SSブログ

春の寒さにもめげず! アベはやめろ! [政治・社会]

モリカケで総理が辞めないうちに、なんか年金が68歳にと
財務省案が浮上しているとか
知らないうちに出国税とか どんどん庶民から巻き上げることを
画策している。


財務省の事務次官のセクハラ問題

女性記者が録音していて発覚したけれど
文字起しも読み、音声も聴いたけれど、
書けないよ! おぞましい
それに対して、アソウは厳重注意にとどめるとか
絶対に更迭事案だ。アソウ案件?

なんて身内に甘い事。
毎日新聞は社説に書いた。いいぞー


元TBSの山口のレイプ事件もそのままだ。いくら責めても

糠に釘。そして時間の通り過ぎるのを待っている
国民舐めている。こういう記憶は忘れない


先日の記事で おら、こんな国いやだあ~の替え歌らしきものを

載せたけれど、良い替え歌が出回っていた。
ご紹介します。


吉幾三 おらこんな村いやだぁ~の替え歌で

lofao.jpg




非暴力不服従で国会前に集まり
このような替え歌で、うっぷん晴らす。

それはこの国がいま民主主義国家として機能していないからだ

今日は寒そう。雨も降るかもしれない
これは予約投稿します。
どうぞ国会前をどのくらいのメデイアが伝えるか
よーく見ていてください。

誰かに逢えれば良いし、会えなくてもいい。

一人一人の思いが、あの国会前に集結する

そして行けない方の思いを私は背負っていると思っている。
叫ぶぞー!!

タイコ持っていく。ドンドンとたたく!



nice!(51)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 34

トックリヤシ

石垣からも叫びますぞ~!!

by トックリヤシ (2018-04-14 17:25) 

八犬伝

雨は、今のところ大丈夫ですね。
行くことが出来ませんでしたが
心より叫びます。

この国を、どこまで駄目にしたら気が済むんだ。
冗談じゃない!
by 八犬伝 (2018-04-14 17:29) 

ma2ma2

出国税は外人からだけ取って欲しいですね!
いきなり決りましたね。
by ma2ma2 (2018-04-14 18:19) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは
今日も沢山お方が国会前に集まっていらっしゃるんですね。
majyoさんもその中に。

このようなツイートがありました。
【今日だよ!!】昔、安倍とかいう変なオッサンが総理大臣になってあやうく国が壊されかけたんだけど、みんなで国会前デモしたりして辞めさせたんだよ。と後々言うために行きます。 4月14日(土)14時~17時 国会正門前 #国会前大集合 #全部明らかにしてください
harumi19762015 (はるみ)

開始以降ずっと両端の歩道に押し込まれていましたが、15時半、Stand For Truth主催のデモが始まり、ついに鉄柵が解除されて、どっと中央広場に人が溢れました❗️ …もの凄い人❗️国会前デモらしくなってきました
by kiyokiyo (2018-04-14 18:55) 

チャー

糠に釘 時間の経つのを待っている
majyoさん まさに ドンピシャです 悲しいけれど・・磁石に砂鉄 悪い奴らは、みんな出ておいでー!根こそぎだー!磁石になる方 どなたかいませんか?世論かなー?少しずつ 暴かれています
by チャー (2018-04-14 19:27) 

momotaro

ありがとうございます、お疲れ様です。
15:51にDoBitcH氏から「ついに決壊」という写メが届きました。ブログをアップした直後だったので、写真を追加したかったのですが、ファイルが取り出せず、諦めました。
7時のNHKニュースはクソ、無視しましたねぇ
by momotaro (2018-04-14 19:43) 

kiyokiyo

majyoさん
そろそろご自宅にお戻りの頃でしょうか?
今日もお疲れ様でした m(_ _)m
by kiyokiyo (2018-04-14 21:17) 

gonntan

国民舐めてますね
そして政治屋だけが残った
なんてなったら悲惨です
国民を守る!なんて今のアベ見てたら
ちゃんちゃらおかしい
自己保身の塊じゃないですか
by gonntan (2018-04-14 21:20) 

majyo

トックリヤシ 様

今夜は爽快!
帰りに祝杯もあげた。石垣からの声は聞こえたよー


by majyo (2018-04-14 21:49) 

majyo

八犬伝 様

小雨は6時ころ?
私のいる時間は大丈夫でした。
ここで毎日のように語らっていますから
みんなの代表のように声上げましたよ

この国をこんなに壊されて怒らない方がおかしい
冗談じゃない!

