SSブログ

ブラックボックス、法務委員会 [政治・社会]

今日は朝から病院へ行きました。一日がかりでした。
手違いで長い間待たされましたが

丁度、希望の柚木みちよしさんの法務委員会での質疑があり
それをずっと聞いていました。



s-1512464660537.jpg

見事です。

例のTBS元ワシントン支局長の山口がジャーナリス志望の伊藤詩織さんを
レイプドラッグでこん睡させ?強姦した事件です。
これはいま超党派で議員が集まっています。それぞれ頑張ってくれています。

そんな中で数日前の柚木さんの質疑も聞きましたが

その時の様子は、国民に知られたら困るのか
速記を止めて下さいばかりで、委員会が何度も止まりました。

今日は、山口逮捕寸前だったのに捜査を止めさせた中村格氏(当時の警視庁刑事部長)を呼ぶように依頼していたにも関わらず来ていません。
怒りまくっていました。やましいからでしょ!と何度も言います。

この詩織さんの件では
個別の案件には答えられないと与党側は逃げていますが
そんな事は無いらしい。
詳しくは
http://www.buzznews.jp/?p=2113287


s-x171201-005_jpg_pagespeed_ic_DWV2Mo_wTe.jpg


司法は冤罪ももみ消しもいけないと言いましたが本当にそうです。

アベ政権ではお友達や知り合いに便宜供与し
税金を不当に使っています。
また一度は逮捕まで行った犯罪者を、アベ氏が直接指示したかどうかはわかりませんが
なかったことにしました。こんな無法な政権は無いです。

山口は、「総理」というヨイショ本を出しています。


s-51EBJ0WnnTL__SX335_BO1,204,203,200_.jpg

 

この事件では、与党側の答弁が自信なさそうです。
森友もほころびが見えてきました。
これ以上、デタラメを赦してはならないですね


わたくし事ですが

前回のMRIと今日のCTその他血液検査等で
異常もなくOKが出ました。
次は3か月後になります。
無事、年を越せそうです。
皆様にはご心配おかけしましたが、励まし、労わり等本当にありがとうございました。


nice!(53)  コメント(48) 

nice! 53

コメント 48

ma2ma2

検査も問題が無くて良かったですね!
昨日ロンドンから帰国し、時差ぼけで本日12時まで寝ていました!
今日有休にしていて正解でした(^^)
by ma2ma2 (2017-12-05 18:43) 

makkun

この数日間はボケ~ッ!してましたので
この事はしらなかったですが
柚木道義議員が質疑を読んで私も怒り爆発です・・
アベを自由奔放・野放しにしてしまったのが
全てを物語ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ゙

通院、お疲れ様でした~
異常がなくて本当に良かった(*^-゚)v♪
私は中旬に通院で血糖値等々の検査が有りますので
チョットばかり「ウメェ~!」を控える事にします(笑)

何とかVol.5を開店する事が出来ましたので
また、宜しくお願いしますね~(^^♪
by makkun (2017-12-05 19:44) 

SUN FIRST

待っていました。
良かったですね!

by SUN FIRST (2017-12-05 19:54) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
majyoさんも異常なしだったんですね^^本当に良かったです!
それに、息子さんの新居も決まりそうなんですね。
引っ越しは来年になるのでしょうね。
年内ですと大変ですから。

あっ!「通販生活」購入しましたよ。
商品の宣伝ばかりではないのですね^^
今、妻がみています。
僕が「希望の種を撒く人たち」を読もうとしていましたら、それなあに?で、僕は妻の次に読むことになりました。

宋次郎さんの薪ストーブが気に入った!^^なんて言うんです。
お値段も高いのですが、何処に置く気なのでしょう。
置く場所なんてないのに。
絶対に買えません。

「落合恵子さんの深呼吸対談」面白そうですね。
津村記久子さんの特別寄稿も早く読みたいです。
今晩、妻が寝ている時にちょっとだけ読んじゃおうと思います^^
by kiyokiyo (2017-12-05 19:59) 

johncomeback

>異常もなくOK
 良かった、良かった・・・ 明るく正月を迎えられますね(^^)
by johncomeback (2017-12-05 20:03) 

achami

検査結果にOKが出て、良かったです。
のんびりとしたお正月を過ごしてください。
といっても、ムリですか・・・ww
by achami (2017-12-05 20:03) 

cyoko1112

こんばんは。
検査結果、本当に良かったですね!!!
当方は??????
by cyoko1112 (2017-12-05 20:07) 

mayu

検査の結果、良かったと聞いてほっとしました。
嬉しいです(*´ω`*)
by mayu (2017-12-05 21:09) 

majyo

ma2ma2  様

最近、検査入院されましたね。
お互いに元ランナーですが、一病息災でいきましよう
今日は有給取りましたか。時差ぼけは取れたでしょうね
記事楽しみに

by majyo (2017-12-05 21:28) 

majyo

makkun 様

伊藤詩織さんの事は、マスコミはスルーです。
だから知らない方は多い。
しかし、こんな事が許されて言い訳ないです。
三権が崩壊していますよ。
わたしたちはこんな人で
自分のお仲間は、犯罪者でも罪にならないなんて

