SSブログ

官邸前、アベ倒せ祭り [政治・社会]

昨日、官邸前に行ったことは書きました。
官邸前は今は朝から人がいますから5時くらいに着くように行きましたが
なんと アベ応援団の街宣をやっていました。



いろいろあるけど頑張れアベ総理! ちょっと苦しいですね
右翼と言うより普通の方たちが多かった

s-IMG_0065.jpg

幟がたくさんはためいていますが100人にも満たなかったと思います。


寒いので時間までお茶しようと虎ノ門まで歩きました。

途中、文科省前を通りましたが、抗議していた数人(Twitterにでていた)はもういません
まったりとコーヒータイムで過ごし、6時半過ぎには官邸前へ
もう人が多かったのですがまだ開始1時間前ですから
何とかメインスタンドの近くに陣取りました

結局、この場所以外は動けませんから3時間いた事になります

最初は反原発のコールが続きます
7時半からが若者中心のコール
政治家では、立憲の福山さん、福島みずほさん、小池晃さん、吉良よしこさん
それと弁護士の宇都宮さんが登壇されました

合間のコールは若者ですから元気がいい


小雨が降る中、傘は差さずに帽子だけです

s-IMG_0360.jpg


後の方のプラカ
s-IMG_0361.jpg


アベはやめろ


アソウもやめろ


嘘つき内閣とっととやめろ


ホントの事言え


改ざんするな


お前ら全員とっととやめろ


アキエは出てこい


説明しろよ


サガワじゃなくてアソウがやめろ


サガワじゃなくてアベがやめろ


嘘つき大臣さっさと辞めろ


嘘つき内閣とっとと消えろ


安倍は出てこい


国民舐めるな


官僚頑張れ


アベに負けるな


アソウに負けるな


アベ内閣から命を守れ


公的文書を改ざんするな


責任取れよ


嘘をつくな



私はこれを「アベ倒せ祭り」と呼んでいます。
今回は録音したので、ここで書けます。
スカッとしますね


よくメデイアはここに集う方を市民団体と言いますが

私の近くは一人で来た方ばかりでした。若かったです。
今回は書き込みなどみると年齢がかなり若くなったと思います
きれいな女性が口でメガホン作り叫んでいます。一人で
そして、元気なシルバーも少しいます。

一か所に留まっていましたから、全体は見ていないのですが
かなりギュウギュウづめにされたようです


ネットから

s-IMG_0365.jpg



そして主催者発表1万5千人ですが、国会議事堂駅では外に出られなくて

缶詰にされたようです。

他の国のデモを見ることがありますが、日本の過剰警備は異常ですね
これは官邸が、人が集まる図を作りたくないからでしょう

ただ、私の近くの警察官は比較的ソフト警備していました。
かえって警官に食って掛かるおじさんがいて
私は止めましたよ。非暴力でやっていますからトラブル起されたくない
宇都宮さんの話を聞いてください! やめましょう と

今回も飴とチョコレートを持って行き、近くの人に配りましたが
まったく見知らぬ人同士ですが連帯感が生まれるのです


決して特別の人が集まったわけではありません。
仕事帰りの人たちが個人で来ているのです。

ネットで知った人たちです。


少し希望が見えてきました。
年寄りの冷や水も良くないので、9時半にて 撤退です

家には11時10分着 いがいや元気でした。





nice!(49)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 34

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
昨夜はお疲れ様でした。
ご帰宅が遅くなってしまったんですね。
お元気ということですが、きっとお疲れですよね。

若い方が増えているということは、とても頼もしいことです。
お仕事帰りの方も参加されていたんですね。
行動するということ、大切なことだと思いました。

majyoさん 今日は寒いので暖かくしてお休み下さいね。
by kiyokiyo (2018-03-17 19:06) 

チャー

昨日は遅くまでお疲れ様でした 雨で寒かったですね 今日はゆっくりしていらっしゃいますか?アベ倒せ祭り リズムが良く小気味いい です!コールはリズムが大切です
by チャー (2018-03-17 19:43) 

ヒデマル

最初の写真で吹きました
〈いろいろあるけど・頑張れ安倍総理〉
いろいろあることは否定できないんだな
ありすぎなんだよ
限度ってもんがあろうに
擁護する方もそろそろ限界ですか

