SSブログ

たった3か月でよくもこれだけあるもんだ [政治・社会]

私は今、とてもワクワクしている事を調べています
そのうちに書きたい。


今日はその事ではなく

いつものように 私らしく(^▽^) アベ政権に物申す。文句あっかー!


とても変な国 日本

膿が膿を出して、正常化するとか言うし
議員も官僚も膿ばかり

セクハラ問題のフクダは 辞職に当たって5300万円の退職金
とりあえず保留にはなったらしいけれど、良いのかね~



最低なのは元文部大臣の下村博文

セクハラ告発した女性を「ある意味では犯罪」といい
メデイアは日本国家をつぶすために存在していると言った


加計問題では、200万円の闇献金

都議会選挙後に説明すると言っていたのに まったくする気なし!


s-Dbd7q3oVAAEnQyF.jpg


ここでいくら御託並べても仕方ない

本職(東京新聞)が調べてくれたこの表
スキャンしたので是非保存画像に


s-13jhufr.jpg

たった3か月で13もの問題点。

多くて忘れる。貼り付けておこうかな
今日は手抜き記事です。東京新聞さんありがとう!

尚、東京新聞の女性記者たちが語ったセクハラも出ていた
語るに落ちる


nice!(61)  コメント(42) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 42

ファルコ84

安倍政権下での不正や不祥事や疑惑の数々に呆れます
もう既にレッドカードを突き付けられているのに
退場をしない心臓(晋三)に驚きです。
これでは、国際問題に気が配れず国際音痴になってしまいます。
下村元文科省には言葉が出ません。馬鹿か!

by ファルコ84 (2018-04-24 19:01) 

johncomeback

これでAB政権が倒れなかったら日本に未来はないですね。
by johncomeback (2018-04-24 19:50) 

achami

次から次とアホな役人の話ばかりがテレビを賑わしています。
ちゃんと整理しないと、すべてが流されてしまいそうで・・・。
野党の皆さんも、そろそろ国会に出席された方が良いのでは。
税金掛かってるんだから!
by achami (2018-04-24 20:00) 

tochimochi

simomuraのある意味では犯罪発言、早速asoが悪用してますね。
そして相変わらずの居直り発言、abのお友達はセクハラの意味が分かっていません。
即刻辞任、いや総辞職させないといけません。
by tochimochi (2018-04-24 20:22) 

ma2ma2

加計と良い本当に官僚が困っちゃいますね!
官僚に甘々の自民政権なので海が出てきたのですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-24 20:27) 

gonntan

この方でしたか、ご子息がイギリス留学でしたね。
あまりに多くの問題が噴出して一大臣の問題では
驚かなくなっています。それだけ酷いということで。
てっぺんが恥の観念がないから次も無い。
道徳を言い散らかしながらその元である恥を感じる
理性が働いてない政治屋のなんと多いことか・・

by gonntan (2018-04-24 20:33) 

チャー

短期間で よくもまぁ〜って感じです
majyoさんの 御託を並べてもの言葉が沁みました
by チャー (2018-04-24 20:40) 

Jetstream

当人たちは居直って居続けようとする。・・ここで問われるのはやはり民度ですね。これで変わらなかったら、日本の民度は世界でもワーストの部類。目を覚ませ~!
by Jetstream (2018-04-24 21:24) 

八犬伝

5,300万円の退職金、とんでもないですね。
そして、出すのか出さないのかまでをも保留する政権。
また、セクハラに対して無神経な発言を繰り返す自民党議員。
ほんとうに、すべてが終わっているのに。
この政権を退陣させることも出来ないのか、自民党は
情けない。

by 八犬伝 (2018-04-24 21:27) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
ワクワクする調べごとですか?^^
何でしょうね~ 楽しみですね~

僕も、下村さんを含めた記事を明後日アップする予定です。
本当に、これでもかと言うくらい問題が噴出していますね。
政権の断末魔なのかもしれません、

どなたが止めを刺すのか、自爆をしそうな方が沢山いますからね。
本当に情けなくなってしまいます。
by kiyokiyo (2018-04-24 21:33) 

