SSブログ

Thymes Up! 終わりにしよう [政治・社会]

 アメリカのゴールデングローブ賞では
集まった俳優たち300人が黒い衣装を着て登壇した。


s-31547.jpg


これは長年にわたってセクハラ行為が発覚した
大物プロデューサーを告発し

Me too (わたしも)から Thymes Up (もうおしまい)
という意思表示の為です。


権力をかさに着て無法をしているのは、芸能界に限らない。

あらゆる世界で、セクハラ、パワハラが行われている
今までは泣き寝入りも多かったが
これからは、それはもう終わりだ。すなわち Thymes Up もう終わりにしょう


このアメリカの映画界の事をNHKは放送したらしい

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180108/k10011281621000.html


♪ちょっと待って! プレイバック! プレイバック!


日本でも声上げているよ
アベ友にレイプされた伊藤詩織さん。
その犯人山口は御咎めなし!
殆どのメデイアは伝えない


しかし世界では

s-DSgXYX4UEAA0lMO.jpg



BBCやNYタイムズ、スウェーデンのダーゲンス・ニュヘテルでも取り上げられ、他にもフランスのフィガロやルモンド、イタリアのコリエーレ・デッラ・セーラ等で報道されている。


これっておかしい。

日本は後進国として世界に呆れられている。
人権の無い国として報道されている
ソウリのお友達だから?


この国はいま腐りはじめている


ニューヨークタイムズの記事の和訳があります。

お時間のある方は・・・



nice!(51)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 28

ma2ma2

テレビのニュースでもやっていました!
セクハラに対する抗議だったそうですね(^^)
by ma2ma2 (2018-01-09 18:25) 

チャー

アメリカのセクハラ行為は 露骨すぎますね
by チャー (2018-01-09 18:47) 

hirometai

majyo様
こんばんは
ニューヨークタイムズの記事を読ませて頂きました。
2年まえの11月18日に開催された杉並区3署合同の犯罪被害者支援研修の講師として大藪順子(おおやぶのぶこ)さんが話されたことに驚きました。。日本は、性犯罪被害者に対してアメリカや諸外国と比べて非常に遅れている現状を話されました。日本は、変わっていない。被害者に対して何たること!二次被害!許せませんよ!と一人憤慨して居ます。ヽ(`Д´)ノプンプン
by hirometai (2018-01-09 19:14) 

のら人

この国は腐り始め、否、既に腐ってます(*^^*)腐ったミカンである現内閣を一刻も早く引摺り降ろしたいですね。(σ≧▽≦)σ
by のら人 (2018-01-09 19:17) 

SUN FIRST

日本の山口問題はすべてABのなせる業でしょ?
天皇をあざ笑うように利用しながらアメリカには命乞いをされたのでしょうかおじい様?
お孫さんも同じように・・・。
明治維新て何だったんだとおもっちゃいます。
平成天皇と皇后は尊敬してます。
安倍総理なんざあごめんこうむります。
一国民としては安倍総理は御免こうむる!
やなこった!
by SUN FIRST (2018-01-09 19:37) 

mayu

ニューヨークタイムズの記事、読みましたが、
こんな卑劣なことがまかり通ってしまうなんて、
恥ずかしいです。
今のメディアはバラエティばかりで、劣化してるように思えます。
by mayu (2018-01-09 20:38) 

トックリヤシ

この国がこう腐った状態になったのも
上だけが悪いんじゃなく下の方にも一因があるような気がします。
大勢に逆らわないという習性が根付いてしまっているのでしょうかvv
by トックリヤシ (2018-01-09 21:19) 

majyo

ma2ma2 様

ゴールデングローブ賞はニユースでもやるのですよ
アメリカの事ですから
しかし、国会でも質問しているアベ友の山口の事はニュースにしない
報ステでは少しやったらしいのですが

by majyo (2018-01-09 21:27) 

majyo

チャー 様

アメリカはよくも悪くもオープンです。
すべてわかるのがアメリカの良いところですが
セクハラ、これはようやく日の目を見ました。
Me tooは強いですね。大同団結です
日本でも枕営業があるのですよ
by majyo (2018-01-09 21:28) 

majyo

hirometai 様

私も今回の事で、性被害にあわれた方はほとんどが泣き寝入り
そうと知りました。
密室での犯罪です。証拠などなかなか残すことはできません
幾つかの大学での集団強姦なども立件には至りません
これからという若さで女性は重いものを引きずって生きなければなりません
日本のこの方面での立ち遅れは、言っても無駄だという事になり
告発もしにくいです。
何とかしたいですね。 hirometaiさん よろしくお願いします

by majyo (2018-01-09 21:29) 

majyo

のら人 様

この国はすでに腐っています。ただ色々な方が読まれる?ので
少しトーンを落とし、考えて欲しいと思い書きました。
権力者の周辺での犯罪は許され、邪魔になるカゴイケ夫妻は
逃亡の恐れもないのに塀の中
我慢できませんよ。

by majyo (2018-01-09 21:29) 

majyo

SUN FIRST 様

アベ総理直々の指令なのか? 菅さんが気をきかせたのか?
私にはうかがい知る事は出来ません。
おじいさんは、アメリカに協力する事によって巣鴨から
娑婆に出て総理大臣にまでなりました。
しかし安保の70年後を見てください!
沖縄でヘリが何度落ちようと、米軍の飛行は中止にならない
属国ですよ。
今年は明治150年、騙されないようにしましょう
歴史は勝者が作ります。案外まったく違う評価かもしれません
平成天皇は先の戦争の後始末をされています。
アベは天皇を利用する事しか考えていないですね

