SSブログ

THE MANZAI 高速政治批判漫才 ウーマンラッシュアワー [日々雑感]

アベ総理は、翁長知事が米軍ヘリ落下物の抗議の為
官邸を訪問したのに会わないで
その日は、お笑いの大御所やタレントと会食しました。
少し前まで国難だったはずですが・・・
 
 ウーマンラッシュアワー
おなじ芸人ですが彼はたけしや、爆笑問題、その他並み居る先輩にも勝る
政権批判の漫才をして笑わせてくれました。
6312547.jpg
早口です。文字起こしを読んでようやくわかりましたが面白い、そして嬉しくなりました。
お時間のある時に聴いてください。
 
昨日の記事で最後に載せたウーマンラッシュアワーの高速政治漫才ですが
今日もすごいです。関係ツィートが、多くの人が笑った、泣いたと言います。
 
いま、テレビでは言えない事が多い
特に原発問題はスポンサーの関係でNOなのです。
本人はTHE MANZAIで彼等のセリフが少しでもカットされたら
フジテレビにはもう出ないという覚悟だったらしい
 
福井、沖縄、福島、熊本、東京、日本、アメリカがネタになっています。
 

沖縄で「沖縄の基地問題を沖縄だけに押し付けるな」と言ったらお客さんの拍手が鳴り止まなくなって音響さんが涙流して「ありがとうね」って言った。熊本の益城町で「豪華な競技場建てるなら被災地に家を建てろ」って言ったらまた拍手が鳴り止まなくなった。ずっと全国放送でこれをやる今日を待ってた(村本ツィートから)

 
 彼は破天荒だと思う
今は社会的に不満がたまっているのでそれをネタにしただけ
対象が変われば、今度はそれをネタにするという
 
人は一冊の分厚い本
1ページ目と2ページ目は違うとも言う
選挙に行かなかった事で批判されたが
短いツイツターの140字の中で真意はつかみにくいと思う
今回の事はあっぱれと言うほかないが
しかし、また違う面も出てくるかもしれない
長い目で見て、彼に期待したい

吉本ではゲスキャラです(^▽^)

nice!(53)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 28

チャー

録画してまだ観ていない(^^)
楽しみ〜 フジテレビ 覚悟!ますます楽しみ〜
最近 言いたいこと言えない 番組が殆どですものねー
by チャー (2017-12-19 18:09) 

johncomeback

僕は子供の頃から落語・漫才が大好きでした。
ウーマンラッシュアワーの村本はスゴいと思います。
10回もコンビの結成・解散を繰り返しているんですよね。
妥協できない損な性格なんだろうなぁ。
by johncomeback (2017-12-19 20:29) 

トックリヤシ

ウーマンラッシュアワー、何度見てもおもしろい・・・
言いにくい内容を早口でのやりとりが絶妙で痛快です。
しかし観客はそれぞれの問題をどこまで理解しているのでしょうかね~。。。


by トックリヤシ (2017-12-19 20:32) 

gonntan

安倍首相はえり好みの人ですね。
それが最高権力者の特権だよと言ってしまえば
言えるのかもしれませんが、だから
彼らの思いが深まらない、共有しようが無い
ということなのだと思っています。
深く広く意見を交わす気持ちがないのですから
民主主義者ではないのです。
by gonntan (2017-12-19 20:39) 

mayu

多くのメディアもタレントも、
臆病になって本音が言えないんですよね
社会全体がそうなってしまってはいけないのに!!

言ってしまう人に風当たりが強くならないかと
ちょっと心配(*´Д`)
by mayu (2017-12-19 21:41) 

majyo

チャー 様

録画してあるのですね。
私は他も観たいなあと思っています
劇団ニユースペーパーが徹子の部屋に出たらしいのですが
ダメですよ。自由の無い社会は

by majyo (2017-12-19 21:59) 

majyo

johncomeback 様

落語・漫才お好きですか
村本、すごいですね。一種の天才でしょう
ネタを作っているのも彼だと思います
ライブに行きたいけれど、早すぎてついていけないでしょう

by majyo (2017-12-19 22:00) 

majyo

トックリヤシ 様

何回も観たからセリフまで覚えちゃいましたよ
あの目つきとか言い方が面白い
彼は朝生の発言から注目しています。
観客はわかったかなあ?
笑うだけではダメですね。しっかり理解してくれーー

by majyo (2017-12-19 22:00) 

majyo

gonntan 様

アベ総理は自分をヨイシュしてくれない人とは付き合えない
敵か味方なんですよ
ものすごくわかりやすいですね
だから取り巻きには、美味しいものを与える
民主主義とはもっとも離れたところにいます。
人は忖度したくなるのかもしれません。
ある意味では人たらしでもあると思いますね

by majyo (2017-12-19 22:00) 

majyo

mayu 様

過去に政治的発言して干された方もいました
石田純一さんなんて損害賠償請求されましたね
言ってはいけない事がいっぱいあるらしい

せめてお笑いで風刺でもしなくちゃ
芸人は芸人なりのやり方で


by majyo (2017-12-19 22:01) 

