SSブログ

1年ぶり? [日々雑感]

今日は日々雑感の記事ですが、冒頭一つだけ


「この国を守る」とかいうアベ総理


しかし子供たちの安全も守れずに、何が守るだ!

テレビ画面で知ったが、小学校は基地に隣接しているようで
毎日校庭の上空に航空機が飛ぶ。


s-DQ7ahp4VwAAYSU5.jpg

おかしいよ。それに抗議らしい抗議もできなくて・・・・


[位置情報]さて寒い日が続いています。

少しは歩きたいと思いながら風も強い
そうだ! 1年くらい行っていないスポーツ施設に行こう
バッグを見たら回数券がまだ1枚も使っていないのに(11枚)
有効期限が今年の3月29日となっている

あれー! 損した(-_-;)

でも行く事にしたら、期限切れも使って良いと言う事になったらしい
ホッとした。寒い日、雨の日は行かなくちゃ


雑誌を読みながらのんびりバイク、のんびりウォークした



ターザンは内容が濃いなあ

s-1513235529681.jpg


相変わらずストレッチは固い。年相応だろう
筋トレはまったく行かなかったら、マシーンが変わっていて
やり方がわからないのが多い

昔の私なら考えられない事だ。
軽い負荷をかけて一通りやった。

少しは痩せたかと思ったが、それは体重だけで

鏡に映る自分は、少し太めに見える

ここは市の施設でインストラクターもいないからお安い。
たくさんの健康雑誌があるから、もっと行かなくちゃ

それにしても、筋トレ1年振り?とは・・・反省!



nice!(54)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 38

チャー

基地と小学校隣接していますね
国を守る どれだけのホラを吹いているのでしょうか?生易しいものではありません
筋トレ 私も市のスポーツセンターの会員になっていますが 重い腰のままです
筋肉は 下半身に 60〜70%あるので 少しだけ ほんの少しだけ 鍛えるようにしています
言い訳を作っています^ ^;
椎茸 大根 干しました
しばらく天気も良く乾燥しているので バッチリです(^^)
by チャー (2017-12-14 19:02) 

のら人

筋トレは継続した方が良いですね。筋力弱まると骨折しやすくなりますし。特に腹筋背筋の体幹は大事ですよ。頑張って下さいね。(*^^*)
by のら人 (2017-12-14 19:27) 

johncomeback

大東亜戦争の時の沖縄戦と同様に「沖縄」は今も人身御供ですね。
北の脅威があってAB総理だけでなく、日本国民の多くがそれを容認
しているように思えます。 沖縄は本来「独立国」、薩摩に侵略されて
以来ず~っと虐げられていますね(-_-)
by johncomeback (2017-12-14 19:54) 

ma2ma2

普天間はそばまで行ったことがありますが基地の横に普通に家があります!
本当に街中にあります(^^)
by ma2ma2 (2017-12-14 20:43) 

mayu

代謝がいい人悪い人、その本、読んでみたいです('◇')ゞ
by mayu (2017-12-14 20:48) 

majyo

チャー 様

国を守る とよくポスターもありますね。
子供から大人まで守ってよと言いたい
共にブロガーなどやっていると何時でも行って良いスポーツセンターは
なかなかですね。私などすっかり忘れていましたよ
下半身とは今日の雑誌に書かれていました。
少し負荷をかけてやりましたが、また行こう

椎茸、大根干しましたか?
干した大根と塩麹&甘酒でつけてみました。
友だちから聞いたのです。楽しみ(^▽^)/


by majyo (2017-12-14 21:33) 

majyo

のら人 様

長い間、ジムに通っていましたが
どうも政治に関わるようになってからご無沙汰ですね。
今日は体で感じましたよ。
わおっ、使っていない筋肉がビックリしていると
少し刺激を与えないとダメですね。気持ち良かったです。

by majyo (2017-12-14 21:34) 

majyo

johncomeback 様

沖縄の歴史って、本当に人身御供ですよ
薩摩藩に攻められて琉球王国はなくなり
戦時中は地上戦、その後はアメリカに接収され
日本に帰されても基地はそのまま
日米安保のひずみそのものですね

by majyo (2017-12-14 21:34) 

majyo

ma2ma2 様

噂では知っていましたが、本当に基地の傍に学校ですね。
ママたちは政治的な発言はしなかったようですが
今回だけは、許せないと思ったようです。

by majyo (2017-12-14 21:35) 

majyo

mayu 様

mayuさんは代謝がいい生活していますよ
しかし、パソコン三昧はNOなんです
意識して大幅で歩いたり、生活に負荷をかけてください
by majyo (2017-12-14 21:35) 

