SSブログ

入間川サイクリングロード [アウトドアー]

昨日は南北会談の合間に、自転車押しながらショップへ行った
もう長い事乗っていないから空気は無いし、整備してもらおうと・・・・
わたし、乗るだけの人です(-_-;)
戻ってきてそのまま車に積んだ

明日行こう!

入間川を走るのに車停められる良い公園がある事

主治医に聞いていたのだ。



9時前にスタート

荒川の合流地点まで行こう。


川は荒川でもそうだが難しい。

上流からみて右岸、左岸とあるが両方道があるわけではない
当初左岸を行き、行き止まってしまい、右岸へ
右岸には並行して道が2つある。
どちらを通るか、悩むのだ

橋が架かっていると、下を通るために道があるのですが

必ずあるとは限らない。2か所くらい車道を横切った

下まで降りてまた登る。引き返す。多かったです

今日は風が強くて、こりゃあ帰りは追い風だと思ったのですが
帰りも風が強い。行きも帰りも横からの風だったのでしょうか
トップスピード全然でなくて、帰りはチンタラ帰ってきました。

多分、1年ぶりくらいでしょう


弟からもらったサドルカバーがあったのでお尻は痛くなかったです。

弟も自転車やってます。彼もロングライダーです
ソネブロでは、creekerさんというすごすぎる人がいます。
http://runningriver.blog.so-net.ne.jp/



左岸から右岸へ・・・帰りは間違えて進み行き止まりでした

s-IMG_0173.jpg


日影が無い、東屋が2.3か所あったかな? ドリンクタイム

s-IMG_0174.jpg


ここは車の墓場?

s-IMG_0175.jpg



橋の下へ向かったら行き止まり、さすがに怖いのでまだ登りかえす

s-IMG_0177.jpg



ここで入間川CRは終わりだったのに、下の車道へ出た
川越線の踏切です。まだ入間川だと思っていた。狭い道でした

s-IMG_0178.jpg


土手下の車道を行く、上を見たら荒川! 何で~
上に登ったら懐かしき荒川右岸ではないか!

s-IMG_0179.jpg


ここで引き返す! また幅寄せされたら田圃に落ちるような道
水を引き込み田植えの準備していました

s-IMG_0180.jpg



帰りに、ここまでだったのだとわかった場所を通り過ぎ
一路出発点へ

s-IMG_0182.jpg


この後も右岸を行き、見たことない場所を通ったので道を聞いたら
この先行き止まり、左岸へと教えてもらった。
橋を渡った事を忘れていたのだ


行には気が付かなかったポピー畑 公園内です

s-IMG_0183.jpg


今日は軽くと思ったが 終わってみれば47.3キロだった

風が無ければ気持ちよかったのに・・・

汗はかかない。


車の中に自転車入れっぱなしにしてある
また行こうかな



nice!(58)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 34

ma2ma2

サイクリングは気持ちが良いですね!
今日は湿度が無くてサッパリしていたので、5Km程歩いて散歩しました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-28 19:05) 

チャー

素晴らしいですね〜 距離も景色も♪ 風は素晴らし過ぎましたが(^^;) もう少し大人しくしてくれたら もっと快適な チャリ旅だったのに 神は試練を与えて下さいました・・・ なーんて そんな試練、 知らん! 良い写真が沢山ありました(^^)
by チャー (2018-04-28 19:33) 

ちょんまげ侍金四郎

私は川沿いの道が大好きです。
三歳で川沿いの町に引っ越してきて、小学校二年から河川敷のグランドで野球してましたし、ただ川というのは自然という中で死と隣り合わせであると痛感しているのも事実です。今まで三人のご遺体を見ています。

その昔、母の姉が茨城県の結城に住んでおられて、二十代の時に自転車でおじゃましました。
その時、道すがら初めて利根川から分岐する江戸川を見て感動しました!
母の姉様はいろいろあって音信が途絶えてしまってますので、せめて分岐点にもう一回チャレンジしたいなぁと密かに思ってます(笑)
by ちょんまげ侍金四郎 (2018-04-28 19:34) 

トックリヤシ

自転車ね~、 東京から移って来た時マウンテンバイクを持ってきました。
2~3回遠出してみたけどなにしろ坂が多ことに懲りて
知人に譲ってしまいましたよ。
ここではレース目的でなければ自転車は無理です。。。^^;
by トックリヤシ (2018-04-28 19:54) 

kiyokiyo

majyoさん
こんばんは!
入間川ですか?どの辺りなのかピンとこないです^^
良い景色ですね。
環境の良い場所に「車の墓場」があるんですね。
勿体ないですよね。

majyoさんも息子さんも自転車が好きなんですね。
僕は何年も乗ったことがありません。
もう、乗れないかもしれませんね^^
by kiyokiyo (2018-04-28 20:00) 

majyo

ma2ma2 様

湿度は無かったですね。汗かいても乾いちゃう
ライダー多かったですよ。
5キロはどこを歩いたのかなあ? 街かな?