by majyo (2018-04-14 21:50) 

majyo

ma2ma2 様

その税収、オスプレイ買わなきゃ必要ない
何でも取りやすいところからひったくる
数の力の横暴ですよ


by majyo (2018-04-14 21:50) 

majyo

kiyokiyo 様

途中経過で3万人、最終的に5万人です
6時からのキャンドルデモは参加しなかったけれど
ここには澤地さん、落合けいこさん、松本ヒロさんも来たと思う

はるみさんはフォローしています。
今日のみんなの怒りはすごかった!
コールが続くので、持って行ったのど飴を3袋配りましたよ

そして、ちょうど私が横断歩道を渡り切った時に
規制線突破して決壊しました。
ああ・・・・何年振りだろう 涙が出た
これを待っていた
しかし、騒然としていて逮捕者も1名
明日、詳しく書きます

by majyo (2018-04-14 21:50) 

majyo

チャー 様

国民を舐めているのですよ
そのうち下火になると・・・・
冗談じゃない!
この国をデトックスして、悪いものを出さなくちゃ
生まれ変われない
政治家も官僚もやりたい放題
年齢も多岐にわたっていましたよ

by majyo (2018-04-14 21:51) 

majyo

momotarou 様

1時間半以上前に行ったから、メインスタンドの近く
第一部が終わったから、トイレでもと思って
横断歩道まで行こうと思っても
数メートルなのに動けない
ここで待たされてみんな怒りは頂点!
私が渡り切った時に決壊したのです。
TBSでは放送したようですね
NHK5万人の怒りをアベと共に買ったね

by majyo (2018-04-14 21:51) 

majyo

kiyokiyo 様

今夜は最高ですよ。
ちょっとお風呂に入って、ようやくパソコン
疲れはありませんよ。だって本当に嬉しい一日でした

by majyo (2018-04-14 21:52) 

majyo

gonntan 様

国民舐めています! 舐めきっています
許せない。そんな怒りが周りはいっぱい
国会前で、老いも若きも怒りいっぱい
こんな人たちの力を見損なってはいけない
人の為になんて気持ちはサラサラない
自己保身の塊ですね

by majyo (2018-04-14 21:52) 

johncomeback

首都圏在住だったら国会前に行きたいのですが・・・
仙台からは遠いです(━_━)ゝウーム
by johncomeback (2018-04-14 22:14) 

majyo

johncomeback 様

こういう感動はとても良いですよ
仙台でもないのかなあ
朝のラッシュより混雑した中で、とうとう決壊しました\(^o^)/
by majyo (2018-04-14 22:30) 

cyoko1112

こんばんは。
お疲れ様でした!!

「そして行けない方の思いを私は背負っていると思っている。
叫ぶぞー!!」

ありがとうございます。
行きたいな~!!
叫びたいな~!!
by cyoko1112 (2018-04-14 23:07) 

tochimochi

ほんとにこんな国、いや政権、嫌になりますね。
嘘つきabにごろつきaso、見てるだけで吐き気がします。
雨は大丈夫でしたか、お疲れ様でした。
by tochimochi (2018-04-14 23:43) 

ヒデマル

夜勤明けで半分くたばりながら見守ってました
国会前決壊
新たな民衆の歴史の始まりです
ご苦労様でした
私を含む参加できなかった多くの人と共に
心から御礼申し上げます。
by ヒデマル (2018-04-15 04:01) 

