SSブログ

不登校のきみへ、国会へ出たくないきみへ [政治・社会]

不登校のきみへ
E38186E381A4E79785E381AEE794.png
 
学校へ行きたくないの?

そういう時もあるよ
昔のおばさんなら 首に縄をつけても学校へ連れて行ったかもしれない
でもね、今は少しわかるの
そういう時期が子供によってはある事を
春が来たら一斉に花が咲くように、
眠れるきみが羽ばたく事がいつかあると言う事を
 
それまで、少し休んでください。

人生は長い。遅れなんて気にしない。
どこかで追いつき そして追い越すことができます
そんな可能性を信じて
しばし 休んでくださいな

生きているって そういうこと、この時期を大切にね
 
 
  
今日からバルト三国へ外遊の アベソウリへ
s-000118509_640.jpg
 
また行くの? 今度はどのくらいODA支援金払うの?
一回の外遊費用は2億円とか
本当に必要ならそれもいい
しかし、歴代では突出して外遊が多いね
 
国会へ出たくないんだって?

与党がソウリの出席減らそうと言うのだけれど、多分忖度だね

いいよ 出たくないなら
だって、モリトモ・カケ、おまけにヤマグチ まだまだあるね
追及されるもの。
 
解決方法は簡単ですよ

ソウリを辞めればいい。
国会議員を辞めればいい
だって自分で言ったのだから
私も妻も関係していたら 辞めますよ と
 
キックバックされたお金はいっぱいあるでしょ?

夫婦二人で海外旅行すればいい

誰も文句は言わないから

お箸はちゃんと持ちましょうね。海外で笑われるよ

元ソウリになるんだから

追伸 アキエさん
インスタグラムも良いけれど、アップする前には確認しましょう
半裸男の画像が良いのかどうか
自分の亭主が箸を逆さに持っているのを気が付かないの? 

いくらなんでも悪いから小さい画像にしましたよ
s-DS_Hq6qVMAAjdB2.jpg
 
 

nice!(65)  コメント(44) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 44

トックリヤシ

国民の皆さん、私は偉いんだから何でもできるのだ。
世界中どこへでも行くよ、ただし戦場はいやだけど。
お箸だって逆さまに持てるんだぞ~。。。。。バカか!
by トックリヤシ (2018-01-12 18:38) 

ma2ma2

国の借金対策しないでバラマキ屋ですね!
by ma2ma2 (2018-01-12 18:40) 

johncomeback

こんな奴が首相で外遊するのはホントに恥ずかしい。
by johncomeback (2018-01-12 19:58) 

SUN FIRST

写真のこれを担ぐ日本国民の異常!!
どうみても、このお二人の人相が、わたしは国の代表者とその妻に等しく
似つかわしくないように、思えるんです。
本当に、残念と思う日々です。
言ったんだから正直に辞めてもらいたい。
そう思っています。
by SUN FIRST (2018-01-12 20:10) 

えんや

またまた無駄遣いに外遊だ~~~
良いこと言って来るんでしょうね。

人生物事はいつでもスタ-ト出来る、、、気づいた時でいい、、、
私はそう思っています。

by えんや (2018-01-12 20:25) 

makkun

オレ、日本で一番エライんだもの
お金なんて気にしないで使える身分だよ!
オレの女房のアキエだって
国民の為を思ってるんだから
オレの考えと同じだよ!

シンゾウもアキエも
帰って来なくて良いからね~((●≧艸≦)プッ
                by 日本国民
by makkun (2018-01-12 20:37) 

majyo

トックリヤシ 様

自分の事、エライと思っているのでしょうね
何もできないですよ。神輿に乗っているだけ
担ぐのは魂胆がある人ばかりです。
だから日本はもうどんどん下り坂
お箸逆さまに持って、何が美しい日本だ!

by majyo (2018-01-12 20:45) 

majyo

ma2ma2 様

歳入より歳出が多く国の借金は膨らむばかり
無駄遣いもいい加減にせい!

by majyo (2018-01-12 20:45) 

majyo

johncomeback 様

どこの国だって歓迎してくれますよ
土産たっぷり持っていくのだから
外遊は味占めちゃったようです。
国会はきつい質問が多いからぼくちゃんでたくなーい

by majyo (2018-01-12 20:46) 

majyo

SUN FIRST 様

いつも日本を留守しています。
国難ではないのですか?
韓国にも行かないし・・・職場放棄です。
この手の人は自分が何を言おうと
それについて責任は取らないのですよ。
バカップルですね。

by majyo (2018-01-12 20:47) 

majyo

えんや 様

またまたですね。バルト三国
節分で豆まきでもしてろ~
お金は播くな!

