SSブログ

司令塔 キーパーソン [政治・社会]

モリトモ問題が佳境に差し掛かっています
27日にはサガワさんの証人喚問がある
わたし、通夜ですからちょっと戦前離脱です(-_-;)
皆様、よーく見ていてください


あの 私と妻が関係していたら総理も議員も辞めまちゅ~

とデンデンが言ったが、あの頭であらゆるところに目配せや指令が
出来ると思う? 出来ないよ!

一人に僕ちゃん、こうしたいなあ~とそっと言えば

その意を汲んで動いてくれる司令塔がいるに決まってます。
あら~断定しちゃった 多分そうかな?というところです。


加計問題では、前川さんが和泉首相補佐官が

ソウリの意向と言った事を証言したけれど
今回のモリトモでは 影の総理と言われる
今井尚哉首相補佐官ではないだろうか?
何しろ彼は、頭は切れる。
それも正義の頭ではなく、ズルイ?頭かなあ
そして経団連元会長の今井敬は叔父である


アベ総理と首相補佐官 今井氏
s-DY4zyNsVAAAdp7_.jpg


今井尚哉氏については かなり前から知っていた

それは霞が関覆面官僚の書いた限りなくノンフィクション
「原発ホワイトアウト」で描かれている
資源エネルギー庁次長は 彼がモデルらしい 
ネットで調べて知っていたからだ

小説では原発再稼働に向けて事故直後から暗躍した人物である

その今井氏が筆頭首相補佐官となっている。
アキエさんの秘書の谷さんの上司にもなる
もうたくさんの怪しい事例は読んでいるが、
でも、このくらいでも 想像がつくと思う


キーパーソン、司令塔

この人以上の人はいないとおばさんは思うのだ!
断定はしない。そう思う事は書いても良いよね
あとは皆さんの判断ですね


サガワさんは 今井さんにも覚えがめでたいらしい

しかし、最後は国民の為に証言してほしい
それが自分の為になる事は明らかだ。


前川さんも言っている

https://dot.asahi.com/wa/2018031800021.html

モリトモの司令塔は「今井総理秘書官」と推測

あの前川さんとわたし 意見が一致した。嬉しい~






nice!(57)  コメント(38) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 38

ma2ma2

爆弾発言出ないかな(^^)
証人喚問が楽しみです!
by ma2ma2 (2018-03-25 10:25) 

majyo

ma2ma2 様

私も楽しみなんですよ。絶対に正直に言ったほうがいい
期待していまーす! 姉ちゃんより
by majyo (2018-03-25 10:44) 

Jetstream

取巻きにはワルが何人かいますね。でも一番の狡いワルは本人で姑息なワル。こう考えると籠は狂暴犯でもないのに8か月も拘置され政治犯扱い、篭ならぬ檻の中。黒幕にとって都合の悪いことを云われるので閉じ込めておきたいんでしょう。同様に見えざる圧力と牽制のなかでの証人喚問はあまり期待していませんが、期待外れになることを密かに願ってます。彼に良心のひとかけらでもあれば・・
by Jetstream (2018-03-25 11:07) 

mayu

みんな期待してますが、コワい世界ですからね.....
どこまでも権力が乱用される社会
システムを変えなければ!!
by mayu (2018-03-25 11:16) 

makkun

「あら~断定しちゃった!」
はい~!
断定してくれてありがとう~(*∩ω∩*)
27日は10時からCoCo姫は美容院行きですので
TVにかじり付いて生々しいドラマ鑑賞の予定です(^^
majyoさんの分もしっかり見届けられると思います。

宣寿には「ウソを言ったら牢屋行きだぞ!」と
お父ちゃんは言っておこうと思います・・・・。
by makkun (2018-03-25 13:32) 

プー太の父

遅くなりましたが
お母さんが亡くなって寂しくなりましたね。
心からご冥福をお祈りいたします。
by プー太の父 (2018-03-25 13:38) 

トックリヤシ

いざという時には彼も尻尾切りされる身か~、
そろそろ首の洗い時かな?・・・とまあ、こううまくいくかな~。

by トックリヤシ (2018-03-25 14:24) 

