SSブログ

国家の名誉とは [政治・社会]

何度も同じことを書くけれど、日本はいまメタメタに壊されている。
今回の事は全世界で伝えられている
アベ政権は縁故主義で もうもたないだろう とニューヨークタイムズ
その他、下の表のごとく


この表の前にも後にも世界は伝えている
s-lgsaoi.jpg



今の日本に世界に誇れる名誉なんてない

国家の名誉?
憲法のどこかに書いてあったなあ・・・・

前文でした。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。


全力で憲法を守り、世界平和に寄与する事

それがまるでなっていない
北朝鮮に対しては制裁、制裁といい今や蚊帳の外
その挙句、莫大な武器を買わされただけ


日本ってこんな国だったのか!そう思われているね


そして、アベもアソウも潔く辞めれば良いのに

サガワがと逃げている
何が武士の国だ!


権力だけは強大に持ちたがり、責任は部下に押し付ける


官僚よ! 今こそ立ち上がれ。洗いざらい話してよ

ここまで落ちた政府に義理立てする必要はサラサラない

しかし、本丸はサガワ氏ではない
前任で同郷の迫田氏こそキーマンではないだろうか


北朝鮮の微笑外交に騙されるな!そう言いながら
国民を騙し、世界での日本の地位を貶めた
ここで怒らなければ国民じゃない!


これからの日本は アベがやってきた事の真逆のことをすればいい

この5年で日本は確実に国力が落ち、人々の生活は
一部の金持ちや大企業を除いて疲弊した。


カゴイケ氏を詐欺だ、嘘つきだと言いながら
改ざん前の文書を読めば
証人喚問で正しい事を言っている。
インチキしたけれど、嘘はつかなかった


どうしてこんな事になったのか? 私が知りたいというアキエ
憲政史上最悪の総理夫人となるだろう
一日政治関係休むと、言いたい事ばかりだ。まだ言い足りない

官邸前は倍々で抗議の人が増えている
また議員会館前、新宿、仙台、大阪等
この運動は日本中に広がるだろう。


名誉ある国家とは
国民の幸福度とか報道の自由度とか女性の地位とか
お金だけでは買えないものがあるのです。


この国、もう最低の国になった!
モリトモだけでこれだけある、加計も改ざんらしい
スパ、リニアと山口と 数えきれないくらい


内閣総辞職だぁ~~ 国難はお前だぁ~~


追記

改ざんされる前の文書、官邸は知っていた
https://www.asahi.com/articles/ASL3H410LL3HULFA00P.html











nice!(56)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 28

SUN FIRST

諸悪はAB,ASとふんどし担ぎのSUですね。
本当に国を悪くしました。
まだいすわるつもりですよね。
わけが知りたい・・・。

by SUN FIRST (2018-03-15 19:24) 

johncomeback

思っていた以上に酷い輩でしたね。

>ここで怒らなければ国民じゃない!
 仰る通りだと思います。


by johncomeback (2018-03-15 20:03) 

mayu

もうもたないだろうなと思うのですが.......
by mayu (2018-03-15 20:27) 

トックリヤシ

前にも述べましたが、戦後の日本の国民性として
様々な報道を単なる出来事としてシラ~っと見る傾向がありますね。
まるでドラマや小説を観ているような感じで・・・
批判的な言葉を発しているのは我々だけかもしれません。
支持率が大幅に下がるまで楽観できませんね。。。
by トックリヤシ (2018-03-15 20:38) 

えんや

アベ総理、、、疲労感が漂っていますね。
ここが真相究明の時です野党の議員の結束しての
議論を期待ですね。

by えんや (2018-03-15 20:43) 

tochimochi

佐川さんも全責任を押し付けられようとしているのだから腹を括ればいいのにと思います。
前川さんみたいに洗いざらいぶちまければabもasも吹っ飛びます。
北には圧力と言い続けているうちにトランプから梯子を外され、バカ高い武器を買わされただけ・・・全て血税です。
by tochimochi (2018-03-15 20:45) 

