SSブログ

国会答弁 3.19 [政治・社会]

みなさん、私はソネットブログのマジョです

いわば、ソネットのマジョであります。


まさに 私はソネットブログのマジョでもあります

 

 ブロガー   マジョさんはどこの政党支持しているのですか?
 マジョ     私の好きなのはチキンです。豚も好きだけどチキンです
 ブロガー   ぜんぜん私の質問に答えていないですよ
 マジョ     あっ、今は山も好きですが、しばらくは体調戻るまで散歩かなあ
 ブロガー   そんな事聞いていませんよ! どこを支持しているか聞いているのです!


日本の総理大臣は、質問の意味さえ分からない


こちらも、手前勝手にお返事する事がありますが

国会という最高権威のある場所での答えになっていない


電車内で聞いたのですが、

トップがトップなら その下の議員もヒドイ


和田政宗 

まさかとは思いますけれども、太田理財局長は民主党政権時代の野田総理の秘書官も務めておりまして、増税派だからアベノミクスを潰すために、安倍政権を陥れるために意図的に変な答弁をしているのではないですか」


それはいくら何でも・・・の太田理財局長

s-lkdsao.jpg


太田理財局長
「いや、お答えを申し上げます。私は公務員として、お仕えした方に一生懸命お仕えするのが仕事なので、それをやられるとさすがにいくらなんでも、そんなつもりは全くありません。それはいくらなんでも、それはいくらなんでも、ご容赦ください」


これでわかるでしょう。

彼等は働くものの敵なんですよ。
道理も何もない。彼等は今は権力におもねる事しかない


官僚頑張れ! そうコールしたように、その通りなのです。


帰りも聞きましたが乗り換えたりあまりわからない

アーカイブが早く上がらないかなあ

福山さんが格段にうまくなっているという評です
この記事アップしたら聞いてみたい


[exclamation]もう一つ大事な事がありました。聞いてはいないのですが情報です
小池晃議員
「なんで改ざん前の文書に、安倍昭恵さんの名前が出てるんですか?国会議員でも何でもないのに」 


太田理財局長
「それは、総理夫人だからだと思います」 

小池氏「(!)そうでしょ!重大な発言ですよ今のは!そうなんですよ。総理夫人だからなんですよ

参議院インターネット中継
http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php


-------------------------------------------------------------

権兵さんの赤ちゃん のメロディーで歌ってください



ぺらぺらぺらぺらしゃべるけど
アベさんの話はわからない

「まさに」「いわば」「中において」

空しい言葉が響くだけ

 

私は内閣総理大臣

憲法解釈任せなさい

全ては私の胸三寸

学者も世論もへのカッパ



右翼が牛耳る自民党

べったりくっつく公明党

国民忘れた政治家を

何年たっても覚えてよう



戦争法制おしすすめ

原発再開ひた走り

貧しいものを切り捨てる

アベさんの政治に NO! NO! NO!



nice!(48)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 34

讃岐人

公務員が自分の判断で行政文書を書きかえることはありません。指示があれば書きかえるかもしれませんが。
忖度して意に沿った答弁をして、首になるなんて、本当に馬鹿馬鹿しいですね。前の文部科学事務次官は「役人をやめたら、何でもものが言える」と言ったそうですから、渦中の方も誰かに指示されてやったのなら、誰に言われたのか言えば良いでしょうに。
by 讃岐人 (2018-03-19 19:01) 

ma2ma2

支持率も30%台に落ちてきましたね!
20%台になったら終わりですね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-19 19:11) 

チャー

ブロガー さんマジョさん のくだり 面白かったなー!ご婦人は 総理の背中に隠れていますね
小さな背中に ・・もーいいかい まーだだよ!アキエちゃんみーつけなた!見つけられたら出でこようね!
by チャー (2018-03-19 19:47) 

tochimochi

>「それは、総理夫人だからだと思います」
まさに納得の答弁でしたね。
小池さんもよくぞ引き出しました。
abの支持率もぐんぐん下がってます。
この調子で追い詰めましょう。
by tochimochi (2018-03-19 20:06) 

johncomeback

AB総理を引きずり降ろせなかったら、
日本に明るい未来はありませんね。
それにしても麻生の態度にはイラっとします。
by johncomeback (2018-03-19 20:09) 

makkun

今日の国会中継は希に見る面白さだった・・・
途中で歯医者へ向かったのですが車の中でもテレビを観て
歯医者に着いてもテレビを「国会中継にして!」と頼み
待合室でアベの悪口を連発した私でした(*^-゚)v♪
アベとアソウの答弁は逃げの一手で白々しくて
聞くに堪えなかったです。
末期的症状が中区続くと
「死に至るぞ!」と言いたくなりました(^^♪
by makkun (2018-03-19 20:11) 

