SSブログ

なごり雪・悲しくてやりきれない [日々雑感]

今朝は起きてみれば雪
彼岸の中日と言うのに・・・

ネットからです

s-DYx46d4V4AIRZBa.jpg



イルカさんのなごり雪を口ずさむ
さて、これを替え歌にしようかと考えたが無理。


♪ いま春が来て日本は良くなった~

去年よりずっと良くなった~ とそこだけ変えた


昨日、サガワさんのお姉さんになったつもりで書いたけど


今日は悲しくてやりきれない(フォーク・クルセダーズ)

これも歌った


♪ 悲しくって悲しくて

とてもやりきれない
この限りないむなしさの救いは無いだろか


サガワ氏は証人喚問後に逮捕か?と書かれている

退職金も没収になるかもしれないと
当たり前だという意見もある。 そうだろうか・・・・
そして幕引きなんかになったら、・・・・・と考えると


♪ このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか


だからここに書いている


今日は日比谷公園でサヨナラ原発の集会があった。代々木公園でもあった。

5時からは立憲民主党の東京大作戦
行きたかった


枝野さんインフルエンザにかかり 今日ようやく復帰です

s-DYtm-HFVoAAmG6H.jpg


今日の5時前です。寒いけれど人がいっぱいいるようです

s-DYy_YFjVMAIEtqr.jpg


前の選挙の時はボランティアで参加して、雨の中3時間

あの時と同じように集まった皆さんと心を共有したい

この大事な時にいけないのがやるせない


自分たちが全て正しいとは言わない

けれど、これで良いのか
本当に悪いのは誰かとわかっているのに
それが覆せない

朝から雪、そして雨に変わり
今日の私はブルーかなあ


花咲く春も良いけれど、

          私たちの日本がまっとうになる春よ来い!





nice!(50)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 26

チャー

根元を掘り起こさないと 意味がない このままでは虚しさが残ってしまいます 結局 佐川事件として片付けられてしまうのでしょうか?
裏で ほくそ笑むことはしないで下さい
by チャー (2018-03-21 19:28) 

SUN FIRST

今日の私はブルーかなあ
花咲く春も良いけれど、
私たちの日本がまっとうになる春よ来い!
わたしもまったくそう思っています。
しかし、日本懐疑・・・という神の国の、闇は深くて・・・。
天皇は敗戦後は、「象徴」を懸命にやられましたね・・・。
実績も軌跡も反省に立ち位置にたって・・・。
しかし、政治家はちがいますね・・・ABを見れば明白ですね。
ばかげた行いのかずかずの・・・どこに価値がありましょうか?
学者に救われても政治家に救われることなどなにもないですよね。
安倍総理の功績は政治が嘘とだましで価値はゼロだと・・・、さんざんだますのが政治だと・・・広く知らしめたことですね。
憂うべきはここに住まう「民」です。
私たちの日本がまっとうになる春よ来い!

by SUN FIRST (2018-03-21 19:34) 

johncomeback

うわぁ~、素敵なお写真ですね(^^)
by johncomeback (2018-03-21 19:34) 

ma2ma2

なごり雪はちょうど今のシーズンの雪の歌ですね!
落ちては溶ける~は積もらない雪を上手に表現していますね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-21 20:01) 

ファルコ84

一転して今日は小雨交じりの寒い日になりました
お陰様で花粉症が楽で助かります。

もうこうなったら包み隠さず
きれいさっぱりと政治の垢を流してほしい、佐川さん
もう見方はいません財務局だけを悪者にするのもよしましょう
ご自分のためにも日本のためにも
佐川さん是非真実を証人喚問で!期待したい。
by ファルコ84 (2018-03-21 20:22) 

八犬伝

「悲しくてやりきれない」でしょうね
今の心境は。
そうでしたか
枝野さん、出てこないと思っていたらインフルだったのですね。
佐川氏に押し付けて、逃げ切ろうなんて
汚い政権ですね。
そうは、させないためにも
是非とも、真実の口となって欲しいですね。
by 八犬伝 (2018-03-21 20:41) 

makkun

雪こそ降らないでくれた川口市のハズレ・・・
寒さと侘びしさと悔しさが入り混じった日でした。
サガワ氏がアベ政権に立ち向かってアベの所業に対して
私達が思っているような言葉が聞けるなら
堂々と逮捕されて獄中からの闘いをして欲しい・・
しっかり応援してスッキリしたいと思ってます。
by makkun (2018-03-21 20:46) 

mayu

本当のこと、言えないし、言わないんだろうなぁ( 一一)
コワいもの( ;∀;)
by mayu (2018-03-21 20:48) 

majyo

チャー 様

山へ行くと根こそぎ倒れている木を見ます。それはやがて朽ちる
枝を切っただけではだめなのですが
今は枝さえも切るのは難しい
今夜は天気のせいか ちょっと湿っぽかったかな?


by majyo (2018-03-21 21:07) 

majyo

SUN FIRST 様

同じように思っていただけましたか
神の国の闇は深いのです。
70年近くかけて今の力になりました。

天皇陛下はわかっていらっしゃるから、その勤めを果たしていますが
利用するだけ利用して、その心に背く総理大臣がいます。
いま、とんでも議員が多すぎます。
ちびまる子ちゃんの「国境を越えて仲良く!」
それにも文句をつけるネトウヨ議員
国境は大切だと