厳戒体制で移動して 玄界灘に身を投げる
そんな最期が目に浮かぶ 道を外した不憫さよ
命手放すことなかれ 命大事に来し方を
振り返っては 悔やむべし
過ち認めることこそが まことの人の道なれば

by ヒデマル (2018-03-17 19:56) 

ma2ma2

書き換え前のに婦人の名前が載っているのが嘘と言う安倍!
名前があったら国会議員辞めるっていったのに、国民に嘘をつく安倍でした(^^)
by ma2ma2 (2018-03-17 20:10) 

えんや

テレビでも放映ありました、、、NHK頑張っていますね。
アベ自公政権いよいよ、、、にしたいですね。
ごくろうさんです。

by えんや (2018-03-17 20:27) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです。
by johncomeback (2018-03-17 20:36) 

majyo

kiyokiyo 様

いつつもは10時にはベッドに入る私ですが
昨夜はコメントを入れ寝たのは1時過ぎかなあ?
寒くて雨も降っていたのですが、多分気持ちが高揚していたのでしょう
疲れはまったくありませんでした。
今日は渋谷へ行きましたよ

私は自分の見た事しか書けませんが、概ね個人が来ていたと思います。
小さなお子さん連れの方も見ました。
いてもたってもいられないのでしょう。
祭りと言うように、エィヤーと同じです。
官邸に向かって、みんなで大声出しました。
スカッとするのですよ

by majyo (2018-03-17 20:42) 

majyo

チャー 様

混雑した車内の様な場所ですから、何とか途中でストレッチング
今日はまた渋谷です。
明日は少しゆっくりしたい
やはり若者のコールは最高でした。アドレナリンがたくさん噴出

by majyo (2018-03-17 20:43) 

majyo

ヒデマル 様

何だかお気の毒な感じでした。
年齢的にもシルバーが多かった。
誰かが涙目で立っていると書いていましたが、
本当にそんな感じでした。近くでは悪いから写真撮りませんでした

皆さんわかっているのだけれど引き返せないのではないでしょうか
自分を否定する事になるから


過ち認めることこそが まことの人の道ですが
あの二人、まことの人にはなれないです

by majyo (2018-03-17 20:44) 

majyo

ma2ma2 様

このコールを3.4回はやっているので
ホント 楽しかった。せいせいした(^▽^)/
アベはやめろ!も色々なリズムがあるのですよ
民主主義って何だ! これだ! 書くの忘れた


by majyo (2018-03-17 20:44) 

majyo

えんや 様

雨と寒さと人ごみと・・・・でも充実感あり過ぎてす
NHKも放映しましたか。各社来ていました。
写真は報道席の近くです。
私は真横ですから 誰のお顔も見ていない。声だけです

by majyo (2018-03-17 20:45) 

majyo

johncomeback 様

茨城の旅ですね。楽しんできてください
by majyo (2018-03-17 20:45) 

SUN FIRST

いがいや、元気でよかった。
AB辞めさせてのENDですからね。
by SUN FIRST (2018-03-17 21:42) 

mayu

遅くまでお疲れさまでした。

ウソがボロボロ明るみに出てきてますね
根幹を揺るがす事態です
by mayu (2018-03-17 22:01) 

トックリヤシ

出陣、お疲れ様でした。
多くの若者が政治の現状に関心を寄せるようになってきましたか~
無関心な若者頼りだったアベ政権もこれで終り・・・ですかな?
by トックリヤシ (2018-03-17 22:51) 

ただよし

遅くまでほんとうにお疲れさまでした。
「アベ倒せ祭り」とはいいですね。
みんなでコールをあげるとアドレナリンがたくさん噴出します。
警察権力は異常なまでの厳戒態勢でデモを抑えこんできますが、いまこそ民主主義を闘い取るときです。
by ただよし (2018-03-18 06:41) 

majyo

SUN FIRST 様

東京の帰りはいつも朦朧として眠くなるのですが
最後まで冴えていました。大声で叫んだのですっきりしたのでしょう
久しぶりの夜の集会でした

by majyo (2018-03-18 07:29) 

majyo

mayu 様

寒さや雨が無ければ2万人は集まっていたでしょう
一度嘘がばれるとボロボロと出てきますね
日本の信用を失墜する大きな出来事です。
させたのは誰か! 子供でも分かる事です

by majyo (2018-03-18 07:30) 

majyo

トックリヤシ 様

祭りと同じで、自分が行きたいのですよ
楽しかった(^▽^)/
SNSで通知していましたが 動員ではありません
そして以前の安保法の時よりコールが切実でした。
迫力ありましたよ


by majyo (2018-03-18 07:30) 