八犬伝

どこまでいっても、間抜けな政権ですね。
何が、北の脅威だ
日本の中は驚異だらけなのに
何一つ解決しようとしないで
お前は、ハチ公じゃないか。
by 八犬伝 (2017-12-14 21:48) 

gonntan

彼らの本音は国民を!ではないので
多少の犠牲は仕方がないのです
「私の子供じゃないし~」という感覚でしょう
それにしても今年の一字は「北」なんですかねぇ
私はいのちだと思うけど
by gonntan (2017-12-14 23:08) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
沖縄の米軍ヘリコプターの件、驚きましたね。
ヘリコプターの窓枠が外れ落ちたのですから、まともな整備が行われていないのかもしれませんね。
危険な場所に基地があるという認識が薄いのではないでしょうか。
一事が万事、米兵による飲酒運転事故や婦女暴行などなど。
やはり彼らは、いまだに戦勝国意識が強いのでしょう。
人権など考えていないように思えてならないのです。

majyoさん、運動をしてきたんですね^^
妻も入院してから体重が落ちて、顔が小さくなってしまったのですが、体型はあまり変わらないようですよ。
majyoさんのように運動ができるようになるには、まだまだ先になると思います。
今は、週1回のお買い物に一緒に出掛ける程度なんです。

干した大根を麹と甘酒でつけるんですね!僕も試してみようと思います。
お正月に間に合うと良いのですが^^
by kiyokiyo (2017-12-15 00:52) 

ヒデマル

スポーツジムで張り切りすぎて肩を痛めたアホがここにいます

それはともかく

沖縄の落下物は以前にもあったようですが
卑劣なる米軍と安普請政権はネトウヨを使って
ヤラセだのプロ市民の仕業だの誹謗中傷しほうだい
結局事をウヤムヤにしましたが
今回は証拠映像があるから言い逃れ出来ないでしょう
落下の瞬間が確りと映っているとか

大体米軍はアメリカ本土では絶対学校周辺は飛ばない
アメリカンスクールの上も飛ばない
日本人を人と思っていないのは明らか

何れにせよ、危機に瀕した同胞を誹謗中傷など
奴らこそが反日売国奴です
by ヒデマル (2017-12-15 02:06) 

majyo

八犬伝 様

いまは北朝鮮の木造漁船の漂着ばかりやっています。
多いとは言いながら以前にもあった事です。
日本の中に基地はあり、学校でもおちおちできない状態で
何が日米安保だ。あれば安心だと言うのでしょう
まさにアメリカの忠犬ですね。
真っ先に日本が危ないと言うのに

by majyo (2017-12-15 07:27) 

majyo

gonntan 様

彼等の言う国民とは、経団連と高額所得者です。
普通の人は国民にならない。
国家の言う事を聞く駒です。
今年の一字ですが「北」になりそうですか
命こそ大切です。
アメリカだって非公式にパイプがあり、話し合いを模索していますが
日本はどうなのでしょう?

by majyo (2017-12-15 07:28) 

majyo

kiyokiyo 様

ヘリ墜落事故から一年、何も変わっていないです。
仰る通り窓枠が落ちるなんて整備不良以外何物でもありません
気が緩んでいるのでしょう。
日本国民の住んでいるところは、気にしていないのでしょうね

日本を守ると言うのなら
子供や婦女子、そして県民の安全を考えなければいけない
それならば、地位協定の見直し等、どんどんいうべきです。
ごもっともばかりで、言いにくい事を言えないのでは同盟ではありません
単なるパシリです。