ヒデマル

この弾丸トークが効果的なのです
考える暇が無いほどの言葉の奔流
立場の違うものに不快と思う時間さえ与えない
一種のサブリミナル効果というのでしょうか
内容が極めて正論だけに快哉です
日本では政治ネタをやる芸人はまれですが
欧米のエンターティナーはこれが常識とか
潰されないように
見守る必要があります
by ヒデマル (2017-12-20 06:02) 

majyo

ヒデマル 様

確かに弾丸トークは考えることも批判も考える暇がない
怒涛のようです。立場が違う人が付け入るすきがない
笑いで政権批判は痛快ですね。
最近では松本ヒロさんで笑わせて頂きますが
真っ当な批判よりインパクトあります。
やはり漫才で政治はNOとか、音楽に政治は持ち込むなとか
的外れの意見も多い
自己主張は大いにやって欲しい。
それぞれの立場で・・・
by majyo (2017-12-20 07:48) 

ただよし

松元ヒロさんも素晴らしいですが、ウーマンラッシュアワーの高速政治漫才は確かにすごいです。
私は笑いながら泣いてしまいました。社会の不条理をもの凄いスピードにビートを利かしてぶちまけています。
「村本、すごいですね。一種の天才でしょう」 私もそう思いました。
by ただよし (2017-12-20 07:58) 

tochimochi

ウーマンラッシュアワーは知りませんでした ^^;
しかし拍手が鳴りやまなくなったというのはすごいと思います。
今度是非聞いてみます。
沖縄こそまさに国難なのに、abの傲慢、対米追従は徹底してますね、
by tochimochi (2017-12-20 08:40) 

momotaro

強力なお仲間登場ですね
PCに向かう時間が少なくて、まだ観てないけど近々観ます。
by momotaro (2017-12-20 10:26) 

馬爺

テレビは殆ど見ないのでよく分りませんが孫がよく見ているようですよ。
by 馬爺 (2017-12-20 11:13) 

クッキー

ウーマンラッシュアワーは確かに面白く考えさせる笑いですね
彼ら以外で政治ネタをやる人たちが少なくなりましたね
by クッキー (2017-12-20 11:54) 

makkun

ニュースの時間帯くらいしかテレビを観ませんが
たまに観てしまう時に政権批判の漫才を聞くと
堪らなく嬉しくなります(*^~^*)ゝ
後でウーマンラッシュアワーの漫才、観てみますね~(^^♪
by makkun (2017-12-20 12:17) 

majyo

ただよし 様

ウーマンたちですが、ものすごく早くてすべてはわからなかったけれど
途中から笑えましたよ。吉本の出だしも面白かった
泣いたのは、嬉しいからでしょう
とうとうここまで言う漫才が出てきたという驚きと衝撃ですね
彼をフォローしていますが、時々フライイング気味ですが
細かい事は言わないで、自由にやってもらいたいと思いました。
中卒らしいのですが、これまた山本太郎に匹敵しますね

by majyo (2017-12-20 13:45) 

majyo

tochimochi 様

私も知ったのは半年くらい前かなあ
朝生で戦争には行かないとアベ批判して
最強の反アベ芸人と言われました。
時々聴くのですが、面白いけれど早すぎる
時間のある時に見てくださいね


by majyo (2017-12-20 13:46) 

majyo

momotarou 様

はい、強力な仲間です。
これが漫才である事がとても大切です。
そもそも昔はもっと自由でしたが、今は政権に忖度して
政治的発言する人は排除です。
そして寿司友みたいな人ばかりとなりました
時間が出来たら観てください

by majyo (2017-12-20 13:46) 

majyo

馬爺 様

私もテレビはあまり見ないのですが
お孫さんに聞いてみてください
面白いの?と

by majyo (2017-12-20 13:47) 

majyo

クッキー 様

時事漫才みたいですから、わかっていないとその良さがわからない
彼のライブはものすごく人気があるようです。
政治ネタはもうできないのですよ。
アベ政権はテレビも掌握しましたから

by majyo (2017-12-20 13:47) 

majyo

makkun 様

昔は政治ネタも多かったと思うのですが
何か在ればテレビ局に文句言う官邸サイド
忖度するようになってしまいました。原発は関係する企業が多く
スポンサーの関係でNOなんですよ
後で観てくださいね

by majyo (2017-12-20 13:48) 

えんや

見にたいです、、、今夜バイオマス発電所設置(石巻市)
での説明会が当市であります、ちょっと予備勉しています。

by えんや (2017-12-20 16:01) 

majyo

えんや 様

バイオマス発電ですか! 良いですね
勉強して酸化なんて偉いなあ
とても早口ですが、文字起こしもあります。
お時間のある時に観てください


by majyo (2017-12-20 16:59) 

kazg

TVは見損ねましたが、ネット上で知り、また文字おこしも見て感心しました。でも、どれも、ちまたでは「当たり前」の意見。それなのにTVでは、通常流れない『異端』の意見。こんな、知と情報の倒錯状況に、かえって気づかされた「事件」ですね。
「お笑い」の世界でも、一昔前の方が、庶民感覚に沿った政治批判・悪政批判が、自然に行われていたような気もしますが、、、。
by kazg (2017-12-22 09:09) 

majyo

kazg 様

私もネットだけです。そして文字起こしを読んで早口がわかりました。
あれは慣れですね。
仰る通り当たり前の事です。しかし今は批判的芸人は干されます
テレビに出られない松本ヒロさん、そして劇団ニユースペパー
特に原発問題はNOです。あの番組は収録なので切られる可能性もありましたが、切られなかった。
アメリカは当然のように批判のエンタメがあるようですよ
アベ政権は嫌いますね

by majyo (2017-12-22 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。