SSブログ

籠池泰典よ 君を泣く  [政治・社会]

今日の国会では
森友文書を財務省が書き換えか?と大変な事になっています。
アソウ副総理は、捜査があるから答えられないと逃げているようです。
もし改ざんしたらこれは罪になりますね。


lofdi.jpg


Twitterより 共産党小池晃氏と
小池「森友文書を書換えたのか」
麻生「捜査中であり答弁は控える」
小池「書換えていないのなら、していないと答弁出来るはずだ」
麻生「捜査中・・」
小池「書換えていたら 元の文書があるはずだ」

結局、最後まで書換えて いないと答弁出来ない この質疑を聞く限り書換えた事は明らかです


渦中のカゴイケさんは
一度公判手続きの為に拘置所を出ましたが、また戻った事でしょう


コメント入れて下さるヒデマルさん

http://enat.jp/araki/

君死にたまふことなかれの詩を掲載しています


あゝおとうとよ、君を泣く 君死にたまふことなかれ

末に生まれし君なれば 親のなさけはまさりしも
親は刃をにぎらせて 人を殺せとをしへしや
人を殺して死ねよとて 二十四までをそだてしや


堺の街のあきびとの 旧家をほこるあるじにて

親の名を継ぐ君なれば 君死にたまふことなかれ
旅順の城はほろぶとも ほろびずとても何事ぞ
君は知らじな、あきびとの 家のおきてに無かりけり


この詩をカゴイケさんに書き換えた方がいます



あゝ籠池泰典よ 君を泣く

君の思想は妖しきも
人柄憎めぬ君なれば
君に一声かけまほし

君 力を落とすことなかれ

気骨を失うことなかれ

夏の盛りに囚われて
羽をもがれて塀の中
外の世界と隔てられ
秋冬過ぎて春近く
花咲く季節となりぬれど
いまだ自由の萌しなし


有罪宣告あらざるに

身の拘禁は7か月
接見禁止の7か月
憤怒を深く呑み込んで
泣くに泣けない
身の辛さ


勾留理由は二つある

「逃亡」するにちがいない
「罪証隠滅」するだろう
逃亡できるわけはない
隠滅すべき証拠もない
真の理由はただ一つ
うるさい君の口封じ


続きは、リンク先をご覧ください


嘘に嘘を重ねていると、いつか必ず破綻が来るのですね

しかし、これも何とかごまかしたい
というわけで、羽生くんの国民栄誉賞をぶつけてきたようです。
野党政治家がそのように言いました。そうかも?
スピン報道では?


本日は人身事故のため、他の電車を乗り継いで帰ってきました。
疲れたのでコピペ記事です



nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

ma2ma2

大問題に発展しそうですね!
安倍と麻生ダブルでやめさせたいです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-02 18:55) 

チャー

森友学園 文書 書き換え 削除
ひどいものですね 蓋をしてもアクは出てきますね

国民栄誉賞を選ぶも 支持率が上がるって言うけど 羽生選手はふさわしいです
でも 基準がないので 残念な選手もいますね
by チャー (2018-03-02 19:22) 

johncomeback

それでもAB内閣の支持率は40%以上、日本人はバカなんでしょうか?
経済が好調って、ツケを後世に送っているのが分からないのかなぁ。
by johncomeback (2018-03-02 20:01) 

majyo

ma2ma2 様

いま、小池さんの質疑を聴きました。太田局長は壊れたテープレコーダーのように
おなじ答えしか言いません。限りなく黒でしょう
大阪地検がどれだけの答えを出すか
官僚は言われたからこそ改ざんしたのでしょう
ダブルでやめて頂きましょう

by majyo (2018-03-02 20:19) 

majyo

チャー 様

財務省は改ざんしているでしょう。
いまは政権の言うとおりの官僚となっています。
でも、どこかに前川さんと同じく正義の人もいるはずです
国民栄誉賞はスピン報道と言い、国民の目を欺くための情報操作では?

いずれ羽生君は国民栄誉賞は良いと思いますが
これだけ大きな問題の時にそれを発表するのはスピンです。

by majyo (2018-03-02 20:20) 

majyo

johncomeback 様

支持率ですが、私は信じていません。
設問の仕方にもよるし・・・
原発反対、憲法反対では大きくこちら側が多い
それなのに支持率だけは高い?
ソネブロでもアベ応援ブログはほとんど見当たりません

by majyo (2018-03-02 20:20) 

hirometai

majyo様
こんばんは
報告書を書きながら国会中継を見ていました。
壊れたテープレコーダーのような返答に呆れ返りました。
「改ざんしていますよ」って言っているように聞こえます。
電車の事故多いですね。
いつもと違う帰り道は疲れが増します。
ゆっくりお休みください。
by hirometai (2018-03-02 21:06) 

mayu

支持率ってどうやって調査するのでしょうね。
ニュース報道では
いつも高いですが( *´艸`)
by mayu (2018-03-02 21:23) 

tochimochi

今度は文書書き換え、いったい何処まで誤魔化そうというのでしょうか。
逆切れabに開き直りas、どちらも辞めさせないといけません。
あの答弁を聞いていたら誰でもおかしいと思うはずです。
by tochimochi (2018-03-02 21:54) 

