SSブログ

おらこんな国いやだぁ~ [政治・社会]

吉幾三風にいうと 


♪正義もねえ、人権もねえ

嘘つきばかりの議員と官僚

おらこんな国いやだあ~
こんな総理嫌だぁ~
世界に出して恥ずかしい
テレビに映るその面 恥ずかしい


モリ・カケ・スパと炭水化物と言われていた構造汚職?

それにおにぎりが加わった
アベ氏は先の衆院選の福島での第一声に アキエ夫人お手植えの米で作った
おにぎりを配ったのだ。こんな人たちも ああいう人たちもいないから
安心して田んぼの中でスピーチした。


髭の隊長のオウンゴールか
s-DZ16SLUV4AAGdKD.jpg



そのアベさんが、3月4日公務員の研修の開校式で

高い倫理観の下、細心の心持ちで仕事に臨んでほしい
そう言った。何かの冗談?
大局的視野を持って、物事の本質に迫ってほしい

官僚が作った作文に違いないけれど、

普通、恥ずかしくて言えないよ


陸自の日報が今頃出てきたけれど

もう留まる事を知らない隠蔽、改ざん

それは終戦に始まった。
多くの書類を日本軍は焼いてしまった
だから南京大虐殺は無い、慰安婦はいなかった
軍は関係していない・・・・ そういう人たちがいる。歴史修正主義者たち


今も変わっていない。

山ほど書きたい事はあるけれど特にこれ

玄海原発で蒸気漏れの事故があったけれど
関係者は、6.7年使っていなかったからと言った
これ見てぞっとする
経年劣化も想定外か!


s-IMG_0383.jpg


立て続けに伊方で原子炉建屋で火事があった
http://www3.nhk.or.jp/matsuyama-news/20180403/0000727.html
こんな事は、今までにいっぱいあった
それがいつか大事故につながる

人は過ちを犯し、失敗する。あらー壊しちゃったで我々は済む

しかし、原発事故は失敗は許されない。

1991年の4月4日に 浜岡原発3号機では事故を起こしているのだ
(原発カレンダーより)


この政権に任せてはいけない事が山ほどあるけれど
これは予約投稿

本日これまで!



nice!(48)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 26

ma2ma2

自衛隊の日誌隠匿とか、隠匿政権ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-05 18:07) 

mayu

原発は事故らないこと前提として作られてるんですね"(-""-)"
by mayu (2018-04-05 20:03) 

johncomeback

AB内閣支持率が40%台に回復したって信じ難いけど、
じゃあ代わりは誰・・・? 日本に未来は無いのかな(-_-;
by johncomeback (2018-04-05 20:07) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日はmajyoさんの運転でお出かけでしたよね。
お疲れ様でした。
もう、帰宅されているころでしょうか?

しかし、どんどんと隠されていたものが出てきますね~
出てこないより、出てきた方が良いのでしょうが、議員も役人も腐りきっているようです。

あっ!majyoさん 先ほど、何方かのブログに伺ったのですがnice! が表示されていないようですね。
直りましたか?
by kiyokiyo (2018-04-05 20:08) 

tochimochi

イラク派遣日報も一年前に発見されていたのに報告していなかった。
隠蔽、改ざん、開き直りが常態化しているうえにシビリアンコントロールも無視されています。
さらに突然のオスプレイ横田基地配備米の完全に属国になってます。
by tochimochi (2018-04-05 21:36) 

チャー

書きたいことは山ほどある 確かに確かにです 次から次 文句の言いたいことがありますね 目を光らせていないと いけません 炭水化物のオンパレード!たいしたもんだねー 糖質 カットカット!体に溜まる 悪いやつら!今回は 脳にも溜まって排出されないから 困ったもんだー!
オスプレイ問題
横田 に5機 夏に5機や予定 普天間に現在24機 自衛隊17機予定
整備は 全て木更津で行うらしい 東京近郊上空は オスプレイが飛び交うことになる 何が落ちてくるか分からない!日本は頭の上の ハエも追えません
by チャー (2018-04-05 21:37) 

gonntan

高い倫理観も細心の心持ちも
大局的視野も・・すべてブーメランのように
ご自分を襲う言葉として機能するものなのに
すべて他人事なんですね
最高責任者の気概や器量って何なんでしょうか?
by gonntan (2018-04-05 21:59) 

momotaro

こんな村イヤだーの替え歌、素晴らしい
座布団何枚でも持っていけ〜!(この間100枚もらったので何枚でもあるんだ)
ヨシ、この歌でイクゾー!(幾三さんよろしく)
選挙でオニギリ配っちゃマズイでしょ
原発事故は恐ろしくて恐ろしくて、はよやめてくれ〜
いくら歴史修正主義者でも、放射能汚染は長期にわたるので、修正不可能でしょう
オラこんな国イヤだー
こんな総理イヤだー・・・
by momotaro (2018-04-06 05:50) 

majyo

ma2ma2 様

自衛隊ですがシビリアンコントロールができていないと言われても
仕方ないです。初めに違憲で兵を出していますから
日報自体も本当の事書けないのでは?