ヒデマル

元大臣のこの発言を受けてか
現文科大臣も公用車で風俗通いが明らかになったようで
これで何件目か

教育行政のトップが歴代続く反面教師とは
もうわざとやってるとしか思えない

存在そのものが不快です
by ヒデマル (2018-04-25 01:29) 

momotaro

問題多すぎるアベ政権、アベ政治!
こんなのとっとと降ろさなければダメですよ
メディアも早く決断しましょう!
朝日や東京やマジョさんに倣いましょう!!!
野党が力がないとか、代わる人がいないとか言ってる場合ではありません
by momotaro (2018-04-25 03:18) 

majyo

ファルコ84 様

もう一度読み返しても忘れていますね
よくここまでの不祥事がありながらまた政権維持していること
驚きます。
シンゾウーは心臓に毛が生えているのでしょう
世界の潮流を理解していない政治家ばかりです。
シモムラはもう撤回しようが本音ですから
言い間違いなどではありません

by majyo (2018-04-25 06:35) 

majyo

johncomeback 様

その通りで。これだけ問題アリながら倒れなかったら
日本は三等国です。日本すごくない!

by majyo (2018-04-25 06:35) 

majyo

achami 様

本当に普通の神経ではありませんね。
このような人たちが道徳を語る
あり得ないです
野党の審議拒否ですが、私はこれについてはよくわかりません
やった方が良いのか?悪いのか?
色々な意見が在って判断できない


by majyo (2018-04-25 06:36) 

majyo

tochimochi 様

元文科大臣ですね。恥ずかしくないのでしょうか
撤回しようが言ったことは消えません
アソウもひどいですね。嵌められた・・・・発言
セクハラの意味がわかっていないのです。旧態依然です
総辞職!

by majyo (2018-04-25 06:36) 

majyo

ma2ma2 様

魚がよく言われますが、頭が腐ると身も腐る
トップ官僚に多いこの手の勘違いや腐敗
アソウも政務調査費でクラブ通いですから

by majyo (2018-04-25 06:37) 

majyo

gonntan 様

シモムラのご子息はイギリス留学ですか
お金もかかる事でしょう。どこからも献金もらわなくては
本当に、もう一つ一つ忘れています
国民がバカだから時期が来れば忘れる
そう思われても仕方ないから、忘れないようにしたいです
政治屋ばかりですね


by majyo (2018-04-25 06:37) 

majyo

チャー 様

この後も、シモムラ、ハヤシの問題が続いています
いつも御託を並べていますが
この表に尽きました・・・きっと女性記者も取材しているでしょうね

by majyo (2018-04-25 06:38) 

majyo

Jetstream 様

この間からJetstreamさん言っていましたが
民度なんです。国民は怒らなくてはならない
大事な税金がこのような人たちに使われている事を
世界から日本は取り残されている。他国の各紙が報じています
アベ政権は末期だと

by majyo (2018-04-25 06:38) 

majyo

八犬伝 様

仕事もしないで、オレ暇だからと言っていたフクダ
文字お越し読みましたが、ヒドイものですよ
セクハラについてはハニートラップとか言いたい放題です
官僚も官僚なら財務大臣は最低だし
自民党はもう自浄能力失っています。早くおろせ

by majyo (2018-04-25 06:39) 

majyo

kiyokiyo 様

まだこれからですが ちょっと書こうかな
kiyokiyoさんも書かれますか
是非書いてください
私も趣味や楽しい事好きですよ。だから時々入れますが
あまりにヒドイ今の政治は
多くの人に危機感持っていただきたい
kiyokiyoさんは読者が多いですから
是非、お願いいたします

昨日は林文部大臣の話が出てきました。
公務時間内です。
情けないのに、気にしていない人が多い
政治はすべての人にかかっています。

by majyo (2018-04-25 06:39) 

majyo

ヒデマル 様

現文部大臣の林ですが、読売新聞はどう書くのでしょう
個室ヨガってナンジャイ? 調べましたよ

これだけ不祥事が続きながら 拉致問題も丸投げして
何が「司令塔」だ
桜を見る会なんてやっている場合ではない。
早く、臨時ニュース見たいです

by majyo (2018-04-25 06:40) 

majyo

momotarou 様

もうとっくに我慢の限界を超えています
どうせ忘れるだろうとタカをくくられている
確かに忘れます。多すぎるから
しかし忘れてはならないですね
朝日も東京も腹をくくりました。さすがの読売や産経も
書かないわけにはいかないでしょう
とにかくおろす。

by majyo (2018-04-25 06:40) 