by majyo (2018-04-28 20:12) 

majyo

チャー 様

自転車は風に弱いです。速度メーターが上がらない
でも、天気も良いし、初めての道楽しかったです
昨年の熊谷80キロ以来でした。
デジカメのモニターが光って、写真適当ですが
雉もいましたよ。鳥さんがいっぱい

by majyo (2018-04-28 20:13) 

majyo

ちょんまげ侍金四郎 様

河川敷は色々なスポーツの練習場がありますね。
ここもサッカー、野球、ラクビーとありました
川は自然と隣り合わせです
ご遺体を見た・・・・私もありますよ
運河の町に住んでいましたから

茨城の結城におばさまが住んでいらしたのですね。
最近、結城の町通り抜けました。
4号線北上したのですね。中学で…凄いなあ
川はとても間違いやすいです。入間川も荒川に合流するのを見ているので
そこへ行けると思っていましたが荒川でした。
川の分岐ってなんだか心が惹かれますね

by majyo (2018-04-28 20:14) 

majyo

トックリヤシ 様

そうですか。マウンテンバイク持っていたのですね
私も坂はきついです。走った方が楽です。
石垣はマウテンバイクのレースが出来るような
起伏なんですね。
若い時、辞めちゃったのは車に乗るようになったからです。
軟弱でした。

by majyo (2018-04-28 20:14) 

majyo

kiyokiyo 様

スタート地点は川越の一番端ですね。狭山の隣
今度、上流に行きたいけれどすぐに着いてしまいます
河川敷や土手下は色々なところがあり面白いです

自転車ですが、息子では無くてすぐ下の弟です。
輪行バックに自転車入れてどこへも行きますよ
わたし、町では乗らないです。
あとずっと乗っていませんでした。秩父の札所めぐりするので
間に合わせに買ったものですよ。
すぐに乗れます!

by majyo (2018-04-28 20:19) 

mayu

自転車、出かける前は必ず空気をチェックします。
パンクしてしまったことが何度もあったので( *´艸`)
by mayu (2018-04-28 21:18) 

SUN FIRST

風景写真、ナイスショット!!
感心してます毎度・・・。
by SUN FIRST (2018-04-28 21:50) 

achami

ステキな色の自転車ですね^^
私のはママチャリで重いので、自由に操れないです・・・(^^;;
by achami (2018-04-28 21:53) 

majyo

mayu 様

わたし、今まで車も自転車も随分乗っていますが
パンクした事無いのです。幸運です。
したらどうしよう? 何も持っていない(@_@;)
by majyo (2018-04-28 21:55) 

majyo

SUN FIRST 様

いつもこんな写真なのにありがとう!
5秒くらいです。撮るのは
手袋していたから外すの大変ですよ
川が良いのね。風景が(^▽^)/
by majyo (2018-04-28 21:58) 

majyo

achami 様

ママチャリ私乗れません。疲れる・・・・・
サドルが高くないと乗れないです
足がやっとおろせるくらいの高さにしますよ
これ年度末で安く売っていたのです。ラッキー

by majyo (2018-04-28 22:00) 

kiyokiyo

majyoさん
ごめんなさい!
弟さんでしたね^^
by kiyokiyo (2018-04-28 22:14) 

majyo

kiyokiyo 様

あらー 良いのに
息子も以前はバイト行くのに自転車乗っていましたよ。
この辺は電車じゃ不便なんです。
でもスポーツとしては好きではないみたい。
親だけです(笑) やるのは
by majyo (2018-04-28 22:24) 

tochimochi

体調回復したばかりなのに47.3ですか、凄すぎます ^^
専用ロードを走れればサイクリングも楽しいですね。
やってみたいですがまず自転車を手に入れないといけません ^^;
by tochimochi (2018-04-28 22:43) 

momotaro

ちょうど1週間前に、1.5キロくらいのところを時間がなくて久しぶりに自転車の立ち漕ぎをやったんですよ。そうしたら数日後、脚に筋肉痛がきましたよ。
使ってない筋肉を使うと、こうなるんだなあって実感しましたよ。
久しぶりで 47.3キロでは、きますよ、きっと。
それにしても随分乗りましたね・・・さすが!
by momotaro (2018-04-29 04:19) 

