SSブログ

噴煙、マグマは国会を覆ったか [政治・社会]

7年ぶりに鹿児島・宮埼県境の新燃岳が噴火している。
留まる事が無く噴煙を上げている


一日前
s-新燃岳噴火2018.jpg


どうやらその煙は国会の空を覆っているのだろうか

昨夜はSNSの呼びかけで、夜の7時半から国会前に集まった人たちがいる
まだ寒いこの夜に2千人近くとか
私も行きたかったなあ


s-030709.jpg


s-45.jpg


報道ステーションでは伝えたらしいが、他でご覧になった方はいますか?
国民の怒りは頂点に達していて、赤いマグマがよく見える


月曜日の国会では、6日は原本見せると言っていたのに

結局は以前と同じもの
色々なバージョン?があるからと言ったらしい


国の最高機関である国会で本物が提示されない


国連人権理事会が日本の報道の自由を勧告したが

217項目中38項目は受け入れを拒否したと言う
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201803/CK2018030802000127.html


ある朝、NHKでは中国の習主席が、独裁体制になろうとしている事を

悪人風のイラスト何枚かで紹介していた。
これは一見間違いはない。
しかし日本はどうだ!

史上最低、最悪の総理が3選目を目指している
それはまったく言わない。
似たようなものではないか

他国のデモや集会は伝えても、日本で起きている事を伝えない


[exclamation][exclamation]朝日に続いて毎日新聞も夕刊で書いたらしい



小池晃
『毎日新聞』夕刊。衝撃のスクープ。
16年6月、近畿財務局が大阪航空局に通知した際の決済文書に、「本件の特殊性に鑑み」と。
他の決済文書には「学園に価格提示を行う」との記載も。


s-kidesu.jpg



メデイアつぶし、犯人探し、この政権ほど報道の自由を奪う政権はない
新聞は戦前の反省に立ち、どうか頑張って欲しい
心ならずも軍部に加担して、戦争遂行の役目をしてしまったのだから
-
随分前に読みました
s-DXR_hH7U0AAFSpas.jpg


nice!(56)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 30

ただよし

朝日新聞は腹をくくったのかアベ政権との対決を打ち出しました。毎日新聞もそのようです。遅すぎますが、いいことです。
by ただよし (2018-03-08 19:19) 

makkun

現・アベ政権を否定するメディアに期待しています。
報道ステーションを観てましたが
足さへ不自由でなかったら国会前に行きたかったです。
国会無視・野党無視・国民無死のアベには
心底煮えくり返ってます。
by makkun (2018-03-08 19:56) 

SUN FIRST

いろいろと、言いたいことはやまほどありますが、
心無きひとに言ったところでしかたありませんね。
シンゾウにもアキエにもこころはありませんね?と思うのです。
これをかついでいる民に将来があるのか、いったい、どこへいくつもりなのか?
肝に銘じるべきです。

by SUN FIRST (2018-03-08 20:06) 

majyo

ただよし 様

朝日はアベに随分やられました。腹をくくったのでしょう
それに他紙が応援しなくては・・・・と思ったら
毎日がやってくれました。
朝日、毎日、東京と新聞変えた私ですが、嬉しいです

by majyo (2018-03-08 20:48) 

majyo

makkun 様

否定しなくても、本当の事を書けば良いのです。
判断は読まれた方ですね。政府広報の他紙はこの場合
どのように書くのかなあ?
私も、まだ病気が完全ではない。夜は疲れます。
行きたい気持ちは山々成れど、応援していました。
しっかり成り行き見守りましょう
10時にはこちらは寝ちゃうのですよ

by majyo (2018-03-08 20:48) 

majyo

SUN FIRST 様

アベ夫妻に何を言っても無駄です
心無き人たちです。こんな人たちには敵意しか見せません
私が変えたいと思うのは、上っ面しか見ていない国民にです
下駄履かせているとは思いますが、支持率は下がらない
こんな政治で良いのか! 
権力を持たせて良いのかと
わかって欲しいですね

by majyo (2018-03-08 20:49) 

mayu

メディアが政権に媚びるようになったらおしまいです。
発言の自由は守られなくては!!
by mayu (2018-03-08 20:53) 

majyo

mayu 様

アベ政権はメデイア戦略に長けています。
広報等のお金もすごく使っています
そして寿司友や圧力・・・委縮してしまうのでしょう
もう終わりにしなくては!
by majyo (2018-03-08 21:42) 

