SSブログ

春の嵐 [日々雑感]

今日は娘と昼に会った。間にあるレストランでランチ
私の好きなタイ料理です。
持って行くものがたくさんあり、それを渡したが忘れたものもある
娘からも手作り食品をもらう。


帰りは立ち寄るところがあったのだが、すごい風

そこは止めにした。
なぜなら駐車場が入れにくいし狭い。入れにくいのはともかくこんな強い風では
またドアーが煽られて、こちらは注意しても(懲りたから)
傷つけられる恐れもある。


とにかく外が砂煙で視界も悪く、危ないと感じたのだ
何しろ国道沿いは畑も多いから、砂塵が舞う

そして家に戻った。

国会中継を聴く

テレビではなくタブレットとヘッドホーンで色々と片づけながら聴いた。

与野党攻防はこれは嵐に違いないが、土俵を割っているにも関わらず
まだ中央に戻ろうとしている。
嘘をつくと最後まで嘘をつき続けなければならない。
罪の意識が無いのだろう

こんな生き方したくないね
誰の眼にも明らかだと思うのに


大分では大雨も降らず、地震も無かったのに大規模な崩壊

まだ見つからない人も多いけれど痛ましい
かなり急な斜面だと思う
地盤が弱かったのだろうか


周辺の方もご心配でしょう
201804110008_000_m.jpg


今朝はこのnewsから始まり

春の強風と、国会と風は一日吹いていた。

少し荷物が片付いたが、物が多すぎるかもしれない
減らしていく努力をしなければ・・・・・







nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 28

ma2ma2

以前降った雨が流れ出ないで弱くなったみたいですね!
早く行方不明の人がみつかると良いですね。
by ma2ma2 (2018-04-11 18:50) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今日の風にはまいりましたね~
通勤時にマスクをしているのですが、目にゴミが入って散々でした。
majyoさんはタイ料理がお好きなんですね。
お嬢様と一緒ですから、きつと美味しく食べることができたでしょうね^^

そうです、嘘は良くありませんね!もし僕だったら耐えられないと思います。

僕も、大分の山の崩落はTVで観ました。
酷い状態でしたね。
現場周辺は「急傾斜地崩落危険区域」に指定されていたそうです。
ニュースの映像では、崩落を防ぐ対策もされていたようですが、あまりにも規模が大き過ぎたのでしょう。

明日はポカポカ陽気のなるそうです。
今日の強風で、怪我人などでなければ良いのですが。
by kiyokiyo (2018-04-11 20:11) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
「花見山公園」には是非「桜」の時期にいらして下さい。

僕もタイ料理大好き、適度な辛さが良いですよね。
by johncomeback (2018-04-11 20:12) 

mayu

戦闘モード?
撤退すべき時期が解らなくなっているのかも( ;∀;)
by mayu (2018-04-11 20:44) 

八犬伝

今日は、凄い風でした。
そして国会で吹きすさぶ強風の中
何も感じない馬鹿がいますね。

呆れて物が言えません。
by 八犬伝 (2018-04-11 21:22) 

majyo

ma2ma2 様

やはり雨が原因ですか。唐突に崩壊して驚きました
行方不明の方、あの土砂の中ですね
見つけて欲しいです。

by majyo (2018-04-11 21:25) 

majyo

kiyokiyo 様

関東は皆、強風だったようですね
食事を終えたらすごい風でした。

タイ料理は好きなのです。病気の後は味覚が代り
辛いものが食べたくなるのです。
今日の店は日本人向きの辛さでした。
二人の家の丁度、真ん中にあるのです。

国会中継見た方ならどちらが嘘をついているかわかると思います
しかし決して負けを認めない
今も聴いていましたが、むなしくなります。

大分の崩落は朝一のニュースで驚きましたね
やはり危険地域でしたか。広島が記憶にあります。
明日は初夏なみのようですが、連日で書ける用があります
着るものにも悩む日々です

by majyo (2018-04-11 21:27) 

majyo

johncomeback 様

思い出したのですが、雪見の「玉子湯」へ行った時です。
鶴が飛来していました。
花見の時は桃源郷です
タイ料理は適度な辛さが好みですよ

by majyo (2018-04-11 21:27) 

majyo

mayu 様

本人の意志で撤退しません
引きずりおろすしかないです。
自民党も内部から動かなくちゃ
呆れますよ。でもドラマより面白い。本当の事だから


by majyo (2018-04-11 21:28) 

majyo

八犬伝 様

東京もですか!
国会はもう決まりというような新事実が次から次へと出ているのに
まあ・・・・鉄面皮というか
平気で嘘の上塗りですね

それをかばう人たちも
それでも人間かと


by majyo (2018-04-11 21:30) 

