SSブログ

証人喚問 佐川 宣 寿氏 [日々雑感]

証人喚問が始まりました・・・・

予想通りなのでしょうか


私はまだ期待しています。最後の最後まで期待したい
なぜならこのままいくと残りの人生はとても厳しいものになります。

誰が一存でやったと思うでしょうか


時間ぎりぎりまで観るつもりですが、とりあえず予約投稿作っています。
(これは午前中に書きましたが、午後からも変わらず・・・・甘すぎたのかなあ)



[位置情報] 日曜日に品川のホテルで自民党大会がありました。
皮肉にも記念品は これです。



s-BBKI4YP.jpg



あなたは歴史に名を残すでしょう
憲法改正をした人ではなく、日本の民主主義を破壊した人として
それはもう消せません



期待はしていませんが、自らの関与を示し
説明責任はたし、お辞めください


s-DZLYWr0UMAAUtSG.jpg



あなたの支援者は我々を売国奴と言います
国に逆らっているからでしょう。

しかしこの流れはもう止まりません。
愛国とは何かをもう一度考えてください

s-DY8mw72VQAApzVg.jpg



本日は東京タワーが見えるビジネスホテルに泊まります
お返事等はできませんが、今日の事
何か感じることがありましたら、コメントしてください!
皆様と共に共有してきた思いを 皆様で共に記し読みましょう


コメントありがとうございます。お返事は出来ませんがコメント読んでください


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

ma2ma2

証人喚問、何処まで黙っているのでしょうか?
早く政権の支持率20%に入って欲しい出すね(^^)
by ma2ma2 (2018-03-27 19:30) 

チャー

腹立つわー
坂さんは何しに来たんだい?何の進歩もなかった!27日にした理由が分からない しかも時間がなさすぎです 野党のツッコミも弱い 時々ありがとうございます なんて言葉を言っていた議員がいた はぁ?って感じです 佐川さんは アベ ・アキエ ・アソウの関与を明確に否定 明確なのはこれだけでした このままで終わるのか?これは世論にかかっていると言う このままでは 凪状態だと 佐川さんが頑なに口を閉ざし 胸をなで降ろす人 負けるはずがないよ、と 誇示する人がいる
善悪は誰しもが分かっているのに 煙に巻かれてしまいそうです 着いた火種はしっかり炙り出さないと、メディアでも ガンガン 取り上げて欲しい 視聴率が取れなくなっても 頑張って 私達の声を反映させて欲しいと思います
o(`ω´ )oプンプン
by チャー (2018-03-27 19:48) 

achami

胸をなで下ろした人が何人居るんでしょうね〜。
税金使って、何の進展もない与太話。
なんだかなぁ〜でした。
by achami (2018-03-27 20:03) 

tochimochi

全くの期待外れでした。
当然答えてもいいことまで頑なに証言拒否・・・。
良心があるのかとさえ思ってしまいます。
官邸からの圧力も相当強いのでしょう。
しかし国民の目にはさらに疑惑が深まったはずです。
このままで済むはずがありません。
by tochimochi (2018-03-27 20:18) 

momotaro

お通夜と告別式ですね、お疲れ様です、ご愁傷様です。
昼間の佐川劇場は貧弱でしたね
脚本通りの茶番劇でした。
陰の巨悪については何も語られませんでした。
しかし、これで真相が解明できたということにはまったくならないでしょうから、まだまだ攻防戦が続きますね。
時間の無駄といえば無駄ですが、民主主義存続の闘いですから、ネバーギブアップ、喜んで応戦しましょう!
by momotaro (2018-03-27 20:40) 

馬爺

大会の記念品も書いて消せる品物なんですね、自民党らしい記念品ですね。
by 馬爺 (2018-03-27 21:29) 

八犬伝

テレビ中継も見れず
夕刊と、新聞社のネットで見ただけですが
あまりにも、国民を馬鹿にしてますね。
「刑事訴追の恐れがある」
で、逃げとおすとは
momotaroさんのおっしゃる通り
“茶番”以外の何物でもない
振り返れば、ダグラス・グラマン事件の日商岩井副社長
手が震えてサインが出来なかった事さえが懐かしく思いますね。

それにしても
国会も
そして国民も舐められたものです。

by 八犬伝 (2018-03-27 21:35) 

トックリヤシ

お通夜、お疲れ様です。
証人喚問、期待していなかったけど案の定・・・
フィットネストレーニングしながらモニターで見ていましたが
下らない様でしたので隣のモニターの高校野球を・・・
by トックリヤシ (2018-03-27 22:33) 

ゆうのすけ

マグネットシートは ボールペンで力強くで書いていただかないと!
私も証人喚問を見ていられなかったので ニュースでの確認ですが
これまた何なんだと腹立たしさより呆れました。
S氏(名前を出すのも馬鹿馬鹿しい。)自ら最終手段を自らに下すようなことで永遠な幕引きにならないか・・・そっちの心配さえも。
しかしそこまで喚問に答ず逃げるのなら徹底的に長引かせていただきたい!それで内閣不信増進 即時解散 AとSの辞任 政界引退 自公の内部分列が早まるなら!しかし 全ての当事者責任だけは 如何なることがあっても取っていただかねば!
by ゆうのすけ (2018-03-27 23:08) 

