SSブログ

嘘つきを嘘つきと言って何が悪い [政治・社会]

日本の株が売られていると言う。海外投資家だ
それはそうだろう
ここまで公文書が書き換えられる先進国なんて無い
信用できないのは当然


2週間前に保存していた数字だが
立憲の逢坂さんの質問からだが

国立公文書館の職員の数と本棚の長さ。

日本 175名 61キロ
韓国 471名 366キロ
アメリカ 3110名 1400キロ


日本って公文書は知的財産の感覚が無いのでしょう

おまけに改ざんしちゃうんだもん。歴史修正くらいへのカッパでしょう
都合の悪い言葉は議事録から削除だし
言ったことに責任取らない


アベ政権の5年間で領収書なしの官房機密費が59億円

家計簿もつけた事ない私が言う事ではないけれど
申告に必要なものはちゃんと取ってある
無ければ経費で落ちないもの

だから毎日のように会食三昧かな? 総理今夜もごちそう様を見ると腹たつ
https://twitter.com/today_gochisou


政治学者の中野晃一さんが言っていた

ウソつきをウソつきと呼ばないことは、上品でも、寛容でもない。

事実をごまかすことでウソに加担してるだけ。
カラスが黒ければ黒いというほかない。
総理がウソつきならばウソつきというほかない。
事実認定に遠慮はいらない。回りくどい表現もいらない。
 安倍は国民に対してウソをつきつづけてきた。


私も以前は多くの方が読むかもしれないと考えてアベ氏とか書いていたけれど

ここまでの人間は私の心の中のつぶやきと同じ、アベと書く
嘘つきと書く
支持している人に気を使う必要はない。

自分の国を壊され続けている人に尊称など要らない


---------------------------------------------------


お口直し

今日は久しぶりの友だちに逢いました。このブログも読んでいます
親の認知症、パートナーの介護、その他大変な事ですが
緑陰の元 池の鳥たちを見ながらベンチで話し、そしてのんびり歩きました
笑も絶えなかった・・・・共に苦労したからかな?
石神井公園にて


IMG_0040.JPG


IMG_0042.JPG



nice!(55)  コメント(36) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 36

ENO

恐れ入ります!それがしも一番乗りじゃ!
by ENO (2018-04-12 18:45) 

チャー

出てきますね〜次から次へと 恐らく昔から色んな事がこれ以上あったと思います 今以上に
ですが もう今の世の中 通用しないんですよ!
あなたは私のことを嘘つきだと 言いましたね
と、アベさんは言っていました 嘘が当たり前になっているから分からないのかなー? よくも平気で 又 そんな事を言うなーと思いました もう 崖ぷちもいいところです
by チャー (2018-04-12 19:54) 

johncomeback

自分の小遣いで数社の株を持っていますが、
この1週間で5万円下がりました。
AB&ASOがのさばっている日本に未来はありませんね。
by johncomeback (2018-04-12 20:16) 

mayu

ここまで落ちてしまったのかと言う感じで、
言葉がありません。
by mayu (2018-04-12 20:49) 

majyo

ENO 様

おっ! 共にショータイム 大谷さんのお導きかなあ
一番乗りthank you

by majyo (2018-04-12 21:15) 

majyo

チャー 様

ようやくでこれだけ出ています。この5年間、そして第一次から入れると
相当でしょう。いまだそれイケー
希望の玉木さん 私も聴きましたよ。
嘘つきでも嘘つきと言われると嫌らしい。もっとも息を吐くように嘘を言う
人はそれが嘘だと認識していない
アベ以外もわかっていないです。崖っぷちである事を
いまや読売さえ、離れています


by majyo (2018-04-12 21:16) 

majyo

johncomeback 様

あのお食事にも使える株ですが下がりましたか
私は全然わからないのですが、外国人株主が離れているらしい
決算だって粉飾するし財務省は今度は事務次官のセクハラですよ
アソウは読まないでハンコ押したと平然と言うし

by majyo (2018-04-12 21:17) 

majyo

mayu 様

そうなんです。ここまで落ちたのにまだしがみついている
今日もブータンの偉い人の歓迎会に夫婦で出ていました
日本の恥です

by majyo (2018-04-12 21:17) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!^^
今度は、財務省の福田事務次官のセクハラ問題が報じられていますね。
日本の政治家や役人、一部の人なのでしょうが憤りを通り越して呆れてしまいます。

それに日本相撲協会、開いた口が塞がりません、
財団法人である団体が、何を考えて運営をしているのか?