チャー

風 強かったですね 私は駅から家まで 風に押されながら 帰りました 追い風です これは良い追い風です 国会では 悪い追い風が吹き荒れます
いきなりの災害お気の毒です一刻も早く見つかることを祈ります
by チャー (2018-04-11 23:41) 

ゆうのすけ

ここで(私は支持しないけれど)自公が知らぬ顔するなら 
総好かん食らうことでしょうね。どこまでかばう?!
これでも 支持しなくてはならない有権者も可哀想。
万が一(それもないだろうけれど)にもAが関与してないとしても 間違いなく忖度はあったってことでしょうね。部下が関与したと逃れるのも何様?!と 故 安倍晋太郎が息子はトップに立つ器ではないと言ったことは間違いなかったってことですかね。
愛媛県も 馬鹿見ないようにしてほしいけれど・・・。
ここに来て トランプの(今まで以上に)何考えているか判らない
暴挙もA同様 終末を迎えるような兆候に見えて来ます。
年始に著名人・占い師が 今年は爆発の年と言ったこと・・・この
二人 (否とりまきを含む)の自爆は時間の問題でしょうね。その前に相当の責任は取っていただかないと納得は行きません。
by ゆうのすけ (2018-04-12 01:14) 

momotaro

近頃では母と娘の関係も難しいことが多いのに、円満で、さすがと思います。
春の嵐、大変でしたね、こちらはそれほどでもありませんでした。
大分の崖崩れ、すごいですね、それにしても崖が急峻でした。
何事もなかったからこそ人が棲みついていたのでしょうから、どんな変化があったのでしょうか?
国会は、これほど問題が明らかなのに、大きく動かないというのは、マズイことですよね
14日国会前に全国から押し寄せるしかないのでしょうか
ジミン党とコウメイ党がまったく役立たずですね、こんな連中丸めて捨てろ!
by momotaro (2018-04-12 04:43) 

majyo

チャー 様

そちらも風が強かったのですね。関東全域でしょう
こういう日は落下物や飛んで来るものも危ない
都会も田舎も無いでしょう
国会は悪い風が吹きました。人間ここまでシラを切れるのか!


by majyo (2018-04-12 06:54) 

majyo

ゆうのすけ 様

たとえ身内でも悪いものは悪い。そう言わなくて何で議員なんですか
裸の王様に理屈も無く従う人たちはもう御しがたし
有権者もよく考えて欲しい
おらが市の村の議員さん、頼まれたから・・・・
そういうものではないでしょう。
こういう人たちが国を動かしていく事に危機感を持ってほしいです。

アベ晋太郎が息子はトップに立つ器ではない
有名な話ですが、晋太郎はまともですね。それを見ぬいていたのですから
愛媛県の対応はまともです。
国であろうと間違いは間違い
トランプも指摘されているように情緒不安定
これが大国を動かしている事に戦慄を覚えます
とにかくもう時間の問題でしょう。膿を出し切るなんて言うレベルではありません
by majyo (2018-04-12 06:55) 

majyo

momotarou 様

娘とは色々な事がありました。ようやくいま落ち着いています。
台風の後に、ドアーが突風にあおられ、隣の車にぶつけましたから
今はこんな日は早く家に帰ろうと戻りましたよ
随分急峻な山の懐に住んでいたのですね
自然は怖いこともあります。早く見つかれば良いです
14日に国会前へ大挙して集まり、それをメデイアも伝え
この国にアベはいらない事を内外に周知したいです。
自公は丸めて捨てましょう

by majyo (2018-04-12 06:59) 

