SSブログ

とりとめなく、言える今だからこそ言うぞ~ [政治・社会]

アメリカフロリダ州の高校で銃乱射事件が起きた
何度同じ事が起きるのだろう
戦争で使う銃が誰でも買えると高校生は訴える
それに対してトランプは
教師が銃で防戦すればたちまち終わると言った


あ・ぜ・ん!


そのトランプのバシリ総理は、やられる前にやろうという意味で

先制攻撃論をぶった。
恐るべし、二人のリーダー


昨日は山尾しおりさんに憲法を知らないと言われていたけれど

知らないなら知らなくて良い。
嘘つきだと言う人もいる 嘘つきならそれでもいい
もう、国のトップでいることは辞めてくれー


裁量労働制問題は、言葉がわかりにくい

働かせ改悪で、定額残業し放題法案といえば良い
データーが間違っていたから、厚労省が悪い
私は悪くないという態度。上司にしたくないナンバーワンかな


かたや、佐川氏は官僚の鏡、守れ!と言っている
官僚の鏡とは何ぞや
国民の公僕であるより忖度しても自分を守る人を良しとするのか


こんな政治家が、道徳を変えようとしている事が恐ろしい


随分前にご紹介したけれど

これが自民党の本音だ。
短いですから 是非聴いてください。


創生「日本」 東京研修会 長瀬甚遠 会長は安倍晋三です
https://www.youtube.com/watch?v=zYHLPPV30xk


出席メンバーの一部
s-kijhu.jpg


安倍内閣で法務大臣を務めさせていただきました長勢甚遠でございます。民主党政権のでたらめ・・・・戦後レジーム、敗戦体制もいよいよここまで来たか、それの象徴が民主党政権だと思います。安倍総理が戦後レジームから脱却と言われたときに、私も感銘を受けて一緒に行動してきました。・・・・・・国民主権、基本的人権、平和主義、この三つはマッカーサーが押し付けた戦後レジームそのもの、この三つをなくさないと本当の自主憲法にならないんですよ・・・


[足][位置情報] 憲法改悪を言う前に、日米地位協定はなぜ言わぬ!
宝沼と言われる小川原湖に米軍の戦闘機のエンジン落とされて
漁協長は泣いている


s-kfsapo.jpg

国民の生活を守ると言うなら、すぐに行動せよ!

大気圏を通る北のミサイルより
アメリカ軍の方が脅威だ


nice!(57)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 36

ma2ma2

それでも自民に入れる人が多いのは何故なんでしょう?
不思議です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-23 20:02) 

mayu

サイコパスと言うことばがありますが、
深く考えないで怖いもの知らずだから
一見頼もしく見えリーダーに選ばれたりしますが
その先がコワいです"(-""-)"
by mayu (2018-02-23 20:43) 

johncomeback

3年前に三沢に宿泊しました。
街のど真ん中に米軍基地が陣取ってました。
AB総理は改憲より「地位協定」の見直しに
尽力すべき、それが「戦後レジーム」からの
脱却だと思います。
by johncomeback (2018-02-23 20:45) 

チャー

人を何だと思っているのでしょう
国民を何だと思っているのでしょう
トランプも
ジャパニーズ コバンザメも
また それをヨイショして祭り上げる輩たち
by チャー (2018-02-23 21:17) 

トックリヤシ

中身がどうこうではなく押し付けられたことを問題視してるのね
ガキの理論だね、もちょっと大人になろうよ~。。。
by トックリヤシ (2018-02-23 21:58) 

hirometai

majyo様
こんばんは
先日、TV番組で言っていましたが、日米地位協定で日本中で日本でありながらアメリカの土地になっているところが、全国内を合わせれば東京都の何割もの面積になるそうです。山王ホテルは、港区にある米軍施設で米軍関係者以外は入れないそうです。
日本を守ってくれるからという代償はひどすぎます。



by hirometai (2018-02-23 22:12) 