ちょっとだけ心配しましたが、何事もなく良かったです
追加でまた治療はしたくありませんから
ウメエ~は ほどほどにしましょうね(^_-)-☆

お休みでしたが、再開しましたか!
後程に

by majyo (2017-12-05 21:29) 

majyo

SUN FIRST 様

ネットで法務委員会聞いていたのは、
あのスタバのところですよ。CTがあるので飲めず、喰わずでした
あの節はありがとう!

by majyo (2017-12-05 21:29) 

majyo

kiyokiyo 様

ありがとうございます。年内でキリがついて良かったです。
息子は多分来年に引っ越しになるでしょう
前の人が出たばかりでクリーニングもしていないのです。

通販生活は読みでがあり、まだ全部読んでいないですが
種まく人たちは、カンボジアの地雷の被害者ですね
わたし、カンボジア旅行して、たくさんの被害者みましたよ。
ストール欲しいです。
宋次郎さんのストーブも暖かそうですね。
しかし、設置が難しそうです
買い物雑誌とは思えないほど記事満載ですね

by majyo (2017-12-05 21:30) 

majyo

johncomeback 様

おかげさまで年内にけりがつき
気持ち新たに新年を迎えられますね。良かったです\(^o^)/


by majyo (2017-12-05 21:30) 

majyo

achami 様

とりあえずホッとしましたが、体力落ちているから
徐々に回復させたいです。まずは歩きから
そして登る(笑)
あっ、リーフを配るもありますね

by majyo (2017-12-05 21:31) 

majyo

cyoko1112 様

ありがとうございます。
cyokoくんは少しは落ち着かれましたか
正月は喪中になりますね。
のんびりしてください。


by majyo (2017-12-05 21:31) 

majyo

mayu 様

おかげさまで、良い年末・年始を送れそうです。
いつもありがとうございます。
私もこのようなご報告で来て良かった

by majyo (2017-12-05 21:32) 

ファルコ84

安倍政権寄りのお友達
ジャーナリスト、マスコミ、アナウンサー・・・
何か問題があれば陰からの力で保護します。
彼らもそのことを知っているので政権より発言を連発します。
どちらも実にキタナイ。
by ファルコ84 (2017-12-05 22:29) 

ゆうのすけ

検査無事で何よりです。^^
急に寒波が入りこんで来ていますね。お身体第一で
風邪など召されませんように!^^☆
今もニュースで不起訴相当と出ていましたが ふに落ちません。
何もかも思い通り こんなことが何時までもまかり通ることは
許せません。立法・司法・行政どれも信用できなくした責任は
しっかりとっていただかないと。
by ゆうのすけ (2017-12-05 22:50) 

ヒデマル

希望の党
少し希望が見えてきたのですかね
殆ど民進党ですが
希望の党が死亡の党にならぬ為には
やるべき事をやるしか無い
此処で頑張れば失地回復の道もあるでしょう
見逃すことの出来ない事件です
末代までの恥になる

検査結果は最良で
完治、寛解と言うことですね
検査はいつまででしょうか
いずれにしても善哉!です
by ヒデマル (2017-12-05 23:09) 

Jetstream

こんばんは! よかった。!(^^)!
寒い日が続きますので、どうぞご自愛なさってお過ごしください。
by Jetstream (2017-12-05 23:44) 

アマヤ

異常なしとのこと。よかった!とりあえずおめでとうございます。

でたらめ安倍政権がなぜ続くのかというと 歴史修正主義と北朝鮮のおかげでしょう。これに騙される国民もそうとうアレですが。
by アマヤ (2017-12-05 23:49) 

momotaro

まったく憲法は守らず、知りあいは優遇、都合の悪い奴はいつまででも拘留、法の下の平等もあったものではない。
それをただそうとすると速記まだ止めてしまう。ひどい政治になったものです。
そりゃそうと、MRIもCTもセーフで良かったですねぇ。危機脱出、おめでとうございます!
しばらく要観察で、いずれ無罪放免となるでしょう!
by momotaro (2017-12-06 05:57) 