奥様は痩せられましたか?
戻るまでは時間を要するでしょう。
友だち二人は8キロ痩せたと言います。一人はもともと痩せていますから
とても心配です。
私は食欲がイマイチまだですが、動きは戻りつつあります。
運動はもう昔からやっていますよ。走ったり自転車乗ったり
塩麹と甘酒の大根漬け 二回目にチャレンジしてみます。


by majyo (2017-12-15 07:28) 

majyo

ヒデマル 様

東京時代はスポーツジム通いが多かったのですが
こちらへ来てからは畑が忙しい。その他も多く
行けないのでジムは止めました。
だから、回数券でいく市の施設にしましたが
それすら、行っていない

沖縄は保育園?への落下物はヤラセだろうという
ネトウヨ達の嫌がらせがありましたが
今回は映像があります。言い逃れできませんね
子供たちの10メートル近くに落ちたようですから
これは衝撃でしょう
今は運動場で遊んでいないようです。
校庭すら安心できないのでは、何の為の日米同盟でしょう

前にも飛行経路の図をアップしましたが
在日米軍の住宅の上は飛びません。
日本人は人と思われていないのでしょうね

by majyo (2017-12-15 07:29) 

ただよし

米軍ヘリから落下した窓枠(8kg)が児童を直撃したらどうなるか。
売国右翼のアベ政権は「国民の生命と安全を守る」と繰り返し宣伝していますが、売国奴が守るのはアメリカの権益です。
昨日、放送倫理・番組向上委員会はMX「ニュース女子」が沖縄の基地問題を取り上げた放送で「重大な放送倫理違反」があったと判断し公表しました。反対運動に参加している人たちが日当を貰ってやっているなどデマを流し続けました。
東京新聞は司会をしていた論説委員の長谷川に責任を取らせるべきです。
by ただよし (2017-12-15 07:30) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
今日は、今冬最低の寒さです。
お気をつけ下さい。
軍用機が小学校の横を飛んでいるなんて考えられませんが、現実なのですね。窓が落ちてきたニュースに仰天です。
打撲で良かったですが、子どもの安全は第一です。
スポーツ施設に行こうと思われるほどお元気になられてよかったです。(^-^)
ご無理をしないでください。
by hirometai (2017-12-15 08:29) 

ちょんまげ侍金四郎

>筋トレ
私も森光子さんがやっておられたスクワット始めてます。
これはいいです!
階段の上り下りで、その効果がわかります。。。ちなみにアベサンの国を守るというのは、アメリカの子分としてアメリカから武器弾薬をお買い上げさせていただき一緒になって戦うということですよね。。。アホかです(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2017-12-15 08:58) 

majyo

ただよし 様

>守るのはアメリカの権益です
本当にそうですね。沖縄は日本ではないくらい虐げられています。
本土の方もそれを意識してほしいです。自分たちの近くでこの事故が起きたら
どう思うかと
昨夜、東京MXテレビが放送倫理違反であると認められました。
随分長い事抗議活動をしています。私も寒い中2回行きましたから
とても嬉しいですよ。
いま、ネトウヨ達がデマを流しますが、テレビでそれなりの人たちが
こういう番組を作ったら、信じる人もいるでしょう
下請けが作ろうと言い分けできません。
長谷川は新聞人とは思えないです。

by majyo (2017-12-15 09:06) 

majyo

hirometai 様

ゴミを捨てに行ったら、顔が痛いようです
この冬の最低気温ですか
hirometaiさんも学校へよく行かれますが隣が基地なら
到底認める訳にはいかないでしょう。
フェンスの外は皆日本の建物です。世界一危ない基地と言われていますが納得です。
スポーツ施設は、外を歩くより良いので、寒い冬とか暑い夏は
最良の選択かもしれりません

by majyo (2017-12-15 09:07) 

トックリヤシ

本土の人の多くは、
沖縄だからしょうがないじゃないという感覚でしょう、悲しいです。
majyoさん今日は筋肉痛?、明日かな・・・?
by トックリヤシ (2017-12-15 09:09) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