ファルコ84

裁量労働制データの誤魔化しと働き方改革法案
佐川国税長官の国会拒否
等々・・・・
安倍政権のいい加減ぶりが目に余る
もう国民をバカにするなと叫びたくなる。
by ファルコ84 (2018-02-23 22:19) 

majyo

ma2ma2 様

不思議ですね。本質的なものをご存じないのでしょう
もう思考停止になっているのではないでしょうか


by majyo (2018-02-23 22:23) 

majyo

mayu 様

書かれている事その通りですね
特にテレビは良いとこ撮りしますから、頼もしく思える
実際は自分の事しか考えない自己中ですよ
騙されないで!と言いたい


by majyo (2018-02-23 22:23) 

majyo

johncomeback 様

三沢に行かれた事があるのですね。
街の中心に米軍基地ですか!
私も改憲より、植民地と同じ日米地位協定の見直し
いずれ基地の撤廃。それが先です。
国民的な意見も無いのに、憲法には手を付けるな
いつまで植民地やっているのですかと言いたい

by majyo (2018-02-23 22:24) 

majyo

チャー 様

銃を持たす教師には、ボーナス上げれば良いですって
ライフル協会からいくらもらっているのか知らないけれど・・・
高校生を支援したスビルバークは立派です
コバンザメも批判しない輩も同じ穴のムジナです。
知らない人は知らないですよ


by majyo (2018-02-23 22:24) 

tochimochi

いくらデータの間違いを指摘しても法案提出は変えないという姿勢は驕り以外の何物でもありません。
経団連との密約があるのでしょう。
しかしそこを突き崩せない野党も歯痒いです。
教師に武器を持たせるという案に賛成の手が上がったのも唖然としました。
小川原湖に落とされた燃料タンクの回収にも日本の金が使われるとか、日米地位協定はほんとに植民地協定です。
by tochimochi (2018-02-23 22:24) 

majyo

トックリヤシ 様

良いものは良いのですよ。いずれこういう人たちが出てくる
だからこそ世界の中で理想の憲法を作ったのかもしれません
長瀬や稲田を大臣にするのは自分が言えないけれど
おなじ考えを言ってくれるからでしょう


by majyo (2018-02-23 22:24) 

majyo

hirometai 様

東京も六本木にヘリポートがあり、ニューサンノーホテルでは
日米合同委員会で政治家も知らない事が決められます
ここは実家の寺の近くなんですよ。
それでも基地全体の7割以上は沖縄にあります
自衛隊は密約で、有事にはアメリカ軍の支配下になります
がんじがらめです。
憲法の前にやらなきゃならない事はあるでしょ!

by majyo (2018-02-23 22:31) 

majyo

ファルコ84 様

聴くだけですが国会中継聴いています
裁量労働制の答弁はひどいですね
無いと言っていた資料が段ボール山積みです
加計と同じく、最初からそうなるように
データも改ざんしていたのでは?


by majyo (2018-02-23 22:32) 

majyo

tochimochi 様

間違いは認めても、法案はそのままという
驕り以外の何物でも無いですね。
忘れちゃったけれど、随分前に決めてあるらしいです
働く人を守るのではなく、いかに安く使えるか
人を人として見ていない。過労死遺族がいても
平気なんですよ。平然としている
教師に武器を持たせるに手を上げていましたね。
小川原湖は、たくさんの恵みの宝庫ですよ


by majyo (2018-02-23 22:36) 

kiyokiyo

majyo さん
こんばんは!
ちゃんとご飯たべていますか?^^
早く暖かくなってほしいですね。

記事に書かれていました小川原湖漁協の濱田組合長さん、情けないやら悔しいやら、泣きたくなってしまうお気持ち分かります。
これは日本国で起きたことです。
米軍の投棄した燃料タンクを回収するのは、わが国の自衛隊だそうですね。
米軍からは謝罪や説明もなし!今回の損害は誰が償うのか。
自国の主権にかかわること、国民の安全が脅かされているのですから、これは米軍に対して強く主張すべき時だと思います。
友好国だからこそ、なんでも「OK」なんて通用しませんよね。

そして「日米地位協定」が存在する限り、彼らからするとわが国はいまだに敗戦国扱いをしているということなのでしょう。
お付き合いは必要なのでしょうが、ダメなものは絶対にダメなんです!
国民の安全を第一に考えられない政府、このままで良いとは思えません。
by kiyokiyo (2018-02-23 23:02) 

X

過去最悪の総理大臣をかつぐ日本に未来はない。
怒りは収まらない!
国民放棄します!

by X (2018-02-24 00:17) 

momotaro

nice ナイス、ないす ・・・
「今」の大問題を見事に簡明に著しています
みんなで共有しましょう!
by momotaro (2018-02-24 05:30) 