トックリヤシ

国民を誤魔化す奴が悪いのか
簡単に誤魔化される国民がいけないのか・・・vv

by トックリヤシ (2018-03-02 22:12) 

gonntan

まともな議事録、データさえないという事態は
人の営みの軽視であり真っ当な人間なら
耐えられない状態です。どのようにあったのか?
それが検証できないなんてあり得ません。
都合の良いようにいかようにも改竄可能かもしれない、
なんて疑われたら嫌ですよね、普通は
by gonntan (2018-03-02 22:38) 

momotaro

アベ政権、いよいよ揺らいで来ました
厚顔無恥の人たち、いよいよ追い込まれて来ました!
君死にたまうことなかれ、いいですねぇ
カゴイケ君も死にたまうことなかれ!
コピペでも元がいいから光ります
by momotaro (2018-03-03 05:05) 

majyo

hirometai 様

中継ご覧になりましたか! 速記が何度も止まりましたね
最近では一番多い。私は夜に聴きました。
改ざんしていないのならしていないと言えるはずです。
記憶にないと同じ事ですね
昨日は一駅歩き、地下鉄に乗り、また私鉄に乗り換えて帰りました。
多分飛び込みではないでしょうか・・・・君死にたもうことなかれ

by majyo (2018-03-03 07:25) 

majyo

mayu 様

支持率はこちらにいらしている方に問えば
まったくないでしょう。何かからくりがあるのでは?
地方に寄っても違いますね

by majyo (2018-03-03 07:26) 

majyo

tochimochi 様

破棄した、改ざんした、記憶にない
ここまでひどいのを見た事がありません。
戦後最大の堕落です。
すべてがアベ政権の為に動いています。
内閣人事局があるからでは?
質疑を見れば、どちらに非があるかわかりますね

by majyo (2018-03-03 07:26) 

majyo

トックリヤシ 様

人は嘘をつかない。正しい・・・
性善説はダメです。私はそういう人間でしたが
いつからかそうでない人も多いとわかりました。
監視の目を持たないとダメですね

by majyo (2018-03-03 07:26) 

majyo

gonntan 様

明治以来の官吏が、これだけ権力に対して
便宜を計らうとは
何かあったらいつでも出せるような文書が改ざんされているのでは
もう信頼はありません。
心正しい人たちよ。
どうぞ、内部告発してほしいと思わずにいられません。
国の根本から崩れますね。

by majyo (2018-03-03 07:27) 

majyo

momotarou 様

はい揺らいできましたが、私の見る限り
NHKでは大きく報道していない気がします。
カゴイケさんの詩ですが
格調高く、それでいてすべてを言い当てています。
作れないけれど、紹介は出来ます。
厚顔無恥の政治家や、それを助ける官僚は退いていただきましょう

by majyo (2018-03-03 07:27) 

ヒデマル

朝日新聞は菅野完氏から資料を入手し
一年がかりで検証して報道したと聞きます
他局が追随しないのは、検証するにも
時間が足りないという理由もありそうです
忖度もありそうですが

いずれにしてもこの問題は今後の展開がどうなるか
推移を見守りたく思います

今週は棚卸しと夜勤が重なったせいでかなりきつい一週間でした
おかげでブログ更新もままならず、です
来週からは自治会の仕事もあり
どうなることやら

『君死にたまふことなかれ』
そういう使い方がありましたか
中々におもしろく、自分もひとつ
などと思いましたが
いやいや、まだまだ未熟です
知らなければならないことが多すぎて
もしかしたらそれだけで終わるかも知れません
by ヒデマル (2018-03-03 09:28) 

makkun

新聞・テレビ等の報道は基本的に「裏付け」を取らずに
公に報道する事はないので「もういい加減に腹を括れ!」と
アベ寄りの議員たちに言いたいです。
「恥ずかしくないのか!」も付け加えたいです・・・。

カゴイケさんの拘留理由は
【口封じ】が全てだと思ってます。
by makkun (2018-03-03 13:33) 

majyo

ヒデマル 様

朝日新聞のソースは菅野完さんですか!
それは知らなかった・・・
彼、Twitterを永久凍結されてしまい、スタッフからの投稿があるだけです
記事の検証は無理でも他紙や他局テレビは
どんどん問題にしてほしい
イチョウカオリ氏のパワハラも スピンのようです。
前から内閣府に伝わっていたそうです。

貴ブログ拝見して、その後にこのカゴイケさんの詩を見つけました
面白いですね。
どうぞこの線での詩作もお願いしたいですよ。

by majyo (2018-03-03 15:11) 

majyo

makkun 様

朝日はアベにさんざんにやられています。
確証なく書くはずがありません。
今度は本気かもしれません
みんなで犯罪者をかくまっている議員たち
恥ずかしくないのか!と私も言いましょう

口封じに他ならないですね。
あの夫妻、面白い。どこでも行って話すでしょう

by majyo (2018-03-03 15:12) 

えんや

いよいよアベ自公政権の泣きドコロが公になって来ましたね。
嘘が何時までもまかり通ることは出来ません、、、
これを支える公明党、、、これで良いんでしょうかね?

by えんや (2018-03-03 20:26) 

majyo

えんや 様

何度こんなことがあったでしょうか
それでも持ちこたえてきたのはメディア、並びに公明党?
許せないですよ
この国が本当に破壊されます。
今度こそ!と祈る気持ちです。


by majyo (2018-03-03 21:00) 

kazg

昨日の友も、都合が悪くなると切り捨てる。籠池夫妻への冷酷な処遇は、ホテル住まいの国税庁長官への厚遇とはエライ違いです。命がけで尻尾を振り続けることで延命・保身をはかる官僚たちの愚劣。ここらでキリを付けたいですね。
by kazg (2018-03-09 09:21) 

majyo

kazg  様

たくさんコメントありがとうございます。
本当にカゴイケ氏に群がっていた人は皆去って行きました
かたや獄舎
かたやホテル住まい。しかしこれを書いた時点で辞意表明しました
政権のためではなく、国民の為に働いてください
そして、これから先正直に話してほしいですよ
サガワさん!
by majyo (2018-03-11 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。