SUN FIRST

周到に仕組んだ上で喚問に応じた・・・?
ABの得意満面の笑み、SUのしらばっくれ会見・・・。
佐川もWALの手先をやるくらいだからWALの仲間だね?
この国の民の行く先は相当深刻と感じさせた証人喚問でしたね。

by SUN FIRST (2018-03-27 23:31) 

ヒデマル

マグシートについてはわざとやっているとしか
或いは自虐か
いずれにせよ人も死んでるというのに
いい加減にせよ、です
リアルタイムどころか又聞きの又聞き
結果疑惑は更に深まったようで
もっとも佐川喚問で全て解明とは誰も思わなかったろうから
ある意味想定内では
丸川のゲスっぷりが際立っていたようで
「・・・ですね?」と語尾に「ね」を付けて
質問していたようですが裁判ならば「異議あり!」です
国会喚問なら良いのですかね
台本の読み合わせのようなものに感じます
いずれにせよこんな不真面目な証言は
御本人の社会的な立場をますます悪くするでしょう
佐川君の明晰な頭脳は半径数百メートルに限定されているようです
晩節を汚すことの無かった籠池氏の方が有能に思えます
彼は釈放されれば胸を張って歩けますから

by ヒデマル (2018-03-28 03:23) 

ただよし

佐川の人生は終わりました。そして森友疑惑の全容解明がやっと始まりました。
安倍昭恵や今井・迫田・谷など腐敗官僚の証人喚問が必要であることが鮮明になりました。
アベ政権は崩壊寸前です。私たちの力でトドメを刺しましょう。
by ただよし (2018-03-28 04:38) 

kiyokiyo

majyoさん
おはようございます。
お疲れ様です。
ビジネスホテルにお泊りなんですね。
ゆっくり眠れましたか?

証人喚問は録画して観ました。
あれでは話になりませんよね。
自民の丸川さんの質問には呆れてしまいました。
佐川さんの前の理財局長である迫田氏の証人喚問も必要なのでしょうね。

きっと、佐川氏が口をつぐむ見返りが既に約束されているのでしょう。
しかし、このままでは彼もその家族にも良いことはないと思います。
今回の証人喚問で、全てを暴露して正義の人になってほしかったです。
by kiyokiyo (2018-03-28 07:32) 

ススム

証人喚問・・・ある意味予想された流れだったと感じました。
私は、質問者のトップとして立った、自民党丸川議員との八百長・出来レースの猿芝居(おさるさんには申し訳ないが)を見て、その後の流れが予想出来ました。
あれを見て『安倍政権を追い詰められなかった』とガッカリさせ、諦めさせる自民党の『がっかり作戦』とする見方もあります。

これから、安倍内閣や自公勢力や安倍応援団のコメンテーターらから、『これ以上森友問題に関わっていられない、内外には重要な問題が山積みだ』との世論誘導が盛んにやられることでしょう。

今も、これからも、傍観は「消極的加担」であることを一人でも多くの国民が感じて欲しい局面です。

それにしても・・・・鋭い質問を放った小池さん、森さん、宮本さんらの質問時間がそれぞれあと20分は欲しいものだと痛感しました。
by ススム (2018-03-28 11:39) 

ファルコ84

昨日の佐川証人喚問では目新しいことは出てきませんでした
「刑事訴追の恐れがある」の連発です
野党の追及にも限界があり予想した通りです。
しかし、これで終わらせるわけにはいきません。
by ファルコ84 (2018-03-28 13:15) 

lamer

”てんじつき さわるえほん テルミのめいろ”たなかきよし・さく
の発行がかなり予定を越えてアマゾンから予約をキャンセルのメールが
届いています。
その件でコメントいただき有難うございます。
先日編集者から初校がとそきました。
最速で5月になるとの事です。
ご予約いただいて大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
何しろモノがモノですので予想外に手間取っている様です。
お知らせが先走ってしまった様です。
ごめんです。
本は必ず発行されます。
でも、忖度の改ざんは迷宮入りの様です。
by lamer (2018-03-28 16:39) 

gimlet

今晩は。
検察は、出来る限りの証言と
証拠を集めて訴追してほしいです。
悪を眠らしてはいけないですね。

by gimlet (2018-03-28 20:28) 

旅爺さん

今回の証人喚問はまるで学芸会でしたね。
期待外れでガックシです。
by 旅爺さん (2018-03-29 09:48) 

クッキー

予想通りの証人喚問結果でおわりましたね
あとは検察に任せるしか残ってないかも。

by クッキー (2018-03-29 15:11) 

makkun

期待外れも甚だしい国会尋問となりましたが
「訴追される恐れ」を感じている事柄が多いようなので
大阪地検特捜部の頑張りを待つしか無さそうですので
一日も早く引っ張って取り調べをして欲しいです。
それにしても丸川珠代議員の質問には呆れて
笑うしかありませんでした。
by makkun (2018-03-29 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。