を見てほっとされたでしょう。
特養に入ると生活が変割られたのですね。
ご自分のお身体を大切にして下さい。
転んだら大変です。
お買い楽しまれたようですね。(^-^)
30日は寒くなるそうです。お気をつけ下さい。

by hirometai (2017-11-30 00:26) 

Enrique

事前に察知したとのことで,Jアラートは出さなかったとのことですから,どの程度の関与か別にして,北と何らかのパイプがあるのは確かでしょう。選挙期間中は撃たない(撃たせない)という情報(予定)があったのかもしれません。以前のJアラートやミサイルへの注意も国民へのお為ごかしであるのは明白です。じっさい着弾したら,あんなもので国民の命が守れる訳もありません。
by Enrique (2017-11-30 06:09) 

momotaro

マジョさんはいいことを実践されているから、病にも買っちゃいますよ!
あ母さん、娘さんと息子さん、お孫さんたち、縦の関係がいいですねぇ、素晴らしい!
by momotaro (2017-11-30 07:05) 

ぼんさん

多慶屋さん、懐かしいです。以前は良く訪れていました。
元お相撲さんのお店と言うと、ちゃんこ鍋を想像しますが、元霧島関のお店はジンギスカンなのですね(^.^)
by ぼんさん (2017-11-30 07:31) 

majyo

kiyokiyo 様

はい、遊びに行っているのに母のところへはご無沙汰でしたから
行かなくちゃとずっと思っていました。
遠いので電車時間が長いのですよ
実は少し認知症が進んで、私が行ったことも忘れてしまうのです。

階段を走る・・・しばらくやっていなかったら
乗ってから息切れです。はい、しばらくは止めますね

御徒町は私も通過が多かったのですが
途中下車しました。収穫はたっぷりです。
チャーさんの記事は大分前ですから探しましたよ。
ジンギスカンは牛肉とは違いますね。
若い人が多かった。お腹すかしている人にはすごく良いです。
さすがお相撲さんのお店ですね。

by majyo (2017-11-30 07:43) 

majyo

hirometai 様

久しぶりに行きました。前に感動が亡くなったと書きましたが
それが進みましたね。歌だけはよく歌ってくれました。
忘れている事が多いです。
特養は前のところとは違いますね。職員の方がとても良い人たちと
感じましたが、以前のようにゲームとか歌とか無くなりましたね
kiyokiyoさんにも言われましたが、まだ完璧ではないです
駅の階段はきついですね。気を付けます。

by majyo (2017-11-30 07:43) 

majyo

Enrique 様

こうも偶然が重なると、勘ぐりたくなりますね
いつも発射はわかっているようです。それでJアラートもないものです。
森友問題の中島岳士さんの質問聞きましたが
しどろもどろです。意味不明。窮地ですね。
今までパイプ作りを怠って、今ではアメリカの先制攻撃を待っているのでは?
そうなったら日本の若者が死にますよ

by majyo (2017-11-30 07:44) 

majyo

momotarou 様

縦の関係が良いように見えますか?
良い事しか書いていないからですよ。
いつも問題が出ますが、まあ昔に比べれば楽です。
本音は書いているようで書いていないのですよ

by majyo (2017-11-30 07:44) 

majyo

ぼんさん 様

多慶屋さんご存じでしたか。そちらからだと少し遠いですね
何でもあります。昨日は駆け足で欲しいものだけでした。
霧島はちゃんこの店もありますが、歌舞伎町にもあるようです。
自分が好きだったようです。


by majyo (2017-11-30 07:47) 

もーもー

もやしにライスお替り無料に惹かれました(^◇^)
by もーもー (2017-11-30 08:41) 

tochimochi

窮地になるとミサイルを撃つ、ほんとに偶然(?)が続いてますね。
また北の脅威を訴えて元気づいてしまいました。
裏で繋がってるとしか思えませんね。
ヘルシーランチといいながらボリュームたっぷりで美味しそうです。
日馬富士の引退もももやもやが残りました。
ここも責任を一人に押し付けてしまいました。
by tochimochi (2017-11-30 08:47) 

majyo

もーもー 様

元力士の店ですから、ご飯とかもやしは良いですね
ランチはお安いです。どんぶり物は600円からありました。
松や並みの価格です。
by majyo (2017-11-30 10:24) 

majyo

tochimochi 様

このニユースと日馬富士とで国会中継は吹っ飛びます。
事前にわかっていたようですよ。先ほど読みました。
米韓あたりかららしいのですが・・・・
日馬富士の引退は相撲界の恥部が出ましたね。
信じられない事ばかりです。

by majyo (2017-11-30 10:27) 

Jetstream

アクティブでお忙しい一日でしたね。 北のミサイルの脅威、アメリカ・トランプの視点に日本が追随すると大変なことになることに気づくべきでしょう。今朝の番組でも、水爆が平日昼間に東京に投下されたら約4百万人が即時に犠牲になるかも・・これは想定外とは言えません。結論は、ぜったいに戦争はあってはならないことですね。あとは日馬富士引退の話題ばかりですが、もう一人の横綱の言動と振まい。傷害事件を「可愛がり」? 「万歳?」 あの横柄さ、無神経?言行不一致はなぜかあのお方とダブります。どちらも引退してほしい!
by Jetstream (2017-11-30 10:59) 

majyo

Jetstream 様

書かないでいることは多いです。
昨日は出かける前に2つ用を済ませました。
どの国も慎重にと言う中で、トランプ追随の日本だけはとても不安です。
破れかぶれという事もあるからです。三代目は精神状態もよくないらしい。
今朝の400万人は私も観ました。ありうる想定です。
威勢のよい事ばかり言って、自分の事をごまかしていますね。
二人の横綱はやはりどうかと思います。引退会見ようやく見ましたが
親方も横綱も謝罪になっていません。
協会も横審も普通の感覚から離れています。
もう、いいですよ。相撲は・・・
あの人も無理があり過ぎます。引退です。


by majyo (2017-11-30 12:55) 

achami

公邸に泊まり、言い訳のつじつま合わせでもしていたのでしょうかねぇ〜ww

お相撲問題も話題かもしれませんが、もっと追求すること多いのにねと、いつも思います。


by achami (2017-11-30 12:59) 

majyo

achami 様

ミサイル発射の日だけですよ。泊まるのは
今日も書きますが、まったく国民の眼をさらすのが大変です。
しかしわからない人たちも多い
by majyo (2017-11-30 15:37) 

MERRY

私もジンギスカン好きです。
もやしがおかわりできるのがいいなあ。
by MERRY (2017-11-30 16:49) 

majyo

MERRY 様

ジンギスカンはなかなか食べる機会が少ないですね
お好きですか?
上野は途中下車できますからまた行っても良いなあ
もやしのおかわりは嬉しいですね。

by majyo (2017-11-30 18:18) 

ファルコ84

御徒町の多慶屋へは良くいきました
何でも安売りのデパートのようなものです。
かみさんを連れて行ったら装飾品入り場から暫く出てこなかった
案の定、しっかり目的のモノを求めていました。
うん十年前のことです、懐かしい!
知る人ぞ知る、スポットです。
by ファルコ84 (2017-11-30 20:00) 

majyo

ファルコ84 様

神奈川の方でも知っていますか
私は東京在住時は良く行きましたよ
あらゆるものがありますね。もちろん宝石も
私は家具もデパートで見て、個々のカタログで買いました。
安い。
こちらも埼玉へ来てからはそうそう行かなくなりましたが
今回は食品だけ買いました。

by majyo (2017-12-01 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。