立ち止まってもいい、休んでもいい
いつでも再スタートできますね。
不登校の子供は立ち直れます。

by majyo (2018-01-12 20:47) 

majyo

makkun 様

笑っちゃうけど、皆さん アベシンゾウ&アキエの
セリフが面白いし、本当にそう話しているみたいですね(^▽^)
こんな夫婦はいてもいい
けれど日本国のトップは困る。絶対に困る(ー_ー)!!

バルト三国へ のしつけて送りたい
そちらで面倒見てと
帰ってくるな


by majyo (2018-01-12 20:51) 

achami

嫁、頭弱すぎる(><)

by achami (2018-01-12 21:47) 

mayu

基本、気の弱い人なんだなぁという気がします。
賢い妻に支えられてもなさそう"(-""-)"
by mayu (2018-01-12 21:49) 

ヒデマル

インスタ蠅と言う言葉がございまして
見た目旨げな料理やら
ガイドブックで見たような風景やら
何処からともなくわらわらと現れ
スマフォを構える迷惑な方々

アッキード婦人は
目が腐りそうな画像やうんこ総理にご執心
インスタ便所蠅と呼んで上げたい今日この頃

尾籠な話で恐縮です
by ヒデマル (2018-01-13 06:04) 

majyo

achami 様

どうしてあのような思考回路なのか? 理解できませんね
頭も良いとは思えないし、人の痛みがわからない人です

by majyo (2018-01-13 07:06) 

majyo

mayu 様

気の弱い部分もありますから、ヨイショしてくれる人だけと
つるんでいます。メティア、芸能人との会食が多い
官邸機密費? いい加減にしてくれ

by majyo (2018-01-13 07:06) 

majyo

ヒデマル 様

インスタはよく使っている方もいますし
何でもそうですが、使い方次第ですね
総理夫人として使うのなら
もうすこし考えた方がいい

観光客もふえるという噂ですからすべて否定はしませんが
首かしげることの多い日々ですよ
早く国会で証言してくれー

by majyo (2018-01-13 07:07) 

ただよし

アベの写真は小心者で知性のかけらもないこの男の中身がよく表れています。強みは恥を知らず平気でウソをつきまくることでしょう。
by ただよし (2018-01-13 07:24) 

旅爺さん

おはよう御座います。
近年不登校が多いのは昔みたいに近所の子供達皆が集まって遊ばなくなったせいでしょうね。総理はまた外遊にお出かけですが奥様の慰安旅行と思っています。お金もばらまきに行くんですね。

by 旅爺さん (2018-01-13 08:03) 

majyo

ただよし 様

言われた通り小心者でしょうね。
妻の前では本性が出るのでしょうか?
嘘はついていないのですよ。そんな意識も無いのです。
整合性が無くても平気。罪悪感も無い。
だから何度でも平気で勝手な事を言う
すなわち嘘の上塗り。上書き保存ですよ

by majyo (2018-01-13 08:38) 

majyo

旅爺さん 様

不登校はいろいろな原因があると思いますが、地域での縦の関係も
関係しているかもしれませんね。
そうりは外遊です。妻の慰安旅行に財界人その他いっぱい連れて行く
楽天の社長も同行とか
商売の手助けですね

by majyo (2018-01-13 08:41) 

チャー

外遊 同じく 国会から逃げる口実を作っているようにしか思えません
海外に行けば とりあえず もてはやされる
箸〜 ズゴイですね やっちゃいました!
しかし 誰が 安倍さんの 優雅な食事シーン 見たいと思うのかな? 派手なエプロつけちゃって!家じゃつけないですよね いわゆる それなりの ってとこなのでしょか?
by チャー (2018-01-13 09:41) 

majyo

チャー 様

そうですね。外遊は国会から逃げるための手段かもしれません
いま急いでいく場所でもない。
手ぶらでいきませんから歓迎されるでしょう。気持ちいい
しかし国会では追及も厳しい。本当の事だから仕方ないです。
この写真はアキエさんのFBに載っているもので誰でも見られる
どうも書き込みの非難コメントも削除しないでそのままのようですよ
気にしないのか? 無頓着なのか
天然なのかわかりません。
国民は迷惑です。こんな夫婦では