SUN FIRST

行けないものの思いを背負ってのデモ参加ありがとうございました!!
AB、AS、SUの三狂・・・人となりを映像で見ていても・・・私利私欲の狂人としか言いようがない。
「最たる人でなし」
このたびはASAHIが報道陣として頑張りました。
野党には熱くなり過ぎずに冷静に退陣に追い込む事を期待します。
証人喚問も参考人招致も、証人参考人を映像で「公にさらす」だけで充分ですね。
あまり吊るし上げの手柄を意識しなくても良いと思ってます。
三狂は嘘で塗り固めるしか手立てがないのが明々白々なのですから。

by SUN FIRST (2018-04-15 04:07) 

ただよし

東京新聞は「怒る市民 国会前占拠」と書いています。お疲れ様でした。昨日は国政私物化のアベ政治と警察の過剰警備への市民の怒りが頂点に達しました。
今まさに民主主義を闘い取る時です。
by ただよし (2018-04-15 04:36) 

majyo

cyoko1112 様

チョコくんありがとう!
そろそろ再開かな?

これは皆さんにも言いたいけれど皆一人ですよ
しかしみな仲間です。
コールをみんなで叫んでいるとスッとします。
関西でもありますから一度散歩がてら
出かけたみてください。


by majyo (2018-04-15 07:30) 

majyo

tochimochi 様

今が最悪の時です
夜明けは必ずやってきます。
悪い奴らがよく眠る。許してはならないでしょう
雨は6時ころから降りだして
キャンドルデモは雨の中でしたが
私はその頃はもうゆっくりしていました。


by majyo (2018-04-15 07:31) 

majyo

ヒデマル 様

埼玉からとはいえ、国会前には行けます
夜勤お疲れ様でした。
新聞にも出ているでしょう
決壊は諦めていたころ、それは突然でした。
身震いしましたよ。感動しました。
ここで毎日のように語らっていますから
皆さんの思いを背負って叫んでいました

by majyo (2018-04-15 07:31) 

majyo

SUN FIRST 様

三強ならぬ三狂です。
こんな時代を許してはならないです。
広く真実を伝えればわかると思うのです。
アサヒは戦後の反省に立ちかえったようです
これでこそメデイアの矜持
国会質疑も色々と聴いていますが
野党はうまく攻めていますが、何しろ答えない
まともに答えない
それを聴けばどちらに非があるかわかります
もう終わっているのに、まだ嘘を嘘で固めている人たち
嘘をつくな! 国会前は怒号が響き渡りました

by majyo (2018-04-15 07:32) 

majyo

ただよし 様

先ほど東京新聞確認しました。
シリア問題がトップでしたが大きな写真がありました
あの中の一人。嬉しいです
過剰警備は本当に腹立たしい
タイコは警察官に対して叩き続けました
この勢いを継続していきましょう

by majyo (2018-04-15 07:32) 

makkun

国会前の様子の画像を新聞・テレビで観て
「オレも行きたいな~!」の身障者。
死に体のアベなのにシツコイですね~
お疲れ様でした~(^^♪
by makkun (2018-04-15 09:40) 

mayu

国会前のニュース報道、ちらりと見ました。
お疲れさまでした!!!
by mayu (2018-04-15 10:15) 

majyo

makkun 様

私は新聞しか見ていないのですが、テレビの報道はありましたか
NHKが気になります。
誰もが死に体だと思っているのに
膿が膿を出し切って・・・なんてほざいてます。
規制柵が決壊して、疲れも吹き飛びました\(^o^)/

by majyo (2018-04-15 13:38) 

majyo

mayu 様

国会前が報道されたようで嬉しい
夜の部は雨の中でした。長時間の方も多かった
私は適当ですよ。(*^。^*)


by majyo (2018-04-15 13:39) 

えんや

テレビで国会前での集会をみました。
寒い中、ほんとにご苦労さんでした。
聞く耳持たないアベ政権、、、でも国民はますます
「アベ自公政権ノー」を共有の輪を大きくしています。
継続ですね、、、。

by えんや (2018-04-15 15:04) 

majyo

えんや 様

先ほど記事をあげました。
この日は東京に限らず大阪やその他でも集会はあったようです
これだけの事がありながら自ら身を処せない
こちらが引きずりおろすしかないのです。
継続は力を信じてこれからもやりましょう

by majyo (2018-04-15 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。