八犬伝

小池さんの質問、鋭かったみたいですね。
新聞社のネットと夕刊しか見ていませんが。
その通りですよ。
総理夫人だから
忖度したのですよ。

しかも、あれだけ
辞めないと
大見えを切ったのだから。

それにしても、男らしくないね
こんなのを、国のトップに抱えているとは
情けないですね。
by 八犬伝 (2018-03-19 21:13) 

majyo

讃岐人 様

あえて犯罪と思しき事に手を出すことは
確実な後ろ盾があるからですね
誰が考えてもわかる事です。最後には尻をぬぐってくれると思って。
しかし、サガワが、財務省が・・・
最低の上司です!
私も第二の前川さんになって欲しいと心から思っています。
国民を味方につけなければ逃亡犯の様な国税庁長官と同じ事が起きます
正直に言えば良い事ですね

by majyo (2018-03-19 21:53) 

majyo

ma2ma2 様

昨夜、各社の支持率結果が出ました
まだ盛っているような気がしますが
もっと下がるでしょう。政権の認識が甘すぎますね。
自民党にもダメージが大きい

by majyo (2018-03-19 21:53) 

majyo

チャー 様

聞いていたら、内閣総理大臣である私が・・・が何回も出てきました
そして質問に答えていない!も
毎度の事ですが、ちょっと作りました。面白いと言われたのが
嬉しいなあ
一昨日かな? 講演会に出たのですよ
国会で話しましょう

by majyo (2018-03-19 21:53) 

majyo

tochimochi 様

小池さんの質疑はご覧になりましたか?
私はニュースそれもNHKで見ました。ヤッター
小池さんは頭脳も迫力もありますね。
どんどん支持率さげて早く退陣に結び付けましょう

by majyo (2018-03-19 21:54) 

majyo

johncomeback 様

このまま続くと壊れる! では無くて壊れすぎました
子供たちの為にも真っ当な政治を取り戻しましょう
アソウはまるで薄情なヤクザですよ

by majyo (2018-03-19 21:55) 

majyo

makkun 様

出かけたので車内でイヤホーンですが
まあ自民党議員の質問には呆れます。
青山繁治も

歯医者さんの待合室で見て、ひとり言言うのは良いなあ
電車の中で話をするのと同じ効果です
戦争でも始まったら真っ先に逃げる二人です
あまりにわかりやすい。必死ですね

by majyo (2018-03-19 21:55) 

majyo

八犬伝 様

小池さんは理詰めで私たちにもわかりやすい
テレビニュースでもこの場面が出てきました。
役所には、総理案件、夫人案件が
このほかにもいっぱいあるでしょう

夫人は福島被災地で車を停められ
私はそうり大臣安倍晋三の妻ですと言ったらしい
もうすぐただの人です

男らしくない代表の二人です
もう海外へ行ってはダメ
世界中に広まっていますから

by majyo (2018-03-19 21:56) 

mayu

あいつが勝手にやったんだのアソウさん
そんなこと、誰が信じるんですか!

出ていて国会中継見れませんでしたが
面白かったみたいですね
by mayu (2018-03-19 22:15) 

majyo

mayu 様

しばらく国会論戦ですが、こちらはずっと出るので
行き帰りだけです。時間がありましたら見てください
人間ウォッチングですね。やくざ映画か?

誰が信じるか!を弁護している人たちも呆れる

by majyo (2018-03-19 22:28) 

Jetstream

籠を絶賛、心酔したご婦人、「前に進めてください。」これは完全に越権行為で利益誘導。鍬入れ式まで出かけているんだから明白。原点が籠夫妻とご婦人の関係にあったことに集中し徹底すれば袋小路しかない。あと海外に逃避したご婦人のお付人を追及するといいが・・
by Jetstream (2018-03-19 22:31) 

majyo

Jetstream 様

私は心酔はしていませんが、書かれている事まったくその通りです。
籠は財務省からの電話で10日間行方をくらましました。
その辺を昨日は福山さんが問いただしています。
アキエと谷さんを呼ばなくてはならないでしょう
それと籠の当時の弁護人です。
もう土俵は割っているのに見苦しいアベ・アソウです
まだ罪が確定していないのに口封じの為に塀の中
それに役人が負けているのです。
モリトモでこれだけあるのですから 加計でのインチキは天井知らずですね

by majyo (2018-03-20 07:47) 

旅爺さん

お早う御座います。
総理に財務局長はのらりくらりの答弁で全く動じてない。
流石なのかずる賢いのか「いい加減武器を捨てて出てこい」です。
by 旅爺さん (2018-03-20 09:19) 

ヒデマル

もうしゃべればしゃべるほどボロが出て
これが針の筵というものなのですが
神経が明後日に向いているので痛覚は乏しいようです
NHKも全部中継です
ここが天王山とわかっているのでしょう
視聴料の払い甲斐を久々感じました
そろそろ朝日新聞のおじさんがドヤ顔で訪問してくるかも
今度ばかりは無下に断れない
by ヒデマル (2018-03-20 09:53) 

majyo

旅爺さん 様

理財局長ですが、まだ正直に言えていないところがありますね
ソウリはもう支離滅裂で お答えできません。ばかりです
もう賞味期限はとっくに過ぎています。
アベ総理が国難ですね。早く去ってくれ!