あっ!majyoさん 今日はお友達とお逢いになったんですね^^
沢山笑えたそうですから、一番のお薬になりましたね。
笑顔は、自分自身も周りの人にも幸せをもたらしてくれると思います^^
石神井公園って良い所ですよね!
by kiyokiyo (2018-04-12 21:33) 

majyo

kiyokiyo 様

財務省事務次官のセクハラは、ヒドイです
前川さんの様な善意のバー通いをあれだけ誹謗して
今度は注意のみ
身内に甘いです。降格ですよ、普通は

今日の kiyokiyoさんの記事に同感
舞鶴市長が倒れた時もそうでしたが
女性を排する意味がわかりません。
神事とも言っていますが、興行です。お客も女性も多い

あまりに同感する事が多くて、大変な話もそうそうと
笑いっぱなしでした。安心して話せますね
ブログも読んでいるし


by majyo (2018-04-12 21:49) 

ファルコ84

二階幹事長が疑惑だらけの安倍政権にたいして
国民は、うんざりしているはず
我々も、うんざりだと発言しています
二階さん、自浄能力を発揮してくださいと言いたい。
by ファルコ84 (2018-04-12 22:16) 

Jetstream

内閣府というのは、いまや伏魔殿に化したという印象です。
ウソを誤魔化して正当化する器量、傲慢さは抜群の宰相。
右左問わず、政権交代が適宜なされるような状況を作り出さないと腐った強権政治が蔓延ることになる。でも、傲慢なリーダーはいつか必ず倒される、そして傲慢であるほど悲惨な結末を迎えるのが過去の歴史です。
by Jetstream (2018-04-12 22:25) 

tochimochi

>国立公文書館の職員の数と本棚の長さ。
いかに公文書の扱いがずさんかが分りますね。
嘘に嘘を重ね恥を知らない、こんな内閣は総辞職させなければいけません。
財務省hukudaのセクハラ問題に関してのasoの答弁には呆れました。まさに世界の笑いものです。


by tochimochi (2018-04-12 23:03) 

ススム

オオ〜 石神井公園にいらしたのですね。

私の毎日の散歩コースですよ(笑) なかなかいいところでしょ。
隣の三宝寺池はもっと自然が残っていますよ。ぜひ!!

この国を完全にぶっ壊したアベ一派は一昔前なら『島流し』ですね。

ここ、ここに至っても動く気配もない司法は完全に息絶えたのでしょうか?

まだ、かすかな望みをもっている私ですが。。。。。
by ススム (2018-04-12 23:10) 

achami

ご友人とのオシャベリタイム。
時々は、ゆっくりした時間を過ごされてくださいね。
by achami (2018-04-12 23:20) 

momotaro

嘘つきを嘘つきと言って何が悪い!
誠にごもっともなお怒りで、まさに同感です。
「私のことを嘘つきと言いましたねぇ、言ったからには証明する義務がある」なんてアイツ言ってましたねぇ
どの言葉が本当なのか、お前が一つひとつ証明してみろってんだ、そのくらい信用ならないのスァ
頑張れ野党、頑張れ正義!頑張れマジョ様!!
by momotaro (2018-04-13 05:54) 

majyo

ファルコ84 様

二階氏 そんな事言ったのですか
幹事長として、アベ政権を支えていくと言ったばかりですが
旧態依然の二階氏には 政治家としての展望がない
と思っています。
早く、自民党内からおろすべきですね。国難ですよ

by majyo (2018-04-13 07:01) 

majyo

Jetstream 様

内閣府ですが、私はどういう組織なのかよくわかっていませんが
内閣人事局は役人の忖度を生んだ諸悪の根源と見ています。
一強はダメですね。腐敗を生みます
この5年間で想像以上に国が壊されました。
傲慢なリーダーが倒される。もうすぐそれを見れると
思っていますが、その日を楽しみにしています。
いまや辞職だけではダメでしょう。きっちり始末つけて欲しいです。

by majyo (2018-04-13 07:02) 

majyo

tochimochi 様

公文書のこの数字は、とてもわかりやすいですね
日本はインテグリティーが無いと言われています。
アメリカの公文書館から出たもので日本の事がわかる
アメリカは30年後の公開ですが、これはすごいと思っています
財務省のセクハラ問題ですが、反省しているから良いでは?とアソウ
けじめも何もないです。

by majyo (2018-04-13 07:03) 

majyo

ススム 様

ちひろ美術館にも近い。石神井公園にも近い
よいところにお住まいですね。
三宝寺池の方も行きましたよ。一周しました。
話しに夢中で写真最後に撮りました。
お昼は蕎麦やさんです。

