SSブログ

Mary Christmas  [政治・社会]

皆様 Mary Christmas!!

皆様の元には今年もあのサンタさんがやってきます。

2年も3年もやってきて、もうたくさん!



忖度ロース

s-DRvj6eiUEAAL4uV.jpg

ベリークルシメマスを検索したら自分のブログが出た
s-s-364794lokijuy.jpg

昨日の新宿は 西口で辺野古スタンディング、


s-IMG_3606.jpg


そして南口ではアベ改憲NOの署名&街宣
歌あり、芝居ありです。ビラも配っています

s-IMG_3609.jpg


そしてアルタ前へ行ったらすごい人
有馬記念だ! 終わるまでは無理
最初から終わりまでレースを見た
キタサンブラック強かった!!

馬の走る姿は美しい
みな、夢中です。わかるけれど政治にも関心もってと心で叫ぶ

s-IMG_3612.jpg


s-IMG_3616.jpg


このあと皆さんいなくなったのでビラ配りしました。
夜はささやかにチキン買ってビールで乾杯
一人クリスマスです(^▽^)/


nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

トックリヤシ

新宿視察&ビラ配り、御苦労さま。。。
これほど揶揄されても のうのうと居座る神経がわからん!
何も感じとらんのかね~ABは。。。
by トックリヤシ (2017-12-25 16:58) 

johncomeback

「忖度ロース」、爆笑しました。
普段は競馬やりませんが年に1度、競馬好きの友人と
福島or新潟競馬場に行きます。無知なので当りません。
by johncomeback (2017-12-25 20:28) 

mayu

メリークリスマス(*´ω`*)
クルシミマスはいりません( 一一)
by mayu (2017-12-25 21:16) 

八犬伝

キタサンブラック、有終の美を飾りました。
いやあ本当に強かった。

方や、何度もクリスマスを迎えてる御仁
もういい加減にして欲しいですね。
どこまで、この国を堕とせば気が済むんでしょう。
by 八犬伝 (2017-12-25 21:25) 

hirometai

majyo様
こんばんは
23日に孫とクリスマスを祝ったので、24日は広報紙の編集にパソコンと睨めっこでした。今日は、神保町のプリントパックまで出かけ、新宿で乗り換えましたが人出が凄かったです。
クリスマスでしたね。
朝晩とても冷え込みます。
ご自愛ください。
by hirometai (2017-12-25 21:47) 

gonntan

あのアメリカでも!宗教の多様性の時代ということで
仏教徒やムスリムに遠慮してメリークリスマスと言わないで
ハッピーホリディと言うほうが好きと言う人が
増えてるんだそうですね
トランプさんは「メリークリスマス」復活を
公約に掲げていたので共和党保守派は
喜んでいるのだとか
by gonntan (2017-12-25 22:05) 

majyo

トックリヤシ 様

今年は忖度ロース見つけて、使わなくちゃと保存しました
武田鉄也さんが批判ばかりしてと言うような事を言われたらしいのですが、これ以上のアベ政治はもう国が危なくなりますね
居座られたら本当に困ります。今年で終わりにしてほしい

by majyo (2017-12-25 22:07) 

majyo

johncomeback 様

忖度ロース、私もこれ見つけた時は笑いましたよ
よくもまあ・・考えるものだと(^▽^)
福島または新潟競馬は記事にされていますね。
私は見たいです。東京競馬場は一度行きましたよ
若い人が多かったので驚きました

by majyo (2017-12-25 22:07) 

majyo

mayu 様

本当にベリークルシミマスは毎年使っています
それも検索で自分を見つけている始末
来年こそは・・・

by majyo (2017-12-25 22:08) 

majyo

八犬伝 様

私もレースをまともに見たのは、何年振りでしょう
最初から最後までトップでしたね
それも離して

ベリークルシメマスを使いまわししているなんて
こちらも悔しいです。

by majyo (2017-12-25 22:08) 

majyo

hirometai 様

お孫さんとXmasですか。良かったですね
うちはお正月は九州です。年明けに会えるかな
広報紙の編集もされているのですか
大変ですね。時間がいくらあっても足りないでしょう