チャー

裏で目を光らせ 都合の悪いことは 潰す 消す
本当に正しいものを見せて欲しいです

by チャー (2018-03-08 23:30) 

八犬伝

とんでもないですね財務省
すでに議員に公開しているものを持ってくるとは・・・
所轄大臣の責任を追及すべきですね。
by 八犬伝 (2018-03-09 00:32) 

ヒデマル

先日の『君死にたまふことなかれ』ではないですが
国会での山本太郎氏の質疑
途中でカメラを向いて関係官僚に『死ぬな』と呼びかけます
これについて、ネットゲリラさんはこのように評しています

山本太郎の懸命の呼び掛けなんだが、表向き、
彼は官僚に「自殺するな」と呼び掛けているわけです。
でも、政治家の発言には必ず「裏」がある。それは何か? 
山本太郎は、「殺すな!」と、言っている。目の前の男に。
第一次安倍内閣時代、どれだけの不審死が出たか。
映像で見ると、最初はアベシンゾーがヘラヘラと笑っていたのが、
次第に顔が硬直して行く。
背後に映っている人からも、笑みが消える。

太郎さん、さすがだな
アソウとは大違いだ
by ヒデマル (2018-03-09 04:58) 

momotaro

国民の怒り、真っ赤に燃えて噴煙を上げている点は新燃岳に喩えられますねぇ
朝日を見殺しにしない毎日に拍手!
他の報道機関も、朝日・毎日を見殺しにするようなことがあってはいけません
NHKは相変わらず緊張感がなさすぎます
私事ですが毎日何かと用事があって、夜は疲れて眠くなり、なかなか記事が書けません。
このブログが頼りです!
ですが、決して無理をなさいませんよう、お身体もお大事に・・・
by momotaro (2018-03-09 05:39) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
夜返ってTVニュースを見て心配した通り前の文書が出てきたのを知り本当に呆れました。
財務省は、本当の書類を出して下さいよ。
トカゲのしっぽきりで不幸な方が出ないことを祈ります。
かばう必要はないでしょうにね。
今日も、一日、税務署で青色コーナーでお手伝いです。
みんな、必死に申告書提出のために相談に来ています。
血税を無駄に使い、まして隠ぺいすることなど許せません。
by hirometai (2018-03-09 06:34) 

tochimochi

全く同じものを出してくるとは馬鹿にするにもほどがあります。
ここまで改ざんが明らかになっているのに恥ずかしくないのでしょうか。
朝日、毎日はさらに頑張ってほしいです。
by tochimochi (2018-03-09 07:46) 

majyo

チャー 様

もう以前に戻る事は無いのです。
早く正しいものを出してほしいですね
そして、それに伴い自殺者などで無いようにしてほしい

by majyo (2018-03-09 07:50) 

majyo

八犬伝 様

財務省を始め厚労省、防衛省、文科省
便宜を計らったり嘘ついたり・・・
アソウだけで終ってはいけないと思います。
内閣総辞職ですね

by majyo (2018-03-09 07:50) 

majyo

ヒデマル 様

山本太郎さんの今度の質疑は2回ほど聞きました。
死ぬなといい、日本を一緒に立て直そうと言いました。

私は銅板浴で温まりながら音声だけ聞いていますが
そうですか! 「殺すな」なんですね
これだけはっきり言えば、抑止になるかもしれません
第一次安倍内閣で不審死は多かった
それに限らず、政治の世界では不審死が多い
事故に見せかけたり、自殺だったり
悪い奴ほど生き残る

そんな事はしてはいけないです。
太郎さんは、活動している方なら皆知っていますが
本当に謙虚で、私たちの代弁をしてくれる方ですよ

by majyo (2018-03-09 07:51) 

majyo

momotarou 様

新燃岳を見ていたら、国民の怒りに思えてきました。
上からの映像でマグマの赤がはっきり見えます
朝日が孤立しないように願っていましたが
毎日が続いた事はとても嬉しかったですよ。
NHKはどうしようも無いです。
考えられないような放送していますね
今日は渋谷に出かける予定でしたが、この雨です
ゆっくり休むことにします。まだ病後であると感じることが多い
老々介護みたいなものですから
いつもありがとうございます

by majyo (2018-03-09 07:52) 