ただよし

「こんな政治家が、道徳を変えようとしている事が恐ろしい」
恥知らずの売国右翼の政治家ども。お前たちに道徳を語る資格があるのか。ドロボウが防犯を語るようなものです。
新しい日本への道は困難が山積みですが、それでも必ず実現する日が来ます。
by ただよし (2018-02-24 05:40) 

majyo

kiyokiyo 様

何とか食べていますが、相変わらず美味しく食べられません
3か月検診は異常なしなのですが・・・

小川原湖ではたくさんの方が生計を立てているようです
一日300万円とか
きれいな湖に油のエンジン落とされて、本当にお気の毒です
原状回復できないでしょう
自衛隊が回収しましたが、もう訓練は始まっているのかな?
強く米軍に主張すべきです。
日本のどこに基地を突く伝手も良いという内容の
日米地位協定なんですよ。

何か在ったら日本を守ると言うのは幻想です。
自国ではやらない事を日本ではやっています。
戦後そのままの事が今でも続いているのですよ

by majyo (2018-02-24 07:10) 

majyo

X 様

コメント頂きましたのは初めてでしょうか?
史上最低で最悪の総理大臣です。
過去の総理大臣が皆立派に思えます。
国民放棄したい気持ちはわかりますが、もう少し頑張りましょう

by majyo (2018-02-24 07:10) 

majyo

momotarou 様

時間が無いので構成など考えている余裕はありません
頭の中に浮かぶことを書いただけです。
いまはこの程度の事は書けてもいずれ制約がかかるかもしれません
批判はされたくないソウリにしてみれば、ネット規制するかもしれません
今のうちかもしれません。

by majyo (2018-02-24 07:11) 

majyo

ただよし 様

彼等の言う規範に沿わなければ、
教育者も処罰の対象になるでしょう。
道徳は点数で評価されるようです。
泥棒が防犯を語る。うまい!
しかしそんな事も言っていられないですね。
何とか打開策を見つけなければ・・・
若者には政治に関心持っていただきたいですね


by majyo (2018-02-24 07:12) 

SUN FIRST

良し悪しを別にすれば=欧米の植民地主義からアジアを守るといって大東亜共栄圏といって中韓の民を731で殺戮し、最後に本国民をもさんざん苦しめた末の敗戦によって戦勝国から得たのがいまの自由。
明治維新以後、日本の民は敗戦の自業自得によってGHQによりもたらされた新憲法以上のいったい何を得たといえるのでしょう。
農地解放によって水のみ百姓がなくなり、財閥解体によって富は開かれたはずです。
安倍政権の復古のたくらみの向こうに蔑視や殺戮はあっても、日本の民を含めて民への福音が見えますか・・・?
次から次へとの閣議決定、強行採決の政権の向こうに、安保闘争時のデモ隊に対する自衛隊の出動要請が垣間見えてしまいますが・・・。
ふむふむそうだそうだと読んではスカッとしてます。
でくのぼーなどとんでもないベラボーですよ!
by SUN FIRST (2018-02-24 10:07) 

ヒデマル

もはやジョーカーでなく忌み札なり
ライフル協会の妖怪どもと深き仲なれば
教師に教え子を撃てと言うや

はちゃめちゃな他国の元首言動は報ずれど
祖父の亡霊に取り憑かれた
人事不省なる自国総理については
まったくに口を噤む報道の嘆かわしさよ

宇宙空間を飛ぶ他国の飛翔体には驚天動地
宗主国の軍ならば民がいかなる難儀を受けても目を塞ぐ

正しき知識に拠って立つ真の知性こそが
未来へと歩を進める唯一正しき道標であるというのに

by ヒデマル (2018-02-24 10:39) 

風船かずら

偏差値のたかい大学で安倍政権の支持率が高いという記事をみました。トランプと同じ、とても危険な安倍政権をなぜ国民が支持しているのかと思います。安倍政権の何が支持されているのか知りたくて右よりの雑誌を読んで、胃の調子が悪くなるくらい神経を消耗しました。考えていることの趣旨は分かったからもうこのような雑誌は読まないことにしようと思っています。おかしいと思うことをいつか書きたいと思います。
majyoさんが推薦されていた「国のために死ぬのは素晴らしい?」という本今読んでいます。借りているのですが購入しようと思っています。両方を読むとなぜ戦争をやめられないのか、戦争をやめようとしないのかの答えがはっきりしたように思いました。「我々は侵略されかけている」と「不安に働きかける方法」を取り、平和主義者を国を危険にさらしていると非難すれば人々は意のままであるとかつってのナチズムの高官が言っていたそうですね。
思うように操られない判断力を国民がつけるしかないのだろうかと思います。

