SSブログ

笑ってはいけないこと、人の身になって欲しい [政治・社会]

昨日は「笑っちゃいました」と記事にしました。

アベ総理が裁量労働制の質問をされている時

ヘラヘラと笑っていたと希望の玉木さんが怒ったのを知っていましたが
自分で聴いていなかったので書きませんでした。

その後 聴いてみました。

玉木議員

人が死んでる話。何で笑ってる。そんなに可笑しいか。
与党の筆頭理事がヤジを飛ばし総理大臣が総理席から文句を言う。何なんだこれ。許せない

このような内容です。


ソウリは答弁で「玉木さんが興奮するから・・・落ち着いて話しましょう

そのように言ったと思います。


多くの野党議員は質問前に、過労死で亡くなった遺族の方から話を

聞いています。だから質問でも感極まって涙を流さんばかりに
この法案に反対していました。
当たり前でしょ! 理不尽な働き方で子や連れが死んでしまったのですから

どうしてそういう人の身になれないのでしょうか

人の身になれない人 いるのですよ。

残念ながら・・・・
真摯にこのような話を聞けないのです。所詮他人事なんですね



[位置情報] シリアでは内戦が続いています

事情は全然わからない。
しかし東グータ地方では子供を含む多くの人が亡くなりました。


s-s-DV6lUGrU8AEn4fo.jpg


s-IMG_0318.jpg


この写真を見て 何も感じないですか?

そんな事は無いですね。

遠く離れていても、今はネットでリアルタイムで世界の事も伝わります

どちらに非があるのか

どちらに正義があるのか知りませんが
心が痛むのですよ

大人が子供たちを守れない社会はおかしい
社会が働く人を守れないのはおかしい

[位置情報]ソネットブログ以外の方も、いつもありがとうございます。
ご遠慮なく、感想、ご意見お願いいたします













nice!(61)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 38

makkun

アベが余りにもトンチンカンでバカな事を言うから
玉木議員も興奮した言い方をした訳で
アベの答弁までまたまのトンチンカン・・・
この人が我々国民の代表とは日本も地に落ちたものです(^^
シリアの内戦で泣くに泣けない現状を新聞で見ますが
「何が正義!」「何が人権!」と叫びたくなります・・・・

by makkun (2018-02-27 20:02) 

チャー

アベさんは どこかいつも人ごとでヘラ付いているように感じます
自分のお尻に火がつくと 焦りますが それでも
輩がいるせいか 言いたいだけ言って 身を隠してしまう?
子供たちが安心出来る世の中に そして希望の未来を導いてあげなければいけないはずなのに
ヘラしてはいけませんね
by チャー (2018-02-27 20:19) 

johncomeback

もし孫が・・・と思うと胸が掻き毟られます。
by johncomeback (2018-02-27 20:20) 

SUN FIRST

731です。
ABは笑うのです。
by SUN FIRST (2018-02-27 20:45) 

mayu

裁量労働制の質問の辺り、ちょっと国会中継見ましたが
なに、これ!ですね
経済界にへいこらしてるのでしょうか。
働く人たちを苦しめる政策じゃないですか。
by mayu (2018-02-27 20:46) 

majyo

makkun 様

このままいったらアベは日本を壊します。
しかし大きな流れがアベを助けています
質問に答えてくださいと誰もが言いますよ
まともに答えないで勝手な事を言うからです
昔ではなかった事ですね
闘いはどちらも正義を言いますが、そんな事より
一般人を殺すな!