八犬伝

ひどい国に堕ちたものです。
人のせいにしているばかり
そして責任を取ろうとしない。
昭恵に至っては自分のフェイスブックに
「野党のバカげた質問ばかり」と投稿があれば
イイネをクリックだと・・・
こいつは、空気を読めない完全な馬鹿だね。
by 八犬伝 (2018-03-15 21:09) 

majyo

SUN FIRST 様

将棋ならもうとっくに詰んでいると言われていますね
どうしてこう厚顔無恥なのかわかりません
普通なら人前に顔出せないはずです

by majyo (2018-03-15 21:32) 

majyo

johncomeback 様

私も毎日のように政権の悪口を書いていますが
ここまでとは思わなかった
みんなで怒りましょう!

by majyo (2018-03-15 21:33) 

majyo

mayu 様

1年前にマリトモでもうダメだろうと思いましたが
あれからも悪事は続けていた。油断できないです

by majyo (2018-03-15 21:33) 

majyo

トックリヤシ 様

今日のNHKニユースには驚きました
何か変わりましたね
しかしいつもアンテナ張っていないと気が付かない事も
あるかもしれません。
街の声をいくつか聞きましたが、上っ面の声が多い
まだ時間がかかるかもしれません
正しく伝えればこの異常さはわかると思うのですが

by majyo (2018-03-15 21:34) 

majyo

えんや 様

このところ野党欠席の国会で見ていないのですが
疲労感漂っていますか?
野党はサガワさんを追い詰めるより
太郎さんが言うように、国民の為に真実を話してください
その方向性の方が良いと思っています。


by majyo (2018-03-15 21:34) 

majyo

tochimochi 様

今まで適材適所と言っていたのに
今度は責任を一人に押し付けようとしています。
第二の前川さんになって欲しい
記事を書いてからまた大きな出来事がありました。
何かが動き始めましたよ
トランプとは仲が良いのではなく、パシリとして使える
その程度です。

by majyo (2018-03-15 21:34) 

majyo

八犬伝 様

田中角栄はしっかり仕事しろ! 責任は俺が持つ
そう言ったそうです。今は真逆ですよ
恥と言う概念が無い。

アキエは いいねとクリック
夫婦はバカップルです。
辞めただけでは済まないです。
カゴイケ夫婦に変わって、塀の中へどうぞ
財務省関係ではもう一人死んでいるのです


by majyo (2018-03-15 21:39) 

gonntan

私はサムライ日本なんて言葉大嫌いだけど
AAコンビは、自分たちは殿様だって思っている輩ですから
辞職なんか選びませんよ
詰め腹を切らされるのは下々だけなんです
アキエ夫人は「小さいことに拘らず本筋を見ろ」って言ったとか?
自分の金じゃないからね8億引いてもね
by gonntan (2018-03-15 22:59) 

ただよし

力溢れる文章ですね。一気に読まして頂きました。
国を私物化したアベは恥知らずの売国奴です。自民党内の権力闘争ではなく、私たちの力で打ち倒しましょう。
by ただよし (2018-03-16 03:59) 

momotaro

まったく仰るとおりです。
この内閣は国政を私物化、憲法を無視、三権分立を破壊、国民を愚弄、財政を悪化、国の名誉を貶めました。
見た目がカッコいいなんて思っていると、取り返しのつかないことになります。
これ自公が支持している政権ですからね、もうこんな政党は百害あって一利なしです。こんな人たちに憲法をいじらせるなんてとんでもないことです。
この日本の危機に何が憲法改正草案か、一昨日来やがれ!(自分のブログにも書かなきゃ)
by momotaro (2018-03-16 04:25) 

majyo

gonntan 様

私も侍日本という呼称は好きではありません
何をもって言うのか? もし潔いと言う意味ならまるで違う
AAコンビは 殿さまだと思っているのでしょうね
今夜書きますが、人が何人死んでも自分たちの安泰の為には
何も思わない人たちです。
>小さいことに拘らず本筋を見ろ
そんな事を言ったのですか!! バカじゃないでしょうか
アキエてものが言えません

by majyo (2018-03-16 08:00) 

majyo

ただよし 様

言い足りないです。昨日はまた私にとって
驚天動地の出来事がありました
これだけ滅茶苦茶にされて 怒らない方が難しい
これを抑えたらストレスです
早く笑って暮らせる社会になって欲しいです
国民が取り戻しましょう

by majyo (2018-03-16 08:01) 

majyo

momotarou 様

ここ数年、おかしい、これは変だと思いながらやってきました
しかしもう頂点ですね。
これだけの事がありながら居座る人たちがいて
下々が犠牲になる事を見過ごすことはできないです。
自公を支持している人たち
私たちを道連れにしないでほしい。共に国民ですから
被害はあなたたちにも及ぶのです。
憲法いじるなんて、おとといきやがれ!
丁寧な言葉を使っている余裕はないです

by majyo (2018-03-16 08:02) 