スクワット始めましたか!
一番良いのですよね。家でも出来ますから
階段は楽になりますね
いつまでも若いお父さんでいてください
アベさんに言わせると国を守るのが武器なんですよ
武器では人は守れません。無駄なものです。
何でもホイホイいう事を聞くことが、この国を守る事にはなりませんね

by majyo (2017-12-15 09:10) 

majyo

トックリヤシ 様

愚痴りたくありませんが、沖縄関係のデモをしていても
関係ないと思う人が多いでしょう。
自分の事として考えない人が多い
もちろん賛同の拍手もありますけれど・・・・
今日は筋肉痛ありませんよ
目いっぱいの負荷はかけませんでしたから(^▽^)
by majyo (2017-12-15 09:13) 

tochimochi

ジム、しばらく行ってません。
寒くなったから山をお休みして行ってみようかと思ってます。
by tochimochi (2017-12-15 09:25) 

えんや

多くの人々の命を、他人事とする自公政権、、、
特にアベ首相にしては、米国の言に二言はないことは
知られています。
沖縄の安全・安心は米軍の撤退以外にないのでしょう。
憲法9条にかえりたいですね。
by えんや (2017-12-15 10:06) 

馬爺

事故を起こした小学この校庭は金網の塀を隔てただけで直ぐに基地ですからね、こんな所に幾つもの学校があるんですからね、周辺には中学校や大学も有るんですね。
もっと基地を海側の方へ作るとかに変えたほうがいいのではと思いますね。
今まで良き重大事故が起こらなかったと思います。
by 馬爺 (2017-12-15 11:19) 

majyo

tochimochi 様

そうなんですよね。山へ行っているからとか歩いているからとか
私などジムそのものの存在を忘れていました。
でも寒い時は良いです。筋トレも必要だと思いました。



by majyo (2017-12-15 13:12) 

majyo

えんや 様

この国の誰を守ると言うのでしょうか
国民守らずして言うべき言葉ではありませんね。
アメリカのイエスマンで、NOが言えないソウリです。
一時グアム移転の話も出たのに、日本がいてもらったとか?
国民には主権があります。嫌だと言う民意を無視することは許されないですよ
by majyo (2017-12-15 13:12) 

achami

カラダを動かすのはストレス発散になるかも?
ムリせず、続けて下さいね^^
by achami (2017-12-15 13:13) 

majyo

馬爺 様

普天間の基地の周りはすべて建物があるようですね
随分前になりますが沖縄国際大学にヘリが墜落しました。
日本は手が出せない。
あり得ない。植民地ですよ
もう沖縄の負担は限界です。アメリカに帰ってもらいたいです。
これからもきっとあるでしょう。
同じことの繰り返しです


by majyo (2017-12-15 13:13) 

makkun

面白い替え歌! を見ながら笑いましたよ~(*^-゚)v♪
10年間も身体を動かして汗を流した事がないので
そういう事でのストレスは溜まってますね~
カッコイイ事ばかり行ってるアベですので
近い内にバチが当たってくれる事を期待してます(^^
私も以前は良く消えてしまってイヤになってたんですが
Wordに下書きしてコピペでアップしてますので
今は消える心配はなくなって楽になってます。



by makkun (2017-12-15 14:48) 

majyo

achami 様

畑も止めたし、もう一つ趣味の会を止めるつもりなので
無理のない程度に通いたいです。
これだけ行かないのもちょっと・・・
精神的に気持ちが良いですね。充実感がありますよ(^▽^)

by majyo (2017-12-15 17:15) 

majyo

makkun 様

替え歌なんだろう? 今度ブログ記事に(^_-)-☆
アベさんの替え歌も多いのですよ。
昔は makkunもアクディブでしたね。
今は・・・ちょっと辛いかな
私の消えたのは、ソネットではなくメールの作成画面でいつも書いているのですよ。そしてメモ帳からコピペです。
再起動かけたら消えちゃった。めったにない事なんですが・・・

by majyo (2017-12-15 17:18) 

momotaro

>「この国を守る」とかいうアベ総理、しかし子供たちの安全も守れずに・・・
まったくですよ、まずは子供たちの安全を同盟国から守りましょう!
筋トレ、のんびりやりましょう
by momotaro (2017-12-16 05:47) 

majyo

momotarou 様

アベ総理は言うだけ番長です。
沖縄の脅威は北朝鮮ではありません。
自国政府とアメリカ軍ですね。
筋トレですが、やはり行く時間がなかなか取れないです。(-_-;)
by majyo (2017-12-16 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。