ヒデマル

迫田さんのことも忘れないであげて下さい
ソーリの腹具合がモリだけで限界になれば
登場する機会が無くなるかもしれない可哀相な人です
そんな訳ゃないか
カケに変われば一躍トップスター
by ヒデマル (2018-03-25 17:21) 

majyo

Jetstream 様

取り巻きはワルが多い。真面目な方なら逃げ出しますよ
もちろん本人が一番ワル
カゴはある時から目覚めました。菅野完さんに言わせると
新興宗教(成長の家)の呪縛から融けたと言います
口止め説と、殺されないように守る説も出ています。
サガワ氏については 悲観的意見が多いのですが
どう転んだって、今後の人生は良いことない
残っている良心に期待したいです

by majyo (2018-03-25 18:05) 

majyo

mayu 様

長年、この内閣人事局によって官僚たちは
羽をもがれてしまいました。
システム変えなければならないですね
そしてトップも変えなくてはどうにもなりません


by majyo (2018-03-25 18:06) 

majyo

makkun 様

デンデンがシナリオ書けないですよ
自分が言わなくても威光ちらつかせる人がいるのです。
テレビ放映するとかしないとか飛び交っていましたが
どうやらするようです。
私も途中までは見るようにします。

お父ちゃん! どうか宣寿には言い聞かせてくださいね
家族が頼りですよ


by majyo (2018-03-25 18:06) 

majyo

プータの父 様

天命を全うしました。
みなやりつくしたので、あとはこれからのことをこなすだけです
お悔みありがとうございました。

by majyo (2018-03-25 18:07) 

majyo

トックリヤシ 様

当然尻尾を切られる立場です。
だから頭をかじって欲しいです
こちら側の人は 皆念じています。上手くいくように・・・

by majyo (2018-03-25 18:07) 

majyo

ヒデマル 様

登場人物が多すぎますね。同郷のサコタ
大阪の松井、橋下 谷さん
サコタ氏は、どっちにしても今は三井に天下っていますが
責任は取って頂きましょう
何しろ相関図が多彩です


by majyo (2018-03-25 18:08) 

八犬伝

こう言っては、なんですが
確かに、顔つきが悪いですね。

27日、どうなりますことやら
楽しみですね。
by 八犬伝 (2018-03-25 18:29) 

ただよし

森友もあれこれ指示したのは補佐官の今井尚哉でしょう。江戸時代には老中より権力を持った側用人がいました。
アベの周りには卑劣な者ばかり集まっています。
by ただよし (2018-03-25 19:03) 

johncomeback

山形県大蔵村の「肘折温泉」に行ってきました。
今も積雪が3mもあってビックリでした。
by johncomeback (2018-03-25 19:25) 

チャー

27日どうなるのでしょう?国民が注目している国民が見ている そして国民は審判をしますよ!いい加減なことは許されないと思います
総理を守る取り巻き 悪でなければ守れない 善ならとっくに心が折れています
by チャー (2018-03-25 19:38) 

tochimochi

前川さんも援護射撃してますね。
佐川さん、ほんとのことを話してほしい。
今度もabを逃げさせたら世界の笑いものです。

by tochimochi (2018-03-25 19:51) 

majyo

八犬伝 様

アベさんも今井さんも系譜は眩しい
しかし、系譜って何でしょう?
サラブレッドと呼ばれ、しかしやっている事は・・・
私たち庶民は、小さな間違いは在っても正しく生きていますよ

by majyo (2018-03-25 20:00) 

majyo

ただよし 様

今井尚哉と思っていただけましたか
老中とは 時代物がお好きで詳しいただよしさんらしい
トップが卑怯ですからその周りは
媚と嘘の人が集まりますね
今井さん もうやってられないといい、ソウリが謝ったとか


by majyo (2018-03-25 20:00) 

majyo

johncomeback 様

山形県の肘折温泉ですか。良いなあ
いまはゆっくり湯につかり そしてビール飲みたいです
まだ3mも雪があったとは(@_@;)
こちらは暑いくらいでしたよ

by majyo (2018-03-25 20:01) 

majyo

チャー 様

はい、国民は見ています。
今度こそ本当の事を言わないと、もう挽回は出来ないでしょう
チャーさんなら 兄ちゃん! 本当の事を言ってね
そう言いたいと思うのですが・・・
もし取り巻きに善がいたら 逃げます。無理です。
罪悪感ありますから

by majyo (2018-03-25 20:02) 

majyo

tochimochi 様

前川さん、本当に援護射撃です。
官僚が自分でこれだけの事やるはずないです。
そして世界では、笑われていますよ。
日本のトップとして外交してほしくない
モリトモだけでこれだけある。
もうエンドレスに問題ありだし、壊されました。


