SSブログ

日本は破壊されていた [政治・社会]

今日は 市の健康診断にようやく出かけた
今月いっぱいです。今のうちに行かなくちゃと

終わりまで3時間半を要した。ネットを読み続けていた

その中で思ったこと

今までは日本はこのままいくと 破滅だぁ~ と思っていたのだが

すでに日本はどうしようもないくらい破壊されていた

そして、これを正常に取り戻すのにはどのくらいかかるのだろうか
どんなに時間がかかってもやらなければならない事だが
この政権の罪は重すぎる


人の心は弱いものだ

忖度という不正がどのくらい起きていたのか

偉い人がアンパン食べたいと言ったら
万引きしてアンパンを取ってくるのだろうか。そういう事例を読んで 笑えない
悪い事だと知ってやったのだから


いま、不正は財務省だけに限らない

会計検査院も、不正はわかっていた。
それなのに・・・
厚労省、文科省、防衛相、国交省、その他・・・・


アキエ氏については関わったところに補助金が出たり

政府後援となったり、やりたい放題


こんなおかしなアベに対して、三選を支持し

大きく異論が出ない自民党は自浄能力を失っている
公明党に至ってはアベ政権のブレーキとなると言いながら
スピードオーバーでもアクセルふかしまくっていた

何が平和の党だ


政権全体が、嘘と隠蔽と汚職の塊の様なのに
メデイアは伝えなかった。

昨日の官邸前では多くのメデイアが集まり

それを各社流したようだが、
みんなでやれば怖くない! そんな心理だろうか
なぜ ここまで来る前に、ストップできなかったのだろう


アベ擁護のジャーナリストたちは変節している

さすがに大手を振って歩けないだろう
朝日新聞は、犯罪者と言っていたのに


民進党福島のぶゆきさんの質問に対して


私や妻が関係していたと言う事になれば、間違いなく総理大臣も

国会議員も辞めると言う事ははっきりさせておきたい

この言質を取った意味は大きい
彼は経産省時代に首相の秘書官をしていた。
行動パターンがわかるのだろう
やはり秘書官をしていた江田憲司さんの言葉が説得力を持っていた

しかし福島さんは、この言質を取ったがために次の選挙では
ALL自民党が福島へ入り、落とされてしまったと言うわけだ


この言質によってサガワ氏は答弁を行い
その答弁に沿って公文書は改ざんされた・・・・
新聞、テレビでは出ないあらゆることがネットには飛び出しているが
とにかく 日本は破壊された

司法、立法、行政と

先ずは倒閣だが、その先の道は長いと思う


しばらくは官邸前では毎日のように抗議行動が続きます

朴クネ大統領を下した人たちから連帯の応援も来ているようです
これだけ破壊されたのですから
一朝一夕には戻らないでしょう


この問題は日本人の課題ですね

世界は見ていますから


追記 今夜の官邸前コールは
官僚頑張れ ファシスト消えろ!!


-----------------------------------------------

巷ではこのような雑誌や本があふれている
若者たちが好んで読むらしい

s-IMG_0330.jpg



フェイスブックのコメントで アベ総理は
s-3c22aa64.jpg




nice!(63)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 32

ただよし

自分自身のために、子供や孫のために、そしてみんなのために世直しです。自由と民主主義を闘い取りましょう。
新しい日本をつくり上げましょう。
by ただよし (2018-03-13 18:40) 

ma2ma2

朝日新聞攻撃をしていた安倍ですね!
朝日新聞に総攻撃されれば良いのです(^^)
by ma2ma2 (2018-03-13 18:54) 

ちょんまげ侍金四郎

官僚の人事権を内閣が握ったこと、三権分立の崩壊ですよね。
テレビで言っていましたが、役人は真面目で小心者が多いそうです。
佐川が佐川がとどう見ても堅気に見えない麻生様が仰ってましたが、きっとビビっちゃったんでしょうね、、、もしやアベさんも(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-13 19:09) 

johncomeback

ホントに日本はAB一派によって壊されましたね。
内閣支持率がどうなるか、40%を上回っていたら
日本人はバカか、操作されているとしか思えません。
by johncomeback (2018-03-13 20:04) 

トックリヤシ

沖縄辺野古の埋め立てに関し県が起こした岩礁破壊許可取り消し訴訟
最高裁が門前払いの判断を示しました。
もう司法までもが忖度に染まっていてどうにもなりませんな~vv

by トックリヤシ (2018-03-13 20:23) 

majyo

ただよし 様

いつも一時はガックリ来るのですよ。
ここまでひどい事になっているんだと
そしてまたやる気になります。
新しい道のりですね

by majyo (2018-03-13 20:26) 

majyo

ma2ma2 様

最後に意地を見せましたね。朝日
アベ総理に言いたい
国民の声を知りたければ読売ではなく朝日を読みなさいと

by majyo (2018-03-13 20:26) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

内閣人事局が諸悪の根源ですね
人は弱いものなんでしょうか
官僚は色々とタイプがあるのでしょうが、亡くなった方はノンキャリア
真面目だったようですね
サガワさんは苦労して東大に入りました。貧しかったようです
最後に、真相を語り汚名挽回してほしいです

