SSブログ

2017-12-02 バババカですが [日々雑感]

これは予約投稿です。
帰りが遅くなると思うので書いていますが


先ずお知らせです。

[exclamation]風にあおられてドアーが他の車を傷つけてしまいましたが
相手方からの見積もりは14万と言うことでしたが
最終的には11万4千円でした。
損保の会社もいいなりに払うわけではないですね。


[exclamation]昨夜、忖度弁当を食べましたが

女性に丁度いいくらいの量です。[exclamation]
お店で聞いたら、5つ取り寄せたらみな売れたそうです。
私のように、ネタにする人がいるのでしょうね


[exclamation]11月誕生日の孫の(小1女の子)欲しいものがようやく決まったようですから

今日は久しぶりに娘宅へ行きます。
こちらからのお土産もありますが、希望の品を買いに行きます。


[exclamation]一昨日、孫Sから電話がありました。小5です
学校のマラソン大会があって、学年でブッチギリの一位だったよと
誇らしげに言います。


5dd94d7a65a4ce06bbf10b82fb4c7cab.jpg

本当に嬉しい。

では、ババから賞品をあげようね、と約束しました。
こういうプレゼントは嬉しいですね。
私の遺伝? いいえ宮崎のおじいちゃんでしょう。
実業団でしたから


[exclamation]孫R(小1)はシンクロを始めました。動画見ましたが

本当に感動です。あの歩き方ですよ。お尻プリプリ歩きます。
今日は4時から練習だそうですから
少し観てきます。
小さくても、ポーズが決まっているのです。4人の中で最少学年です。
しかし、ママたちはステージママが多いとのこと
娘は一線を引くと言っています。

帰りましたら、お伺いします。


本日は、ちょっと嬉しい話でした。しかしショックな事もありましたが
今回は書かないことにします。ああ・・・・・



nice!(66)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 38

チャー

微笑ましいお話がたくさん(^^)
お孫さん達の健やかな成長は楽しみですね
又 頼もしいお孫さんばかりです!
保険 ちょっと安くなって良かったですね
by チャー (2017-12-02 19:11) 

lamer

お越しいただきnice!とコメント有難うございます。
嬉しい出来事はいくらあっても良いですね。
by lamer (2017-12-02 20:25) 

mayu

ドア、アクシデントでしたね。
予想より下回って何よりです(*´ω`*)
by mayu (2017-12-02 20:51) 

hirometai

majyo様
こんばんは
お孫さんが4人もいらっしゃるのですね。
成長が楽しみですね。(^-^)
お祝いの品物を買うのは嬉しいですね。
車の修理費用が安くなって良かったですね。(^-^)
お孫ちゃんと楽しいひと時をお過ごしになって幸せ一杯ですね。
(*^-^*)
by hirometai (2017-12-02 21:03) 

majyo

チャー 様

今日も買い物中、ママに二人とも叱られていました。
慰めるのはうまくなりましたね。
二人とも運動系は強そうです。サッカーと水泳ですね。
保険ですが、損保が中に入るとやはり減らされますね。
それにしても運の無い事でした。

by majyo (2017-12-02 21:39) 

majyo

lamer 様

またテルミの発行お疲れ様でした。
目の不自由な方たちに喜ばれるでしょう
自公の悪口ばかりもなんですから たまにはこういうのも
書きたいですね

by majyo (2017-12-02 21:39) 

majyo

mayu 様

ドアーアクシデントは懲りましたから、
毎回抑えながら開けていますよ。
修理代は少しだけ下回りました。
交渉に関わらないのは楽ですね。

by majyo (2017-12-02 21:40) 

majyo

hirometai 様

ちょっと書き方が悪かった<(_ _)>
孫は小5の男子と小1の女子で二人です。これで終わりかなあ
買い物は、買うのが決まっていたからすぐに終わりましたが
色々とあって、子供たちはママに叱られて
マラソン大会の賞品は結局、お菓子になりましたよ
孫のサッカーを見て、その後下の子のプール見に行きました。

by majyo (2017-12-02 21:41) 