by majyo (2018-02-27 20:49) 

majyo

チャー 様

先ほど少しモトリモ追及の質疑を聴きましたが
まったくまともに答えません。ヘラヘラしていますが
窮地に陥ればあたふたです。
国会等聴かない方が、精神的には楽かもしれませんが
それも出来ない
普通の人たちが安心して暮らせる社会にならなければいけないでしょう
あの手の人はヘラヘラするのですよ

by majyo (2018-02-27 20:49) 

majyo

johncomeback 様

妹を抱いている男の子、お孫ちゃんの年頃です
くるまれている子は幾つくらいだろう
出すのを迷いましたが、出しました。
戦争とはこういうものだからです。

by majyo (2018-02-27 20:50) 

majyo

SUN FIRST 様

岸信介は731に関わった人ですね
その孫は経団連の為に 働かせ放題を決めようとしています
命を縮める

by majyo (2018-02-27 20:54) 

majyo

mayu 様

働かせ放題の質疑、聴いてもらえましたか?
ネット中継はいつでも見れるので 時にどうぞ!
アベ政権は、アメリカの言うとおりの政治と
経団連の言うとおりの政治です
そして日本会議の言うとおり


by majyo (2018-02-27 20:54) 

tochimochi

経団連から給与を上げる代わりに裁量労働制成立の密約があるのでしょう。
給与アップはabノミクスの成果にしたいだけで労働者の事はまさに他人事です。
シリアの内戦は長いですね。
周辺国や米中ロの代理戦争となって終わりが見えません。
多くの子供を含む市民が空爆で亡くなり、難民が出ています。
こういう時こそ平和日本が声を上げるべきなのに、情けないです。

by tochimochi (2018-02-27 20:54) 

majyo

tochimochi 様

アベノミクスの成果の為に給料を上げるのですか
そのための密約かもしれませんね
ああ・・・またまた言われてみればと気が付きました。
裁量なんて今の日本社会の中ではできません
シリアは米中ロの代理戦争ですか。
難民も多く、そして市民が犠牲になっています。
平和日本なんて最近はかけらもない。
憲法に最高指揮権者は総理大臣と書き込むようです



by majyo (2018-02-27 21:08) 

ファルコ84

自分たちの都合のいいデータを使って
都合のいい政治をする安倍政権
そのデータに沿った政策でデータの誤りが見つかったのなら
政策の後戻りをするのが普通の感覚なのだが
この政権は、普通ではない。
笑って誤魔化そうとまでする。
by ファルコ84 (2018-02-27 22:37) 

gonntan

所詮他人事、想像力も、寄り添う気も持ち合わせない
そういう自由だけは享受しているのが今のジミントウでしょう。
トランプとかキムジョンウンとか強い者にしか向いていない
敵か味方か、そういう目で世界を俯瞰していて足下が見えてない
by gonntan (2018-02-27 23:13) 

うりくま

これ、テレビで見ていて安倍首相の
態度にものすごく不快感を覚えました。
真剣に話している人に対して、ヘラヘラ
笑いながら「まあまあ落ちついて」と
なだめるような動作をしていました。
強い思いで訴える人をせせら笑う、
自分が関わる話になると逆ギレする。
よく使う誠実、真摯とは真逆の態度。
こんな人でも、経済効果を上げている
ように見せれば、自分の利益が大事な
多くの人が支持してしまうのですね。
by うりくま (2018-02-27 23:52) 

風船かずら

ここまでひどくなるとは思いませんでした。責任を感じない、痛みを感じない政治家が力を握っているから、正常な感覚を戻す戦い簡単ではないのですね。写真迷われた気持ちわかります。でも現実なのです。言葉がありません。
by 風船かずら (2018-02-28 00:21) 

momotaro

怒りを共にします
連中、過労死を鼻で笑っています
他人の不幸は痛くも痒くもないんです。
自分の身に及ばなければいいんです
自分の立身出世、世間のウケばかりを気にします、そういう人が確かにいるのです。
シリアで起こっていることは看過ごせません。
特に、生まれてきて健気に生きようとしている子供を、あんなふうに巻き添えにしては、絶対にいけません。
それも感じない人がいるのです。結構たくさんいるのです。
他人の痛みがわかる人が政治をやらないとダメですねぇ・・・
by momotaro (2018-02-28 04:02) 