majyo

ただよし 様

長期戦のつもりではなかったのです。
7時半からを見届けて帰ろうと思っていたのですが
あの熱気ですっかりアベ倒せモードになりました。
疲れが無かったのは、高揚していたからでしょう
職務とはいえ、警察も国民側に立たないと批判されますね
あの警備では参加者の安全にはつながりません。
かえって危ない。道路を拡げるべきですね
もう少しです。頑張りましょう

by majyo (2018-03-18 07:31) 

hnhk

連日の行動、お疲れ様です。大阪から応援しています。まだ夜は冷えるでしょうから、お体に気をつけて頑張ってください。
by hnhk (2018-03-18 07:57) 

tochimochi

お疲れ様でした。
盛り上がってますね。
次々と改ざんの事実が明らかになっています。
この調子でab,asを追い詰めましょう。

by tochimochi (2018-03-18 08:01) 

majyo

hnhk 様

そちらこそお仕事しながら連日の抗議行動お疲れ様です。
本当に眩しく拝見しています。
私はまだ半病人みたいなところがありますから
出来ることは限られていますよ


by majyo (2018-03-18 09:13) 

majyo

tochimochi 様

この勢いを維持していく事が大切だと思っています。
それには現場を皆様に知って頂く事です。
明日から国会論戦ですね。
どうなるか、注目しています。
見られたら見ていてください

by majyo (2018-03-18 09:14) 

momotaro

アベ倒せ祭り出動&レポートありがとうございます。
プラカや人の波、熱気が伝わってきます。
シュプレヒコール、録音・文字再生いいですね。
感謝感激です m(_ _)m
by momotaro (2018-03-18 10:32) 

プー太の父

こんにちは~ご無沙汰してしまいました。
風邪が長引いてしばらく無気力になっていましたが
テレビを観ると毎日毎日腹の立つニュースばかりです。
インチキとウソばかり並べているアベ政権に
「頑張れアベ総理!」って
ジョーク かと思ったら本当なんですか。
こんな応援団がいるなんて信じられないですね。
by プー太の父 (2018-03-18 11:16) 

majyo

momotarou 様

アベが退陣したらお祝いの集会をしようと
小池晃さんが言いました。
その時は昼間ならぜひ、足を運んでください
国会周辺でお会いしましょう
雰囲気伝わりましたか? 自分の大声も入っていましたよ(^▽^)

by majyo (2018-03-18 11:26) 

majyo

プータの父 様

風邪ひかれていたのですか
とにかく積雪も多く、気温も低い場所ですから
本当に大変ですね。
カーリングの快挙もありましたね。北見市民の喜びがわかりました
テレビでもようやくアベ政権のインチキを伝えるようになりました
以前は触れないようにしていたのです。
頑張れアベ総理は、やはりいると思います。
ただし40%の支持率は嘘だと思っていますが
早く気が付いて欲しいですね。

by majyo (2018-03-18 11:26) 

ちょんまげ侍金四郎

>いろいろあるけど頑張れアベ総理!
その「いろいろ」が問題ありすぎなのですよねぇ(笑)
籠池さんだって、アベさん応援していた一人なのですよ、それは忘れないでいてあげて欲しいです。。。そういば証人喚問で100万円もらったと言い切った話はどうなったんでしょうね・・・アベさん偽証で訴えないのでしょうか、あ!訴えられないなにかご事情があるのでしょうね。なんか笑えてきます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-18 12:59) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

色々といっても私たちの色々ではない
国家犯罪レベルです。
心なしか元気は無かったように思います。早々と立ち去りましたが
お気の毒と思いました。
カゴイケさんは100万円はもらったのでしょう。
嘘なら告訴するはずです。
もう取り繕えないですね。
by majyo (2018-03-18 14:56) 

hirometai

majyo様
活動お疲れさまです。
ご無理をしないでください。

by hirometai (2018-03-18 17:12) 

majyo

hirometai 様

今日は一日ゆっくりしました。
夜は息子と一杯です(^▽^)/
どこかで休んでいますよ
by majyo (2018-03-18 21:27) 

makkun

100人にも満たない「ガンバレ~! 安倍様~!」の人達・・・
何をアベに期待しているのかチンプンカンプン!(笑)
【アベ倒せ祭り】・・・・・
うんと楽しんで貰いたいですd(*^o^*)b

by makkun (2018-03-19 19:53) 

majyo

makkun 様

いろいろあるけれどアベ総理頑張れ!
その色々が問題なんですよ。日本を壊した
大きな声でコールすると本当にスカッとしますよ
辞めたら また祭りだーい
by majyo (2018-03-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。