by majyo (2018-01-13 13:30) 

tochimochi

akieさんのインスタにはabeのいろんな写真がアップされているそうですね。
確かにこういう写真を載せる感覚は解りません。
by tochimochi (2018-01-13 20:13) 

kazg

そうなんだ。国会に出たくないから外遊なんだ。
このお二人、「外遊」って、外国に遊びに行くことと思ってらっしゃるのかな?国費で。

by kazg (2018-01-13 20:46) 

hirometai

majyo様
こんばんは
総理の外遊は困ったものです。
国費を使って、ばらまいて・・・
みんな税金です。
不登校は、今は普通です。
土曜日がお休みになって驚いた教育指導要領から今度は全く違った形になってゆくようです。
行けない時はゆっくり休んでいいと思うようになりました。
数十年前の自分には理解できないことでした。
お母様をお大事にして下さい。
by hirometai (2018-01-13 20:55) 

gonntan

外相も「中国ではトップは議会に出なくて良い。日本じゃ出なくちゃいけないから外交競争に負けるんだ~」みたいないこと言ってますが、共産党独裁と民主国家の議会対策を同列に並べて、彼等を羨ましがるくらいの政治感覚、なんとかならないもんでしょうか?
お箸は、正月の時だけですが両方使えるような形のものがありますね。お高いところに行ったのなら、正月なら、もしかしたらそれかもしれません。
by gonntan (2018-01-13 21:06) 

ファルコ84

今回の外遊のほとんどが北朝鮮との国交がある国です
話すことは目に見えています
北朝鮮により厳しい制裁を!
そして、早速経済支援で機嫌取りです
その大盤振る舞いぶりには驚きます。
by ファルコ84 (2018-01-13 22:08) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日も凄~く寒かったですね。
どちらかにお出かけされましたか?
通勤中は、ばい菌予防にマスクをしているのですが、鼻水が出るくらい寒かったです^^

僕も学校行きたくないって時期がありました^^
そんな時、父や母が優しく?^^見守ってくれました。
僕が変ったのは大学2年の時に、お世話になった指導教授のおかげなんです。
もし僕なら、結論を急いで「嫌ならやめろ!」働け!なんて言っていたかもしれません。
人それぞれですからね、足踏みしている時間があっても良いのですね。
本当に「縁」とは不思議で大切なものだと思います。

安倍さんは外遊ですね!
借金大国日本、国内には生活に困窮してる方も沢山いますし、被災地の復興だってどうするのでしょう?
湯水の如く私たちの血税をばら撒くんですね。
同じ海外でも、本当に困っている方々を援助するのなら納得もできるのですが・・・。
by kiyokiyo (2018-01-13 22:58) 

momotaro

巨大な負債を抱える国の金を湯水のように使って、夫婦で外遊しまくっている。ついでに国会での追求も逃れてしまう。まったくひどい悪徳政治家です。
いや間違いなく歴史に残る大政治家ですから、もう辞めてくれ〜!
by momotaro (2018-01-14 07:15) 

majyo

tochimochi 様

この間は飲食店関係者が半裸で騒いでいる写真載せて
それは削除されたようですが、外遊のパレードでもスマホかざしていましたね
失礼ですよ。もうSNS中毒ですね

by majyo (2018-01-14 07:51) 

majyo

kazg 様

自民党も総理の国会出席を減らそうなんて
何を考えているのだろう
政府専用機には財界関係者が30人とか
加計さんも過去に、一緒に外遊にお伴しているのですよね

by majyo (2018-01-14 07:52) 

majyo

hirometai 様

バルト三国は北朝鮮とのパイプがある国です。
そこへ行き、支援は辞めるように要請ですから
こちらからも見返りがあるでしょう
制裁だけでは解決できないと私は思います。
市民レベルで北へ渡っているのですよ。
政府としてパイプを作らなければ・・・

不登校については自分はまったくそういう事が無くて
理解できない事でしたが、今は死ぬくらいなら休め!
心に傷を残すくらいなら行くなと思うようになりました。
そういう時期が、子供によってはあるからです。

今日は病院へ行きます。

by majyo (2018-01-14 07:53) 

majyo

gonntan 様

外相がそんな事を言ったのですか!
河野さん、閣僚になってから変わりましたね
いえ、元からそういう人なのでしょうか?
お父様とは違うようですね
日本も独裁になったからそういう事を言うのでしょう