majyo

ファルコ84 様

最初から裁量労働制ありきなのです。
忖度したのかどうかはわかりませんが、限りなく捏造に近い
無理やりデーターを改ざんしたように思えます。
今日、予算案が通過しそうです。
ブラック国家になりました。
官僚が、政治家の思うように動くと出世する
そんな社会であってはならないのに・・・

by majyo (2018-02-28 07:32) 

majyo

gonntan 様

この頃いつも考える事ですが、福島も沖縄も
人の身になれない人たちがたくさんいます。
寄り添うなどといつも言うソウリですが
まったく真逆の行動です。
強いものにひれ伏し、弱き者たちに心配りなど無い
戦後最大の危機だと思います。まさかここまで来るとは思いませんでした。

by majyo (2018-02-28 07:33) 

majyo

うりくま 様

ご覧になりましたか
私は耳だけでいつも聴くので表情などは観ていないのですが
ヘラヘラですよ。与党は皆そうです。
せせら笑うのですよ(後に観ました)
どんな状態で過労死したかなんて気にも留めないのです。
しかし自分が追い込まれると、しどろもどろ
質問に答えず、関係ない事をまくし立てます。
自分に関しては一生懸命です。
見せかけの経済効果を演出するために
過労死法案など、通すことは何も感じないのでしょう
また国会ご覧になったら、教えてください

by majyo (2018-02-28 07:35) 

majyo

風船かずら 様

私もここまであからさまな企業誘導政治に
無力を感じます。
そして、こういう人たちが政権にたくさんいることが
多くの国民に伝わらない。
写真ですが、自分が観ただけではなくご紹介する事は
躊躇しましたが、見えないものを想像することが大切です

by majyo (2018-02-28 07:35) 

majyo

momotarou 様

怒りと共に、ここまで来たかと呆然とします
遺族を前にしても何も感じないのですよ
この法案は結果ありきです
この手の人たちも嘆き、悩みます。
しかしそれは自分に及んだ時だけです。
人の身になって考えられないのです。
そういう人は確かに多くいますが、それが政治家であり
国のトップでは救いようがありません。

街に出ていると私たちはマイノリティーです。
その比率を変えたくて行動しますが、今だけ自分だけの人が多いです

by majyo (2018-02-28 07:37) 

ちょんまげ侍金四郎

アベ氏というのは、自分個人の名誉欲が優先されて、それに関係ないものは無視、籠池氏のような邪魔な存在は排除ですね。
どれだけ揉めても、数の力で予算やら法案を通す日本は独裁国家になっていることを多くの国民が理解しないと本当に大変なことになるのですが・・・

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-02-28 08:51) 

もーもー

もう、涙がこぼれます
犠牲になるのは  子供達
これから  楽しい未来が待ってるはずなのに
人間は  何のために生まれ何のために  生きるのか・・・
世界は平等   どうか  どうか  世界平和を
  祈るだけです
by もーもー (2018-02-28 09:00) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

私たちはアベと言う人物に対して、ほぼ正しく理解していますが
それを知らない人たちが多い。
えてして頼もしく見える?からとても恐ろしい事です。
今はなんでも数の力です。北も真っ青の独裁国家になってきています。
三権分立が絵に描いた餅になりました。
多くの人が気が付いた時は遅いのです

by majyo (2018-02-28 10:03) 

majyo

もーもー 様

この写真は想像できますね。爆音が聞こえ、親の嘆きが聞こえます。
何のために生れてきたのか
これからと言うのに・・・・
どこの国の子供でも、サッカー楽しんでほしい。そのために
尽力する。そういう人たちがいっぱいいると良いですね
無力ですから涙を流して祈るだけです

by majyo (2018-02-28 10:04) 

achami

答弁は、誰ひとり国民を見てないし、向かってない。
もう腹立つのも飽きましたねぇ・・・。
罪のない子ども達が紛争に巻き込まれている状況、何にも感じないのではないでしょうか・・・あいつら、血の通った人じゃないから・・・。
by achami (2018-02-28 17:29) 

majyo

achami 様

私も今日は休みです。もう書くことはこんなことばかりなんです。
飽きはしないけれど、休みたくなりますね
国民が気が付いた時はもう後戻りできなくなりますよ
自衛隊が出向いた南スーダン政府軍は住民にヒドイ事をして
国連監視団が発表しました。
日本はその手助けをしていたのですよ。

by majyo (2018-02-28 18:26) 