ちょんまげ侍金四郎

まぁ親分のアベ氏がモリカケで、オレ様状態でやりたい放題ですから、子分も右に倣えですね。
アホか!の世界ですね(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-04-25 06:53) 

旅爺さん

このまま行ったら安倍政権は崩壊して選挙か?。
でも今の自民を考えるとまさかの安倍3選てなことに!”
参議院なくせ、衆議院も減らせ、公務員は半減せよ!”子供ばかりかまってないで老人のことも考えろ~~!”・・・とお伝え下さい。
by 旅爺さん (2018-04-25 07:12) 

kazg

>多くて忘れる。貼り付けておこうかな
まったくです。はりつけていただき、ありがとうございました。
by kazg (2018-04-25 07:14) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

親分のタガが外れていますから、子分もまたしかり
外れたタガが選んでいるから常識的なのがいない
もう最悪です。
一日も早く総辞職
これを元に戻すのは大変です

by majyo (2018-04-25 08:31) 

majyo

旅爺さん 様

崩壊するのは良いのですが、選挙はまだ時期が早い気もします
難しい。
解散権が首相の専権事項、これを辞めなくてはならないです
私は政治家ではないので、お伝えくださいと言われても・・・・(笑)
爺様も、広く皆様に伝えてくださいませ


by majyo (2018-04-25 08:32) 

majyo

kazg  様

これだけ政治に関心をもって日々暮らしているのに
こんなに在ったのかと忘れていますね

自戒の意味も込めて、スキャンしました。

by majyo (2018-04-25 08:32) 

トックリヤシ

現在の日本の政治姿勢は民衆の方を向いていません。
政治家が悪いのか・・・いやこんな政治を許す国民がもっと悪い。。。
そこんとこ認識して大いに反省しなければいけませんね。
by トックリヤシ (2018-04-25 09:06) 

majyo

トックリヤシ 様

自民党支持率と政権支持率が50%を下回らないと・・・
とか言われていますが
自公支持者よ、これでも支持するのですか?
やはり国民ですね(-_-;)
いいたかないけどネ


by majyo (2018-04-25 09:19) 

馬爺

幾ら云っても頑として聞く耳持たずですから無理でしょうね。
頑なに自分達の都合のいい事ばかり言っているんですからね。
誰が選んだんでしょ??
by 馬爺 (2018-04-25 09:36) 

風船かずら

国民が事実を知ることほど大切なことはないと思います。メディアは頑張ってほしいです。
by 風船かずら (2018-04-25 10:22) 

のら人

早く支持率がもっと落ちないと、改憲されてしまいます!^^;
by のら人 (2018-04-25 13:39) 

majyo

馬爺 様

本人が辞めたくなくても、止めざるを得ない状況に
自民党は持ち込むべきですね。
支持率頼りにしていますから落とす事ですが
事情を知らない人も多いでしょう。努力するしかありません

by majyo (2018-04-25 17:13) 

majyo

風船かずら 様

この5年間で新聞もテレビもすっかり官邸にやられました。
NHKは特に影響力大きい
朝日も意地を示しました。その他も続けと思っています

by majyo (2018-04-25 17:13) 

majyo

のら人 様

今も改憲阻止のビラを配るのは、どこでまたそういう流れになるか
わからないからです。
そして街に人が出ていれば、何かおかしいらしい
そう思ってもらえるからです。油断は禁物です

by majyo (2018-04-25 17:14) 

えんや

アベ総理のお友達、、、並外れた常識を持ったヒトたちですね。
日本を思いのままにされたのでは堪らんですね。

by えんや (2018-04-25 20:43) 

majyo

えんや 様

次から次へとまあ とんでもない事を当たり前にいう人たちが
出てきます。問題が起きるとよくわかりますね
これが国会議員かと思うと情けないし たまらん!


by majyo (2018-04-25 21:54) 

makkun

最近の内閣と自民党諸君のハデハデの行動・言動は
百花繚乱で目覚ましくて眩しいです((●≧艸≦)プッ
それにしても長編映画が作れそうな話題が続いてまいね~(^^♪
by makkun (2018-04-26 14:03) 

majyo

makkun 様

 絞らないと書けないですよ。多すぎて
映画が出来るかなあ? 作って欲しい
最後のアベ政権----「悪い奴ら」 
ネタには困らないのが悩みです。
ひと息つく暇がない


by majyo (2018-04-26 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

暑さに向かって拉致問題 私見 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。