SSブログ

おかしな閣議決定 [政治・社会]

今日は最後のオカリナ練習会へ出かけました。ちょっとだけ・・・
良いお年を!とご挨拶するためです。いよいよですね
そして年賀状も一人一人パソコンで一言を入れているので
時間がかかりますが、半分以上終わりました。
Christmasも楽しみでもなく、お正月も行きたいところはお休みですから
楽しみと言う事もない

♪ 早く去れ去れお正月~ 情けない(-_-;)


書きそびれていましたが、日曜日は街宣して最後に少しマイク持って

そして「マジ日本ヤバくない?」と「憲法9条が変わるとどうなるの?」を配りました


s-1513927695405.jpg


少しだけ書きます

両方とも緊急事態条項は必要か?が書かれています
これで怖いのは「武力攻撃」、「内乱」、「大規模な自然災害」の時に
閣議決定だけで内閣に強大な権限が集中するという条文があります。

アベ政権になってからの閣議決定をお知らせしましょう


これが閣議?
s-0025381615.jpg


そして、これが憲法ってナニ?に書かれていた図です

s-lokijgf.jpg



現内閣の閣議決定はおかしなもの
信じられない事をもっともらしく閣議決定です
ウーマンラッシュアワーに時事漫才のネタにしてほしい(^▽^)/
こんな事を決める内閣が自分たちの都合の良い政治をしたら
もうお手上げですよ。


そして最近では

政府は19日の閣議で、北朝鮮の弾道ミサイルに対する防衛力を強化するため、陸上配備型イージスシステム「イージス・アショア」を導入することを正式に決定した。

どこかの国は800億円とか? まあ金額よりも問題はありそうです。

宇宙空間を飛ぶミサイルを撃てば、憲法違反にならないのかなあ?


憲法ってナニ? は山本太郎事務所から送られてきたもので

これはマニュアルみたいな感じです。20ページです。
Taro s NETWORKに入っているからですが、そろそろ会費を納めなくては
時々、この中の表などについてご紹介したいです。


今日は閣議決定についてでした。


nice!(58)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 24

johncomeback

年賀状は明後日に書く(印刷する)予定です。
年々「喪中」のハガキが増えています(-_-;
by johncomeback (2017-12-22 19:58) 

hirometai

majyo様
majyoさんのオカリナをお聞きしたいですね。(^-^)
今日の議事堂は霞んでいました。
明日は、クリーン大作戦で馬橋稲荷神社境内のお掃除です。
もう残り少ないですね。(:_;)
年賀状は、お正月に書くことにしています。(^^♪
お身体は、ごろ寝でお安め下さい。(^-^)
by hirometai (2017-12-22 20:06) 

チャー

オカリナ いい音色ですよねー♪
年賀状 あと一息が 進みません^ ^;

サンドペーパー ホームセンターに行きましたが 同じようなものはありませんでした
近い物を買ってきましたが さあさあ どうなんでしょ
今夜 お風呂に入った時 ちょっと試して見ますね^ ^
by チャー (2017-12-22 20:39) 

gonntan

おバカな閣議を印象づけるために
一生懸命やってます!って感じですね
「そもそも」の意味を新たに決めたのもありました
「俺たちはなんでも出来る」
「俺たちに出来ないことはない」
そんな意識が強いから出来る行為が閣議決定なんですね
緊急事態条項はほんとにやばい条文になると思います
by gonntan (2017-12-22 21:13) 

tochimochi

あっ、年賀状まだ作ってない!
今年は遅れてます ^^;
ab内閣ではこんなことを閣議決定するのですか。
内閣全体が嘘つきですね。

by tochimochi (2017-12-22 21:15) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
もう直ぐお正月ですね^^
あっ!わが家では毎年クリスマスは何もしていません。

majyoさんは初詣に行きますか?
来年のお正月は寝正月の予定ですが、初詣は近所の氏神様へ行ってきます。
わが家の恒例行事なので、僕一人でも新年のご挨拶をしてこようと思っています。

この時期は、年賀状の準備もしなくてはなりませんよね。
僕はPCを利用するようになってから、親しい方にはeメールが年賀状代わりになってしまいました。

あの閣議決定ですが、国民をバカにしているとしか思えません。
小学生だって「変」だと思いますよね!
by kiyokiyo (2017-12-22 21:21) 

momotaro

まったく、なんでも閣議決定でことを進める政権ですが、それにしてはお粗末なことを閣議決定してますよね、漫才のネタになりますね!
ウーマンラッシュアワーさん、よろしくお願い致します m(_ _)m
もうじきお正月ですが、こんな政治が続く限り、めでたいって気はしませんよね
by momotaro (2017-12-22 21:32) 

mayu

オカリナ きっといい音色なんでしょうね~(*´ω`*)
東芝製のカメラが、原発事故の内部に入ると
ニュースで言ってましたが
重すぎて
もう胸いっぱいって気分です"(-""-)"
by mayu (2017-12-22 21:37) 

majyo

johncomeback 様

毎年辞めたいと思いながら作りますね
喪中ハガキは90歳以上が多くなりました。

by majyo (2017-12-22 21:46) 