by majyo (2018-01-09 21:30) 

majyo

mayu 様

詩織さんと山口とどちらが本当の事を言っているか
わかりますね。
山口は卑劣です。セカンドレイプですよ
私もお酒には強い方ですから詩織さんの言う前後不覚にはならない
彼女の言う事を信じます。



by majyo (2018-01-09 21:31) 

majyo

トックリヤシ 様

ここまで腐ってきて外国にまで知れ渡っても日本では知らない人が多い。
確かに上だけの問題ではないです。
しかしテレビでいえば1%の視聴率は100万人です
ビラを頑張って配っても20~30人です。
そう考えるとむなしくなりますが、駄目なものはダメ
言い続けましょう


by majyo (2018-01-09 21:35) 

tochimochi

ゴールデングローブ賞での意思表示は放送しても詩織さんの事件は報道しない。
しかし世界では報道しているのですか!
まさに世界の笑いものです。abのせいで腐り始めていますね。

by tochimochi (2018-01-09 21:43) 

majyo

tochimochi 様

国会では超党派でこの問題を追及しています。
自公はいません。悪い事と思わないのでしょうね
これだけ他国で報道されているのに日本では触れない
大相撲ばかりでした。
知らぬは日本人ばかりなり
世界の笑われ者ですよ



by majyo (2018-01-09 22:00) 

のべる・K

(遅くなりましたが)あけましておめでとうございます。
私も今朝このニュース、テレビで見ました。ちょっとビックリしました(汗)。
by のべる・K (2018-01-09 22:45) 

momotaro

他国の粗探しはできても、自国の欠点は見えない、いや見ない。見ざる言わざる聞かざる・・・それで報道の役割が勤まるか?
ってことですよね。奮起せよ!
by momotaro (2018-01-09 23:21) 

majyo

のべる・K 様

こちらこそ遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
アメリカのグローブ賞のニュースはご覧になりましたか?
いま、日本も世界も声を上げ始めました。
日本は知らない方が多いですね。
報道がおかしくなっています。それをわかって欲しくて書きましたよ


by majyo (2018-01-10 07:22) 

majyo

momotarou 様

以前からそうでした。他国のデモは報道しても日本の4万人規模の集会を
報道しません。アベ政治を許さない集会です。
海外からしかわからない事も多いです。
為政者が隠したい事を見つけて報道するのがメデイァの役目ですが
広報となっています。由々しき事態ですよ

by majyo (2018-01-10 07:22) 

ただよし

NHKはハリウッドのセクハラは放送しても伊藤詩織さんのレイプ事件は無視。ほとんどのメディアも同じです。報道の自由度が世界で72位。
外国のメディアが伊藤さんの事件を次々と報道していますね。日本の報道関係者は恥を知れ。
by ただよし (2018-01-10 07:40) 

majyo

ただよし 様

日本の報道はもう思考停止です。メデイアの役目を果たしていません。
海外がこれほど日本のモラルのなさを指摘しているのに・・・

近く週刊誌が書くようですが、遅い!
世界の自由度は72位からもっと下がっていると思います。
先進国とは名ばかりです。
マスコミは恥を知れ! 
私たちが知らせなければならないですね
by majyo (2018-01-10 10:20) 

馬爺

腐った国を誰が修正できるんでしょうか?
国民ももっと真剣に考えるべきでしょうね、選挙で入れるほうがおかしいでしょう。
by 馬爺 (2018-01-10 11:24) 

majyo

馬爺 様

腐ったものは元に戻りませんね。排除しか無いと思います。
国民が知らなくてはならない。
書くだけではダメなので色々とやらねばならないです。
選挙で落とすしかないですね。
by majyo (2018-01-10 13:59) 

makkun

レイプされた伊藤詩織さんと犯人の山口の事が
NYタイムスに載ったとA新聞の記事に書かれてましたが
日本国のメデイアの情けなさに腹が立ってます。
メディアが「これはオカシイ!」と声を上げなくて
何処が良い国なんでしょう・・・
アベの空々しいコメントには辟易してる私です。

姉の状況は長男坊曰く・・・
仲が一番良かった叔父さんには会わせるのが辛いとの
電話を貰っているので心境が複雑なんですよ~・・。
by makkun (2018-01-10 14:29) 

majyo

makkun 様

朝日新聞はニューヨークタイムズに 詩織さんと山口の問題が
掲載された事を記事にしたのですね。
なぜ主体的に記事にしないのでしょう。
国会でも問題にしています。
忖度以外の何物でもないです。
メデイアの役目を果たしていません。もちろん読売、サンケイよりはマシですが

息子さんが言う事が本当かもしれませんね。
それぞれが考える事です。
どうすればよいかは誰にも言えないと思います。


by majyo (2018-01-10 17:01) 

ファルコ84

力や権力のあるものが弱い者をいじめる構図は
恥ずかしいかな世界共通のようです。
そして、その力を助けるさらに汚い力
こんなことが許されるなんて言葉にならない。
日本は人権後進国です。
by ファルコ84 (2018-01-10 21:43) 

majyo

ファルコ84 様

この問題に関しては とても複雑です
カトリーヌドリーブ達が、反対意見を言いました。
セクハラとは別に男性のアピール、愛の言葉を失うというものです。
それはそれで良いのですが、卑劣な事は許せないですね
その違いは本人にはわかるものです。
しかし日本では報道されないのは大問題です。

by majyo (2018-01-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。