SSブログ

君 死にたもうことなかれ! [政治・社会]

今夜は官邸前へ行くつもりです。
朝からずっと出かけていましたから 時間が無いのですが書いています。
だから、予約投稿です


昨日、ひるおびという番組で 政治アナリストの伊藤惇夫さんが

財務省関係で1月にもう一人自殺していると番組中に言ったそうです。
驚きましたが、まだ発表されていません。でも本当らしい・・・・


もう一人女性が行方不明という情報も流れていましたが

これは自殺未遂らしい


なぜこのような事が起きるのか


もう死んではいけない!


そしてこの大変な時にモリトモに時間を書けるべきではないという論調もありますが
私は違うと思うのです。
信用に値しない政権にこの国家の行く末を任せることはできないからです。

木を見て森をみなくてはならないでしょう


今まで発表されたアベノミクスその他の各種のデーターは、信用できないのです。


いつしか今回の事は サガワ事件 と呼ばれるようになりました。

問題のすり替えですね。
そしてひたひたと、危ない時代がやってきます。
書いていませんが、教育が危ない。道徳が信じられない(今度書きます)


昨日のNHKでは 本当に珍しく批判的な論調で

前文科省次官の前川さんについて伝えていました。

名古屋市立の中学校で2月、文部科学省前事務次官の前川喜平氏が授業の一環で講演したことをめぐり、
文科省が市教委に対し、前川氏を呼んだ狙いや講演の内容を問い合わせ、
録音データの提供を求めていたことが15日、わかった。
文科省が個別の学校の授業内容について調べるのは異例。



NHKが立て続けに 亡くなられた赤木さんの遺書を紹介したり

前川さんの件を持ち出したのはよくわかりませんが
NHK内部で何かが動き出したのではないでしょうか

今までは政治部が強くて、アベ政権に不利な事はよほどのことが無い限り

放送しなかったと思います。


モリトモがなぜこのような事になったのか
それは日本会議が関係しています。
自分たちの理想とする教育をモリトモが幼稚園でやっていますから
次に小学校です。
どちらにも利点があったからです。 わかる人にはわかっている事でしょう
コメントにて補足説明していただけるとありがたいです。


いまはただ、これ以上の犠牲者が出ない事を祈りたい
なぜならいつも言うではないですか

国民の生命と財産を守る」と


たった一人でも頭数を増やしたくて、これから官邸前へ出かけます!



今日の一枚
駅へ行くときには必ずこのワンコの家の前を通ります
いつもアイコンタクトしています。可愛いですよ
IMG_0001s.jpg


nice!(48)  コメント(34) 

nice! 48

コメント 34

ただよし

いつまでモリトモをやっているんだというマヌケな人がいますが、アベ政権は国会では質問に答えず幕引きを画策していました。
今やっと事実が明らかになろうとしています。
アソウが「佐川が、佐川が」と言っていますが、自民党のベテラン議員が官僚が自分の意思で改ざん(10年以下の懲役)をやることは「ありえんな」と言っていました。
いま最も大事なことは全容を明らかにしてアソウ・アベに責任を取らせることです。国を私物化することは大罪です。

by ただよし (2018-03-16 18:45) 

ma2ma2

麻生の馬鹿がサガワ、サガワと呼び捨てにするのは聞いてていかがなものかって感じですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-16 18:48) 

チャー

えー!サガワ事件?私も驚きました!何言ってんだ!これじゃサガワが隠れ蓑になってしまう今回の事を正しい目で解決しないと今後も同じことを繰り返す 忖度 隠蔽 我々の目を欺くこと 隠せばどうにかなること それが又当たり前になってしまいます 甘く見るなよ!って言いたくなります(>_<)
by チャー (2018-03-16 18:50) 

チャー

亡くなられた方 行方不明な方がいらっしゃるとは・・やはり恐ろしい事件です
by チャー (2018-03-16 18:52) 

tochimochi

他にも自殺者がいたのですか。
いつの間にか佐川事件と矮小化しようとしていますが、国民もそんなことでだまされません。
前川さんの講演でも圧力をかけていますね。
これもabへの忖度でしょうが、逆に加計学園問題のぶり返しになってほしいです。
by tochimochi (2018-03-16 20:32) 