お高いところの箸でそういう類のものがあるとは知りませんでした。
さて、どうなのでしょう?
外でお食事される事がすごく多いようですね

by majyo (2018-01-14 07:54) 

majyo

ファルコ84 様

私もバルト三国と北朝鮮が国交がある事を知りました。
逆ですね。
パイプがあるなら、そのパイプを使い、何とか橋渡しをしてほしいと
お願いすることが大事です。
追い詰めてばかりいたら窮鼠猫をかむになりそうです。
経済制裁は一番安易なやり方だと思うようになりました。

by majyo (2018-01-14 07:55) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日は、今日が息子の引っ越しなので、こちらにある荷物他を届けましたよ
毎日出かけるとそれはそれで疲れるのです。
その前はカットに行きましたから頭が寒いです。
奥様はいかがですか?
私は食べ物が美味しくない状態が続いています。

学校へ行きたくない状態の時にご両親は優しかったのですね
それは今思うと本当に大事な事だったと思いますよ
もし私ならそうはしなかったと思います。
ご両親に感謝ですね
足踏みは必要です。息子の鬱の時も医者へ行くように何度もすすめました。
今思うと行かなくて良かった。
心の屈折は薬では治らない。それと同じ事です。薬を使わず
自己肯定感が芽生え、治りました。長い話し合いが必用でした。

いま、景気は良いらしいのですが
一部の投資家でしょうか。貧困率が高い。相対的貧困ですね
やるべき事はいっぱいあります。
もっと国内に目を向けて欲しいですね
自己責任論を言うのなら、国は必要ないです。

by majyo (2018-01-14 07:57) 

majyo

momotarou 様

支払いをするときに、えっ? こんなにと思う消費税8%です
10%になればもっとでしょう。入るお金より出るお金の方が多い
たけのこ生活者にはさきゆき不安ですが、若い人はもっとでしょう
悪徳政治家には辞めてもらうしかありません
レッドカードを出し続けましょう


by majyo (2018-01-14 07:57) 

Jetstream

ABご夫妻はのほほんルンルンと、片や籠夫妻は檻の中。篭も良くないけど扱いは完全に政治犯として扱われているようで極端に理不尽ですね。
以前にも書きましたが、一番悪いのはその位置に留まらせている与党議員、そして結果として選出した国民です。与党のすべてが悪いとは思わないですが方向性を見抜けない。記事で提起されたこともしかりで、バランス感覚がマヒしている選挙民が一番の問題ではないでしょうか。奈落に落ちないと目覚めない。目覚めさせるのはきちんとしっかりした見識をもったマスコミなんですが・・
by Jetstream (2018-01-14 11:43) 

majyo

Jetstream 様

この国の異常さはカゴイケさんにも現れていますね。
証人喚問にも応じ、逃げ隠れしようがない人を
真冬の獄中に閉じ込めています。息子さんをフオローしていますが
死んでしまうと嘆いています。山本太郎さんが国会で追及したようですが
人権は無きに等しいです。政治犯扱いです
メディアが著しく右旋回しています。一部新聞と一部テレビを見ていると
わからない人は多いでしょう。
落ちるところまで落ちないと気が付かないかもしれません。
そこまで行きたくないです。
目覚めよ!と言いたいですね


by majyo (2018-01-14 17:57) 

のら人

間抜けな写真ですね。^^
こんなアホが総理。
そして選んだアホな国民。^^;
by のら人 (2018-01-14 18:07) 

majyo

のら人 様

妻の前ではいつも通りの写真のようです
肘ついてだらしないと言えばだらしない
ネットでは色々な写真見ますが、アベ総理しかいない!
そういう人も多いです。
世界でも孤立するでしょう(-_-;)
by majyo (2018-01-14 18:42) 

馬爺

総理も総理なら妻も同じ穴の狢ですね、これでもまだ続けたいようなんですからね、誰か居らぬか??
by 馬爺 (2018-01-15 12:53) 

majyo

馬爺 様

同じ穴のムジナですが 誰もいらないようです
バルト三国では商売もしているようですが
国会出たがらない。
外遊では誰も鋭い追及はしませんから、居心地良いのでしょうね
帰って来るなー!
by majyo (2018-01-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。