by majyo (2018-04-06 07:01) 

majyo

mayu 様

7年近く停止していた原発を再稼働しました。
仕方ないでは済まされないです。
放射能が漏れていないから良い。そういう問題ではないですね

by majyo (2018-04-06 07:02) 

majyo

johncomeback 様

街でシール投票すれば、支持率は低いですよ
どういう設問にするのかわかりませんが・・・・
猿が運転してれば引きずりおろさなければならない
それと同じ事だと思うのですが

by majyo (2018-04-06 07:02) 

majyo

kiyokiyo 様

昨日は8時前に出て、7時ころ戻りました。
筑西市から桐生へ周りました。
忙しかったです。
戻ってきてブログを周り
お返事書いて、今日のは明日にしてとパタンキューでした

隠されたものがどんどん出てくる
悪いと知りながらやっていた人たちは
明らかにすることが良いと思うようになったのかなあ

昨日はniceが出ません。どなたがいらしたかわからない
ソネットサポセンにメールしました。
今日も出るまで時間がかかりますが
何とか表示されるようになりました。

by majyo (2018-04-06 07:03) 

majyo

tochimochi 様

一年前に発見された・・しかし言わない
これでは本当にシビリアンコントロールできていない
オスプレイ前倒しですね
横田は近いです。こちらで以前にも見た事あると言います
機会があれば横田へ行ってみます

by majyo (2018-04-06 07:03) 

majyo

チャー 様

本当に私の頭のストックにはいっぱいあるのですが
あり過ぎて的を絞れないです。
この政権は炭水化物オーバーです
糖質カットして、きれいな体にしなければならない
これはチャーさんのご専門ですね(^_-)-☆
未亡人製造機と言われるオスプレイですが
前倒しでやってきました
横田に10機、それが木更津で整備ですか
関東平野を横断しますね。
何が落ちてくるかわからない。急に不時着するかもわからない
頭のハエを追えないです。

by majyo (2018-04-06 07:05) 

majyo

gonntan 様

ソウリは自分の言葉に責任を持たないから
ナントでも言えるのですね
ブーメランとしてかえって来ますが、返ってきたとも
思わないのがこの手の人たちです。
他人事、人の身になれないのです。
最高責任者の気概や器量?
ここに集う人たちの方が何倍も立派ですよ


by majyo (2018-04-06 07:05) 

majyo

momotarou 様

本当は替え歌になっていないのです。
おら、こんな村嫌だーを少しもじりました。
どうぞ作り直してください
座布団5.6枚で良いです。また下さい
福島がこれから終息まで何年かかる事か
誰も生きていない。それなのに40年越えの原発
また再稼働の方向です。国を汚染させるのか!
歴史修正は原発まで修正しそうです

by majyo (2018-04-06 07:06) 

馬爺

おはようございます。
しかし困った政府ですね、困ればほっかぶりでは何事も闇の中ですね。
by 馬爺 (2018-04-06 08:26) 

ヒデマル

おにぎりに罪は無いけれど
盛りにも、かけにも、スパにも
何一つ罪は無いけれど
肩身の狭い思いの炭水化物
アベとその仲間たちはせめて罪滅ぼしに断食せよ
嘘ついてた期間だけでも
5年 
10年
生まれたときから
どれだろう
by ヒデマル (2018-04-06 08:30) 

ただよし

恥知らずのアベが高い倫理観を持つように訓辞したというのは、ブラック・ジョークそのものです。気概がある新人ならば「あんたに言われたくない」と思ったでしょう。
by ただよし (2018-04-06 09:33) 

majyo

馬爺 様

困ったというレベルを超えていますね
国家的損失は多大でしょう
昔から自民党という人たち、今は違う事を認識してほしい

by majyo (2018-04-06 09:46) 

majyo

ヒデマル 様

すべて主食になる炭水化物たち
それがこうも揶揄されることに 炭水化物も
嘆いている事でしょう
罪滅ぼしに断食とは good!

嘘国家になりました。
外交なんて任せられません。
支持率アップの為に、どうせ行くのでしょう
税金をまたどぶに捨てるようなものですね

by majyo (2018-04-06 09:47) 

majyo

ただよし 様

自分のやっている事は棚に上げ
こういう事を言えるのですよ。
普通ではありません。全電源喪失はありえないと言ったのに
謝罪もなしで総理続けていますから
気概ある新人は心の中で言っているでしょう

by majyo (2018-04-06 09:48) 

makkun

とあるサイトに
「アベ政権はシッチャンカメッチャカ政権」と書き込みました。
どこまでアホな事を平気でし続けるのかと思うと
日本から脱出したい気分になります(^_^♪)
高校時代から玄界灘に縁がありますので
玄海原発の事もとても気になる私です。

by makkun (2018-04-06 12:27) 

majyo

makkun 様

安全なところならきちんと書くのは良いですね
本当にありえない政権ですよ
あまりに問題が多すぎて、国民もマヒしているのでしょうか?
私も考えられない。
泥船と一緒に沈むのはごめんです。
玄海原発、再稼働なんてとんでも無いです。

by majyo (2018-04-06 16:18) 

八犬伝

おにぎり配ったって
これは、明らかな買収行為じゃないですか。
なんで、もっと糾弾されないのだろうか。
by 八犬伝 (2018-04-07 17:26) 

majyo

八犬伝 様

今頃どうして出てきたのか? 
メデイアも来ていたでしょうに
不思議な事です。
関係者だけが動員かけられた第一声です。
アキエ夫人の日本酒も宣伝したらしいですよ


by majyo (2018-04-07 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山笑う心を軽くしたのに・・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。