SUN FIRST

ABにASにSUにだまされるな!
敵はだましにかかっているのですから!
嘘 隠蔽 et cetra 何でもありですからね・・・・・・・・
どう考えても極悪非道ですねABと取り巻き・・・。
若者の支持率が高いのは目先のことがらのABの嘘にだまされての支持だと聞きますが・・・!!
若者が、だまされてはいけない。
メディアがだましてはけないよね・・・
ABが読売を読めというからいっしょけんめい読んでますが、まことしやかに民を政権に都合よいようにくだまくらましますね?読売は・・・。
政権の威をかりて報道機関が民をだましていてはいけないやね!
やっと朝日が・・・史上最低の手柄ゼロ総理をすっぱ抜いた・・・?
やたら国民をだましたお友達と家族のためにだけ内閣、は。いつやめる・・・?
次の、総理に期待したい。
ABは夫婦で民を欺く史上最低の内閣でしたね」。
by SUN FIRST (2018-03-16 21:04) 

トックリヤシ

佐川の証人喚問でなにを言うか・・・
洗いざらいぶちまけるかダンマリを通すのか・・・
どっちにしても徳にはならないけどネ~。。。
by トックリヤシ (2018-03-16 21:41) 

gonntan

佐川を言うなら「アベアソウアキエ事件」・・ですね
公文書書き換え、国有地不当安値売却は決して「些末なこと」
では無いですよ。代議制の根幹である信用と信頼を元から
揺るがしているのですから。
by gonntan (2018-03-16 21:44) 

mayu

痛ましい限りです。
でも、死なないでほしい。
こんなバカげたことに巻き込まれて、命を失うのは
もったいなさすぎます。
by mayu (2018-03-16 21:49) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは

今日は「首相官邸前、国会正門前での抗議活動」に参加されているんですね。
雨の中、本当にお疲れ様です。
今頃はご自宅にお戻りでしょうか。

麻生氏は「佐川・佐川」と連呼し、何時も間には「佐川事件」などと呼ばれるようになってしまいましたね。
妻もベッドで怒っています!

今回の事件んで人の命が失われてしまいました。
それでも、安倍内閣を「支持する」と答えた人は44%「支持しない」と答えた人は38%です。
支持する人が多いですね。
今、疑問を抱かない人、どうしてなのでしょうね。
by kiyokiyo (2018-03-16 22:21) 

majyo

ただよし 様

11時過ぎに戻りました。
コメントありがとうございます。
官邸前は個人の集まりで、怒りは最高潮です
コールを録音してきましたから明日にも書きますが
サガワでなくてアソウが辞めろ! ですよ
誰が考えたって、役人が自分で改ざんするわけがありません
上からの圧力があったのです。
今度こそうやむやにしてはいけないです。
内閣総辞職です!

by majyo (2018-03-17 00:25) 

majyo

ma2ma2 様

恥を知らないですね。官邸とすり合わせて答弁しているのです
アベが直接言わなくても首相補佐官あたりがプレッシャーかけます
サガワ氏一人に罪をかぶせるな

by majyo (2018-03-17 00:25) 

majyo

チャー 様

自民党の西田の国会での発言は酷かった
この人、国民に主権があるのがそもそもおかしい
そう言う人です。この人がサガワ事件といい
今の理財局長も脅かしていました。
一部、自民党からも批判は出始めましたが、まだ自浄能力は無いです

by majyo (2018-03-17 00:26) 

majyo

チャー 様

二人は確実です。財務省の次局長が
個人の事なのでお答えできませんと否定しませんでした
未遂の方がどうなったのかはわかりません
アベシンゾウから命を守れ 今夜のコールです

by majyo (2018-03-17 00:26) 

majyo

tochimochi 様

すでに1月に自殺しているようです。
サガワ事件などと言い逃れさせてはいけないですね
今日、数人ですが文部省前で抗議している人たちがいるのを
Twitterで知りましたから行きましたが終わった後でした
教育に口を出すのは本当にあり得ないのですよ

by majyo (2018-03-17 00:27) 