昨日の新宿は人出が多かった
今日は夕方から冷え込んで、もう外には出たくないです


by majyo (2017-12-25 22:09) 

majyo

gonntan 様

アメリカのクリスマス事情はそうなんですか!
多民族国家ならではの話ですね
こちら日本はキリスト教でなくても 誰もがクリスマス
面白い国ですね。
ハッピーホリデイーは良いかもしれません
トランプの公約にメリークリスマス復活の公約があったなんて
訳がわからなくなりました・・・・
by majyo (2017-12-25 22:13) 

achami

忖度ロース・・・見事なネーミングです(^^;;
あのオッサンは、な〜〜〜んにも分かってないんでしょうね〜。
困った坊ちゃんだ・・・。
by achami (2017-12-25 22:18) 

tochimochi

ベリークルシメマス、まさにその通りですね。
早くさよならしたい。
クリスマスは今年も何の変化もありませんでした ^^;

by tochimochi (2017-12-25 22:58) 

kiyokiyo

majyoさん
お早うございます!^^
寒中のビラ配り、お疲れさまでした。
今年のクリスマスイブは日曜日でしたのでしたね。
それに有馬記念でしたから、アルタ前は普段以上ににぎやかだったんでしょうね^^
僕はその頃、休日出勤で品川にいました。
仕事帰りにコンビニでケーキとビールを買って、妻とクリスマスをしました。
今年は特別にしてみたんです。

そうですね!
もう少し政治に関心を持っても良いと思いますね。
良くない状態いに長くいると慣れてしまう、順応してしまうんですよね。
現状は、絶対に満足してはいけない状況なのですからね。

あっ!今年は少々早い冬休みに入りました^^
今日から家のお掃除を始めます!
会社に行く日は朝が辛いのですが、お休みの日は何でか早起きしちゃうんです。
子供の時からそうなんです?
今朝は4時からPCの前に座っています^^
majyoさん、寒いので暖かくしてお家でのんびりしてくださいね^^
by kiyokiyo (2017-12-26 05:26) 

momotaro

ソンタクロースがやってきて、ベリークルシメマス!
座布団全部持っていけ〜!
しかしまあ、艱難辛苦の時代ですねぇ
来年は、明るいクリスマスを迎えたいものです
キタサンブラック、たまたまテレビを点けたらファンファーレやってて、感動のラストラン、見ちゃいました!
by momotaro (2017-12-26 05:32) 

のら人

高校から大学時にかけて、競馬に嵌まってました。(笑)
武君のお父さんが現役で名ジョッキーだった頃です。お父さんの方は凄い!と今でも思ってます。
アホ2世、3世政治家を疎ましく思うのと同様にキタサンブラック騎乗の騎手に対しても嫌悪感を抱くようになり、競馬界自体が大嫌いになり馬券も買わない様になりました。(爆)
by のら人 (2017-12-26 05:40) 

majyo

achami 様

これはネットから頂いたのですが、笑えますね
こんな忖度ロースはもらっても捕まるかもしれません
あんなオッチャンがいても仕方ないけれど
日本のトップでは困りますよ

by majyo (2017-12-26 07:32) 

majyo

tochimochi 様

去年もベリークルシメマスを使って、さあ来年こそはと思ったのに
こんな使いまわしは嫌ですね
私もクリスマス関係ないです。しかしサンタの帽子はかぶって立っていましたよ


by majyo (2017-12-26 07:32) 

majyo

kiyokiyo 様

日曜日ですが意外と暖かかったのです
助かりましたね。ビラは動いているので楽ですよ
有馬記念はアルタ前に行き、わかりました。
凄い熱気でしたから

日曜日は仕事でしたか。
まだ現役なんですものね
特別のクリスマス、わかる様な気がします
何事もなく過ぎるクリスマスよりも今年は感慨深いでしょう

たくさんの方がいましたからビラ配りたかったけれど
空気を読めないと思われて逆効果になる恐れがありますから
我慢しましたよ
これだけの熱意があれば、アベ政権は倒せるのに・・・・

今日から冬休みに入ったのですね
最近、寒いし真っ暗ですが5時に起きてエアコンつけて
6時に起きるようにしています。
風邪が一番の大敵ですね
暖かくを心掛けています。昔とは違って着込んでいますよ
奥様も、お大事にしてくださいね

by majyo (2017-12-26 07:33) 

majyo

momotarou 様

去年と変わらぬアベサンタは、あっちへイケーと言う感じですね
本当に艱難辛苦ですよ。「かん」がこういう字とは知らなかった
来年こそと昨年も言いましたが
本当に日本が沈没しないように即刻退場してくれー!!
キタサンブラック見ましたか! 何年振りだろう
全部見たのは。ぶっちぎりでしたね

by majyo (2017-12-26 07:34) 

majyo

のら人 様

若い時に競馬にはまっていたのですね
父が重賞レースだけは買っていたので
その時は、結果を気にしていましたが、取った事無かったような
武さんのお父さんもジョッキーでしたね
騎手も血筋があるのかなあ?
騎手は実力で世に出ますが、政治家はダメです
やはり、血筋ともてはやす有権者が悪いのでしょう
競馬は、馬の走るのだけ好きですね。
馬券は1000円一度東京競馬場で買いましたよ
by majyo (2017-12-26 07:35) 