馬爺

おはようございます。今日もはっきりしない天気ですが昨日今日と事件が発生しておりますね、大分でも土砂災害、今日は警官が発砲して同僚を殺すという事件が発生していますね、どうなって居るんでしょうね、我慢が出来ないすぐ切れるなんて警官には向かないですね。
by 馬爺 (2018-04-12 09:06) 

トックリヤシ

本当にABは自分を客観視できない欠陥人間ですね。
TVで映される自分の姿を観て何も感じないのだろうか・・・
他人を卑下して優越感に浸る姿、見苦しい。。。
by トックリヤシ (2018-04-12 09:10) 

ヒデマル

まったく何度目の春の嵐
おかげさまで桜はほぼ無くなりました
我が家の桜はまだ頑張ってますが
そして今朝は良い天気で風も無い

政界は春の嵐どころでは無いようですが
当事者は神経が無いのかまったく悪びれもせず
困ったものです
by ヒデマル (2018-04-12 09:38) 

SUN FIRST

 14日は、年金不足分を補うための公民館の小遣いさんの夜勤仕事が夕4時からあって残念ですが国会前にいけません。
 悪行バレて、玉木氏の「嘘つき」発言に対して、「確固たる証拠を出せ」ってのが答弁でした。
 「承知の上」を、知らぬと言った・・・。
これが嘘つきの確固たる証拠ではないのか?
 もはや与野党越えて内閣不信任案提出の時期でしょう!
まともな政が行われるために、悪行三昧のABを降ろせばいいだけのことです。
by SUN FIRST (2018-04-12 11:11) 

kazg

>嘘をつくと最後まで嘘をつき続けなければならない。
子どもの頃からずっと、それで押し通してきたのでしょうか?
by kazg (2018-04-12 15:36) 

majyo

馬爺 様

今日はこちらは本当に良い天気でした。
空は青く風もなく、そして少々暑いくらい
警察官の発砲は驚きましたね
考えられないです。
我慢が出来ない? 私にはわかりかねます
私も怒りますが不正義に対してです。もちろん非暴力ですよ。皆


by majyo (2018-04-12 16:12) 

majyo

トックリヤシ 様

アベはサイ〇パ〇ですよ。当てはまりますし
その他細かいところも私は確信しています。
欠陥人間が権力を持ち、政治を私物化しています
それを下す事も出来ない自公政権
これが倒せない様では日本は終わりです。

by majyo (2018-04-12 16:13) 

majyo

ヒデマル 様

あの桜は頑張っていますか
今日もところどころ残った桜を遠目に見ました

改めて、昨日の玉木さんの質疑を今日また聴きましたが
ひどすぎる。頭がおかしいとしか思えない。
まともな人が聴いたら、すぐにわかるはずです


by majyo (2018-04-12 16:13) 

majyo

SUN FIRST 様

昨日の風で残っていた桜も散った事でしょう
14日はお仕事ですか。まだアベは辞めませんから
また機会もある事でしょう

玉木さんの質問への答えは音声のみで聴きましたが
まるでなっていない。
おまけに秘書官まで質問者にヤジ
アベの私兵です。
公僕ではないですね
よく野党がだらしがないと言われますが
嘘とまともに答えない人たちの方が悪辣です
これがこの国の姿です

by majyo (2018-04-12 16:14) 

majyo

kazg 様

加計の事を知ったのが1月20日
これが問題になっていますが、もう答えはメチャクチャです
何度質問してもそれに答えず、勝手な事を言っています
間違いでしたと言えないのですね


by majyo (2018-04-12 16:14) 

ファルコ84

中津市耶馬溪の土砂崩れ、大雨も降っていないのに
ニュースをみて驚いています
被害にあわれた方、早く見つけ出されるといいですね。
同じような危険個所が日本中に無数にあるという
国土が狭いにしても知らないで家を建てた人に対する
対応が急務だと思う。
by ファルコ84 (2018-04-12 22:22) 

majyo

ファルコ84 様

私も詳しい事がわからないうちに記事に書きましたが
やはり理由はあったようですね
二次災害の恐れもあるようです。明日から雨とか
日本は山また山です。背中に山を背負っている民家は多い
対応が必要ですね

by majyo (2018-04-13 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。