by majyo (2018-03-13 20:27) 

majyo

johncomeback 様

出てくる、出てくる 池の鯉ではありませんが
ここまで・・・これでは崩壊です。
失われた日本の信用を取り戻さなければならない
有権者の選択にかかってくると思うのですが・・・
支持率は操作かなあ

by majyo (2018-03-13 20:27) 

majyo

トックリヤシ 様

教えて下さってありがとうございました。
最高裁判事なんて 内閣が指名するのです
お仲間ですよ
それで門前払いですか・・・・
あぁぁぁぁ~ やってられない。
だから私は選挙の時に全部×をつけるのですよ

by majyo (2018-03-13 20:30) 

tochimochi

倒閣まで行ったとしてもその先が大変ですね。
自民党のままでは大きな変革は期待できそうもありません。
月刊Hanadaは知りませんでした。
若者たちはこんな雑誌を読んでるのですか。
見出しだけでも異常と思わないのでしょうか。

by tochimochi (2018-03-13 20:46) 

majyo

tochimochi 様

とりあえず選挙がありませんから倒閣ですが
政権変えなくては仕方ないですね

月間hanadaは元文芸春秋の編集長の花田紀凱が作っています。
右系保守雑誌ですがタイトル見るとわかりますね
読んだことはありませんが知っていました。
執筆者を見ればわかります。日本会議系
そしてアベのおこぼれもらう人たちです。

by majyo (2018-03-13 20:59) 

えんや

”話せば解る”、、、言葉は使いようですね。
好きな言葉なんです、、、が
アベ自公政権だが黙り込んでる公明党、、、汚いです
文書の書き換え真相が見えて来ていますね。
国民のメデイアの大きな輪がその事実を示してくれますね。
頑張らないとですね。
by えんや (2018-03-13 21:26) 

mayu

引き際と言うのがありますよね
やめないで、と、追ってこられるうちが
花でしょ。
by mayu (2018-03-13 22:15) 

ファルコ84

森友や一連の問題の元凶は、安倍独裁です
好き勝手やったツケはどこかに綻びとして出てきます
独裁者アベは、そこに気が付かないんですね
総裁三選なんてとんでもない。
by ファルコ84 (2018-03-14 00:13) 

momotaro

おっしゃるとおりですねぇ、日本は日本人によって破壊されていた
このダメージは大きいですねぇ、一朝一夕には立ち直れません。
草の根運動がさらに盛んになって、政界を吹き飛ばすようになって出直さないと、ダメですね。
前途多難なことを考えるとアッタマ痛いですが、取り敢えず政権批判が高まった現状を、権力者の苦しむ様を、しばし・・・
by momotaro (2018-03-14 04:42) 

majyo

えんや 様

話せばわかる! 本来はそうありたいのですが
話してもわからない人たちがいます。
このブログとて同じですよ、何年も嫌な事を書かれます。
ここまで改ざんが明らかになってもまだその非を認めない
そう言う人たちが政権中枢にいます。
メデイアも少し変わりました。頑張りましょう

by majyo (2018-03-14 06:49) 

majyo

mayu 様

アベもアソウも他人事です
部下が悪いと切り捨てています。
解明するとソウリは言いますが、それならアキエ氏を
証人喚問するのが一番ですよ

by majyo (2018-03-14 06:49) 

majyo

ファルコ84 様

悪いとわかっていてもやらざるを得なかった官僚
誰が一番悪いのか、子供でも分かる事です。
周りにイエスマン、支持者しかいませんから
自分の非は認められないのでしょう
道徳観が無いのです。三選なんてありえない
今すぐ辞めろです

by majyo (2018-03-14 06:50) 

majyo

momotarou 様

ここまで破壊された事
あの「原発はなぜ止められないのか」以来のショックです
しばしガックリしてそれから立ち直ります
私たちが政治に覚醒したように、多くの人たちに
覚醒してほしい。
歴史の分岐点にいるような気がします。
これからの人たちにより良い未来を残せるよう
頑張りましょう

by majyo (2018-03-14 06:50) 

ヒデマル

日に日にかなしげになってゆく人人の表情から
国をかたむけた民族の運命の
これほどさしせまつた、ふかい寂しさを僕はまだ、生まれてからみたことはなかつたのだ。
しかしもうどうでもいゝ。僕にとって、そんな寂しさなんか、今は何でもない。

僕、僕がいま、ほんたうに寂しがってゐる寂しさは、
この零落の方向とは反対に、
ひとりふみとゞまつて、寂しさの根元をがつきとつきとめようとして、世界といつしよに歩いてゐるたつた一人の意欲もぼくのまはりに感じられない、そのことだ。そのことだけなのだ。