旅爺さん

クリスマス用品や衣装は来年また出番がありますね。
キタサンブラックは強すぎましたが、北島三郎さんはもう一人で歩けないのかな?。

by 旅爺さん (2017-12-26 10:24) 

majyo

旅爺さん 様

ツリーも衣装も毎年使えますね。これは良いです
私もレース見ていましたが、強かった。2位、3位が鼻の差でしたね
北島さん怪我をしたらしいのですが、車椅子とか乗っていなかったです
でも、舞台はもうダメかもしれませんね
by majyo (2017-12-26 12:43) 

馬爺

いや驚きましたね、素晴らしいコピーですね、
by 馬爺 (2017-12-26 13:36) 

majyo

馬爺 様

本当にうまいコピーですね
見つけたらすぐに保存しないと後で見つからなくなります
こちらは借用のみですね(^▽^)
by majyo (2017-12-26 17:03) 

Jetstream

そんたくロース、ベリークルシメマス・・世相を反映してますね。あの御方 いい加減にフェードアウトしてほしいです。
キタサンブラックは良血でもなく、50万円程度で購入された馬ですがどの馬よりも厳しいトレーニングで勝ち抜いてきた馬だし、台頭する外国人騎手と唯一張り合える武騎手の好騎乗でキタサンブラックも頑張りました。政治の世界とは無縁、ハッピーエンドの引退に拍手を送ります。
追:あの方は早く引かないと世の中がアンハッピーになります。
by Jetstream (2017-12-26 17:45) 

majyo

Jetstream 様

そんたくロースは今年見つけたのですが、ベリークルシメマスは3年使っていますよ
ああ、嫌になっちゃう!
キタサンブラックですが50万円で買った馬なんですか
びっくりですね。サラブレッドかと思いました。
久しぶりに大きな画面で見て感動しましたよ
わたし、馬が好きで、絵や置物も馬なんですよ。馬券は買いませんが
これで引退とは残念ですね
まだ強いと思うのに・・・競馬の仕組みがよくわかりません

by majyo (2017-12-26 18:49) 

チャー

アベさんのパロディ笑えました
韓国では チキンとビールで チビで定番です
(^^) 1日お疲れ様の癒しのビールでしたね

by チャー (2017-12-26 18:53) 

Jetstream

スイマセン、訂正です。50万円はKブラックの父親ブラックタイドという馬の種つけ料です。ディープインパクトのそれは1千万円。サラブレッドですが、他の馬に比べると格安で地味な血統ですが、頑張りはスゴイです。
by Jetstream (2017-12-26 20:32) 

makkun

ビラ配り、お疲れ様でした~(^。^)y-.。o○
一人Xmasでビールをグビッでしたか~
電話を貰えれば話し相手になったのですが・・
番号が分からなくちゃ電話は掛けられないか(笑)
アベがソリ乗ったんじゃトナカイさんが可愛そうだけど
取り敢えずは乗って振り落とされながら
大好きなトランプの家にでも行ってくれ~(*ノω・*)

by makkun (2017-12-27 14:28) 

majyo

チャー 様

アベサンのパロディーの忖度ロースは作ってくれた方に感謝!
韓国ではチキン&ビールが定番ですか
はい、癒しのビールでしたよ。一日の締めですね

by majyo (2017-12-27 18:37) 

majyo

Jetstream 様

種付けというのは 高いのですね
1千万円でも高くは無いと言う事なんですね
馬の場合は血筋は結構確実なのようです
貴ブログ拝見して思ったのは、やはり頑張ったからなんでしょう
久しぶりにレースしっかり見ました。

by majyo (2017-12-27 18:39) 

majyo

makkun 様

ビラ配りは楽しいです。取って頂けるのは10人から20人で
一人くらいかな? でも読んでくれればわかってくれると信じてます
一人クリスマスは気楽ですよ。
アベのプレゼントは要らないものばかり
来年こそこのカットは使わないぞーーーー!
トナカイさん、振り落してくれー
by majyo (2017-12-27 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。