majyo

hirometai 様

自己流で吹いているだけです。師匠もいない
習ったことがない。聴かない方が想像してもらえますから
名手に思える(笑)
今年も残り少ないですね。来年に持ち越しの事もありますよ
今までおうち陶板浴を漫才聞きながらごろ寝していました(^▽^)/
寝ちゃうのがたまに傷です

by majyo (2017-12-22 21:47) 

majyo

チャー 様

ちっちゃくてどこでも持ち歩けますから
とても便利ですよ。車の中にもバッグの中にも
しかし音は遠くまで聴こえるようです
サンドペーパーですが、耐水性は少ないかもしれませんね。
ハンズにはあるのですが・・・・
買ったもので落ちると良いですね

by majyo (2017-12-22 21:47) 

majyo

gonntan 様

本当におバカな内閣ですね
こんな事を閣議決定するなんて
小学校のクラスの方が良い事決めるような気がします
そうだ「そもそも」もありましたね
ますますヤバイ閣議決定です。
これで政治が固定されたら最悪です。
選挙も無くなったら最悪です。
ナチスに学べと言う人もいますからね。

by majyo (2017-12-22 21:48) 

majyo

tochimochi 様

年賀状ですが、何とかChristmasまでとは思っていますが
今のことを昨年はと書くのが変ですね
閣議決定呆れるでしょ!
子供だましと言ったら子供に叱られますよ

by majyo (2017-12-22 21:48) 

majyo

kiyokiyo 様

歌だけは「お正月」を歌ってもらいましたが
早くこいこいお正月!なんて気になりません

初詣ですが、近くの神社くらいかな?
私も自宅のお風呂と陶板とぬくぬくするでしょう
今年は実家の新年会がないので、自宅になります

年賀状は年々手をかけなくなりました。
毎年辞めたいのですよ

閣議決定ですが信じられないですね
これが日本の政治家のトップの人たちです

by majyo (2017-12-22 21:49) 

majyo

momotarou 様

本当にお粗末と言うより他ないです
恥ずかしくないのですかね。
漫才のネタになると思うでしょ。
いま、またウーマンの別の漫才を聞いていました。
しばらく、楽しめるので嬉しい\(^o^)/
村本さん根は真面目ですね。
お正月も少しビラ配りやらなくちゃと思っていますよ
松の内に


by majyo (2017-12-22 21:55) 

majyo

mayu 様

名手が吹くと良い音色ですよ
宋次郎の音を想像だけしてください<(_ _)>
録音してアップしたら、もう書けなくなりますから
カメラが内部に入るのですか…壊れなきゃいいけれど
本当にオリンピックどころではないですよ


by majyo (2017-12-22 21:55) 

トックリヤシ

閣議の椅子に座ったら、皆さん頭が空っぽになっちゃうんでしょう。
正面の真ん中に座ってる人の言うがままで
何も言えなくなってしまう・・・忖度内閣だもんね。。。
by トックリヤシ (2017-12-23 11:24) 

achami

年賀状まで行き着きそうにありません・・・(><)

by achami (2017-12-23 13:13) 

majyo

トックリヤシ 様

みんな言いなり内閣ですね
忖度とも言うかな?
こんなおかしな閣議決定をするために集まっているのでしょうか
立派な部屋ですね。

by majyo (2017-12-23 15:38) 

majyo

achami 様

少しずつやっていますが、もう・・・・
今年年賀状これにて終わりの文面探しましたよ
高齢につきと言うのばかり、高齢が幾つか私にはわかりません
by majyo (2017-12-23 15:40) 

makkun

「これが閣議?」・・・
朝の「オハヨッ!」の顔合わせです(笑)
年賀状は最小限で投函しましたが
今回で「終わり」の文面を書き込みました。
by makkun (2017-12-24 10:58) 

majyo

makkun 様

そうなんです。これが閣議決定です
単なる顔合わせですね。誰も意義は申し立てない
今回で終わりと書きましたか!
来年こそはそうしたいです。

by majyo (2017-12-24 11:20) 

kazg

冗談ではなく虚言、または錯誤なのでしょうね。あるいは、破れかぶれ?
閣議決定は、閣僚全員が賛成した場合にのみなされるのだそうですが、オカシイと思っても、口に出すと閣僚でいられなくなる事情から忖度せざるを得ないのですかね?それとも、オカシイと思うような人物は閣僚に任命されることがないのか?
「カラスは完全に白い。」
「太陽が地球の周りを廻っていることは疑いのない事実である。」
「わが内閣は、常に100%正しい。」
なんて「決定」も、シャンシャンと無条件に出されるのかも?
by kazg (2017-12-25 20:46) 

majyo

kazg  様

本当に信じられない閣議決定です。
そもそももありますよ。内容忘れたけれど・・・
この閣議決定に誰も反対者はいなかったのですか!
一人としていう人がいないとは。
こういう閣議が緊急事態になったら何をいうかわかりません
空恐ろしいです。
カラスは白いと言うのでしょうね
アベ総理は100%正しいと言うのでしょうか

by majyo (2017-12-26 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。