-昭和20年5月5日 端午の日-・・・詩集『落下傘』より

たとえどんなに国が壊れても、
私たちはここで生きていかねばならない
敗戦まぎわ、金子光晴が感じたこの怒り・・・彼は寂しさと言った

しかしいまは、しっかりまなこを見開いて
ものごとの本質を見極めんとする多くの人たちがいる
苦難の道でも
やるしかない

・・・・あわわわ・・誤字のまま投稿してしまった
金子先生ごめんなさい
マジョ様、差し替え宜しくお願いします
by ヒデマル (2018-03-14 08:03) 

majyo

ヒデマル 様

どこが誤字なのかわからないのですが、
多分前を削除して良いのですね

金子光晴さんの敗戦まじかの詩
今の心境にも似ています。
しかし何とかしようと言う多くの人の意欲は感じています。
もっと多くの意欲を喚起しなくてはならないです。

私もこの一日二日を考えると
やりきれない無常を感じてしまいました。
まだここで書くことはできますが、小さい、あまりに小さい

しかし、ここで歩みを止める訳にはいかないです
次の世代の為にも・・・・

by majyo (2018-03-14 08:31) 

風船かずら

majyoさんの言われる無常観同じですが、言われるようにそこにとどまってはいけないのですよね。民主主義は個人が主体ですから、個人にかかっています。その個人が昔の儘ではいけないということではないでしょうか。小さな個人に何ができるのかとだれも考えますが、自分にできることをやることはできます。どうせ無理だからと人任せ、あきらめではない何をすべきかは今の時代しっかり勉強しないと答えがでない。国が壊れかかっていることは今に始まったことではないように思います。民主主義を本当には理解しないと壊れることは簡単なのだと思います。
by 風船かずら (2018-03-14 14:02) 

トックリヤシ

majyoさんへ
辺野古の件、請求棄却したのは最高裁ではなく那覇地裁でしたvv

by トックリヤシ (2018-03-14 14:22) 

馬爺

今回の件で麻生も阿部も辞めそうにはないですね、すべて財務局に擦り付けて責任逃れのようですね、馬鹿な総理を43%も支持しているもんですね。
しかしとはこの事ですね。
by 馬爺 (2018-03-14 14:32) 

majyo

風船かずら 様

はい、長くなりましたから無常感は感じてしまうのですが
それは一時の事、すぐに立ち直りますよ
個人が先ず動き、そして広く伝え、それを増やす
草の根民主主義です。
このまま行ったら危ないではなく、もう破壊されました。
自分に出来ることは、このブログを書く事、
街で一人でも多くビラを配り、お話しする事
その為に正しい情報は取りたい。
これって ささやかな選挙運動みたいなものです。
アベ政権になってからのスピートが早すぎます。
今日は警察官に訴えてきました(^▽^)/

by majyo (2018-03-14 17:07) 

majyo

トックリヤシ 様

地裁判決でしたか!
帰りの電車内で山城さんに有罪判決が出た事を知りました。
グヤジィー(-_-;) 
司法はもう機能していません

by majyo (2018-03-14 17:08) 

majyo

馬爺 様

二人が辞めそうもないのはわかっていますが
辞めさせましょう! その意気で多くの人が頑張っています。
未来或る子供たちにこの政治を手渡したくありません
少し動いているような感じです。

by majyo (2018-03-14 17:09) 

チャー

よくものうのうと 平気で嘘をつく 隠す 誤魔化す 今までは辞めてごめんなさいで 済ませていたが 今回は更に酷いですね!私利私欲のために辞めない 壊れていますよ 又アメリカの報道では 日本は仲間外れにされている と言われています 北朝鮮とアメリカ会談 北朝鮮と韓国の会談 北朝鮮にとって日本は怖くない!お金だけ!日本の基盤がぐらついていて どうするのでしょう!しっかりビシッと やって欲しいな〜

by チャー (2018-03-14 18:38) 

majyo

チャー 様

普通の感覚では理解できないでしょう
あまり書きませんが 総理はサイコパスと言われているように
自分の事しか考えていません。
そういう人に権力があるから困ったものなのです。
アメリカは日本を相手にしていないし
今日は書きませんでしたが、アメリカ並びに各国で今回の事は
報じられています。Me tooと同じように・・・・
そして、まんまとトランプには高い軍事費を貢いでいます。
私は日本が壊れていくのを見ている事は出来ないです。

by majyo (2018-03-14 18:50) 

makkun

アベの脳ミソは洗浄してもし甲斐が無いですね~
日本国民として恥ずかしい程
嘘と隠蔽と汚職満タンのアベ政権は
自助洗浄出来そうもないので
永田町からリタイアさせるしかありませんね~

by makkun (2018-03-14 20:50) 

majyo

makkun 様

彼は生まれつきの嘘つきです
だから悔い改めなくても良いです
朴さんが30年の求刑ですが、彼も私物化した賠償をすべきですよ
そして永久追放ですね
いつから総理夫人は秘書をつけて、これだけの事が出来るようになったのか?
権力は腐敗する。いや最初から腐敗していたのですよ
by majyo (2018-03-14 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。