majyo

hirometai 様

すでに配ったものと変わらぬものが出てきました。
否定もできない!
しかし現物を見せることもできない。
国民は納得できないでしょう
これは行政の根幹にかかわる事、
与党も野党もありません。上が正しい事をしていなければ
何を信じて良いのやら
トカゲのしっぽ切りはありそうですが、させてはいけない
税務署では、青色申告のお手伝いですか
私も相談すれば良いのですが、
頼んでしまったので、もう税額は去年通りです
それによってすべての税が決まります。
私物化して隠蔽は許せないですよ






by majyo (2018-03-09 07:53) 

majyo

tochimochi 様

寸分違わぬ書類を出すなんて、許せないですよ
否定もできないのですから早く現物を出し
そして楽になれば良いのに・・・
朝日、毎日、東京には頑張って欲しいです。
久しぶりに各紙の社説を読み比べたら
びっくりしました。読売です・・・・ 
アベ政権そのものでした。









by majyo (2018-03-09 07:57) 

kazg

刻一刻と,少しずつ少しずつ,溜まりに溜まったエネルギーが,ある瞬間に,一気に噴き上がる。そもそも、人の歴史も,そういうものでしょう。高をくくってニヤニヤ笑っているアベ一族,鈍感なのか,いやいや、内心気づいて怯えているから、緊急事態条項にご執心なのでしょうね。
by kazg (2018-03-09 09:28) 

majyo

kazg  様

渡り鳥の旅立ちにも例えたことがありますが
今回の事は、爆発した新燃岳にもかぶりました。
見えなかったマグマが噴出したのです
緊急事態条項などを持たしたら日本は終わりですよ
こんなひどい政治の中にいることがとても信じられない
今が分岐点である事を祈りたい

by majyo (2018-03-09 10:22) 

えんや

なかなかテレビでの国会中継見られずです。
でも、ニュースや新聞(朝日・河北)で知ることが出来ます。
朝日そして毎日新聞、、、国民の知りりたいこと、、、本気での
使命に取り組んで来た?いる?、、、嬉しいですね。
アベ自公政権もはや、、、砂上の城、、、ですね。

by えんや (2018-03-09 11:36) 

のら人

新燃と言い、草津と言い爆発が続きますが、他の火山の危険性に対してまだまだ国民、登山者は甘く考えています。多分、今年も富士山に登る人は沢山いるでしょうね。しばらくやめた方が良いのに・・・。^^;
by のら人 (2018-03-09 11:41) 

majyo

えんや 様

国会は混迷していますね。開かれません
当然です。改竄文書が出てこないのですから
私は少しでも残っているメデイァの良心に期待したい
いま、ショックを受けています。
夜の記事にします・・・・・・
どこまで居座るんだ! アベ政権!

by majyo (2018-03-09 13:53) 

majyo

のら人 様

遠く島の出現や草津、新燃等 火山が活発ですね
これからも続くのでしょうか
登山も私はまったく無理ですが
控え方がよさそうですね
自然界も荒れ狂っています。
富士山では表層雪崩も起きたらしい


by majyo (2018-03-09 13:54) 

トックリヤシ

追及されしどろもどろで回答している財務省役人、
TVで全国へ流されるのに恥ずかしくないのかね~。
「もう我慢できません!」って
洗いざらいぶちまけたらすっきりするのにね~。。。
by トックリヤシ (2018-03-09 14:17) 

majyo

トックリヤシ 様

今夜の記事を書いていました。
恥ずかしいですよ。だから死んでしまいました・・・・・
やらされているのですよ。
それなのに

もう次に続かない事を祈りたい
生きて洗いざらい話してほしい

by majyo (2018-03-09 14:36) 

Jetstream

新燃岳、霧島連山(韓国岳 八千穂峰)は百名山ですがかなり危ないですね。2011年以来日本列島は活動期に入ってしまたんで、どの火山も要注意ですね。政治の火山は爆発した方がいい、マグマという膿を出してほしいですね。
by Jetstream (2018-03-10 11:20) 

majyo

Jetstream 様

百名山なのですか! という事は登られている
2011年以降に活動期に入りましたか
御岳山もそうでしたね。登山は要注意ですね。

政治の火山は爆発しないと、日本がダメになりそうです。
私たちはマグマでしょうか!
燃えたぎっています。

by majyo (2018-03-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。