この国を想像以上にぶっ壊したアベは罪人です。
三権分立までもがメチャクチャ
最後には民の声です。それをメデイアが伝える
14日、何とか天気が持ってくれると良いですね


by majyo (2018-04-13 07:04) 

majyo

achami 様

風もなくゆっくり歩いて、ベンチで座って話しました。
公園は彼女の家の近くです。良い季節だねぇと言いながら
木々の緑が素晴らしかったです


by majyo (2018-04-13 07:05) 

majyo

momotarou 様

子供が聴いても嘘だとわかるような事を
延々としゃべり続けて、時間稼ぎする姑息さ
玉木さんに言いましたよ
証拠を見せろと
秘書官が、首相案件と言うのが何よりの証拠ですよ
盗人猛々しい!!
思うとおりに書けると気持ちいい(^▽^)/

子供たちに言いたい。嘘をつくと最後はこうなる
そういう結果を見せたいですね。共に頑張りましょう



by majyo (2018-04-13 07:05) 

ぼんさん

石神井公園、懐かしいです。
最後に訪れたのは30年くらい前だったように記憶してます。
機会があれば再訪してみたいです(^-^)

by ぼんさん (2018-04-13 07:41) 

もーもー

苦労を苦労と思わず・・若い頃苦労を買ってでもしろ・・・とよく言いますが
まさに、その通りですね
笑って暮らせると良いですね(^.^)
by もーもー (2018-04-13 07:52) 

馬爺

おはようございます。
日本も一国の長を決めるんですから国民投票にするべきですね、しかし随分使ったもんですね国防機密費でゴルフやったり銀座や赤坂で会食しているんでしょうね、嘘で固めた森友、家計早く私が命令しましたと白状すべきですね。
by 馬爺 (2018-04-13 08:10) 

プー太の父

憲法改正して欲しいです。
国民にウソばかりついてる政治家や官僚は
「みんな死刑だ~ヾ(`Д´*)ノ 」と。
国会の答弁を聞いていたら本当に腹がたちます。
by プー太の父 (2018-04-13 08:11) 

旅爺さん

公文書の偽造や削除などキツネと狸の化かし合い。
野党が勝つか与党が勝つか?。嘘つき〇〇は辞めて貰いたい。
by 旅爺さん (2018-04-13 08:21) 

majyo

ぼんさん 様

距離的にはそう遠くないのですが、横移動になりますね
どうしても行きにくい
都内にある水がわき出す公園です。
駅からも近い。今度の息子の家からも近いのですよ

by majyo (2018-04-13 08:28) 

majyo

もーもー 様

不思議と辿ってきた道が似ている部分も多く
わかる! わかる!が多い
直面しても泣くより笑うのですよ。
政治・社会以外では私は笑って暮らしていますよ

by majyo (2018-04-13 08:29) 

majyo

馬爺 様

一国の長は 私にはまだ判断ができませんが
選ばれた党、その党から選ばれたわたし
何でもやって良いと勘違いしています。
加計からも年間アベ夫婦に1億とか?
その加計は国からは何百億円もの融資
わかりきった事をいつまでも嘘で固めています。

by majyo (2018-04-13 08:35) 

majyo

プータの父 様

一行目びっくりしましたが、その通り!
せめて無期懲役にしてほしい。
立憲も、総理の解散権についてはなくせと言います
腐敗が起こらないような仕組みが必要ですね
ニュースではなくて国会中継聴くとよーくわかります。

by majyo (2018-04-13 08:36) 

majyo

旅爺さん 様

記事を読みながらコメント書いていたらコメント欄なし
たくさんの花に囲まれて素敵ですよ。
私たちはこれから年金も減額、そして消費税アップ
正しい国なら良いけれど、こんなの我慢できません


by majyo (2018-04-13 08:36) 

トックリヤシ

何と言われようと、本人にその自覚が無いのですよ、彼は・・・。

by トックリヤシ (2018-04-13 09:05) 

majyo

トックリヤシ 様

ご明察!
嘘をついている自覚がない。生まれながらにしてそういう人です
まわりが気が付かなくちゃ

by majyo (2018-04-13 09:07) 

gonntan

日本人の優しさはもっと他に使いどころがある!
あるモノをなかったなんて言わせない!
そういう毅然とした態度も時には必要です。
by gonntan (2018-04-13 22:45) 

majyo

gonntan 様

優しさとはあいまいにするものではないですね
毅然とした態度も必要でしょう。時に怒る
本来の美徳が悪いように使われていると思います。
笑って過ごしましょうという意見も多いのですが
それは出来ない。

by majyo (2018-04-14 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の嵐時空の旅をしたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。