トックリヤシ

ここのブロガーの皆さんのコメントはごく当たり前のこと・・・
このことに何故メディアが反応しないのでしょう。
メディアも保身に走っている・・・明らかにアベの共犯者ですよ!
by トックリヤシ (2018-02-28 21:23) 

八犬伝

この予算委員会の安倍の態度
見ましたよ。
とんでもない輩ですね。
こいつには、人を思いやる気持ちなんて
ひとかけらも持ち合わせていないですね。
シリアの写真、とても悲しいですね。

by 八犬伝 (2018-02-28 21:40) 

hirometai

majyo様
こんばんは
たまたまこの時の映像見ました。
人を馬鹿にしたアベ総理の対応に腹が立ちました。
どうにかならないのでしょうか?
思いやりのない世間知らずの我儘お坊ちゃん!
取り巻きも悪い。
TVで出てくると気分が悪くなり、消してしまうこと度々です。
予算委員会も終わりましたね。
by hirometai (2018-02-28 23:19) 

ゆうのすけ

またも強行突破の採決ですよね。
国民を馬鹿にしてる好き勝手・軽薄なツケきっと回って
来るでしょうね。
私も hirometaiさんと同じで TVに映ると気分悪くなります。
でも これを狙っていたりするのでしょうかね。見向きも
されなくなって 関心が薄れることで更に好き勝手やる。
責任も何も初めからないですよね。
by ゆうのすけ (2018-03-01 00:54) 

majyo

トックリヤシ 様

私が書いてはいますが、皆様がコメントで何を書かれるか
それを多くの方が読まれてるのが嬉しいです。
ごくごく当たり前のことを言っていると思うのですが
社会とは違っています。
メデイア操作はこの国を壊しますね
誰もが持っている一票が機能しなくなっています。

by majyo (2018-03-01 07:15) 

majyo

八犬伝 様

アベ・アソウと本当に人を人と思わない悪しき態度です。
質問者の後ろには多くの国民がいると言う事
忘れていますね
人を思いやる気持ちはこの手の人にはありません。
政治家になってはいけない人なんです。
世界でたくさんの紛争地があります。これは氷山の一角ですね
何人死んだより、一枚の写真が真実を伝えます

by majyo (2018-03-01 07:16) 

majyo

hirometai 様

これはニュースでも珍しくやりましたが
全編聴いていると、本当に馬鹿にした態度です。
今国会は一番聴いています。
確認作業でしょうか
この人は人格障害では? 誰もが思っても言いませんが
私はそうであると思っています。
予算委員会終わりました。次は参議院です。

by majyo (2018-03-01 07:17) 

majyo

ゆうのすけ 様

昨夜採決されました。
本会議をイヤホーンで聞きながら横になって寝てしまいました。
彼等が見ている先は経団連、アメリカです
そこに日本を下支えしている労働者の事は見ていません。
皆様、不愉快になるから見ないという方多いです。
しかし、私はどうしても確認したくなる
昨日、NHKは国会中継していませんでした。不都合だから?
知らないうちに、悪法が決まってしまいます。

by majyo (2018-03-01 07:18) 

えんや

アベ自公政権を選んだのは誰?、、、、、。
こんなこと言うのは愚ですね、、、。


by えんや (2018-03-01 12:13) 

majyo

えんや 様

もう皆さん気が付いて欲しいですね。
丸川珠代さんが大英断とか言ったらしいけれど
バカですよ。

by majyo (2018-03-01 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。