まお

私も明日は、小4孫が走るので
応援に行ってきます~

by まお (2017-12-02 22:15) 

gonntan

ドア当て以外は悦ばしい話ですね
忖度弁当はテレビでも話題になってましたね
ビジネスマンは目の付け所が違いますね~~
年寄りは忖度よりも損得・・もとい!
尊徳のほうが記憶が近いかも ><
by gonntan (2017-12-02 22:19) 

ファルコ84

端からは、小さな喜びと思われることも
本人からすれば大きな喜びってありますね。
それが自分の事や家族の事となったらなおさらです。
喜びには、福来ると勝手に思ってます。
by ファルコ84 (2017-12-03 00:01) 

majyo

まお 様

コメントありがとうございます。
今日マラソン大会かなあ?
皆一生懸命ですね。応援してあげてください。
応援するものは寒いですから暖かくして行ってください。


by majyo (2017-12-03 07:20) 

majyo

gonntan 様

忖度は今年の流行語にもなりました。
こんなものがはびこる背景は良くないです。
真っ当ならこんなものは必要ないですね。
お弁当は、商魂としては成功したのでしょうか
忖度よりも損得よりも、「尊徳」でいきたいものです。

by majyo (2017-12-03 07:20) 

majyo

ファルコ84 様

小さな喜びの延長上に、幸せがあります。
常に心配事は絶えませんから
嬉しい時は、ババ馬鹿とわかっても書きたいものです。
これが個人ブログの良いところですね
今年は色々とありましたから 尚更ですよ

by majyo (2017-12-03 07:20) 

トックリヤシ

嬉しい話を伺うと自然と顔がほころびますね~
眉間の皺も伸びたことでしょう^^
by トックリヤシ (2017-12-03 10:15) 

Jetstream

名前は?だけど、先般のお弁当おいしそうですね。!(^^)!
お孫さんには目がないですね。マラソンの頑張り、多分DNAでしょう。活発なお孫さんぞろいのようで楽しみですね。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-03 10:53) 

プー太の父

お孫さんは3人ですか?
わが家は2人ですが、歩いて20分ほどの近距離に
住んでいるので昨日と今日は続けてきました。
孫を見ていると気分も明るくなっていいものですね。
わが家もこれからクリスマスに誕生日に
お正月と、孫に忙しい季節になります。
孫の誕生会は、両家の家族がみんな近くに住んでいるので
みんな集まってわいわいと賑やかになります。
by プー太の父 (2017-12-03 17:20) 

八犬伝

忖度弁当
はて何だろう?
と、調べてみました。
そうかあ、コンビニで売るには高価格なのですね。
by 八犬伝 (2017-12-03 18:40) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日も寒かったですね~
嬉しいお話しは大好きです^^
特にお孫さんの話題は良いですね~

でも、意味深なお言葉が気になります^^「ショックな事もありましたが」???
あんまりドッキリさせないでくださいね。

あっ!「通販生活」明日、本屋さんで買ってきますね^^
by kiyokiyo (2017-12-03 19:27) 

majyo

トックリヤシ 様

嬉しいですよ。孫がぶっち切りの一位なんて
勉強よりこっちの方が嬉しい。
眉間のしわはほとんどなくなりましたよ(^▽^)/
陶板浴やるようになったら\(^o^)/

by majyo (2017-12-03 20:06) 

majyo

Jetstream 様

忖度弁当は売れたのかなあ
皮肉だと思って、応援しましたよ。
マラソンはおじいちゃんですね。旭化成で宋兄弟のコーチでした
動画見て嬉しくて!\(^o^)/
学校へ入ってから勢いよく離しましたよ。

by majyo (2017-12-03 20:06) 

majyo

プータの父 様

書き方悪かったですね。二人ですよ。
プータの父さんちと同じです。
歩いて20分は良いですね。程よい距離です。
孫たちと遊ぶと楽しいです。
いつもふざけっこしますよ。
クリスマス、お正月と忙しいですね。
両家が近いのでしたら尚更にぎやかですね。
幸せな家族が浮かびます。