Enrique

異常もなくOK,
何よりです。
by Enrique (2017-12-06 06:04) 

majyo

ファルコ84 様

多いですね。アベ政権を擁護する人たち
単なる応援団とは違います。
ジャーナリストとして公平でなければならない人たちが
お金をもらって擁護しています。
うまみがあるからでしょうね。
テレビだけ見ているとわからない事は多いです。

by majyo (2017-12-06 07:29) 

majyo

ゆうのすけ 様

ありがとうございます。ホッとしました。
寒くなりましたから風邪ひかないように気を付けます。
検察審査会では不起訴相当と出ましたが
司法までが、公平ではなくなりました。
今度法律が出来るのですが、それ携わる人たちが
恣意的に運用したら、何もなりません。
彼女の勇気を無駄にしたくはないですね

by majyo (2017-12-06 07:29) 

majyo

ヒデマル 様

希望は政権寄りと、そうでない人たちと一緒です。
共謀罪廃止法案にも反対しているようですが
きちんと思うとおりのところへ行くべきですね
柚木さんは 政権におもねることなく攻めきっていました。
久しぶりに怒りの質問を聞きました。
これが他の事にも生かされたらいいなあ
党の体質と、この方とは違う気がしました。

これからは経過観察という事になるでしょう
再発しないように気を付けたいです。
しかし検査ができるので、安心でもありますね。

by majyo (2017-12-06 07:30) 

majyo

Jetstream 様

筋力が落ちているので、少し歩いたり低山を散歩したいです。
ご心配かけました。ありがとうございます。
記事は楽しみに拝見します(^▽^)
by majyo (2017-12-06 07:31) 

majyo

アマヤ 様

はい、とりあえず今年の冬は無罪放免となりました。
ビラ配りもリハビリになるでしょう
憲法改悪阻止したいです。
歴史修正主義は世界から笑われています。
北朝鮮問題はアメリカの出方次第ですが
アベ政権では平和的対応は出来ないでしょう
ストップアベですね

by majyo (2017-12-06 07:31) 

majyo

momotarou 様

こんなにデタラメの政権はありませんでした。
昔の自民党重鎮たちも多く警鐘を鳴らしています。
モトリモ・カケは 民主主義が問われる事ですね。
そしてヤマグチ問題
答える人たちがオタオタしています。嘘だからです。
病気になって色々と変わりました。
無罪放免になるように自重しますね

by majyo (2017-12-06 07:32) 

majyo

Enrique 様

コメントありがとうございます。
体調も戻ってきました。もう少しですね



by majyo (2017-12-06 07:32) 

ただよし

元TBSの山口によるレイプ事件を超党派で国会議員が取り組み始めました。
もみ消しの主犯である当時の警視庁刑事部長・中村は国会に呼び証人喚問すべきです。
最も卑劣な犯罪であるレイプ事件をおこした山口がアベ友であることで警察が捜査を打ち切るなどあってはならないことです。憲法や法律が機能しなくなっている日本の政治・社会の現れです。
「前回のMRIと今日のCTその他血液検査等で異常もなくOKが出ました。」 良かったですね。安心しました。
by ただよし (2017-12-06 07:36) 

majyo

ただよし 様

モリ・カケ、山口とこれは氷山の一角です。
こんな政権は、裏で何をしているかわかったものではありません
官僚や議員も嘘をつかざるを得ない。
トップがこれだから社会は嘘でまみれますね
詩織さんの超党派の議員さんたち、頑張って欲しいですね。

とりあえず短期ですが、OKをもらいました。
今日もこれから出かけますが、体調も以前に戻りつつあります。
ご心配かけました。ありがとうございました。

by majyo (2017-12-06 08:31) 

tochimochi

検査結果、問題なくて良かったですね。
レイプ事件までなかったことにしようというのだから無法もいいところです。
森友、加計問題は逃げ切りを図っていますがもう一つ野党の詰めが甘いです。
メディアももっと大きく報道してほしいです。
by tochimochi (2017-12-06 08:48) 

たくや

検査、良かったですね~
by たくや (2017-12-06 09:45) 