私が拝啓アベ総理と書いた事と同じですよ
政治について目覚めさせてもらいました。
こんなヒドイ政治で無かったら、のほほんとしていたかもしれません
一晩寝たら、
今こそ立ち上がろう!を歌う事にします

by majyo (2018-03-21 21:08) 

majyo

johncomeback 様

ネットからですよん、コメント返し等気にしないでください


by majyo (2018-03-21 21:08) 

majyo

ma2ma2 様

激しく降っていた雪も午後からは上がり
雪も融けました。
歌の通りですね。
今日は日曜日、寒さの中多くの人が集会へ行った
取り残されたような気分なんですよ

by majyo (2018-03-21 21:09) 

majyo

ファルコ84 様

箱根ではすごかったようですね
そちらは小雨交じりでしたか
花粉症が楽で良かった

色々な意見を読まない方が良いのかもしれません
本当にお姉さんになったつもりでいます。
きちんと話しして、今後の人生を有意義に過ごして欲しい

by majyo (2018-03-21 21:09) 

majyo

八犬伝 様

逮捕とか、退職金没収かとか
色々と出ていますから、どうしてこんな事になったのか
亡くなられた方も浮かばれない
枝野さん、雨男なんですよ(笑)
10月の大作戦も雨の中でした。

汚い、汚い! アベ政権は
姉ちゃんは真実を語って!と今夜も祈ります

by majyo (2018-03-21 21:10) 

majyo

makkun 様

雪は降らなかったのですか?
こちらは結構降って道はシャーベット状になりましたよ
父ちゃんも、姉ちゃんも思う事は同じですね
私たちは応援しますから
講演会やるようになったら行きますから
負けるな サガワ氏


by majyo (2018-03-21 21:10) 

majyo

mayu 様

本当のことを言わないと言う人多いのですよ
それで私悲しくてやりきれなくなってしまう
まだ一縷の望みが捨てられない




by majyo (2018-03-21 21:12) 

gonntan

佐川事件で片付けられたら末代の恥ですね
SUN FIRSTさんが書いているように
アベ首相の政治家のとしての最大の功績?は
政治屋がいかに姑息かということを
世に知らしめたことでしょう
それプラスいかにいい加減かも
未だに丁寧な説明もなければ
公約で掲げた政策を
最後までやりきったことがないといういことも
年金問題が起こったときに
「最後のお一人まで」と言ったことが思い出されます
by gonntan (2018-03-21 21:48) 

tochimochi

刑事訴追を言い訳にして証言拒否するんでしょうか。
そして証人喚問が終われば幕引きを図る。
ほんとに悲しくてやりきれない・・・。
自民党はそれを見越してほくそえんでいます。
佐川さんの開き直りを祈ってます。
by tochimochi (2018-03-21 22:22) 

momotaro

「本当に悪いのは誰かとわかっているのに」
私もそう思うので、ズバリ書いときました、拙ブログに!
by momotaro (2018-03-22 05:50) 

ただよし

前川喜平氏は長野市での講演会後の取材で、佐川氏にかけたい言葉はと問われ「本当のことを話すと幸せになれる」と言っています。
来週の証人喚問は彼が人生をやり直せる最後の機会です。
ヤクザから足を洗い堅気としての生活を営むか。
ゾンビの世界から脱出して、人間世界で生きるか。


by ただよし (2018-03-22 07:36) 

majyo

gonntan 様

サガワ事件で片づけられたら末代の恥です。
子供たちに大人は言い訳できない
そして私も書いていますが、いかに政治が汚いか
そしてその為に立ちあがった普通の人たちがいかに多いか
「こんな人たち」がどれだけ増えたか
ソウリは言うだけ番長です。
その結果も検証すれば何もない
年金問題もしかりです。
言うだけならだれでも言える!

by majyo (2018-03-22 07:39) 

majyo

tochimochi 様

刑事訴追を逃れるための証言拒否
しかしいずれサガワ事件となって逮捕されます
何としてもそれは避けて欲しい。
裏の駆け引きがあろうとも、最後まで真実を伝えて欲しい
哀しくてやりきれないですよ
いまはただ 日本中が佐川さんの真実の声を待っています。


by majyo (2018-03-22 07:39) 

majyo

momotarou 様

今朝は時間がありません
読ませて頂きますが、コメントは遅くなると思います<(_ _)>

by majyo (2018-03-22 07:40) 

majyo

ただよし 様

前川さんの言葉はいまテレビニュースで拝見しました
何が幸せか
もう佐川さんもわかっているはずです。
これから先の人生をどう生きるか
それは佐川さんの判断にかかっています
お金ではない。人として真っ当な生き方です
泥舟を沈めて、泳ぎ出して欲しいです

by majyo (2018-03-22 07:42) 

トックリヤシ

佐川氏、永年苦労し努力の末に辿りついた今の地位・・・
洗いざらい明らかにしてこの地位を捨てるには抵抗があるでしょうね~
人間性を信じたい気持ちもありますが、どうかね~vvv
by トックリヤシ (2018-03-22 09:31) 

majyo

トックリヤシ 様

自民党内の支持率は9%とらしい
もうガタガタです。逃げ切れないような気がします。
そんな政権に義理立てする必要はないでしょう
私は本当の事を話すような気がします。
今日は別の事を書きますが、色々と言いたい事が多くなりました
悲しくてやりきれないと言う感じではなくなりました。

by majyo (2018-03-22 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もしも私が姉ならばお知らせです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。