majyo

SUN FIRST 様

私たちは騙されないのですが、騙される人もいるでしょう
何でもありのブラック国家となっています。
今のやり方はヤクザと同じです。
サガワ氏を鉄砲玉として、逃げ切ろうとしています。
早く辞めれば良いのに、最悪の事態となっている事に
アベもアソウも気が付かない
今回の事で、
改ざんを改ざんとしたメデイアと
訂正としたメデイアがあります。
それでスタンスはわかりますよ
朝日はアベに随分とやられました。
ようやく反旗を翻した。あっぱれ!
そして毎日が続きました。これもあっぱれ 東京は前からですね
早く史上最低だったと過去形で言いたい

by majyo (2018-03-17 00:28) 

majyo

gonntan 様

山本太郎が、アッキード事件と言ったら
議事録削除されたのです。
それが、真実です。そしてその後はアベアソウアキエ事件です
国会で嘘のデーター出すと言う事は国民を騙した事です
日本は公文書を改ざんする国と世界から信用されなくなります。


by majyo (2018-03-17 00:29) 

majyo

mayu 様

哀しきものは宮仕え
そんな事があってはなりません
今夜は官僚負けるな! そう叫んできましたよ
アベシンゾウから命を守れ! とも

by majyo (2018-03-17 00:29) 

majyo

kiyokiyo 様

たくさんのメデイアが来ていました。
早くから行きましたから余裕でしたが
身動きできなくて3時間立っていました。
戻ったのは11時10分でした。
kiyokiyoさんのコメントは車内で拝見していましたよ

幾らなんでも サガワ事件とはあまりにヒドイ
誰の為にやったのか国民は知っています。
奥様も怒っていますか!
笑って暮らすのが一番なのですが
いけない事はNOという事も必要です。怒る事も必要です

今日の支持率では39%と言う事ですが
これは信用していません。
疑問に思わない人は真実を知らないからです。
知ったら怒りますよ


by majyo (2018-03-17 00:30) 

majyo

トックリヤシ 様

ごめんなさい。下になってしまいました
私はサガワさんに一縷の望みをかけています
泥船の弁護しても何にもならない
まだ若い。これからの人生を第二の前川さんで生きるのか
それとも稀代の悪い官僚として語り継がれるのか
考えればわかると思うのですが


by majyo (2018-03-17 00:43) 

momotaro

1月にもう1人亡くなっているようですね、財務省で国会答弁の原稿を担当している人らしい。きちんと発表されていないので、自殺かどうかもわかりません。
発覚していることもこれだけ塗り替える人たちですから、都合の悪いことは徹底して隠しますね。
NHK、姿勢が変わりましたね。連日トップで大事なことを伝えています。
今この政権を支えているのは読売・日テレ・他ですね。この大問題、自分のブログでも書かなきゃ、まだ予断を許しませんからね
by momotaro (2018-03-17 06:07) 

ヒデマル

ひとりの人間の真摯な仕事は
おもいもかけない遠いところで
小さな小さな渦巻きをつくる
ー『対話』小さな渦巻き よりー

この風はどこの誰がつくったものでしょう
思えば昨年あのまま終わってくれていたら

一連の成功体験は よからぬ者達に
逃げ道のありかを夢みさせて
斯くも見苦しいありさま

民守る、国守る人人をおのれの私兵とし
ふたたびの逃げ切りを謀るか
許すまじ
by ヒデマル (2018-03-17 06:36) 

ちょんまげ侍金四郎

>もう死んではいけない!
仰る通りです!漢字もろくに読めない、親の七光りで政治家になったような輩のために人生捨ててはもったいないです。官僚の皆さんは勉強して公務員試験にパスされて仕事を得たのですから、プライド持って正々堂々是々非々で挑んでください!