プー太の父

検査の結果、異常がなくて良かったですね。
これで落ち着いてお正月を迎えられることと思います。

昨日、日航123便の本の青山透子さんの
先に出した本「天空の星たちへ」を借りてきました。
北見図書館にはこの蔵書がなかったので
わざわざ小樽市の図書館から借りてくれたのです。
北海道他市の本も借りられるなんて思ってなかったので
ちょっと嬉しい図書館のネットワークでした。

by プー太の父 (2017-12-06 09:51) 

kazg

>異常もなくOKが出ました。
>無事、年を越せそうです。
何よりでした。おめでとうございました。
>柚木みちよしさん
地元選出の議員さんです。若さと行動力が売りです。共謀罪、戦争法等ではともに行動する機会が多かったのですが、市民と野党との共闘発展の可能性に背を向けて「希望」に鞍替えした軽業には、幻滅の思いもあります。改憲派を標榜する「希望」の中でどのような活動を展開されるのか、見守りたいです。
by kazg (2017-12-06 09:57) 

ぼんさん

検査結果良かったですね。
安心しました(^.^)
by ぼんさん (2017-12-06 12:15) 

トックリヤシ

政治が悪いのか、そんな政治を許している国民が悪いのか・・・
「ニワトリと卵」? 数でいえば国民が強いはず、
その国民の無関心が政治を悪くしている事に気付かなくてはネ。
検査結果OK! 良かったね。。。
by トックリヤシ (2017-12-06 14:14) 

majyo

tochimochi 様

はい、何もなくて良かったです。
詩織さんの事件はマスコミが書きませんが、ネットではいつも出ています。
アベ友なら許されるなんてとても我慢できないです。
野党ですが、攻めていますが、まともに答えない。
嘘で固めています。
メデイアが何も伝えないのが悔しいですよ

by majyo (2017-12-06 14:52) 

majyo

たくや 様

一応大丈夫とは思っていましたが、ふたを開けないとわからない
ほっとしました。ありがとうございます。


by majyo (2017-12-06 14:52) 

majyo

プータの父 様

はい一区切りつきました。区切りがつかない政治の世界はいっぱいです。

「天空の星たち」が借りられたのですね
いま、こちらも調べたら、ご紹介した本はあるのですが 天空のは無い
借りようと思ったのに残念です。
小樽の図書館から借りられたのですね。
こちらも市内は回ってきますが、市外は? 
住民サービスのネットワークは良いですね
読まれたら記事にしてください。

by majyo (2017-12-06 14:53) 

majyo

kazg  様

kazg さんも5年の区切りを最近付けましたね
私はまず3か月、それから半年と少しずつ延ばします

柚木さんはそちらの議員さんですか
共謀罪、戦争法案は一緒に出来たのに野党共闘に反対でしたか
理由は想像できますね。
希望になぜ行ったのか? ちょっと了見が狭いかな?
味方になれば、迫力あって良かったのに

by majyo (2017-12-06 14:54) 

majyo

ぼんさん 様

7月からお騒がせしていましたが、これでとりあえず短期の
キリが付きました。ご心配かけましたね。
ありがとうございます。

by majyo (2017-12-06 14:54) 

majyo

トックリヤシ 様

ニワトリと卵でいうと国民の無関心が一番いけないですね
政治・社会は暮らしの中で大切なものです。
それがうまく回っていればといつも思いますよ。
食欲も戻ってきましたから、またビラ配りなど頑張ります。
ご心配おかけしました。トックリヤシさんは体調戻ってきたかなあ?

by majyo (2017-12-06 14:55) 

えんや

寒さも厳しくなりましたね。
それぞれの検査結果OKで良かったですね。
ますます忙しくなる時期です身体に十分配慮されますように、、、。
何事もどうにも出来るアベ自公政権ですね。
言葉を無くしています。

by えんや (2017-12-06 20:29) 

majyo

えんや 様

かつてこのような無法な政権があったでしょうか?
三権が破壊されています。
友だちや仲間には良いようにしています。
公平、中立であるべきなのに
寒くなりました。以上も無くて良かったです。
えんやさんも今年は色々とありましたね。気をつけてくださいね。
by majyo (2017-12-06 20:54) 

ポレンタスキー

こんにちは。
検査結果異常なし、おめでとうございます!
ホッとされたことでしょう。
次回の検査も何事もありませんように!!
by ポレンタスキー (2017-12-14 12:49) 

majyo

ポレンタスキー 様

異常なしと言う事で3か月はとりあえず安心して暮らします
それよりお父さま大変ですね。
そしてお母さまの事も・・・
離れて暮らしていますから出来る事は限られます。
ポレンタさんが気持ちを乱さないようにドシッとしてくださいね。
娘としてやりたい気持ちはわかりますが、親子でも思う様にはならないです。
by majyo (2017-12-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれこれと日曜日日曜日の雑用他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。