ただよし

川沿いに歩くのは好きです。荒川から分岐して隅田川が始まり新河岸川が合流する岩淵水門辺りを歩きたいと思っています。
それにしても自転車で47.3キロ走破とはすごいですね。
by ただよし (2018-04-29 05:08) 

majyo

tochimochi 様

自転車は空気がまるでないから、入れたら即行こうと思ってました
まあ、2.30キロで良いと思ったのですが
景色につられましたね
専用ロードですが、地図取り寄せようと思っています。
また秩父も走りたい。

by majyo (2018-04-29 06:37) 

majyo

momotarou 様

立ちこぎで1.5キロはキツすぎます。
坂で立ちこぎするとヒーヒーです。
今朝は起きたら肩が凝っていたくらいで脚はOK
味覚は戻らないけれど足は早めに戻ってきたようです
はねくら橋から熊谷までの80キロ以来です。
ロングは荒川に限りますね

by majyo (2018-04-29 06:38) 

majyo

ただよし 様

あの辺は自転車も歩きもしたことないです。
やはり荒川は大河ですね
色々な川が合流している。昨日は走る人、ウォーキング、自転車
色々な人がいました。
荒川の葛西までが一番走りやすいかなあ

by majyo (2018-04-29 06:38) 

ぼんさん

自転車はかなり前に処分してしまいました。。。
先日、人の自転車を借りて使ったら、フラフラしてしまいました。
乗り方を忘れた??
川沿いのサイクリング、気持ちよさそうですね(^^)
by ぼんさん (2018-04-29 07:07) 

majyo

ぼんさん 様

都内や便利なところで暮らしていると自転車要らないかもしれません
バスもあるしタクシーもすぐ捕まる
私も買い物などでは使わないのです。
川沿いは信号もありませんから、気持ちよく走れますし
休憩していた時の川風は最高ですね。寝ている人多かった

by majyo (2018-04-29 08:55) 

k-sakamama

サイクリングに良さそうな所ですね。
走ると気持ちがいいでしょうね。
特に、最後のポピー畑に釘付けです。
満開になったらみてきてくださ~~い。
by k-sakamama (2018-04-29 16:06) 

makkun

川口の現在地へ越してくる前は戸田に住んでたのですが
戸田橋が近かったので荒川土手を良くサイクリングしてました。
4月から5月頃は気持ちの良いそよ風に身を任せて
楽しいサイクリングが出来ました。
majyoさん!
困った国会の事を頭から外して
気分爽快のサイクリングが出来て
生き返ったようでしょ~( ^)o(^ )
by makkun (2018-04-29 16:38) 

majyo

k-sakamama 様

昨日の記事、少し心配しました。
私も免疫力を上げる事、好きな事をすること、ストレスを無くす
それを心掛けています。
治療をするかどうか最後まで悩んだのです。

好きな事をする。だから1年ぶりに自転車乗りました。
歩くのとも走るのとも違って風を切るスピート感が好きです
ポピー畑はまだ咲き初めでした。これから満開になったら
色とりどりできれいでしようね

by majyo (2018-04-29 20:09) 

majyo

makkun 様

makkunの思いだの地もいつぱいありますね
戸田に住んでいましたか。川のそばですね
このあたりに住んでいるとなんでもできます。
川のそばはスポーツの宝庫です。うらやましいです
サイクリング出来たの良い思い出ですね
私も活動ばかりはダメな人です。
好きな事をやりながらでないと続かない
今日は街宣に行き、ビラ配ってきましたよ

by majyo (2018-04-29 20:12) 

ファルコ84

サイクリング、体全体に風を受けていいですね
どこへでも行けそうな気がします。
creekerさんは地元の方です、よく訪問します
自転車と言えども走行距離は半端ではないようです。
まねできません。
by ファルコ84 (2018-04-30 00:08) 

majyo

ファルコ84 様

歩きとも走りとも違って、自転車は風を切ってスピード感も楽しめます
人力を感じます。
ファルコさんもcreekerさんのところへ行かれていますか
すごすぎて、参考にはならないのですが
早く走りたいなあと刺激は頂いています。
車並みの走行距離ですね。
景色も楽しんでいます

by majyo (2018-04-30 08:12) 

creeker

久しぶりのライド、お待ちしておりました!
それにしてもいきなり強風の中、47kmも走られるとは驚きました。
青空と新緑の荒川沿いのCR、本当に良さそうなコースですね。
稚ブログのご紹介ありがとうございます。
これから自転車がとても楽しめるシーズンですし、颯爽と走られるmajyoさんの記事楽しみにしております!
by creeker (2018-04-30 11:08) 

majyo

creeker 様

ありがとうございます。多分1年ぶりくらいでしょう
部屋に置きっぱなしでした。
いきは時速12.3キロしか出ないのです。
やはり20キロを超えないと楽しくない。でも久しぶりに自転車乗れて
本当に良かったです。
このへんは途中の道が危なすぎて、やはり車移動がいい
入間川CRは終点の先は工事中のところが多く、また少し延びるでしょう
荒川からもう少し下るのも良いかもしれません
いつも驚異的な標高差のライド こちらは平たん地をのんびりやります

by majyo (2018-04-30 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。