by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-17 06:37) 

majyo

momotarou 様

とにかくこのアベ政権時はごまかしが多い
アベは官房長官時代にもNHKに対して圧力をかけ
勘ぐれと言っているのです。元NHKの永田幸三さんが話しています。
すべてと言えるほど官庁に対してもにらみを利かせています。
もっともなってはいけないトップですね
私はかわら版ブログです
師匠と仰いだmomotarouさんは 掘りさげて書いてください
お待ちしています。

by majyo (2018-03-17 08:15) 

majyo

ヒデマル 様

一人一人が大切ですね。巷での井戸端会議から
SNSを通じた対話
これがいつか大きな渦となる

1年前何とか逃げ切った人たちは
いま、何を想うことでしょう
前川さんを地位にしがみついていると言った人たちは
その言葉が自分に返ってきています。

成功体験は、もっと大胆になり恐れなくなりますが
いつか破綻は来ると思います。
今がその時は思っています
私たちの熱意が議員を動かします。
許すまじ ですね

by majyo (2018-03-17 08:15) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

アベ・アソウの学力のひどさには呆れます
自分も勉強できなかったからあまり言えないのですが
私は国のトップではありません
日本のキャリアは最高学府を出た方たちです
その頭脳を、こんな隠蔽に使っては勿体ない
プライドもって頂きたいですね

by majyo (2018-03-17 08:16) 

Jetstream

バランス感覚にマヒした日本国民の見識では、官邸主導の政府は超危険です。三権分立が機能する本来の姿に戻さないと民主主義が形骸化、いまはその危機に陥りつつあるように思えます。こんな状況を招いたのは誰なのか?自分のとる行動がどういう結末になるのか読めないズレたコクミンが元凶です。打開の方法は難しいですが、「一点」に集中すればあります。
by Jetstream (2018-03-17 10:23) 

八犬伝

官僚に押し付けて、幕を引こうとする政権。
しかしながら、大多数の国民が
この不正に気付いた今
もう、押し切れないでしょう。
そこへ、前川さんへの圧力も加わり
愚かさが、次々と明らかになり
国民の怒りは頂点に達しています。
倒幕しかありません。
by 八犬伝 (2018-03-17 12:08) 

ファルコ84

こんな醜い政治に巻き込まれて命を落とすだなんて
本当に悲しいし悔しい、それも一人ではないようです。
命をかければ何でもできるような気がしますが
本人からすれば精一杯の行動だったのでしょう。
しかし、政府関係者は関連は無いと!
官僚から見ても安倍政権は普通ではないはずです
ならば官僚は死より前向きな勇気が必要です
きっと国民もマスコミも応援するはずです。
by ファルコ84 (2018-03-17 15:33) 

makkun

夕べ「とあるサイト」で「安倍政権ガンバレ!」
「メディアも安倍を引き下ろす事ばかり書いて恥を知れ!」と
書いてた人間が居たので大反論を書き綴った私でした。
アベもアソウも致命的脳ミソにっているんでしょうね~
ここまで来てどう言い張るのか最後っ屁を
楽しみにしています(*∩ω∩*)
by makkun (2018-03-17 15:38) 

majyo

Jetstream 様

私も国民がダメだ!というような言い方はしたくは無いのですが
このファッショ内閣は本当に危ないと思っています。
民主主義が形骸化していますね。
すべて官邸により牛耳られています。
至る所に弊害が出ています。
今夜書きますが、権利としてのデモはやはり政権を守るための
意味合いも大きかったと思います。
1点に集中する・・・さて何だろう?

by majyo (2018-03-17 16:52) 

majyo

八犬伝 様

誰が見てもわかる、猿芝居をやっていますが
国民はわかるでしょう。
私兵と言われる警察官もわかっている人はわかっています。
前川さんにはやはりあの地方の国会議員が文科省に
圧力かけたようです。
討幕ですが、早くそうなって欲しい

by majyo (2018-03-17 16:52) 

majyo

ファルコ84 様

はい、一人では無いようです。
渦中にいると我々が考える以上に
追い込まれてしまうのでしょう
その気持ちはわからないではありません
真面目な人ほど苦しみ、悩み、病んでしまう
長い間に官邸と官僚はこのような仕組みになっていったのでは
無いでしょうか
いまは、来週のサガワ氏に期待していますが
どうなるのでしょう
腹をくくれるか?
by majyo (2018-03-17 16:53) 

majyo

makkun 様

makkunも熱いですね(^▽^)/
大反論したのですか!
ここでも時々書かれますが、
もうわかってもらう努力はしない事にしました。
行かなきゃいい・・・そう思うようになりました。
さよならした人多いです。
2トップは人間としても恥ずかしいです。
ましてや政治家なんておととい来い

by majyo (2018-03-17 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。