by majyo (2017-12-03 20:07) 

majyo

八犬伝 様

忖度弁当の事を書いたので、今回は省略しました。
コンビニ弁当としては高いのですが
これもネタだと思い買ってみました。
良いわけないですよ。忖度なんて
三権崩壊しています。

by majyo (2017-12-03 20:07) 

majyo

kiyokiyo 様

今日は一日動き回っていて、暑くなりました。
かなり着込みましたから汗かきましたよ
孫話題は、まあバババカと笑ってください。
未来がある子供たちは良いですね

ショックはショックなんですが、諦めることにします。
何でもネタではこちらも呆れられます。
通販生活は奥様と見てくださいね。
買い物しなくても、へぇ?と楽しめますよ。
価格も嬉しい
by majyo (2017-12-03 20:11) 

tochimochi

お孫さんたちの成長はうれしいですね。
ばあちゃんとしてはご褒美を上げたくなる気持ち分ります。
しかしショックとは・・・気になります。

by tochimochi (2017-12-03 21:00) 

achami

嬉しいニュースは、いくつあっても良いです。
そんなことを、積み重ねられるといいなぁ〜と思います。
by achami (2017-12-03 21:07) 

momotaro

元気いいですねぇ、体育会系ですねぇ
やはりババ譲りでしょう!?
by momotaro (2017-12-03 22:16) 

majyo

tochimochi 様

孫は子供とは違いますね。子供たちは言います
こんなに可愛がられていなかった! 何も買ってもらえなかったと
ショックな事は、まあたいしたことではないですよ。
人の言う事を聞かないと心に誓いました。

by majyo (2017-12-04 06:41) 

majyo

achami 様

小さな幸せを積み重ねるととても幸せになれますね
日々そんな貯金をしたいものです。
下の孫は鍵を開けて一人で留守番しましたから
褒めてあげました。私の病気の時です。


by majyo (2017-12-04 06:41) 

majyo

momotarou 様

二人とも好きなものが早く見つかって良かったです。
サッカーと水泳です。
好きなものは頑張りますね。
by majyo (2017-12-04 06:42) 

MERRY

小学生だと運動できると人気者ですね!
足が速いってすごいです。
by MERRY (2017-12-04 09:02) 

旅爺さん

困ったり嬉しかったり一喜一憂があるから人生楽しいんですね。
今日の爺は・・・なにすっかな~!”そうだ家内の誕生日だ!”
by 旅爺さん (2017-12-04 09:18) 

馬爺

お孫さん達の成長が楽しみですね、
by 馬爺 (2017-12-04 10:20) 

majyo

MERRY 様

早い子は人気ありますね。私も言っちゃいましたよ
人気あるでしょ!と 持てますよ(^▽^)/
by majyo (2017-12-04 12:56) 

majyo

旅爺さん 様

良い事もあれば悪い事もある
ホントですね。人生はいろいろですよ
奥様の誕生日ですか! おめでとう!

by majyo (2017-12-04 12:57) 

majyo

馬爺 様

はい、孫の成長が楽しみです。
多分、二人で打ち止めですね。
もう少し元気でいたいです。
by majyo (2017-12-04 12:58) 

Jetstream

こんばんは、再訪スイマセン! おじいちゃんが宋兄弟のコーチだなんてスゴイですね。旭化成は多くの名ランナーや指導者が輩出してます。お孫さんにも期待したい、いや元気に成長されること願ってます。!(^^)!
by Jetstream (2017-12-04 21:25) 

majyo

Jetstream 様

再訪ありがとうございます。
旭化成は昔本当に応援しましたね。その頃走っていましたから
実業団で一番好きでした。
うちの孫はサッカーです。しかし体力が付いて来たから
僅差ではなくぶっちぎりでした。\(^o^)/
去年は2位くらいでしたから、早くなったみたいですね
by majyo (2017-12-04 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。