チャー

アベの未来に暗雲 これから株も下がっていくのでは?安心できない不安定な国!夕べ夢を見ました 日本の政治がゴタゴタしている そんな中 日本の領土が乗っ取られる 韓国 中国 ロシア
漁場は荒らされ 日本の領土に我が物顔で住んでいる 日本がモリトモに気を取られている間に これ見よがしに 乗っ取られていた そんな夢でした モリトモ問題を早く決着をつけないと色々な意味でホント危なくなると思いました いつもながら議員は 次の選挙のことだけを考えている そのためにどうしたらいいのか? そればかりで 物事の本質を見ていない!腹立つわー
by チャー (2018-03-16 12:09) 

makkun

夕べの国会前のデモの様子をテレビで観ましたが
自分もプラカードを掲げて行ってた
安保闘争当時のデモと似ていると感じました・・・
一人ひとり・個々人が闘争に参加したんですよね~。
「いつかはバレル嘘」を平気で宣うアベ政権の末期は
もう直ぐソコ・・・に来ているような気がします。
by makkun (2018-03-16 14:16) 

ヒデマル

コメント欄に将棋が出てきたので

今年の将棋トーナメント朝日杯決勝
羽生竜王との激戦を制した制した藤井聡太五段は
決勝戦で広瀬八段と対決する
序盤から圧倒する藤井五段に対し
明らかな劣勢の広瀬八段はそれでもなかなか負けを認めず
結局時間一杯で投了した

将棋の対戦では、勝っている方が相手の『詰み』に気付かず
ついうっかり投了してしまうこともあるとか
確りと玉を捕らえなければ安心できない

by ヒデマル (2018-03-16 14:21) 

のら人

自民党以外のまとまな政党や議院を選挙で当選出来ない日本人。まともな候補を見極められない日本人。そもそもまともな候補者がいないのか?( ゜o゜)この根本的な問題を解決せねば、過去の輪廻を繰り返すだけです。責任感の無い国民性が災いしてると思います。農耕民族は天災を諦めてしまう。また耕して復活?それは一見努力してるように見えますが同じ事の繰返し。自分で考えその結果が人た違う行動になることに違和感を覚えず、自分だけの道を進む勇気と冒険するアクティビティがあまりにも日本人は欠如している感があります。(・。・)
by のら人 (2018-03-16 17:08) 

majyo

チャー 様

チャー様のご心配、とてもわかりますよ
何が一番怖いかというと
それぞれ違うのですが
私は日本国内の今の政治が一番怖いのです。
ここに集う皆様もそう思う方が多い
領土問題等色々とありますが、長い間政治家はうまく
先送りして、関係を保ってきましたが
今は ファシズムの初期と同じです。
仮想敵を作り、煽り、闘う国を目指して核も持とうと画策しています。
何としても止めたいです。
私の書くことは、上っ面が多い。他の方のコメントも読んでくださいね

by majyo (2018-03-17 07:57) 

majyo

makkun 様

テレビに映るのは、メインスタンド近く、遠くまで人はいます
それぞれ個人がたくさん集まっているのです。
でも、放送してくれた事感謝ですよ
アベ政権は今どん詰まりまで来ています。
この先に道は無い。もう少しです!


by majyo (2018-03-17 07:58) 

majyo

ヒデマル 様

将棋に例えてくれましか
正直にいうと、意図するところが理解しにくいのですが
何を言いたいのか わかるような気がします。

ごめんなさい<(_ _)>
もう少し研ぎ澄まされた頭があれば良いのですが・・・

by majyo (2018-03-17 07:58) 

majyo

のら人 様

まともな議員を選べない
これは戦後から続いていますね。
トールマンの3S ではありませんが、政治に関心を寄せさせない
政治の話はご法度
空気を読まない人、その様な世論誘導です
国民性もあると思いますが、変わってきたようにも思います。
人と違う行動についてはまったく同じ考えです。
自分で考え行動する。それが出来る人が確実に増えていると
思うようになりました。
時間はかかりますが、諦めてはいけないと思っています。
自分に火の粉がかからないとわからない人多いですね



by majyo (2018-03-17 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。