by majyo (2018-03-25 20:04) 

gonntan

そして財務省と経産省の主導権争いも佳境に入る?
そんなことは国民にはどうでも良いことで、本来
官僚は「お仕えした人に従う」ではなく「主権者たる
国民の公僕」なんですけど、高級官僚はそう思ってない
ということが、今回はっきりしたんですよね。
ほとんどの方がスルーした発言ですが
by gonntan (2018-03-25 20:58) 

majyo

gonntan 様

昔は財務省の力が強かったようですね。
何しろここ数年ですから、私の情報は
でも、本来は上級官僚であろとなかろうと仕えるのは国民です
ただ国民が選んだであろう国会議員と言うのが足かせなんでしょうか
高級官僚は更なる上を目指して忖度するのでしょう
しない人は足をすくわれます
だから、言う事をきくようになるのかなあ

by majyo (2018-03-25 21:34) 

achami

お母様が亡くなられたことを、今知りました。
改めてお悔やみ申し上げます。
お疲れが出ませんように。
by achami (2018-03-25 21:44) 

majyo

achami 様

ごめんなさいね~ 気を使わせて
それとこれとは別に、今日もこんなん書いています。
ほんの少々痩せたけど、元気ですよ
明日はのんびりするつもりです。
ありがとうございました。
by majyo (2018-03-25 21:50) 

momotaro

勉強になりました。
独りじゃなかなかこんなに歯切れよく答弁できませんものね。
by momotaro (2018-03-25 21:53) 

ファルコ84

安倍総理は、直接的に指示を出していないのかもしれない
だから強気の発言を繰り返す。
しかし、総理の意の方向に事が運ばれ問題視されているのだから
それが悪いと思うんだったらもっと早く終息の手を打つべきです。
今は必要のない無駄な時間と混乱だけが渦巻いている。
いずれにしても佐川氏の証人喚問に期待したい。
by ファルコ84 (2018-03-25 23:24) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
分りました。
27日ですね。
よーく見ていておきます!

majyoさん 27日がお通夜なんですね。
僕も葬儀経験がありますが、当分の間は忙しいと思います。
くれぐれも疲れをためないようにしてくださいね。
by kiyokiyo (2018-03-25 23:46) 

majyo

momotarou 様

与野党からたくさんの質問が上がります。
それに対して答弁書は官僚が作りますから
それを読むだけですが、官邸その他とすり合わせがあり
それが大変なのです。

by majyo (2018-03-26 06:43) 

majyo

ファルコ84 様

自分の側近にそれらしいことを言えば、頭のよい?司令塔が
万事取り計らってくれます。
トップも側近もワルですから 周りは皆それに染まっていくでしょう
この5年間でどうしようもないくらいこの国は壊されました。
ヘドロがたまっています。
アベ並びに自民党にはもう任せることはできないです。

by majyo (2018-03-26 06:43) 

majyo

kiyokiyo 様

それぞれに忙しいとは思いますが
注目していてください。
私も途中はタブレットで聴きます。

今日は都内へ出ないでこちらにいます
27日は近くのホテルを取りました。
二日続きで行くのは大変だからです。
いつもご心配ありがとうございます

by majyo (2018-03-26 06:44) 

旅爺さん

明日の証言がどんなものか気になります。
長い役職勤務だと横領やうそに誤魔化しも増えます、総理も交代時期かな!”。
by 旅爺さん (2018-03-26 08:43) 

hirometai

majyo様
おはようございます。
お母様との最後のお別れは辛いですが、十分にお別れをして下さい。自分は18歳の時に母を心臓麻痺で亡くしていますので、91歳まで「おかあさん」と言って声をかけられて羨ましいです。
どうぞお身体にお気をつけ下さい。

by hirometai (2018-03-26 09:01) 

majyo

旅爺さん 様

明日は気にかかる方が多いでしょう
それぞれにやることがありますから時間も限られますが
是非!
権力も長くなると腐敗してきますね。戦後最大の危機だと思います。

by majyo (2018-03-26 11:41) 

majyo

hirometai 様

18歳の時にお母さま亡くされているのですか
それはお寂しい事でしたね
父は60歳でしたから母はその分長く生きました。
5人の子供と12人の孫
ひ孫は11人います。幸せだったと思います。
今日は小用以外はゆっくりしています。
ありがとうございました。

by majyo (2018-03-26 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。