by majyo (2018-03-20 10:27) 

majyo

ヒデマル 様

ここまで壊されているとは思いませんでしたが
ここまでわかったからこそ国民も大きく動き出しました
これから出かけますが、なるべく中継聞きます
NHKはようやく良心的な勢力が勝ってきたのでしょう
本来は当たり前の放送内容ですが、今までが酷すぎましたから
とりあえず拍手です。
朝日新聞もかつての購読紙、頑張れと言いたいです
by majyo (2018-03-20 10:28) 

のら人

だんだん森上がってきましたね。^^
しかし、青山を初め自民議員の質問が酷過ぎる。
なんで青山なんて当選させたのか!?最悪な奴ですね。
全面的に財務省の責任で、それだけ!で済まそうとしている。
by のら人 (2018-03-20 10:34) 

ちょんまげ侍金四郎

>和田政宗
本当に無礼極まりない質問でしたね
見ていて太田氏の怒りが伝わってきました
国会議員だって官僚と同じ税金で飯食ってる公僕であることを忘れてますね。。言っていいこと悪いこと、そのくらい判断するべきです
是非とも太田氏には正義を貫いてほしいです
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-03-20 12:10) 

トックリヤシ

「・・・と思ってございます。」の太田理財局長の言い方
なんかヘンな言葉遣いだけど耳にこびり付いちゃって・・・
流行るかな~。。。^^;
by トックリヤシ (2018-03-20 14:38) 

majyo

のら人 様

もう土俵はすでに割っているのですが、依然としてまた勝手に土俵に入って
勝負はついていないと言っています。
青山はこの問題が出る前はモリトモ幼稚園を賛美していたのに
手のひら返しで、おまけにヨイショ質問です。最低!
すべて役人のせいにして自分たちは助かろうなんて
こんなの許していたら世界から笑われる

by majyo (2018-03-20 16:38) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

国会議員も公務員と同じく公僕ですね
それが私僕となってアベ擁護しています。
バリバリの右翼ですよ。こんなのが憲法改悪したら
国民は虫けらみたいに扱われる
太田さん、まだ腹が座っていないような・・・
アベ政権に義理立てする必要はない


by majyo (2018-03-20 16:38) 

majyo

トックリヤシ 様

そだね~
はやるかもしれないね。
マジョも「官僚頑張れ」と思ってございますよ(^▽^)

by majyo (2018-03-20 16:39) 

momotaro

「それはいくらなんでも・・・」の理財局長答弁、聞きましたよ。
官僚も官僚なら、それを動かす政治家のむごさ、馬鹿さはもっとひどい
こんな政治家についていくのは即刻やめたほうがいいですよ
とうとう「私の妻」が決定的に関わってきましたねぇ
ごんべさんの赤ちゃん、生歌が懐かしいなあ!
by momotaro (2018-03-21 05:48) 

majyo

momotarou 様

ききましたか! この太田局長も難しい答弁を要求されていて
トックリヤシさんではないけれど、変な言葉になる
しかし いくらなんでもは心からの声ですね
こんな議員が山ほどいる自民党
ネトウヨ並みです。
「私の妻」は公文書にも書かれています。入れなければ
通らない案件ですね
ごんべさんのあかちゃんが こんな替え歌になるなんて・・・
by majyo (2018-03-21 09:40) 

クッキー

太田理財局長への質問は、違和感を感じますね。
by クッキー (2018-03-22 09:05) 

kazg

「それはいくらなんでも」の思いは、忠良な官僚の皆さんの間にも,徐々に広がっているに違いありませんね。佐川さんさえ、ポイと使い捨てにされる仕打ちを目の当たりにして、自分のおかれている立場に覚醒してくれれば良いのですけれどね。初心に戻って、力を注ぐべき方向を、国民の幸せのため、正義と公正と公共の福祉のために、と見定めてほしいものですね。
by kazg (2018-03-22 09:45) 

majyo

クッキー 様

この人、アベチルドレン?
まったく失礼にもほどがある。
太田局長の後ろにいた女性のあきれた顔が評判になっていました。

by majyo (2018-03-22 23:19) 

majyo

kazg 様

身を粉にして仕事をされている方が圧倒的に多い。
政権に対して「いくらなんでも」は広がっています
親分はあの人ですからやっていられない
こういう人の下で働くといつか尻尾を切られます。
5年間で多くの役所がダメになりました。
一朝一夕には戻りません。
もう一度初心に立ち返って欲しいですね
自民党は立ちかえる必要がありません。落ちてください

by majyo (2018-03-22 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。