by 風船かずら (2018-02-24 12:17) 

achami

地球破滅まで、短いかもしれないなぁ・・・と。
アホなオッサン達の話を耳にする度に、そう感じます。

by achami (2018-02-24 13:18) 

makkun

高校生銃乱射事件には驚き少なくなりましたが
トランプの対処方法には「脳みそがスランプ」と
言いたくなりました。
アベの国民をバカにしている態度・言動には
ムカッ腹が立つばかり・・・
言い方はマズイけど嘘つきで情も何にもない
「こんなアベ自民に投票した人」と激論したいです。



by makkun (2018-02-24 16:26) 

majyo

SUN FIRST 様

まず、二つ同じコメントがありましたので一つ削除しました
なぜかそうなってしまったようですね。
アジアを守る大東亜共栄圏、
海外進出もどんなもっともらしい言い訳もできるわけです。
右の人はまだ言いますよ。西洋の列強から守るための戦争だったと
しかし、各地で被害者を作り、こちらも300万人亡くなりました。
維新後については詳しくは無いのですが
いま、明治を称える風潮には納得できないです。
勝った戦争は時の運でしたが、負けた戦争は
負けるべくして負けた戦争です。その反省が無いまま
新しい時代に入ってしまいました。
国と言うのは国民の事を考えていませんね。すごくよくわかります。
権力者は腐敗します。今は腐臭を放っています。


by majyo (2018-02-24 17:18) 

majyo

ヒデマル 様

教育の場で教師が銃を持ち、待機する
異常としか思えません。なぜ規制するという考えにならないのか?
アメリカだけですよね。まだなのは

トランプの事は伝えても、我がソウリが先制攻撃論に
言及した事を伝えるメデイアはありません。
政府広報費が52億円と知りましたが、そんなお金で
魂を売ったのでしょうか?
宇宙空間を飛ぶミサイルに頭と膝を抱えて訓練
おかしいとは思わないのでしょうか
ここが無ければ、心の中に抑えている事はキツすぎます。

by majyo (2018-02-24 17:20) 

majyo

風船かずら 様

若い方の中で、偏差値が高い大学で支持率が高いのですか?
これは教育の弊害ですね
覚えることはできても、考える事が出来ない
右寄りの本もたまに読みますが、もうダメです
とても受け入れられない。
今でもネットに散見する意見は、理解しがたいです
「国の為に死ぬのは素晴らしい?」読んで頂いたのですね
あれを読むと、両方の主張がよくわかります
相手の立場になって考える事は、理解するうえで必要です
是とするのではないのですが、糸口が見つかります
これは北朝鮮についても同じことでしょう
ナチの手口は今の政権が真似していて、憂いていますよ


by majyo (2018-02-24 17:20) 

majyo

achami 様

世界で使ってはいけない核が山ほどある
使いたいから小型化する。
もうばかげています。

by majyo (2018-02-24 17:21) 

majyo

makkun 様

世界のリーダーアメリカのトップが言うに事欠いて
教師に銃を持たせるです。
嘆かわしいです
ここまでひどいのに、支持率が高いのは解せない
アベを支持している人は なぜかブログでは書かないですね
どうしてだろう?
ここにも来ますよ(^_-)-☆

by majyo (2018-02-24 17:22) 

うりくま

全米ライフル協会からいくら献金を
もらったのか知りませんが、子供達の
目の前で銃撃戦が起るのを「解決」と
言ってのける大統領、怖ろしいです。
有事の際、日本が前線基地になって再び
焦土と化す事など気にもとめないでしょう。
自民党支持のネトウヨはN○Kと朝○新聞
を売国奴と呼んでいるので、うっかり話
をすると喧嘩になってしまいます。
by うりくま (2018-02-24 21:54) 

majyo

うりくま 様

アメリカ社会はどうして銃から離れられないのでしようね
何度も同じことを繰り返す。西部劇の時代ではないです。
そしてアメリカ人でさえ驚く大統領の言葉
日本はアメリカの防波堤だと思います。
何かあったら議会が承認しますが、無条件ではありえない
ネトウヨ系と話しする機会がありますか?
こちらも時に絡まれますが、話はしない事にしています。

by majyo (2018-02-24 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。